• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.29

    焼き芋は、美味しいなぁ~の巻

    どうも~。

    いやー、昨日と今日は暖かいですね♪
    でも明日からまた、少し寒くなると言ってましたよ。
    皆さん、お風邪を引かないようにご注意下さいね~~〃^_^〃


    さてさて、本日の主役はこれ!!
      ↓   (ことらは、主役はいつも自分であると思っている(苦笑))
    IMG_167201.jpg
    もう、おわかりですね!! 
    そう『焼きいも』デス、、、p(^▽^)q

    あや、写真ブレてへんか???
    うーん、やっぱりブレてます。。。m(_ _"m)ペコリ
    腕の悪いのは置いといて・・・。

    お友達のYネエさんが、実家から送って来たと言って持って来てくれました。
    見るからに、美味しそうな「お芋さま」でございます。
    で、早速ストーブの上で温まって頂くことにしました。

    待つこと1時間弱・・・。

    そろそろ、いい匂いがしてきましたよ。

    ハイ、出来上がり~~~o(^-^ )o( ^-^)o
    IMG_167301.jpg
    なんと、こんがりと小麦色に、お焼けになっていらっしゃる事!!


    割ってみると、ホレ!このとおり!!

    なんと美味しそうな色じゃあ-りませんか、キャハハーー♪♪
    IMG_167401.jpg


    おっと!やっぱりやって来ました、このお方・・・。
      ↓  
         どれどれって、おい!今までこたつに潜って寝てたんちゃうの!
    IMG_167701.jpg
    いい匂いするでしょ、ね?!
    ことらはお芋、初めて見るんやね。

    美味しいよ~♪

    やっぱり、始まりました。
    ことらの「少しだけ下さい」ポーズです。

    最初はチョッとだけ、手を掛けて・・・
    IMG_167601.jpg
    父たんの顔をチラッと横見、、、
    もの凄く、ガマンをしているような振りに見せかける・・・
    この体制でしばらく、凝視!!

    そして、ガマンも限界になってきましたよ!

    父たんの手を、ガリガリ・・・「お願い、ちょうだいよ~~~!!!」笑
    そしてこの時、ことらの首はカメのように伸びているのでした。
    IMG_167801.jpg


    まあ、その様子をご覧下さい。

    注 : 画中、TVの声とは別に、途中もの凄いド太い雑音が
       入っておりまして、お耳障りかと思いますがますが、
       お気になさらないで下さると、非常にうれしいデス(大汗)、、、(。_。*O)0ペコッ/









    ご静聴、ありがとうございました。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。。。

    ことらといえば・・・
    IMG_168001.jpg
    そう、満足していただけましたか!

    それは・それは、よろしゅうございましたヾ(´ε`;)ゝ 。。。


    Yネエさん、ごちそうさまでしたぁ~~~(-^〇^-)
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/27-d6e52a92
    トラックバック
    コメント
    == いつも、ありがとうございます ==
    ☆☆~ お返事デス~ ☆☆

    e-343ろざんのパパさん
    欠食児童のように、がっついてました。笑
    私がおやつをやったら「おやつばっかりやるから、フード食べへんねんやん」
    とかグチグチ言うくせに、自分がやるのはいいようです!

    厳しいのか優しいのか、ようわかりませんわ!


    e-343マイケルさん
    ワンちゃんが、こんなにお芋さんが好きだとは思いませんでした。

    そっかぁー!カリカリに混ぜてあげたらいいんや!!
    今度そうしてみますわ。
    そうなんです、甘過ぎて困りますわ!
    マイケルさんも実は、甘・甘なんでしょ?! 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶ

    >さつまいもを焼く時濡れた新聞紙にくるんでから、
    えぇぇーー、そうなんですか!!
    知らなかったです。もう1本あるんで、実験してみます。
    英虎 dot 2008.03.03 14:41 | 編集
    ~ いつも、ありがとうございます~
    ☆☆== お返事デス ==☆☆

    e-343ウルトラパピのママさん
    石油ストーブは面倒くさいですが、寒いのには耐えられません。
    でも、このストーブのお陰で「尾てい骨 強打の悲劇」が起こったんですよ!!苦笑

    内は灯油はガレージにおいてあるんで、外に出んとアカンのです。
    それが、寒いでしょ!
    だから灯油が無くなりかけると、どちらが入れに行くかいつもジャンケンです。
    でも、結局私が入れるハメになります。
    だって負けても、スグには行ってくれないんですよ!

    そうそう、お鍋かけておけますもんね!!
    煮物をしたりできて、良いですね~~

    凛ちゃんも、の子。 「芋・たこ・なんきん」ですね♪

    フカフカのお芋さんほど、美味しい物はないと思いますよ~フフフ


    e-343momoさん
    momoしゃんとこも、やっぱり女の子や!
    「芋・たこ・なんきん」(笑
    アン・カリちゃん、お芋さん焼いてるって判ってるんでしょうか?
    匂いでわかるんですね、きっと、、、(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    家もあぶないから、ファンヒーター欲しいんですけど
    買え替えるのに、決心が必要で・・・。(どんな決心や?爆^^)
    アン・カリちゃんが、ガン見してる姿 目に浮かびますよ~。

    そう、チョッとだけじゃないんですゥ、、、
    チー dot 2008.03.03 14:29 | 編集
    == いつも ありがとうございます ==
    ☆☆~ お返事デス ~☆☆

    e-343レオママさん
    熱いのにね、もうパクパク食べました。
    犬って熱いのが苦手たど思っていたんですが、
    そうじゃないんですね。

    レオママさん、おもしろ~~いp(^▽^)q
    ことらに伝えておきます。
    そんなこと言ったら、毎日焼き芋焼かんとあかんようになるなぁ~~(笑

    >チーさんの本場の関西弁いいですねぇ~~
    お聞き苦しい、ダミ声で失礼致しました(-"-;A ...
    私、声が低いんです。
    だから録音とかするのイヤなんです。
    でも会社で、電話を取る声は3オクターブ??くらい
    上がっていますから、素晴らしくキレイですよ~~(大笑)


    e-343kiyokoさん
    邪魔臭がりの私には、これが一番デス(^^ゞ

    食べ方、上品に見えました??
    ビデオ撮ってるの判ったんかなぁ、、、(笑

    私には、ガツガツ食べてるように見えましたが・・・^^;
    やっぱり熱かったんでしょうか~?


    e-343papikoさん
    美味しかったですわ、人間もワンも、、、(^-^)//""

    「フード食べへんねんやったら、おやつはやれへん!」
    と言っているんですが、いつもこのポーズのおねだりに
    負けてる、甘・甘父たんです。

    ことらの方が、演技は一枚上手です~。
    俳優になるか?ことら!。。。(笑


    e-343kotamameさん
    ワンちゃんってお芋さん、好きなんですね~~♪
    私も、大好きですよ~~ハハ^^
    キャハ~、まめちゃんもおねだり上手なんですか(^▽^)/

    このおねだりをされると、アカンと思ってても
    ついやってしまうんですよね!!
    お主ら、役者やのぉーーー〃^_^〃


    e-343そよかぜさん
    そうそう、私も子供のころは近所に畑がいっぱいありました!
    そんで、採れたてのお野菜なんかもいっぱいご近所さんから、
    貰ったりしましたよ。
    今は田んぼや畑もなくなりましたモン。

    それに、隣家に言わないで勝手に採りに行ったり、、、
    まぎれもなく窃盗ですよね~^^
    それでも、お隣のおばちゃんは笑ってはりました。
    「古き よき時代」だったと思います。
    古くさーーー。(^。^)
    (ワー、おばちゃんやってバレル~~^◇^)

    焼き芋、どうなんやろ?
    と思いながら食べさせたんですが、
    みなさんも、上げてらっしゃるんですね!!
    よかったぁ~~♪

    父たん、甘・甘デス。。。苦笑


    e-343パピドンさん
    「手」可愛い・・・そうでしょ!
    この手に、負けるんですわ。 特に父たんがね、、、。

    食べたあとのプップ、もっちろんありましたよ。
    すばらしき香りの、キツ~~イのがねッ!!(-o-〃)=3 フゥ

    カンベンしておくれ~~(≧Д≦)







    チー dot 2008.03.03 13:52 | 編集

    うちも芋大好きですよ~!
    熱いのは苦手なくせに芋だとガツガツしちゃうんです(笑)
    ストーブで焼いてたときは、前から動きませんでした。
    ガン見ですよ(爆)
    今はファンヒーターなので、台所のコンロで焼きますが、そうなると台所にスタンバってます!
    仲悪姉妹なのに、こんなときだけ息がピッタリなのが可笑しいですvv

    ことらくん、「ちょっとだけ」じゃないじゃ~ん!
    たくさん食べられて良かったね~♪
    momo dot 2008.03.02 23:48 | 編集
    さつまいも
    ことら君美味しそうに食べてましたね。熱くて火傷しなかったかな?
    うちの3チーもさつまいもが大好きなんで、カリカリに混ぜてあげています。
    父たんはいつでもことら君には甘甘ですねv-411

    さつまいもを焼く時濡れた新聞紙にくるんでから、アルミホイルでくるんで焼くとすごくふっくらホクホクに焼けるけど、BBQなんかの直火の時だけかな?
    マイケル神戸 dot 2008.03.01 13:38 | 編集
    凛も大好きですよ^^
    ストーブを出してはるんですね。
    うちは灯油を入れるのが面倒で、どうしても寒いときだけエアコンを入れますが、コートを着てしのいでます。アハハ~~
    煮物をしたりできて、良いですね~~
    先日焼き芋を主人が持って帰ってきたときは、凛も眼をキラキラさせて食べてました!
    もちろん、私も娘もキラキラでした!(爆
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.01 00:27 | 編集

    ことらちゃんの・・手が手が・・かわええなぁ~だんだんとだんだんと前に前に・・(笑)
    ホントにお芋スキやなぁ~ワンちゃん!ハルも目の色変えて飛んでくるわ~
    おまけに・・食べたあとは・・プップッもあるし・・(爆)ことらちゃんは??

    パピドン dot 2008.02.29 23:50 | 編集

    年がしっかりわかりますが 私の子供の頃のおやつといえば
    ふかし芋だったり 取れたてのきゆうりやトマトやとうもろこし
    その当時は おいしかったなぁ~(^。^)

    さつまいも も食べすぎちゃって 食べる気なしで ず~と
    買って 食べる事なかったです

    しかしワンのおやつ アレルギーもなく食べれるので
    さつまいも買って食べさせてます

    ワンも家族も一緒に 食べれるこんな
    いい食材ないですよね・・
    皆で 同じ物たべるの 最高においしいです・・
    コタ君も パパさんと一緒に 食べれて 幸せそうだね(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.02.29 23:07 | 編集

    うわっ!美味しいそう~♪
    おなか空いたぁ~~~。
    コタもまめもお芋さん、大好き!
    おねだり上手のことら君。まめと同じだわぁ。
    美味しそうに美しく食べてるねぇ~。
    うちはさ、がっつきちゃんなのよぉー。
    kotamame dot 2008.02.29 23:01 | 編集

    わ~!焼き芋だ~(>∀<)
    いい具合に焼けてますね(^▽^)美味しそう♪
    ことら君、匂いに誘われて登場ですね★
    父たんにもらえるまでのポーズ、可愛いですね♪
    ことら君ムービー、美味しそうにモクモクと食べてましたね♪
    食べてる姿も、たまらなく可愛い~です(>∀<)
    ことら君、おすそ分けもらえてよかったね★
    papiko dot 2008.02.29 22:56 | 編集

    ことらちゃん、おいもさん美味しかったぁ~~?
    幸せそうに食べてたね。優しいとうたんでよかったね。
    ろざんのパパ dot 2008.02.29 20:41 | 編集

    焼き芋、ストーブの上で焼くのは一石二鳥で良いですね(^。^)
    それにしても、ことら君食べ方に品があります。
    我が家の2パピはガツガツ早い!早い!
    誰も取らないのにっていつも言ってるんですけどね^^;
    kiyoko dot 2008.02.29 20:37 | 編集

    ことらくん満足しましたかぁ~~!
    もぅちょっと首を傾げて・・・「また明日もねっ(^^♪」って言わないと!!
    休んでいても匂いに誘われたことらくん"^_^"
    うちの息子たちと一緒ですねっ(笑
    チーさんの本場の関西弁いいですねぇ~~
    私の・・・なんちゃって関西弁は使いものになりません(笑
    レオママ dot 2008.02.29 18:43 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
