• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    07.26

    気が付けば、10日。。。

    ma7-kao3.gif   ドヒャァ~~~。  大失敗です!!!
    写真入れてからUPするつもりで、下書き保存したはずなのに・・・・
    そのままUPしてしまいました。。。滝汗

    ・・・・ なので 改めまして


    どうも~ こんにちわ。  チーです。

    今日も あっちぃーーー。。。
    hare.gif

    梅雨明けとともに文字通りの猛暑到来。

    暑いっ   熱いっっ    あ・つ・いっっ 


    最近のチー家と言うと 
    お昼過ぎからは2階のクーラー、夜から翌朝までは3階のクーラーが稼働中・・・・

    7月&8月の気温もうなぎ上りなら、こりゃうちんくの電気代も確実に右肩あがりだよ。。。

    あ"ーーあ 恐ろしや・恐ろしや~~

     

    先週・先々週、仕事も忙しかったけど、なんかしら落ち着かなくてね。
    3連休もアっという間に過ぎ、、、、 ボーっと過ごし、、、、
    一体なにをしていたのやら・・・・
    お布団と洗濯をしただけ。。。

    しかもこの暑さで、体力と気力は確実に消失し、ヤル気までもが低下しております。


    前回の記事から10日も経ってる事に気が付き、慌てました。
    ブログ自体は書いてはいるんですが、どうも頭が回らん。。。
    だたでさえ回らないのに、この暑さで「脳みそ」も溶けているようです。

    がぁーーー 
    いまここで止めてしまうと、ズズーーーーッと行きそうなので
    残り少ない気力でがんばれ!! ワタシ!!! Ohーーー。


    そんなダラダラと過ごしていた休日、高知の知人から贈り物が・・・・

    P10400511.jpg


    中身を見た母たんの目がキラリと輝いた
    高知産の マンゴー ですよ~~~~。
    てか・・・ 高知県で、マンゴーが採れる(栽培されてた)なんて初めて知りましたよ。

    P10400521.jpg


    先々週は、本場 「石垣島のマンゴー」 を頂きました。
    こりは、甘くて大変おいしゅうございました。

    20100712234000011.jpg


    かなり完熟だったので、急いで頂いて写真撮るの忘れちったぁ。。。失敗・失敗。


    P10400531.jpg  


    今年は、うれしい事にマンゴーの当たり年です ma7-kao.gif



    P10400541.jpg
    ma7-kao2.gif おいっ ことら!! また・・・なんて言うなっっ! 
    こんな高価な果物、家ではメッタに食べられへんねんからね。



    P10400561.jpg


    ma7-kao4.gif ウンウン、早よ食べたいよね。 でもチョッと早いみたいやから、もうチョッと置いてからね。



    2日ほどおいて、昨日頂きました。
    お味の方は、 そうですね~。
    石垣島のと比べると、糖度は同じくらいありましたが、こちらのは少しあっさりめかな。
    でもやっぱり美味しかったです。

    Yさん いつもありがとうございますっっ




           長らくご無沙汰しておりましたが 
         それでも最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/283-2f9a0b68
    トラックバック
    コメント

    うわぁ~マンゴーの当たり年だなんてめちゃくちゃ
    羨ましいです!!
    私も高知にもマンゴーがあるだなんて初めて知りました。

    パピちゃん達もマンゴーを堪能できたのかな?

    うちも一度だけマンゴーをあげたことがあって
    その時は目の色が変わってました。
    ワンコにもおいしさがわかるんですね(^^)
    みき dot 2010.07.29 12:43 | 編集
    == ホリヌキマントさんへ ==
    > ほんま暑くて エアコン稼動し過ぎです
    > 電気代の明細書見るのが怖いよ~v-12
    でしょ・でしょ!! ですよね~~~・・・・(TmT)

    そうなんですよ。
    今年は、ほんとによく頂きました。
    来年は期待出来ないですが・・・^^

    観測してて思ったんですが、どうもことらは匂いの強い食べ物は
    ダメなのかもしれませんわ。
    お肉&ささみ&ブタ肉は喜んで食べるくせに。。。ですよ。
    ってか、ほんまに好き嫌いが多すぎるんだよ!!ったく

    大ちゃん、好き嫌いはありませんか~~??
    チー dot 2010.07.28 11:11 | 編集
    == ルビマリママさんへ ==
    パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ 美味しいよね~~~。

    > でも、アップルマンゴーは安いの買うと マジで後悔します(でも懲りずに何度も後悔してますが(汗))
    えぇぇぇーー、そうなの!!(゜ロ゜)ギョエ!!
    これから買う時は気をつけよっと!!
    てか買えないから心配ないけどさあ、、、エヘヘh~^^

    > ペリカンマンゴーって、昔っからある黄色い長丸のやつですよ☆
    初めてお会いしたもんで^^・・・・ 知らないのよ。
    そーなんだ。
    バナナ並みちゅうんは、かなりのもんですよね。

    > りきくんともこちゃんは食べるけど、ささみ巻き大好きのことら君は食べないの?
    そうなのよ。
    りきともこは雑食タイプですが、ことらは好き嫌いが多くて困ります。
    でもね、昨日食べなかったのに今日は食べたりするんですよ。
    とにかく変なヤツですわ~~。
    (大きな声では言えないけどね、父たんソックリですよ。(ё∇ё))
    チー dot 2010.07.28 11:03 | 編集

    ほんま暑くて エアコン稼動し過ぎです
    電気代の明細書見るのが怖いよ~v-12

    マンゴー続きでチーさん羨ましいーv-290
    滅多に食べれないマンゴーを味見しないと
    やっぱし ことらちゃんササミ巻の方がいいの(笑
    チーさんお仕事お疲れ様です♪
    まだまだ暑いので夏バテしない様にご自愛くださいね! 
    ホリヌキマント dot 2010.07.28 10:54 | 編集
    == 凛ママさんへ ==
    そうそう、去年より暑さのパワーが増してるよね。。。
    太陽が爆発するんじゃないの??爆

    そういや、つい最近「2012」って言う映画を見たんだけど
    地球が、来年なくなってしまうねんよ。
    最近の異常気象を思ったら、ほんまにそうなるんちゃう??って
    思っちゃいましたよ!

    うちのベランダは3階だから、日中は出られない!!! 
    出たくもないけどね!苦笑
    だからお洗濯は夜に乾すか、朝早くに乾すかです。

    今年はありがたいことにマンゴーは、贅沢にもよく頂きました。


    チー dot 2010.07.28 09:01 | 編集
    == ☆ お返事です ☆ ==
    ** かいままさんへ **

    > いいな~マンゴー祭りぃ~!!
    ほんと今年は「マンゴー祭り」で、産地の違うマンゴーを贅沢にも
    たっくさん頂きましたぁ~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
    夏=マンゴーですよねっ!!

    でもほんまに、この暑さってなんなんでしょ!!
    去年より暑いと思います・・・と感じるのは・・・歳を取った証拠なんですってよ^^

    > 駐輪場に止めてた自転車は サドルがあっちっちで ヤケドしそうだった~。
    そうなの、そうなの。
    そっかぁ、、、かいままのお帰りは遅いからね。
    わからなかったのね。
    私なんかさ、毎日おちりが焦げ付きそうなそのサドルに乗っかってるのよ~~。
    若い子みたく、立ち漕ぎしてるわさ。アハハーー

    このまま行くと、来月はほんとどんな暑さになるんだろねぇ~~~┌┤´д`├┐ダル~

    チー dot 2010.07.28 08:52 | 編集

    マンゴー、ほんっとおいしいですよね!
    でも、アップルマンゴーは安いの買うと マジで後悔します(でも懲りずに何度も後悔してますが(汗))
    ペリカンマンゴーって、昔っからある黄色い長丸のやつですよ☆
    でも最近急に見なくなっちゃった気がする…
    痛むのがアップルマンゴーよりも早いんですよね。
    バナナ並みにすぐダメになっちゃうの。
    りきくんともこちゃんは食べるけど、ささみ巻き大好きのことら君は食べないの?
    ルビマリママ dot 2010.07.26 20:48 | 編集

    ほんまに暑いね。
    なんじゃこの暑さみたいな・・・
    お仕事お疲れ様です!
    大丈夫、じっと家にいてる私は何もしていないから・・・
    二階もベランダもどこも暑すぎる!っちゅうねん。と一人で突っ込みいれて、リビングにじーーーっといてますよ。
    マンゴーいいですねーー♪
    食べ比べたことないから、産地の味の違いは感じたことないな~~違いを感じれるのは幸せだよん♪
    凛ママです dot 2010.07.22 21:10 | 編集

    いいな~マンゴー祭りぃ~!!

    あつい・・・あついと言ったら暑くなるといいますけれど・・。
    今日 お休みで日中出かけたら・・。
    もう 干物になりそうだ~。

    駐輪場に止めてた自転車は サドルがあっちっちで
    ヤケドしそうだった~。
    いつもは もう遅いからサドルがあんなに日中暑くなってるなんて
    知らなかった~。

    日傘を差したって 熱風が!
    風が吹いても 熱い~!!!

    大阪も暑いヨね・・・。本当に8月どうなるんだろ
    恐ろしい~。
    かいまま dot 2010.07.22 20:55 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
