• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    06.09

    『子ネコちゃん』を救え~~~。

    一ヶ月ほど前のことなんですが、


    朝出勤すると、「ミャーミャー」と仔ネコちゃんのか細い鳴き声が
    どこからか聞こえてきました。

    えっ えっ
    どこから聞こえてくるんやろ
    と思いつつ仕事についたのですが、どうも気になって仕方ない


    部品倉庫にいた男の子に仔ネコの鳴き声聞こえるんやケドって
    聞いたら
    「そうなんすよ!倉庫の中で生んでたんです」と、小箱に入れられた
    仔猫を見せてくれました。
    まだ生まれて間もない仔猫ちゃんが  3匹。
    お腹がすいているのか、親を求めているのか・・・
    泣き叫んでいました。
    20100421095400002.jpg

    よく聞くと、5匹出産してて2匹は親が咥えて、どこかへ連れていったとのこと。
    あとの3匹も移動させるつもりだったと思いますが、
    見つかって捕獲されたんで、連れ出せなかったんだと思います。


    このまま放置しておけば、確実に小さな命は消えてしまうでしょう

    状況から見て、一刻も早く手を打ってあげないと生きれないかもしれない。。。
    どうしよう・・・ 

    そうだ

    そこで思いついたのが、もこを家へ連れて来て下さった愛護団体のSさんのこと。

    すぐに電話をして状況を説明すると、自分は犬しか扱ったことがないけど、
    同じグループの人でネコちゃんのボランティアをされている方がいるので、
    連絡を取ってみますと言って下さいました。
    しばらくして連絡が入り、引き取って下さるとのことですが、今日は引取りには行けないので、
    自宅付近まで持って来てほしいとのこと。
    少しでも早く、引き渡してあげないと・・・

    総務課長にその旨を話すと、自分が持って行ってあげると言って下さり、
    その日の12時頃に無事ボランティアさんの元へ子ネコちゃんを届けることが出来ました。。


    よかった・よかった、本当によかったぁ~~


    後にボランティアさんからの連絡でわかったことですが、
    この子ネコちゃんたちは、ほんとに生まれて時間が経ってなかった
    そうです。短い時間に親から離されてしまったがために体温も低下していて、
    助けてあげれるかどうかもわからなかった。
    なので、ミルクを飲ませるのに大変なご苦労をなさったらしいです。
    SH3800770001.jpg

    もう少し時間が遅ければたぶんムリだったと思う。素早く対応して下さったお陰で、
    小さな小さな命が助かりました。
    との報告を下さいました。

    こちらこそ、本当にありがとうございました。



    あらから一ヶ月。
    その子ネコちゃん達はスクスクと成長して、こんなに大きくなりました。
    とっても元気だそうです。
    cat41.jpg


    でもこの子達に里親が見つかるまで預かって頂くのに、
    ボランティアさんにも相当の負担が掛かります。
    当初は私が少しでも負担をしようと思っておりましたところ、
    総務課長の提案で、
    『会社で生まれた子ネコちゃんを救おう募金』をしようと言うことになりました。
    20100603115800001.jpg

    みなさんのご好意で集まった募金が・・・

    なっ・なんと48000円~~~。 スゴイっっ


    みなさん、ほんとうにありがとうございました。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/263-3d3c4a27
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
          e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == お名前なしさん ^^ ==
    コメント、ありがとうございます。

    実は私、この総務課長はあまり好きではないんです。
    だってね、上司の命令には服従するけど、下の言ってることは、
    邪魔臭がって聞き流す・・・典型的なサラリーマンなんです。
    あ″--- 言っちゃったぁ。。。。!!^^;

    でも今度の事で、ちょっと・ほんのちょっとだけいいとこもあるんやって見直しましたけど、
    この一瞬だけでした。
    やはり、元に戻ってましたから。苦笑

    でも子ネコちゃんを救って下さった事には感謝しています。


    == ホリヌキマントさん==
    ハイ!
    ほんとうにそう思います。
    この世に生を受けた限りは、どんな小さな動物であれ、
    生きる権利があるのですから、助かってよかったと心からそう思います。

    >でもすご~い総務課長さん!
    猫ちゃんを連れて行き 募金の提案までしちゃうなんて尊敬しちゃいます^^
    素晴らしい家族的な会社なのでしょうね♪
    会社自体はいい会社なんですが、人はそんなによくないです。
    なんて言ったら、怒られちゃいますけど
    総務課長こんないいとこもあるんやなって思いました。
    いつもこんな姿でいてくれたらいいのに、、、

    >可愛い子猫ちゃんに里親が見つかる事を願っています☆
    ありがとうございます。
    私も祈っています。


    == ぽちさん ==
    そうなんです!!

    小さな小さな命ですが、この世に生まれた限りは一生懸命生きてほしいと思います。

    >ミルクを美味しそうに飲んで可愛いな。
    ミルクを飲ませるのに、小さ過ぎて一苦労なさったそうですよ。
    ありがたいことですわ。

    幸せに育ってほしいです。
    チー dot 2010.06.11 14:29 | 編集
    NoTitle
    そんな事があったのですね。
    ネコちゃんの命が救われて本当によかった。

    ミルクを美味しそうに飲んで
    可愛いな。
    早く素敵な里親さんが見つかる事を
    お祈りします。
    ポチ dot 2010.06.11 11:11 | 編集
    NoTitle
    猫ちゃんの命が助かり救われて良かったですね。
    でもすご~い総務課長さん!
    猫ちゃんを連れて行き 募金の提案までしちゃうなんて尊敬しちゃいます^^
    素晴らしい家族的な会社なのでしょうね♪

    可愛い子猫ちゃんに里親が見つかる事を願っています☆
    ホリヌキマント dot 2010.06.10 10:16 | 編集
    NoTitle
    ねこちゃん 救われるといいですね~。
    だけど 本当に驚いたのが 総務課長さん。
    普通 企業の課長さんが ネコちゃんを連れてっては下さいませんよね。

    すごいな~と感心致しましたよ。
    そうやって言える雰囲気が チーさんの会社には
    あるって事ですよね~。

    いずれにしても このネコちゃん。
    色んな方の力を借りて これからも元気に生きていけると
    いいな~。
    dot 2010.06.10 08:09 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
