• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    07.15

    あめ・曇り・雨・くもり~~~~!

    ども・ども、 チーです。 おはようございま~~~す ma7-kao6.gif

    チー地方のお天気。
    今日も

    cloud_or_rain.gif

    ほんとによく降りますねえ。
    今朝の予報では、お昼からは曇りになるって言ってましたが・・・・。

    各地で大変な被害が出ておりますが、みなさまの所は大丈夫でしょうか?
    お伺い申し上げます。
    と共に、局地被害に遭われた地域の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。


    私の会社、広島に支店があるのですが、今朝山口から広島に勤務している社員は
    乗車している電車がゲリラ豪雨のため、運転を見合わせ
    2時間以上も立ち往生したそうです。
    ぜぇままさんの所、大丈夫かしら???

    土曜日からは回復し『梅雨明け宣言』が出されるようですが、金曜日くらいまでこの状態だそうです。
    みなさま 十分ご注意下さいませ。


    ******************************************************************


    そんな状況は、一切関係なしの3パピ 今日も元気です。

    物凄い雨が降っていると言うのに、外に出せとうるさい・うるさい。
    ドアを開けて外の様子をみせてやると、あまりの雨にりき&もこはそそくさと戻って行きましたよ。
    りき&もこは、雨は好くないんです。

    その雨が、全く平気なお方がいらっしゃるんですわ。
    土砂降りでも、降りて行こうとしますからね・・・・・C= (-。- ) フゥー
    あんな雨の中に、出て行かれたらたまったもんやないです。


    とにかく今日・明日は、お家で大人しくして頂きましょっ!!

    ・・・・・・  だけど ・・・・・

    ・・・・・・ 悲しいかな、

    こと&りき&もこの中には 「大人しい」 という単語は、存在しないのでありんす!!!


    P104002501.jpg

    ma7-kao3.gif  あんたはかめへん(構わない)かもしらんけど、こっちがかまうわ!!


    P104002601.jpg

    ma7-kao1.gif  普通は、そうよね。 りき&もこ、君達が正解です。


    P104003001.jpg


    P10400240101.jpg

    ma7-kao3.gif フーーン?!
    雨にも「良さ」があるんやね~~。 
    わかってないのは、 アンタやっっ!! と母ちゃんは思うけど・・・・。

    それって、単にお散歩に行きたいという君の願望やろ。。。
    違うか ことら???



          
                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/280-dae87465
    トラックバック
    コメント
    == ぱぴどんさんへ ==
    最後の最後に、ほんと良く降りますよね~~。

    来週には梅雨明けって言ってたけど、ほんまやろか??
    ハル兄、お水遊びは好きやのに、雨はあかんのや!

    でも雨でもいそいそと出て行くヤツって、ことらくらいやで。
    嫌がって普通やわ。

    > 雨にもマケズ、風にもマケズ~
    > 母たんにもマケルなっ!
    ハッハッハーーー!
    母たんに勝つのは、10年早いっ!
    チー dot 2010.07.16 17:51 | 編集

    雨凄い降りましたよね・・。
    しつこいっつーの!!
    明日から近畿地方は梅雨明け?らしいですね。
    お散歩が待ち遠しい~ですねぇ。

    え・・・
    雨でも散歩派の方がおられるのねぇ~
    ドロドロになるし、びっちょびちょになるし
    やめといた方がいいぞーー・・・
    って言っても、駄目か~。
    ママさんに交渉ね。
    もっちろん、ポチに交渉されても無視やけど(笑)
    ポチ dot 2010.07.16 17:11 | 編集
    == 7さんへ ==
    今日は、物凄く蒸し暑いよっ!

    もう梅雨明けみたいだよ。

    ことらはお散歩が好きと言うより、お外が好きみたい。
    一層のこと、外にケージ置いたろか??

    こばんくんも、一緒にお散歩行こかね~~~♪

    チー dot 2010.07.16 16:13 | 編集
    == 牧☆夏柚さんへ ==
    今日の大阪は、物凄く蒸し暑いです。

    しかも今、雷さまがうなっておられる。。。
    そろそろ梅雨明けでしょうかね~~。

    > 夏がことらちゃん派
    > 柚がりき&もこちゃん派・・・の変形で、バックでお散歩行きたい派(笑)
    パックでお散歩ですかぁ~!(爆

    そうですよね!
    たしかに、重たくなるわ!!
    ことらは感じないんじゃないかな?
    それともわからへんとか・・・・苦笑
    帰って来る時には、「母ちゃん、ただいまっっ!!」って
    満足げに戻って来ますからね!



    チー dot 2010.07.16 16:10 | 編集
    == 凛ママさんへ ==
    読んで頂けたのですね、ありがとうございました。

    人に縁があるように、ワンとも縁があるんだと思いました。
    なんて不思議なんでしょうね!
    3パピになって、掛かる費用も3倍になりましたから
    それはもう大変です。。。
    私なんか、パピの養育費のために仕事してるみたいですもん。

    でもね、疲れて帰った時でもヤッホーーって、お玄関まで
    来てくれたら、自然に顔がほころびます。
    ワンの力って今更ながら、すごいと感じています。

    ことらはお散歩「命」の仔です(ё∇ё)

    チー dot 2010.07.16 16:03 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    毛が濡れてペシャンコになっても、エヘヘ~って笑って帰って来ますからね
    ことらは、少々の雨なら平気みたいです。

    りきはね、雨が落ちてくるのがどうも不思議らしく
    上ばっかり見て、私の顔見て歩くんですよ。
    その姿が、また可笑しいんです

    今、雷さまが鳴ってます。。。
    そろそろ、梅雨明けみたいですよ~~♪
    いよいよ夏本番ですかね~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い!!

    チー dot 2010.07.16 15:30 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    昨日は、お疲れ様でした。

    甲子園、物凄い雨でしたね。
    TVに写ってましたが、階段なんか滝のように流れてましたよ!

    残念だったけど、選手の皆さんには恵みの雨になればいいなぁと
    思っております。

    今日からツバメさん。ツバメ返しは出来るんでしょうか??
    チー dot 2010.07.16 15:23 | 編集
    ぜぇママです!
    無事で平穏な暮らしをしております~~。
    昨日はすっかり寝て過ごしておりました~。
    あはは・・広島駅から4km地点。
    すぐ傍に川もありますが・・。
    長靴活躍のこの時期です~。
    わんこさんには辛い梅雨ですが・・。

    今日はむぎむぎに災難が訪れましたが・・あはは~。
    ぜぇママ dot 2010.07.15 22:40 | 編集

    梅雨終盤・・降ってくれますね~
    梅雨ってジトジトシトシト降ってましたよ~昔は!最近は豪雨とやらゲリラ雨とやら、過激なモノになりましたなぁ~

    ことら君は雨、平気なんや?!
    さすが、男やね!
    雨に濡れた男って~なんかカッコイイよね~
    水も滴る・・・て、よく言ったもんやわ~
    男たるもの、雨くらいに怯んだらアカンよ!
    雨にもマケズ、風にもマケズ~
    母たんにもマケルなっ!

    ん?ハル?ハルは雨キライですっ!(爆)




    パピドン dot 2010.07.15 22:17 | 編集

    雨ばかりだもんねぇ。こっちは今のところいい天気。

    ことら君は雨が好きなんだね~
    ってか、お散歩が大好きなんだね。
    そのお散歩好き、こばんにも少し分けて~(笑)
    7 dot 2010.07.15 17:03 | 編集
    うぅ~む。
    東京は、梅雨明したかのような強い日差しの日々です。
    ・・・暑過ぎる・・・ぅ~~☆
    我家はね、
    夏がことらちゃん派
    柚がりき&もこちゃん派・・・の変形で、バックでお散歩行きたい派(笑)
    です。
    でもねぇ、雨の中楽し気にどしどし歩いてもね、そのうち体が重くなって歩くの嫌になるんだよぉ~。そん時になって「ダッコしてぇ♪」って可愛く言っても、叱られるだけなんだよぉ>ことらちゃん☆
    牧☆夏柚 dot 2010.07.15 16:35 | 編集

    ことらちゃんは雨でも大丈夫なんですね
    ルークは雨に濡れるの大嫌いです
    いつまで梅雨が続くか分かりませんが
    お散歩行けないのは辛いですよね~
    暑さに負けないで夏を乗り切って欲しいところです~
    ルークねえ dot 2010.07.15 16:23 | 編集

    もこちゃんのいきさつ、やっと読ませて頂きました。
    縁ってあるのですねーー。しみじみ。
    うちももう一人欲しいなーーと思いつつ、財力体力ともにないですからね・・・
    三人いてると賑やかでしょうね~~♪
    でもチーさんは大変だろうと思ったりもします。
    凛も雨は苦手なようで、お外を見て、雨が降ってると分かるとお散歩は諦めます。
    ことらちゃんはお外が好きなのねーー☆
    凛ママです dot 2010.07.15 15:43 | 編集
    よう降りまんなぁ
    今週は、ほんまによう降りますね。
    昨日の甲子園は中止になりましたけど、我が家はもうすぐ聖地に応援に出発します。
    今日は、試合あるかな?
    小雨の中、カッパ着ての応援というのも、いややけど。
    ろざんのパパ dot 2010.07.15 15:04 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
