• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    06.11

    昨夜の食卓。。。

    こんにちわっ  チーです。。。

    西武戦。
    イヤァ~ 昨日はスッキリしましたわ。
    4戦全敗はなんとしても避けて頂かなくては。
    (みんな同じ気持ちやと思いますけど)
    昨年成績からみると8戦2勝6敗やかねぇ~。
    しかも1勝したんは、最初だけ。。。

    パの首位ですもんね。
    1勝出来ただけでも、よしとしましょう。

    交流戦を毎年見るたびに『人気のセ・技術のパ』と言われる所以がよくわかります。

    やっぱりパの選手は攻守打ともに、上手いわ~

    セリーグも、人気の上だけに胡坐かいてんと
    パリーグの選手見習って、頑張ってほしいと思うのは私だけ・・・

    昨日の勝ちは明日に繋がる・・・と信じてします。ホンマカσ(-∀-me)??


    ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

    話しは変わりますがーーー
    ココ最近イイお天気続きで、アツイですっっ
    こう暑いと、夕飯なににしようかと悩みます。。。

    これから、食べる物 困りまりませんかぁ。 


    夏になるとね、家の食卓にしょっちゅう出てくる
    「そ~~~めん」

    おそうめん&ざるそば&冷麺

    必需品と言っても、過言ではありませぬ。
    3日に一回は出るなっ


    昨日は早速、おそうめんにしました。

    P10309112.jpg

    おそうめんだけやったら、チト物足りんかなと思い
    冷蔵庫に首突っ込んで食材を探したら、、、、、
    えびあるやん。
    なすびもあるやん。
    ほなら「てんぷらしよっっ」と。


    ほんで「てんぷらの盛り合わせ」と「破竹の煮物」追加~~。
    P10309122.jpg


    でも、昨日の食費代・・・
    おそうめんと破竹は頂き物やろ。
    てんぷらにするショウガとピーマンとさつまいもを買って、堂々の
    300円なり~~~。   安っっっ


    1コインにも満たない、家の夕飯って・・・  どうよ。。。。   


    うれしいけど、、、、   
    なんか 淋しいっっス.....



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
            (ネタがなくなると決まって出てくる、食べ物ネタ)
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/265-640cc800
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    チーさんこんばんわん*^^*

    美味しそう~~~♪
    我が家は昨日は冷麺でしたよん♪
    そうめんも美味しいですよね~!!
    大好きです*^^*
    お料理お上手なのね♪
    我が家にぜひきてくださいww

    これから雨が続きますね~^^;
    早く夏がきてほしいです(暑いの嫌だけど汗;)
    chie dot 2010.06.18 17:23 | 編集
    NoTitle
    お裁縫の出来る人!お料理の上手な人!
    フェンママが男なら
    我が家に来て頂きたいお嫁さんですわ~♪
    300円で夕食が出来たなんて、
    しかも、豪華晩じゃないですか・・・
    チーさん 主婦の鏡ですね~☆~
    フェンママのお料理の腕前ですか?
    ぜーーったい、聞かないでくださいましねッ!(笑)
    人間は、フェンパパと二人ですし~

    近所で、安くて、おふくろの味のお店を見つけるのは
    得意なんですよぉ~(爆)
    フェンディママ dot 2010.06.18 17:12 | 編集
    NoTitle
    こんにちは~

    300円でこのボリューム!
    ご馳走ですよ~。
    家だったら、素麺だけになりそうや・・・(笑)
    天ぷらを揚げる・・・。素晴らしい。
    ポチ dot 2010.06.18 14:37 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
          e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == フーノンさん ==
    パルちゃん、これからも元気でいつまでも一緒にいて欲しいですね~~♪

    そうなんです。
    暑くなると、毎年コレ!!です^^。
    冷たいものばかりを口にしてしまうので、食べ物をしっかりいれないといけないと思ってね。
    だから、おそうめんにも具を入れるようにしたんですよ!

    そうそう!
    頂き物で、生計が成り立っているチー家でござりまするぅ。。。


    == みきさん ==
    >リンクありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
    いえいえ、とんでもございません。
    家のような拙いブログのお友達になって頂けるだけで、じゅうぶんうれしいですわ^^

    >以前は甲子園にも足繁く行っていたものですが
    えぇぇぇーーー、そうなんですかっ!!

    >阪神が巨人化して来たからか・・若手の応援した
    たしかに・・・・私も同じ思いでいます。
    自分の所で若手を育てられなくなって来ちゃってますもんね。
    2軍で、もっと育てないといけないと思っています。
    パの選手は、みんな必死で野球をやっていますけど、
    セにはその必死さがないとまあ私は思っているのです。

    貧困家庭のチー家は、頂き物があるのでおお助かりなのです。アハハ~~~p(^▽^)q


    == ホリヌキマントさん ==
    暑くなると、どこのお宅でも同じですよね^^
    ノドにスーーっと入ってくる物が一番食べやすいですもん。

    凄いんではなく、これだけしかいらなかったんです。^^;
    ありがたいことですわ^^

    マントさんのような人気ブログさんの所に、リンク貼って頂けるんですかっ!!
    めっちゃうれしいです。 ありがとうございます
    よろしくお願い致しますデス。

    >それと『大☆ともども』のタイトルなのですが
    リンクを見てたら『犬どもども』になっているので爆笑しちゃいました♪
    物凄く、失礼致しましたっっ。申し訳ございません
    !!\(_"_ ) 反省
    でも自分でも見直して、思わず笑っちゃいました~
    すぐ訂正致しました。。。


    == かいままさん ==
    そうだよね~~。
    まさに食卓の救世主だわ(-^〇^-) ハハハハ

    でも茹でるのに、火を使うじゃんっ!!
    暑くってさぁ、貧血起こしそうになるよ。
    火を使わずに茹でる方法ってないかしら??
    こんなの発明したら、「ノーベル賞」貰える???

    んなわけないかっっっ!!ハハハ~~~


    チー dot 2010.06.14 17:06 | 編集
    == ろざんのパパさん ==
    ほんとにそうですね!

    なんとか1勝だけでもして欲しいって祈るような気持ちでしたよ^^

    そうそう、この先発でやられたんですよね。
    でも石井さん、3回で降板って・・・
    なんかあったんでしょうか??



    チー dot 2010.06.14 15:44 | 編集
    NoTitle
    うちも 素麺とうどん・蕎麦。
    暑くなると 出るわ~!!(笑)

    特に土曜日出勤で パパも娘も家に居ると 帰って
    早くにしたくしないといけないような時。
    冷凍してある「コロッケ」や「カツ」を 夕方になったら
    冷凍庫から出すように ごんたまにお願いしておいて
    帰ったら 揚げるだけと 素麺ゆでるだけに(笑)

    助かるわ~本当に。
    それで美味しいモンね~♪ 主婦の救世主だわ。
    麺類って!!
    かいまま dot 2010.06.14 08:10 | 編集
    NoTitle
    ほんま暑くなると素麺・冷麺・蕎麦は結構食べますよ^^
    我が家は素麺はネギだけ入れるの!
    チーさん宅は具がいっぱいなのですね
    300円の食費はめちゃ凄いですv-424

    チーさん リンク貼っても宜しいでしょうか?
    それと『大☆ともども』のタイトルなのですが
    リンクを見てたら『犬どもども』になっているので爆笑しちゃいました♪
    ホリヌキマント dot 2010.06.13 20:56 | 編集
    NoTitle
    リンクありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

    以前は甲子園にも足繁く行っていたものですが
    ここ数年はめっきり・・なんでだろう???
    阪神が巨人化して来たからか・・若手の応援したく
    なるような選手がいなくて・・かな(^_^;)
    パの様な若くて元気な選手がいてくれたらなぁと。。。

    300円でこんなご馳走が作れるなんて羨ましいです!!
    みき dot 2010.06.13 14:44 | 編集
    NoTitle
    チーさん、パルの誕生日コメント、ありがとうございました!

    暑くなって、素麺、ざる蕎麦、冷麺の季節ですね~♪
    チーさんちの素麺はいろんな具があって豪華じゃないですか!
    うちは、いつも、ただの素麺のみですよ(笑)
    天ぷらも、破竹の煮物もおいしそう~
    これで、300円とは、さすが頂き物の多い
    チーさん家ならではですね!(^・^)
    フーノン dot 2010.06.12 16:58 | 編集
    NoTitle
    西武に一矢報いることができてよかったです。
    先月26日に、甲子園で西武戦を応援したんですけどこの時も先発は石井VS下さんでしたけど、全くいいところありませんでした。
    交流戦も残り2試合、なんとか勝ち越してほしいですね。
    ろざんのパパ dot 2010.06.12 07:46 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
