• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    07.05

    夏シリーズ。。。

    どうも~ チーです。

    しっかし、暑いっすねぇ。。。
    梅雨特有のジトーーーっとした、蒸し暑さ
    頭が痛い・・・と言うより、重たい感じがします。

    今日のチー地方
    hare-kumori.gif
    と言うより、曇り時々晴れですね。


    夏シリーズ、、、 なんの??って思われるでしょうが
    ワタクシ、普段はあまり「くだもの」って頂かないんですが
    夏のくだものは好きなんです。

    すいか・モモ・すもも・さくらんぼ・メロン、、、etc
    何でも頂きます。

    でね、昨日スーパーに行ったらありました。
    page.jpg
    カットフルーツ
    398円なり~~~。 もちろん 即 買いです。


    ことら達にも、あげようかね

    P10309953.jpg

    ma7-kao4.gif これなんやねんって、スイカやん 去年も食べさせてあげたやろ 忘れたんか 


    P10309943.jpg
    ma7-kao.gif 甘くて美味しいやろ  りきはスイカ、大好きやね~。


    P10309913.jpg
    ma7-kao6.gifアハッ! たしかに・・・ 写真撮るから、ちょっとだけガマンしてね。

    ことらはスイカとメロンは食べましたけど、アメリカンチェリーはことらとりきは
    匂いだけ嗅いで、食べませんでした。

    もこは・・・ この方、お口に入る物はなんでも頂きますよ
    匂いを嗅ぐより、口に入る方が早い。。。
    食べ残すのはもったいないからいけないのよって、お育ちになったんでしょうか
    それはそれでいい事なんですが、、、、
    見極めて食べないとね。


    満腹になったら・・・

    P10400013.jpg


    P10400023.jpg

    すぐ これかいっっ
    チョッとぐらい、ゆっくりしたらどうなん。


    みなさんにお聞きしたいことがあります。
    私は、ルミックスのデジカメで撮ってるんですが、
    マクロで撮ろうとすると、毎回ブレちゃうんです。

    どなたか、デジカメのマクロを上手く撮れる方法教えて下さいませんかぁ~~



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    あのね、大きな声では言えないんですけどね 7月3日は母たんのお誕生日だったデツ。
    いくつになったかは、ナイショでつって。。。by りき


    あ~~ りきぃ、いらんことゆうたら母ちゃんにしかられるで。。。by ことら


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/276-026e965b
    トラックバック
    コメント
    == かいままさん ==
    アハ~~~~!
    ありがとねーー!

    いくつになったの?!なーんて聞かないでよ!!
    家でも、この言葉禁句なんだからっっ。。。(爆

    > 専門用語が飛び出て 驚いたかいままです(笑)
    ウウン!その反対でぜーーんぜんわからないのよ!
    いい加減だから、ブレブレのおさしんになっちゃうの。
    勉強しなきゃなとは思うだけどさ、活字を見ると
    「お休みの時間ですよ~~~っ」てサインが出るの。
    だからすぐ他人様のお世話になっちゃうんだよ。
    得意の「他力本願」です。ハハh---!

    大丈夫!!
    かいままには聞かないから、安心して!!(←って、どこまで失礼なヤツなんだ、私。^^;)

    上手くなったらでしょ??・・・先は、遠いよ。爆笑
    チー dot 2010.07.07 10:59 | 編集
    == ルビマリママさん ==
    > チーさん、お誕生日おめでとうございます~♪
    ホントその通りです。
    若い頃より、今の方がおめでとうの重みを感じますよ。
    がんばらなきゃなって・・・

    > わっ!> りきくん、アップでみると ホントにおめめが大きいっ!
    りき、お目目大きいっ??
    私はマリリンちゃんの方が大きいって思って羨ましく拝見してるだけど、、、
    マリちゃんは、全体的に整ってるけど
    りきは頭でっかちなんだよぉ~~~p(≧□≦)q
    チー dot 2010.07.07 10:50 | 編集
    ★ お返事での続きです ★
    == 凛ママさん ==
    ありがとうございます!

    いえいえ、ほとんど同い年だと思いますよ^^;
    そうですね。おめでとうと言われるのは生きてる証拠ですもの。
    ありがたいと思わなければいけないですよね。

    凛ちゃんも好きですか!
    そうそうシャリシャリ言わせて食べますよね~~♪


    == 7さん ==
    ウヘ・・・σ(^_^;)アセアセ...  
    ありがとね~!

    いくつになっても「おめでとう」と言われれるのは、
    チョッと気恥ずかしいけど嬉しいわ
    そうなのよ!
    2日違いなんよ!7さんのお誕生日、忘れないわ。

    >こばんも何でも食べるけど、スイカ・・・何故か水分を吸い取った方がいいらしい(笑)
    アハ・りきも同じや!
    水気を取ってやったら、バクバク食ってたわ^^

    調子よかったのになあ。
    折り返しでチョッとお疲れかな??
    でも日ハムの力はあんなもんやないっ!
    これから・これから、Aクラスが目標です。
    チー dot 2010.07.07 10:45 | 編集
    NoTitle
    おほ!!!
    チーさんってば ナンだかもの凄くカメラのこと勉強してますか?
    専門用語が飛び出て 驚いたかいままです(笑)

    かいままに聞いても 無理だって分かってるよね チーさんね。
    うん。期待してないのもね(笑)

    だって かいままなんて 設定全然変えてないもの(笑)
    これだから ダメですよね~。
    チーさん 上手になったら かいままに手ほどきしてね(笑)
    かいまま dot 2010.07.06 21:23 | 編集
    NoTitle
    チーさん、お誕生日おめでとうございます~♪
    いくつになっても お誕生日におめでとう~って言われると
    なんだか嬉しいですよね(#^.^#)

    わっ!
    りきくん、アップでみると ホントにおめめが大きいっ!
    マリリンじゃあ 加工でもしなきゃその大きさにはならない(笑)
    みんな、美味しい夏の果物食べられて良かったね☆
    ルビマリママ dot 2010.07.06 19:03 | 編集

    お誕生日おめでとう。すっごく近くてビックリだね(笑)
    なんだか嬉しいよぉ~。

    こばんも何でも食べるけど、スイカ・・・何故か水分を吸い取った方がいいらしい(笑)

    今日もダメだった・・・どうしてだろう(泣)
    7 dot 2010.07.06 18:08 | 編集
    NoTitle
    お誕生日おめでとーーぉ!!
    大丈夫!きっと私の方が数歳年上だから!!
    いくつになっても、おめでとうって言われる日を迎えるのはいいもんですよね。
    凛も果物大好きです。
    お肉はごっくり飲むくせに、スイカはしゃりしゃり言わせてますよ。
    凛ママです dot 2010.07.06 17:17 | 編集
    == ホリヌキマントさん ==
    ありがとうございます。。。超小声で。。。(⌒_⌒; タラタラ

    いえいえ、マントさんお若いですよ!!

    投げて、持って来る・・・だけなのに、何が面白いんでしょうか?? 
    永遠と続くこの行為。。。さすがに疲れました。
    チー dot 2010.07.06 15:33 | 編集
    NoTitle
    チーさん誕生日おめでとう~!
    私はチーさんより年上なので毎年 小声になっちゃいますよ(笑

    果物めちゃ美味しいのに大は食べないのですv-395
    ワンちゃん遊ぶの好きだし喜んでいるから
    相手になるけど結構疲れますよねv-290
    ホリヌキマント dot 2010.07.06 12:04 | 編集
    ★ お返事です ★
         e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == ろざんのパパさん ==
    ご無沙汰ばかりで、すみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ありがとうございます。。。^^;大汗タラリ~~ン
    アハー、お誕生日なんて書くのも恥ずかしい歳になってしまいましたわ。

    ことらとりきのお顔が、ブレてるでしょ?!
    動きが早いんで、ブレてるのかと思いましけど、これって、
    近づき過ぎなんですかっ??
    でもね、カメラがねピピッて、ピント合わしたんですよ。
    こんな風に撮れるのは、ピントが合ってないって事ですかね??


    == マイケルさん ==
    アハー、小さな声でのお祝いありがとうございま~す。
    お恥ずかしい。。。

    ほんとパピたちは、オロナミンCも飲んでないのに
    「元気ハツラツーー」です。
    飼い主も、元気でないとパピ達には付いて行けんですね~~。 ̄Д ̄ =3 ハァ


    英虎 dot 2010.07.06 09:43 | 編集
    NoTitle
    いっつも楽しそうなチーさんご一家。パピちゃん達、たのしそうやぁ~~。
    いつお会いしても、セレブで優雅なチーさん、お誕生日おめでとうございます。
    ところで、マクロの撮り方ですけど、どれがマクロモードで撮った写真でしょう?カットフルーツかな?チェリーはきれいにとれてますよ。
    もしかしてブレやのうて、被写体に近づき過ぎやないですか?
    少し離れてズームの倍率を大きくしたら、思ったイメージになりませんか?コンデジには、それなりの限界がありますから。
    ろざんのパパ dot 2010.07.05 21:03 | 編集
    NoTitle
    小さく書いてあるから、小さな声で言いますね(笑)
    ○○歳のお誕生日おめでとうございます!

    みんな楽しそうでいい表情してますね。
    元気な3パピと暮らしていたら、歳なんてとりませんよ!
    マイケル神戸 dot 2010.07.05 19:11 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
