• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    07.11

    今日は、雨~~~。

    どうも、こんばんわ~~~。 チーです。

    今日のチー地方
    朝から、ズーーーーッと雨。

    rain.gif

    間断なく降り続いております。
    お外でするものと思ってるから、ペットシートでは、あまり上手く出来ないお二人さん。
    こんな時、こと&りきのトイレが困るんだよなぁ~~。
    小止みになったら、サササーーッと行きましょかね。( ← 父ちゃんがね)



    先日「完全ネタ切れ!」になってしまった、わがブログ。
    ところが、ネタが出来ましたぁ~~~

    昨日帰るなり携帯が鳴りました。
    お相手は、いつもお世話になっておりますYネエさん。
    「夕ご飯の用意してる?」
    「今してるところ」
    「それ、明日の回せへん?」
    「なんで??」
    「悟空 行こ!」
    「パスタ、茹がいてんねんけど明日でも大丈夫?」
    「大丈夫、茹で上がったらオリーブオイル掛けて、保存したらいけるよ」
    「わかった!」 パスタの保存は、私的には少々不安でありんすが・・・


    と言う事で、やって来ました、『悟空』 。 (悟空とは、最近近所に出来たお好み焼と鉄板焼のお店です)
    70841-vert.jpg


    なかなか、小洒落てて いい雰囲気のお店なんですよ。
    page_20100709162446.jpg
    左下の写真は、若くしてこの世を去ったシンガーソングライター 故:河島英五さん(知ってますかね?)の
    「時代遅れの男になりたい」の歌詞が書いてあります。(題名たぶんそうだったと思います?)
    ちなみに、河島英五さんは、東大阪の出身です。


    さて・さて、焼きあがりましたよ~~~っ。
    キャハッ!! おいそーーー。

    開店より今回2度目なんですが、最初はどこでも美味しいでしょ。
    だから少々不安だったんだけど、やっぱり美味しかったです。

    これならちょくちょく来れますわ。
    お値段も、リーズナブルだしね。



    *******************************************************



    食べ終わって、帰って来た父たん達を待ち受けていた3パピ。

    P10400401.jpg


    ma7-kao3.gif ドキッッ!!

    な・なにも、食べてへんよ~~~。 なあ、父たん


    P- 154201




    P- 156601


    正直に言えって・・・・


    P10400381.jpg


    そこまで言うなら、正直に言いましょう!
    「お好み焼き」を食べてきたんよ。。。 なんで報告する??


    P10400361.jpg


     正直に言えって言うから言うたのに、不貞寝かいっっ  


    つうか、この会話 
    基本的におかしいと思う母たんなのであります・・・・



              今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/279-25523ce2
    トラックバック
    コメント
    == 鍵コメさんへ ==
    コメントを下さって、ありがとうございました<(_ _)>

    早速試してみます。
    またお伺いさせて頂きますね。

    これからもよろしくお願い致します。



    チー dot 2010.07.14 15:44 | 編集
    == ポチママさんへ ==
    すぐ帰って来るからね!!
    って言って出たんですが、帰ったら大騒ぎでした。

    > お好み焼き行った後は
    > すごく香りがまとわりついてますものね・・・。
    そうなんです。
    お好み焼きを食べに行くと、お洋服に臭いが残るんですよね。
    なんでかなぁ、、、??

    > スーパー嗅覚を騙せなかったですね。あはは。
    騙せませんでしたっ。。。(ё∇ё) キャハ
    チー dot 2010.07.14 15:41 | 編集
    == ホリヌキマントさんへ ==
    お好み焼きってみんな大好きですよね~。
    嫌いな人っているのかしら?
    私も冷凍の分、必ず入ってますよ~~
    小腹が空いたときにこれまた、重宝するんですよね。。。

    > 月に5・6回食べていますv-411
    えぇぇぇーーー^^。
    チョッと食べ過ぎじゃないですか?!

    大ちゃん、拗ねると物に八つ当たり??
    キャーーー、かわいい~~^^
    チー dot 2010.07.14 15:37 | 編集
    == ぱんちゃんへ ==
    > 7月3日の誕生日、覚えてたのに当日にメール出来なくてごめんなさい。
    いえいえ、全然かまわないですよ~~。
    もううれしいって言う歳でもないですから・・・・

    独身もあと少しですね。

    独身もいいけど、二人になるともっと楽しい思い出が
    いっぱい出来ますよ~~。

    当日を、楽しみにしています。
    チー dot 2010.07.14 15:32 | 編集
    == ぜぇママさんへ ==
    私も大好きです。
    飽きがこないのがいおいですね~^^

    広島焼はキャベツがどっさりでボリュームがあって、最高です!

    なかなか行きつけのお店を見つけるのは難しいですけど
    あれば安心して行けますからね。

    クイズ当たっちゃいましたぁ~~
    楽しみにしています。 うれしいでーーーす!!。
    チー dot 2010.07.14 15:28 | 編集
    == ルビマリママさん ==
    私も、お好み焼き大好きですよ~~。
    やっぱり関西人やなぁって思います。。。(ё∇ё) キャハ

    > もんじゃ焼きも好き~(#^.^#)
    もんじゃ・・・食べた事ないんです。
    あっ・あるわ! 
    メチャクチャ不味いもんじゃをね。p(≧□≦)q
    本場のもんじゃを、食べたぁーーーい!

    > やっぱり山芋とかすって入れないとダメなのかしら??
    そうですね。やっぱり、山芋は必要です。
    でも入れ過ぎるとまたダメなんですよ~~。

    ワン達は、大変でした。苦笑
    お好み焼って、匂いが残りますからねぇ。。。爆

    チー dot 2010.07.13 17:43 | 編集
    ★ お返事で~す^^ ★
    e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == かいままさん ==
    そうなんです。
    私は一人っ子なんで悩みがあっても相談出来る姉妹がいないですからね、
    Yネエさんには姉妹のようにお世話になっていますし、
    ほんまのお姉さんのようにお付き合いをして頂いておりますの。
    大切にしなきゃっていつも思っています。
    本当に、ありがたいです。

    帰った時の、ことらたちの目線が怖かったぁ~~~!


    == とびママさん ==
    ワンコ達は、物凄くよくわかりますよね。
    舐めまわすように、臭いを嗅ぎまくってました。
    たぶんこんな風に言ってるんだろうな?!って
    思いながら、書くのは楽しいですよね。

    粉物は関西って言われますが、二度と来えへんわちゅうお店も
    いっぱいありますよ。
    お好み焼はやはり、ダシが決めてでしょうか!
    (わからんけど・・・^^;)

    ぜひ食べにおいで下さいまし~~~!


    == 凛ママさん ==
    そうなんです。
    でもやっぱり家で作るのが、一番美味しいんじゃないですかね?!
    家用の鉄板・・・欲しいです。

    私も近くになかったんですよ。ウンっていうお店
    ここが出来て、まあいいんやないと思いました。

    3パピそろい踏みで、臭いの嗅ぎ合いですからね。
    そりゃもう大変ですわ~^^
    チー dot 2010.07.13 17:33 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.07.13 17:18 | 編集

    旨そう~
    お留守番のワンずたちは
    ちょっとご機嫌斜めね~(笑)
    お好み焼き行った後は
    すごく香りがまとわりついてますものね・・・。
    スーパー嗅覚を騙せなかったですね。あはは。
    ポチ dot 2010.07.13 12:15 | 編集

    お好み焼き旨か~!!
    私もめちゃ好きだから冷凍品のお好み焼き
    月に5・6回食べていますv-411

    ワンコも美味しいもん食べて来たの分るのね?
    大は拗ねると物に八つ当たりしていますよ(笑
    ホリヌキマント dot 2010.07.13 09:07 | 編集
    おはようございます
    7月3日の誕生日、覚えてたのに当日にメール出来なくてごめんなさい。

    今月に入り、何かとバタバタしております。

    とうとう2週間切っちゃいました。
    (独り身もあとわずかかぁ…笑)

    雨の日が続きますが、お互い健康に気を付けて、当日の再会を楽しみにしてますね。
    ぱんち dot 2010.07.13 06:03 | 編集
    おいしそ~
    お好み焼き大好き!
    関西風より広島風の方が食べなれてるけどね!ぷぷぷ。。
    行きつけのお好み焼き屋さんの味って安心感があっていいんです。悟空も行きつけになりそうですねv

    さてさてクイズに参加ありがとうございます!
    お届け先をカギコメで入れてくださいね~~♪
    来週になるけどお楽しみにv
    ぜぇママ dot 2010.07.12 21:56 | 編集

    美味しそうなお好み焼き~~♪
    私もお好み焼き大好きです!
    もんじゃ焼きも好き~(#^.^#)
    家で作っても、お店の味が出ないんですよね。
    やっぱり山芋とかすって入れないとダメなのかしら??

    みんなもニオイをかぎつけて寄ってきたんですね☆
    口のあたりぺろぺろされちゃったりもしますよね!!
    わざと口の周りに鰹節やイカでもつけて帰ってあげたら いいママなのかもっ(爆)

    ※ ごめんなさい~~~
      右側のメール欄で最初送っちゃった~~e-330
      もいっかい こっちに入れますね♪
    ルビマリママ dot 2010.07.12 18:12 | 編集
    美味しそう~~
    家で作るお好みも美味しいけど、
    やっぱ鉄板で焼くと違いますよねーー
    ええな~~

    私はこの辺でお気に入りのお好み屋さん、見つけてないんですよ。。。。

    確かに何かを食べてきたときの
    「何食べてきたん???」ってクンクン。。。
    少々後ろめたいですよね。

    ま、たまにはそういうこともないとねーー
    気分転換には良かったですねーーー^^
    凛ママです dot 2010.07.12 16:11 | 編集

    キャハ^^
    ことらクンの関西弁が~(笑
    すっかりハマってる♪
    なんか、表情も、ホントに・・・(笑
    いや~ホントにこんな風にしゃべるんだろうなって思わせてくれる会話でした。
    本場大阪のお好み焼きはあこがれですー
    絶対こっちのとは違うって、みんな言いますもん。
    食べたいな~♪
    とびママ dot 2010.07.12 12:37 | 編集

    仲良しのお友達が沢山!!
    チーさんの宝物ですね~。

    そうやって 気兼ねなく電話が出来 食事が出来るお友達が
    本当に何よりも大事だと そう思うかいままです。

    辛いときや 悩んでる時にも やっぱり煮詰まらずに
    ガス抜きさせて貰えます。
    ありがたいですね~。

    だから ことら君たち・・。
    見逃してあげてね♪
    かいまま dot 2010.07.12 08:35 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
