• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    06.18

    The・TUYU。。。ですね!

    1週間のご無沙汰でした。

    こんにちわ、チーです。

    本格的な梅雨に、なりましたねぇ~~。
    チー地方、向こう2週間の天気予報 ほとんどが  と  だそうです。

    ヤダなぁ~~~~ 

    お洗濯物が乾かないし、3パピのお散歩にもいけない
                       ↑ これが一番困るんですわ。。。

    でもねぇ、この季節がないと困るし・・・
    うっとおしくても、なんやかやと家の中で楽しんぢゃいましょか 

    それがいい・・・・・・・・ って、何するよ


    ということで・・・・(ようわからん、形容詞)

    昨日お昼から、お休みをとっていたので、お友達に誘われてこんなん作って来ました。


    ~~ ワタクシの作品 ~~
    その ① 最初に作りました。
    P10309322.jpg

    その ② 2回目に作りました。
    61742.jpg

    どうですか  びみょーーーに違うでしょ


    ①のはきつい(強い)感じで、
    ②のはやさしい感じ。
    お花の色が違うと、こんなに感じも変わるんですね~~~


    ~~ 先生の作品 ~~
    61752.jpg


    先生が作られたのは、同系色の優しい色目だけど、でも同化してなくて、
    お花同士もケンカしてない。 かといって主張し過ぎてもいない。 
    うまくまとまってますね~ 
    だから、優しく見えるんでしょうか


    私のは、どれかが主張し過ぎてる → アレンジってね、性格出るかもデスよ。


    みなさんは、どのアレンジがお好きですか。。。 
    (って言ったって3つしかないし、うち2つはチー作品だし。選んで下さいちゅうのがムリだっつうの   スミマセン。。。



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す    

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/266-d137a669
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    お~凄い。
    綺麗ですね~
    チーさん、器用さんですねッ。
    オレンジのバラが大きい
    2番が好きやぁ。
    ポチ dot 2010.06.19 14:36 | 編集
    NoTitle
    綺麗ですね~♪
    どのお花も綺麗ですが、チーさんの2番目の作品が
    やはりやさしい感じがして好きです。
    先生の作品は、淡いお色ばかりだから、目にもやさしいですね~

    薔薇はゴージャスで綺麗から好きですわ♪
    原色の薔薇は、ちょっと主張しすぎるのかぁ
    色合いは難しいですね。
    私も、1度フラワーアレンジメントをやってみたい(^・^)
    フーノン dot 2010.06.19 10:55 | 編集
    NoTitle
    フラワーアレンジメント、いいなぁ~~e-343
    こういうの、お教室行ってみたいんです。
    他にも粘土細工とか 木工とか… やってみたいコトは沢山あるんだけどね。
    ・・・出不精で(笑)

    お花、どれも素敵ですよ~~!!!
    私は感覚でしかわからないけど、
    一番上は華やかで素敵だけど、下にあるピンクのバラがやや重い感じ??
    2枚目はオレンジのバラが、大きさと言いアクセントが効いていて とっても好きですe-266
    全体のバランスがちゃんと微妙に下にあって、安定していますよね♪…なんとなく、上にある緑の葉っぱが、キモチ下にあって半分くらいの大きさでも 丸みが出てやさしい感じになったかな~?なんて☆
    …ってコレは、個人の趣味ですね(笑)
    先生の作品は、あくまでも緑は添えられている引き立て役で
    主役は薔薇!! 豊作!って感じがゴージャス(#^.^#)

    こういうのを、無心に作り上げている時って、
    本当に心が和んで リフレッシュするんですよね…e-420
    本当は、陶芸家とか 画家とか… そんな道に進みたかったな~~(>_<)←ムリムリ
    素敵なお花を見てたら、私もなんだかリフレッシュできちゃいましたe-69
    ルビマリママ dot 2010.06.19 10:19 | 編集
    NoTitle
    チーさん!!上手よ~!!
    1つ目と2つ目では 全然デキが違うじゃない!
    1つ作り上げただけで 2つ目はこんなに違うんですね~。

    お花の間隔だって 2つ目はちゃんと詰まってて
    花束らしくなってるし。
    色も綺麗にまとまってると 思いますよ♪
    元気の出る色じゃないですかっ!

    どんなものも 作るのって楽しいですよね~。
    素敵な時間が持てたね~チーさん!
    かいまま dot 2010.06.18 22:03 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
