• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    06.28

    もうすぐ七夕ですね~

    ども・ども。 こんにちわ~ チーです。


    6月もあと3日で終わりかぁ。。。
    昨日・今日は、真夏日のチー地方。 全国的に夏日だとは思いますが・・・・

    これから が美味しい季節になるんですよね~~~
    (ってビールは飲めないくせに。。。アハ

    それにしても、暑過ぎやしませんかっっっ
    hare.gif

    夏本番は、まだまだこれからだと言うのに、すでに『夏バテ』しているようなチーでござりまする。

    私は夏の子。夏は大好きです。
    だから、今まで夏には強かったんですが、年々堪えてきましたわ。。。。
    年には勝てないっちゅうことですね---゚.+:。(pωq)゚.+:。ショッボーーン

    ワン達も、この暑さでグーーーッタリしてます。
    昨日も、クーラーを入れる入れないで父たんと揉めてました。
    家の中でも熱中症になるから、

    ma7-kao6.gifは、もう入れる派。

    pa6-kao6.gifは、まだ早い派。

    みなさんのお宅では、もうクーラー入れられてるのかな・・・
    気温はどれくらいになったら、クーラー入れられるんでしょうか・・・



    テンプレート、期間限定の『七夕』バージョンに替えてみました。
    でもね、このテンプレ去年も同じのを使ったような気がする。。。


          
          
                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/272-d5d7f8f4
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.07.01 12:38 | 編集
    == ポチさん ==
    七夕ですよ~~~o( ^_^ )o♪

    そうそう、毎年星空は見えませんよね。。。
    天の川って、いつ頃見たか忘れました。

    > 今年は猛暑らしいですものね。
    えぇぇぇーーー、そうなの?!
    いやだな・・・

    > 家は旦那さんの暑さセンサーで
    ポチさんちも旦那さまのセンサーですか??(笑
    家は寒いと、ご機嫌悪くなるわ(爆
    チー dot 2010.06.30 16:46 | 編集
    == 鍵コメさん ==
    ありがとうございました。

    物凄く助かりました。
    これから挑戦してみますね。

    お言葉に甘えさせて頂きます。
    またよろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    チー dot 2010.06.30 16:41 | 編集
    == ルビマリママさん ==
    うちのとーちゃん、外仕事をしてるから、暑いのに慣れるみたいでさ
    結構平気みたいなのよ!
    でもこれが困る。。。
    私が汗タラタラ流してても、クーラー点けないっ!!
    で、私の方がガマン限界になっちゃうんです。

    > もしかして、熱出しても平然としちゃうタイプですか!?
    いえいえ、熱が出た時は「熱ある・熱ある」って大変よ。
    37度の熱なんか、熱が出たうちにゃ入らんっ・・・
    クーラー入れたがないけど、熱出すと大騒ぎし~(笑)

    > 昼間はどんなに暑くても熱くてもガマンしちゃう派かな。
    えらいっっ!!
    ルビマリちゃん達も、えらいっっ!!

    ほんとは、馴れさせた方がいいでしょうね。
    だって、外飼いのワンちゃん達って平気だもんね。

    家は甘やかし過ぎかもなぁ。。。考えよっと。。。(-_-#)

    チー dot 2010.06.30 16:39 | 編集
    Re: もう7月かぁ!!
    いえいえ、私もご無沙汰続きですから・・・アハ~p(^▽^)q

    > す~っかり遅くなってしまいましたが(汗)、ことらくんのお誕生日おめでとう!!
    > *:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
    > 3歳も元気で楽しく過ごしてネ(*ゝ∀・*)b
    ありがとね~~~♪
    ことらはほんとに手の掛からない子なんで、助かってるの。
    悪戯は少し控えめにしてほしいけど、元気でさえいてくれれば
    それでいいと思っています。

    > いつになったらお散歩に行けるんだよ~(つД≦`)・゚・
    ほんとだよ(=n=;)ムムゥ
    そちらは凄いことになってるようだけど、momoしゃんとこは
    大丈夫??
    梅雨はなかったら困るけど、雨はほどほどにしてほしいよね。

    電気代・・・ そーなんよね!請求書見て、腰抜かしそうになるわ!
    とはいっても、家も寝る時だけだけどさ。
    チー dot 2010.06.30 16:28 | 編集
    NoTitle
    七夕~忘れてました~
    毎年、曇りか雨の様な天気で
    星空が見えん・・・。

    今年は猛暑らしいですものね。
    家は旦那さんの暑さセンサーで
    クーラーのオン オフが決まりますよ。
    暑いと機嫌悪いから(笑)
    でも夜だけですけどね。
    ポチ dot 2010.06.30 11:31 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.06.30 08:00 | 編集
    NoTitle
    男の人ってすぐにクーラーを入れたがる・・・ってゆーのが
    オトモダチの間での定説だったんだけど、チーさんの旦那様はエライ!!
    もしかして、熱出しても平然としちゃうタイプですか!?
    (クーラー入れたがり~の、熱出すと大騒ぎし~のの旦那様が多いんですよ(笑))
    私はお風呂上がりはもう汗かきたくないのでクーラー入れますが、
    昼間はどんなに暑くても熱くてもガマンしちゃう派かな。
    風呂上がりも、ピッとしてみて 部屋の温度が29℃以上なら入れるけど、28℃以下なら扇風機でガマンさせちゃう(笑)
    ルビマリママ dot 2010.06.30 07:47 | 編集
    もう7月かぁ!!
    チーしゃん、こんばんは(´∀`☆)
    またまたご無沙汰(;´▽`A``

    す~っかり遅くなってしまいましたが(汗)、ことらくんのお誕生日おめでとう!!
    *:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
    3歳も元気で楽しく過ごしてネ(*ゝ∀・*)b

    そちらは暑いんですね~。
    こちらはまだまだ雨続き。
    いつになったらお散歩に行けるんだよ~(つД≦`)・゚・

    うちはまだクーラー入れてないけど、入れるときはお留守番のときだけです。
    それでも電気代がもの凄いことになりますけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…
    momo dot 2010.06.29 23:55 | 編集
    ★お返事です★
    == ぱんちゃん ==
    もうすぐですねp(^▽^)q

    今が一番いい時ですよ~~♪

    忙しいだろうけど、がんばってね。
    楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪


    == ろざんのパパさん ==
    でしょーーー!
    私もすぐに入れる方です。
    飼い主はよくても、ワン達は地面に近い分、暑いですもんね。

    父たんと毎年、これでいい合いになるわが家。
    平和っちゃぁ、平和ですけど。。。苦笑


    == ぜぇままさん ==
    室温27・8度ですか。
    それくらいがいいのかなぁ??

    病院の先生は、ワン達には25・6度が適温だとおっしゃって
    ました。寒くなったら、飼い主が服を着てくださいって・・・。
    たしかに、、、
    でも、あまり低いのも如何なものかと毎年悩んでいます。

    蒸し暑くて、熱中症になっても困るしなぁ。。。
    そんなことより早く梅雨が明けてくれれば、それが一番なんだけど、
    かと言って、空梅雨になるのもまた困るし、、、
    チー dot 2010.06.29 15:18 | 編集
    NoTitle
    うちも昨日からエアコン稼動しました!
    だって・・ムシムシするからドライ運転で。
    一応27~28度設定です。
    雨で窓が開けられないから・・床も湿った気がするの。
    今日も晴れてるのかと思いきや・・昼過ぎから土砂降りの広島。
    先ほどまでずっと大雨警報出てました。。
    もう梅雨明けしてほしい~。
    ぜぇママ dot 2010.06.28 22:26 | 編集
    NoTitle
    我が家では、すぐにエアコン入れてしまう派です。
    今朝は6時過ぎにろざんの散歩にいきましたけど、こいつも暑いのは苦手みたいで、はぁはぁ言って、あんまり散歩楽しくなさそうでした。
    そして帰宅後、あまりの蒸し暑さに思わずエアコン入れてしまいました。せっかく便利なものあるんだから、我慢せず快適に過ごしたいですね。
    ろざんのパパ dot 2010.06.28 22:17 | 編集
    もうすぐ7月
    七夕、祇園祭…

    去年はこんなこと言ってたなぁ。

    一方で片付け、一方で準備、何かとバタバタしてます。

    新生活に向けて、ひとふんばりの1ヶ月になりそうです。
    ぱんち dot 2010.06.28 21:30 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
