• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    08.04

    暑くて 暑くて~~~

          暑中 お見舞い申し上げます 


    こんにちわ~、チーです。

    8月も、もう4日ですよ~~~。 ・・・・またまたカメさん更新ダス
    だって暑いんだもん。。。。 いい訳にもなりませんですね~ 

    今年のカレンダーも、残り4枚になっちゃいました。…(ノд・`*)-з ハァ!!!
    早いでありんす。。。


    8月に入ってからも、日本国中

    img_618339_15390713_18.gif img_618339_15390713_18.gif img_618339_15390713_18.gif 快晴・快晴・・・ 猛暑ダス~~~

    しっかし 暑いちゅうのっっっ
    暑いっ  と叫んでも、涼しくはならんけど・・・・・


    皆さま「熱中症」にならないように、じゅうぶんご注意下さいませ~
    水分補給だけじゃなく、塩分補給もお忘れなく。



    ******************************************************************

    この暑さで、うちの3パピも少々バテ気味です。
    家はクーラーが効いてて、快適空間やと思いますねんけど・・・・

    と言うより、お散歩に行けないフラストレーション溜まってるんですよ、きっと。。。

    だからね、
    ことらとモコ、ちょっと目が合っただけで「アンタなに眼付けてんの!!」てな具合で
    突然ガウが勃発したり、
    りきに突然スイッチが入り、家の中を走り回ってみたり・・・・と

    ただでさえ暑いのに、さらに暑さがます我が家でありんすよ。
    ちゅうか、母ちゃんのフラストレーションMAXになりそうやっ!!



    P10400881.jpg
    ma7-kao3_20100803165859.gif ほんと 暑いよね。。



    P10400911.jpg
    ma7-kao1_20100803170005.gif なんだ 「果報は寝て待て」って・・・・ ようわからんど




    P10400891.jpg
    ma7-kao1_20100803170005.gif 息が出来ひんねんやったら、「ささみ巻き」も食べられへんなぁ~~。



    P10400901.jpg
    ma7-kao2_20100803165851.gif どういうこっちゃ 理解出来ん 




    P10104891.jpg
    ma7-kao1_20100803170005.gif りきの言い分も、理解不能。



             カメ更新なのに 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/286-be0d6135
    トラックバック
    コメント
    == マイケルさんへ ==
    ご無沙汰ばかりで、すみません<(_ _)>

    ほんと今年の暑さは異常ですね。
    私も夏は嫌いじゃなく、暑さには平気だった(過去形)んですが
    今年は、堪えます。
    それだけ、歳をとったということですね。
    お仕事お忙しそうですが、お身体にはじゅうぶんご留意下さいませ。


    > 父は2月に永眠しました
    知らぬ事とは言え もうしわけございませんでした。
    ご冥福を 心よりお祈り申し上げます。 
                    合掌
    チー dot 2010.08.06 09:58 | 編集
    == 7さんへ ==
    やっぱり、暑いかい?!

    > って言ってもお散歩好きさんには、試練だよね~
    そうなんだよ!
    だからお玄関開けたら、飛んで出てっちゃう。
    このクソ暑いのにさぁ。。。

    > こばんは、そのお散歩が試練なんだけどね(笑)
    おーー、そうだね!
    こばくんは、暑いより、この試練乗り越えなきゃだよね!

    ガンバッ! こばくん!!
    チー dot 2010.08.06 09:53 | 編集
    == ポチさんへ ==
    おはようございます^^

    今日も素晴らしいお天気のようで・・・涙

    飼い主もバテるけど、ワンズもバテバテだよ^^

    そうそう、美味しいもん食べて寝る!
    夏はこれに限るよね~~(爆
    (だから痩せないんだわ、わたし。。。納得)
    チー dot 2010.08.06 09:50 | 編集
    == ハル兄へ ==
    2度目のコメント、恐れ入ります~~(⌒_⌒; タラタラ

    > ○○○が気になるが、ココは潔く切り替えて~
    > (まだ言うカ?!)
    エヘヘ^^ これは次回記事ということで!

    そうかー、
    ハル兄、毎日オカンの暑い!を聞いて大変やねんなあ。
    心中お察し申し上げるぞっ!
    そうやねん! おいら達が生息してるとこは他より暑いんちゃうか?って思うわ。
    毎日ダラダラや。家の母ちゃんも口を開いたら、暑い・暑いって唸っとる。
    ほんでな「ことらぁーー 暑いなぁっ」て寄って来て、すりすりすんねん!
    このクソ暑いのに、寄って来んなよっ。それでのーてもおいら達は毛皮着てて暑いのに
    そっちの方が、よっぽど暑苦しいっちゅうねん!!

    > 散歩に行きたし、外は暑い~
    > これなら、クーラー効かして、食べて寝るしかないよな!
    > ボクらもエエかげんに夏越そうなぁっ!
    そやなっ!!賛成~~~!
    それが一番ええわ!!!
    ほな、暑いけどお互い辛抱してガンバロな、ハル兄。
               
                           byことら
    チー dot 2010.08.06 09:46 | 編集
    == ホリヌキマントさんへ ==
    > 暑いから朝からエアコンフル稼働~v-393
    今年は、どこのご家庭も同じですね。
    きっと電気会社は儲かって、ウハウハだよね!
    ウン? 電気会社の陰謀かっっ!!!

    美味しいもん食べて寝る、Good idea~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い。
    チー dot 2010.08.06 09:30 | 編集
    == 凛ママさん ==
    ほんま・暑いっ!!
    この言葉しか、出てきえへん!!

    地球は滅びるのか?!って思いますよ。
    そういや2012年、地球は亡くなるって・・・ 映画でやってた^^

    > 軽井沢か、どっかの高原に行ってる妄想しよっと。
    ウンウン、涼しく感じるかしら~???
    チー dot 2010.08.06 09:25 | 編集
    == ルビマリママさんへ ==
    ホント異常気象ですよね。。。 ̄Д ̄ =3 ハァ

    > それともこれからは、これが通常気象になるのかしら・・・
    うん・うん、そうかもしれないわね。
    いやだな。

    そうそう、熱中症にでもなったら大変ですからね。
    今年は、クーラーなしで日中過ごせない!!

    > マリリンは、クーラーをつけるとママの追っかけをやめてクーラーの部屋に居たきりになります(笑)
    アハハ~、マリリンちゃんはママの追っかけなんだ(ё∇ё) キャハ。
    この暑さには、勝てないんだね~。。。爆

    うちはもこが、お外に出るとギャンギャン!!
    うるさい・うるさい!(家にいてもだけど・・・涙)
    それに釣られて、ことらとりきも泣き出す。。。

    チー dot 2010.08.06 09:22 | 編集
    == ぜぇママさんへ ==
    ほんまに辛くなる熱さ(あえてこの字)です。

    お昼間は外出は極力控えたいですが、
    こんな時に限って、出かける用事が出来るのよね~~。

    あーーー ~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁ~

    ストレスが溜まると・・・・ やっぱりねぇ。。。。((p(≧□≦)q))
    チー dot 2010.08.06 09:15 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
         e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == パピドンさん ==
    アッハッハ~~~。

    そのとおりっ!! ドン・ピシャ!!!

    さすが、パピドンさんや。
    しかもタイトルも間違ってるし・・・・
    この暑さで、脳みそもやられたようダス。。。^^;

    で、UPし直しました~~~。
    チー dot 2010.08.06 09:09 | 編集

    こんばんは!
    梅雨明けと同時に猛暑が続いていますね。
    みんな元気そうで何よりです。
    我が家も大きな変化なく、ななも3チーも元気です。
    夏は大好きなので、私も元気にしています。仕事が忙しくて、暑いなんて言ってる時間がありません。


    父は2月に永眠しました
    マイケル神戸 dot 2010.08.05 21:11 | 編集

    暑中見舞い申し上げますぅ。
    こっちも暑いだぁ~。
    暑い時は、涼しいお部屋で、寝てるのが一番なんだよ~。
    って言ってもお散歩好きさんには、試練だよね~
    こばんは、そのお散歩が試練なんだけどね(笑)
    7 dot 2010.08.05 17:43 | 編集

    こんにちは~

    ホント暑い。
    それしか、出てこないもん。
    毛皮を着てるワンズは辛いよね~。

    ブフフ・・最後のお顔・・・
    笑っちゃったよ~ん!!

    寝るのが一番だと思うよ~
    ささみ巻き食べてからねッ。
    ポチ dot 2010.08.05 14:11 | 編集

    書中・・
    暑中お見舞いもうしあげまする~!

    ○○○が気になるが、ココは潔く切り替えて~
    (まだ言うカ?!)

    厚い脂肪を巻いてるオカンは普通より暑くって、より熱くなって・・・これだけ「あつい」のに、脂肪は溶け出ないのはおかしいと、アツく語っているのを、聞いてるのが暑苦しくって、暑いっ毎日を送ってるハルやけど、
    ことら君、リキ君、モコ嬢ちゃん達は・・・暑そうやな!
    散歩に行きたし、外は暑い~
    これなら、クーラー効かして、食べて寝るしかないよな!
    うちのオカン「クーラー入れたら動けへんわ!」って言うてるんやけど、冬でも「暖房入れたら動けへんわ!」って言うてんねん~いつ動いてるんやろ??
    チーおばちゃんは、ちゃんとお仕事してるからなぁ~オカンは・・・オババちゃんとこ行ってるやん!って言うけど、ほとんど買い物帰りに「涼み」に行ってるみたいや!
    相変わらず、エエかげんに生きてるわ!
    ボクらもエエかげんに夏越そうなぁっ!
             byハル
    パピドン dot 2010.08.05 12:39 | 編集

    暑いから朝からエアコンフル稼働~v-393
    涼しくなって爆睡中v-75 暑くても散歩へ行く大で~す♪
    美味しいもん食べて熟睡したら夏バテ防止になるみたい?

    こちらこそ暑中お見舞い申しあげます!
    ホリヌキマント dot 2010.08.05 10:31 | 編集

    ほんまに暑いねーー
    口を開けば暑いしか出てきーひんねーー
    凛もお散歩は夜中と決まってて、少々ストレス溜まってるみたいです・・・
    まだひと月は暑いもんね~~
    早く公園にでも行って、走り回れるようになればいいねーー
    軽井沢か、どっかの高原に行ってる妄想しよっと。
    凛ママです dot 2010.08.05 00:51 | 編集

    本当に、異常気象とはこのこと?
    それともこれからは、これが通常気象になるのかしら・・・
    夏の昼間はクーラーはつけませんっ! 宣言をした私ですが、さすがに今年は断念しました(涙)
    この間は、朝日のあたる子供部屋の気温が 朝の8時で36度…e-263
    その中で玉の汗をかきながらすぴすぴ寝ている家族、ほっといたら熱中症になるな~と、仕方なく朝からクーラーかけてあげました。
    マリリンは、クーラーをつけるとママの追っかけをやめてクーラーの部屋に居たきりになります(笑)
    夕方のお散歩が2日に1回くらい…に減っちゃったんだけど、やっぱりウチも外でよそのわんこに吠えちゃってます。ストレスですよね~~
    ルビマリママ dot 2010.08.04 20:20 | 編集
    暑いです
    ほんま・・暑いです。。
    外に出るのも嫌になります~~~。
    我が家もストレス溜まると・・いさかいが。。

    あまりに暑くてビールの消費だけが嵩んでゆきます。。
    ぜぇママ dot 2010.08.04 11:43 | 編集

    ブッフッ、何がやってきたのだ??

    きっときっと・・・下書き保存中か??


    では、書中?見舞い申し上げます~
    パピドン dot 2010.08.03 16:35 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
