• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.03

    飛ぶ、おもちゃ~?・・・の巻

    どうも~~。

         ♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
                  おはなをあげましょ 桃の花~~~
            今日は 楽しいひな祭り~~♪♪

    ということで、今日は『桃の節句』ですね~(^_-)-☆
    あ~あ、今年もお雛さまは出せませんでした。

    去年、来年は出そうと思っていたんですが、今や「ハイパー破壊魔王ー」が
    わが家に君臨ましまし、だまってご覧になるわけがなく、、、。
    悲惨な状態が目に浮かぶので、止めました。(-o-〃)=3

    と言うのは理由付けであり、ほんとの所は出すのも大変なら
    直すのも大変なんですよ!!

    家のお雛さま、5段飾りで場所もとる。要するに、邪魔くさッピーなんです。
    いやいやこんなことではいけない!
    お雛さまが可愛そう。来年こそは、出そっ!!!

    たぶん。。。(軟弱な決意)。。。σ(^_^;)アセアセ...


    で、ハイパーなお方 ↓
    ことらくーーん、ただいま~~~♪
    IMG_168101.jpg
    ウン??
    「お帰り~」はうれしいけど、なんで玄関にクッションがあるのダ???

    中に入ると、散らばってるし・・・。
    IMG_168201.jpg
    「おもちゃ」なのは、わかってる。
    なんで、こんなにいっぱいあるのかな??


    朝、出かける前はこんな状態だったと思いますが、、、
    IMG_168601.jpg


    となりの部屋に行くと、やっぱりな!!

    このグリーン色の代物、過去はことらのベットだった。
    いつの間にか潰れ、今はおもちゃ入れになっているという
    可愛そうな運命の持ち主なのである。
    IMG_168301.jpg


    ことらがお台所に行ったので、行ったら
    やっぱり、こっちにも・・・。
    IMG_168801.jpg
    ほんなら、ダレのせいかな???
    おもちゃ達がさあ、一人でここまで飛んで来たのかな!?

    「すごーい、空飛ぶ・おもちゃや~~!!」

    なわけ、ないでしょうが、、、

    IMG_168901.jpg
    なによ、お耳がどうしたの?

    IMG_169401.jpg
    あっ、そっ!!

    都合のいい、お耳やね~~~σ(==;
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/28-28e06e0c
    トラックバック
    コメント
    ~~お返事デーース♪~~
    v-238パピドンさん
    ほんま他人事ですやん(笑)
    なるほど、、、そう考えますか!!
    ぱぴどんさんのその大らかさ、勉強になります。

    「がんばれことら」って、ことらの応援ですか??

    私の味方は??
    ない?!  そーですかε=(>ε<) !!
    チー dot 2008.03.05 16:46 | 編集
    ~~お返事デーース♪~~
    v-238マイケルさん
    そうでしょ!何、言うとんねん!ですわ。^^
    やっぱしね、マイケルさんちにもおりますか(笑

    出したら片付けろっ!
    片付けられへんねんやったら、出すなぁーーー(=n=;)!!!

    v-238ろざんのパパさん
    調子いいんですかね?
    ヤバイ時って、頭は下向いてるのに
    目だけ上向いていると思いません??

    >リードとカラー
    えーー、ほんまですか!
    そんなん見たら、絶対買ってしまいますわ。
    ワンちゃんのんって、メッッチャ高いでしょ!!
    あれ、どうにかなりませんかねぇ・・・(>_<)

    きっと、家もお茶付け生活せなアカン!!!苦笑


    v-238こべらっちさん
    そうやねん!
    いつのまにか増えてるし、、、

    冬は「焼き芋」でしょ!!
    ストーブはこれが出来るから便利ですわ。
    風流じゃぁ~~!って、どこが???(爆
    英虎 dot 2008.03.05 16:39 | 編集
    ~~お返事デーース♪~~
    お返事の、続きデス☆

    v-238レオママさん
    キャハハ~~~、手術ですか!
    回復不能だったんですね!
    きっと、難しい手術だったんでしょうね。
    ママさんの看護も虚しく・・・お気の毒さまです(爆笑)

    タイガースのクッションも四隅をかじり、、、
    向こう側で見えませんが、穴があいてます。
    ことらも中綿を食べて、ヒーヒー・ゲコゲコやってました。
    (知るかっ!!)
    それを、父たんがソックスで縛って応急処置を施しています
    が、次はどこの隅が犠牲になるのか、、、(/□≦、)!!

    ことら、2500円返せ~~~~!!


    v-238kotamameさん
    私も、ことらの悪ガキ振りを見てみたいです。
    こたくんもまめちゃんも、かしこ~~い!
    プーことらとは、えらい違いですわ、まったく!!

    わー、kotamameさん
    優勝請負人のkotamameさーーん!!
    もう一回、阪神応援して~~~(土下座)爆
    日ハムは、チームの雰囲気がいいですよ♪
    札幌ドームに、行きてぇ~~(^-^)//""


    絵文字:v-238]ひなコさん
    飼い主がいないから、一人で遊んでるんでしょうね。
    そう思ったら、可愛そうやからもう1ワンやっぱり飼おうかなぁ
    って思っています!

    そうなんです!
    このお耳は、母たんの怒る声と自分に都合が悪いことは
    知らん顔してますから、聞こえなくなる「魔法の耳」らしいですよ!笑
    (そんなことあるかいっ!苦笑)

    唯一のタイガースクッションが、こんな無残な姿になろうとは
    だれが想像したでしょうか??(x_x;)シュン


    v-238カンナ号さん
    今年も、日の目を観ませんでした~~!
    なんて可愛そうなお雛さま達なんでしょう、、、orz
    その内、出てきたりして!!m(_ _)m

    やっぱり、そう見えますよね!
    私も、ニンマリしてるよって思いました。
    笑ってやがるんです、コイツ!!
    (汚言ですみませんv-356

    そうか、やっぱりおもちゃは空を飛んだぁ、、、(⌒_⌒) ニコリ


    v-238とびママさん
    上品さんなんて、ありがとうございます。
    しかーし、ことらには、ぜっったい当てはまらない
    言葉です!!(^◇^)

    悪い子ではないと思うんですが、やんちゃ坊です^^
    で、スグ飽きる。
    だから、次から次へとおもちゃが散乱するんですゥ。。。

    そうそう、ベッドの中綿かじって食べるんです!
    それが喉に引っ掛って、ヒー・ヒー。
    父たんが、怒りまくってましたけど、ゴメンね顔をしてお終い。
    父たんは、上手く丸め込まれましたとさ、、、チャン・チャン。


    v-238momoさん
    そう、好き勝手のやりたい放題(苦笑)
    最初にサークルに入る習慣を付けなかった、
    飼い主の責任です。
    だから、怒るのは違うんですけどね!
    こうなったら、怒りたくなるんよ!

    そう言われれば、たしかにミが出てる子は少ないわ。
    おもちゃがあり過ぎて、一人じゃそこまで手が回れへんのとちがいますか?
    手じゃなくて、口でした。

    聞こえないわけなかろうがっ!!!笑


    チー dot 2008.03.05 15:59 | 編集
    ~~お返事デーース♪~~
    いつもありがとうございます。コメントを下さって感謝しています。
    亀レスですみません

    v-238ひなさん
    ことらは、やりかねません。いや絶対やる!!笑
    ひょうきんなのか、動じないと言うかほんま、マイペースです。
    一体ダレに似たんことか??
    血液型、B型か??
    う?そうすると、飼い主の母たん、、、??苦笑

    そうそう、すまし顔してる時が、一番怪しい~~(-^〇^-) ハハハハ


    v-238ウルトラパピのママさん
    そうなんです!
    1個ずつ、くわえて行っちゃぁ、おいて来するもんやから
    こんな事になるんですよね!まったく・・・(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

    ほとんどが頂き物なんです。
    お友達が来るたんびに、持って来るもんだから
    増えてしまうんですよ!!

    ハハハ~、凛ちゃんボーとするんですか!
    可愛い~♪そんなんされたら、怒る気うせてしまいますよ^^
    凛ちゃんて、スゴワザ持ってますね~


    v-238papikoさん
    散らかしはしょっちゅうなんですが、この時はさすがにビックリしました。
    留守中の行動、ほんまですね~!
    どんなヤンチャをしてるんだろう?見てみたいですわ!!
    おもちゃ振り回して、飛ばしてますよ!きっと、、、(^▽^)/


    v-238さえさん
    このおもちゃ、頂き物が大半デス。
    ことらにおもちゃ買ってくるんやったら、
    飼い主にも、何か持って来て欲しいですわ!
    ことらばっかり・・・(すねてどうするっ)

    そう、フリーなんです。
    考えてみれば、それがハイパーになる原因だったかもしれません。
    私もすっごく・すっごく、見てみたいです。
    きっとMAXハイパーなんだろうな!
    何方か貸して下さる方、いませんかぁ~~?
    壊されるの承知で・・・(苦笑)
    そんな奇特な人方はいませんよね!

    そうそう、さえさん
    5段飾り分を破壊しようと思ったら、いそがしい
    って、なんでやねん!!爆笑


    v-238kiyokoさん
    お雛さま、kiyokosさんちもですか!一緒や~~(^◇^)
    出すのはまだいいんですが、片付けるのがねぇ
    めんどっちいんですよ。

    遊び上手と言うか、きっと飽き性なんですよ。
    コード、カミますね!うちもPCのコードやられました!!
    だから、今はみんなクッションシートの中です。σ(==;ヤレヤレ。
    チー dot 2008.03.05 14:27 | 編集

    お留守番の間はことらチャンの天下やもん、しかたないなぁ~(ヒトゴト・・笑)
    オモチャがいっぱい出てるってことは、一人で賢くお留守番できたってことやもんなぁ~(これまた・・笑)
    ことらチャン、「聞こえないフリ」なかなかイイ技身につけたなぁ~!
    そうじゃないと、お留守番やってられんな!(爆)がんばれ、ことらチャン!
    パピドン dot 2008.03.05 13:42 | 編集
    おもちゃ
    沢山あるね~
    いつの間にか「ことらグッズ」がめっちゃ増えてるやん。

    そうそうお芋おいしそうやったわ
    英ちゃんもことらちゃんも。

    ストーブの上で焼き芋ってええなぁ~

    こべらっち dot 2008.03.05 06:26 | 編集

    ことらくんはお留守番中フリーなの?
    そりゃあ、やりたい放題だわね~(笑)

    全然ミが出てなくてスバラシイ!
    ウチのヌイグルミは殆どミが出ちゃってますよ(・_;)
    何度手術しても同じ所からミを出すコがいるんです(笑)

    ことらくん、耳毛がゴージャスだから聞こえないのねvv
    ・・・ってそんな訳あるかいっ!(爆)
    momo dot 2008.03.05 01:45 | 編集

    ことらちゃん、おもちゃたくさん持ってますね♪
    しかも、みんな壊れてない!
    上品さんかな?
    ベッド!うちは、見る影もないですよ。
    帰ってくると、綿が散乱してます。
    ことらちゃんは、そんな悪子じゃないし、
    なんていっても表情が可愛くて・・・・・怒れませんね。
    とびママ dot 2008.03.04 23:38 | 編集

    お雛様夢に出てきませんでしたか~(爆笑)
    5段飾りは豪華ですね~(^^
    確かに片付けるのが大変そう~v-356

    ことら君。。最後の写真が目を細めてニンマリしてて可愛いですね~!
    おもちゃは本当に空を飛んだのかも~v-344
    カンナ号 dot 2008.03.04 23:07 | 編集

    ことらくん可愛いですね~。
    オモチャいっぱい出してせっせと運ぶ姿を想像したら
    ニッコリしちゃいますよ。 (´∀`*)
    大きなお耳は都合が悪いと聞こえなくなっちゃうのか。(笑)
    耳毛、グーンッと伸びそうな予感がします。
    これからが楽しみですね~。

    ふふ、チー家のクッションはやっぱり!阪神タイガースなんですね♪

    ひなコ dot 2008.03.04 22:55 | 編集

    ことら君のお留守番の様子見てみたい!!
    一人ぼっちで、つまんないよぉ~って、おもちゃ全部出しちゃってるのかなぁ(笑)
    うちは、何してるのか・・・何も動いた形跡がないので、
    2ワンで、仲良く寝てるんじゃないかと思ってるんだけど・・・。

    タイガースのファンですね~(笑)
    私は、色々と応援してきて・・阪神、近鉄、ヤクルト・・
    応援を始めて、3年以内には、みんな優勝しちゃうの。
    自称優勝請負人ですよぉ~(笑)
    しばらく、特に応援するチームもなく、過ごしてたんだけど、
    北海道にファイターズが来てからは、ファイターズ!
    今年も楽しみですよぉ~。
    kotamame dot 2008.03.04 22:48 | 編集

    空飛ぶおもちゃならいいですよっ!
    うちなんて始めの頃は・・・おもちゃ全部手術してくれましたから(笑
    回復不可能にしてくれて(ーー;)
    その様子をみて気持ち悪かったのでしょう~~
    吐いちゃいました(おもちゃを食べたのですけどねっ(^_^;)

    阪神のクッションが気になったレオママでした(爆
    レオママ dot 2008.03.04 18:56 | 編集

    我が家も今年もお雛様、出さず終いでした。
    後片付けも面倒ですよね^^;

    ことら君可愛いですね~(^。^)
    沢山のおもちゃをアチコチ放って遊んでたのでしょうか?
    一人遊びが上手な証拠でしょうね(~o~)

    うちのショコラは最近目を離すと
    コードをカミカミしてるので
    まだお留守番はフリーに出来ません。
    いつになる事やらです^^;
    kiyoko dot 2008.03.04 16:19 | 編集

    ことら君、オモチャ持ちだね!(笑)
    お留守番はフリーなんですね。その間の暴れっぷりが、
    すっごく見てみたいですー(≧m≦)
    でも・・・お雛様がこのオモチャのような状態で
    散乱してたら、かなり怖いですよね(爆)
    しかも五段飾り分となると・・・ことら君もかなり忙しく
    なっちゃうでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
    さえ dot 2008.03.04 03:10 | 編集

    アハッ(>∀<)オモチャがあちこちに散乱してますね~(^▽^)
    ことら君のお留守番中の行動が見れたらな~♪
    きっとオモチャで楽しく遊んでるんでしょうね★
    我が家のれんは留守番中何してるんだろう??気になります☆
    papiko dot 2008.03.04 00:08 | 編集
    おもちゃは・・・
    あちこち持って行って、忘れとるんですよね。。。
    ことらちゃんは沢山おもちゃがあるんですね~~^^
    お留守番の間のお友達ですもんね^^
    凛も怒られてると眼を合わせず、ボーっとしようとするんですよ。
    聞こえなかったことにしようと思っているんでしょうね。。。
    激しく怒られそうな時は、尻尾を丸めてコソコソ逃げますけどね・・・
    全く!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.03 23:51 | 編集

    ことら君は、甘え上手かな?なんぼいたずらしても、あの眼で訴えられたら怒れないですね。
    ところで梅田に出る機会があったら阪神百貨店のタイガースショップのぞいてみてください。小型犬にちょうどいい大きさのカラーとリードがありましたよ。
    ちょっと手痛い出費やけど買ってしまいました。これで半月ほどは禁酒かなぁ~。
    ろざんのパパ dot 2008.03.03 21:13 | 編集

    お雛様をおもちゃにされたら、泣くに泣けない
    ですもんねぇ。

    ことらくん、とぼけた顔がかわいいですねぇ。
    「何も悪いことしてないよ~。」って顔が!!

    SORAも私が来ると、すかさずおすわりして
    すまし顔をするんですよ。 
    「いい子にしてますけど、何か?」みたいな。
    それが余計にあやしく思えちゃうんですよね。
    (たとえ、本当に何もしてなくても・・・)
    ひな dot 2008.03.03 21:00 | 編集

    ことら君の立派なお耳。聞こえないはずがありません!
    オモチャの出しっぱなし。。。 うちにもそんなやつがいっぱい居ります。
    全部出すなちゅうねん!
    マイケル神戸 dot 2008.03.03 19:55 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
