• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    08.06

    ○○○が家にやって来たぁ~~~♪

    ども・ども、こんにちわ~。 チーです。


    今日も厳しい暑さです。
    img_618339_15390713_16.gif

    歩いていると肌がジリジリとして、焦げてるような・・・・ そんな気がしませんか。



    そんな中、家にこんなんがやって来られましたぁ~~~。
    「お中元」って書いてあるけど、チョッと訳アリですねん

    P10400921_20100805172134.jpg


    家にお越し下さったのは・・・・・  ほ~~~~れ


    P10400932.jpg

    メロンさまでございま~~~す!

    スーパーで売ってるんじゃなく・・・・

    正真正銘の 『メ・ロ・ン』 さまでございますよ~。


    P10400821_20100805172100.jpg
    ma7-kao4_20100803170020.gif そうそう、あれは 確か・・・・ 2年前。。。(涙



    P10400901_20100805172110.jpg

    ma7-kao2_20100803165851.gif マンゴーやメロンは食べるけど、イチゴやモモは食べへん。
    ほんまお主は、好き嫌いが多いのぉー。 
    ・・・・と言うことは、高いモンしか食えへんちゅうことか!!


    P10400811_20100805172034.jpg
    ma7-kao.gif そやねぇ~。 2年前はいなかったから、食べた事あるんかどうかわかれへんけど、、、、
    もう少し置いて、冷やしてみんなで食べようね~~!!


    それから2日後、めでたくお腹の中にお入りになられましたとさ。。。
    でも今回のはあまり甘くなかったなあ・・・ なんて贅沢を言ってるのはダレだよ!


         
              今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






    以下は、訳アリの理由でございますが、私の私心でもありますので、無視して頂いて結構でござります。
    訳アリと言うのは、

    実はこれ会社のお中元でお客様にお送りした物なんです。

    ヤ○トさんが、再配で何度も不在票を入れ、なおかつ留守電にも入れて
    下さったそうですので、転居されているとかではなくそこにいらっしゃるのは
    間違いないみたいです。
    それでも先様から連絡がなく日にちが経ってしまいました。

    クール保存はしてくれているものの、この暑さですし保管にも限度があるので
    どうしたものかと相談がありました。
    私も返却しようと思い青果さんと相談したのですが、あちらも送り返されても
    処分するしかないと。。。。 
    そりゃそうですわ。

    それなら会社で引き取らせて頂くというお話しも致しましたが、
    青果市場さんのご好意でお世話になっているのですから、
    そちら(チー家)で召し上がって下さいというありがたいご返答を頂きまして、
    思わぬ形でわが家が恩恵を蒙ったのであります。
    そんな「訳ありメロン」でありんした。

    私にしてみたらラッキー!!なんですがね、
    でも不在票が入ってたんなら、宅配業者に連絡するでしょ、普通。。。と思うのです。
    それにも拘らず、何の返答もないと言うのは、送り主にたいして
    あまりにも失礼ではないかと思います。


    最近、社方針で季節物および贈答品は受け取らない
    という会社が増えて来たのも確かです。
    それはそれで社方針ですから、社員はそれに従うのが当然です。
    しかし社方針として決まったことなら、前もって辞退をする旨の連絡を
    代表者名として文書にて知らせるべきだと私は思うのです。

    今回のケースは上記には価しませんし、当社に損害はないものの、
    紛れもなく青果さんは、損害を蒙っているのです。

    それよりなにより、日頃の感謝の気持ち(心)を、こういう無視
    (しているかどうかは当人ではないのでわかりませんが)という形で表すのは、
    人としてあまりにも非礼であり、如何なものかと思ってしまいました。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/287-0f08ff72
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
           e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    私の戯言にコメントを下さって、すみません。<(_ _)>


    == ミューさん ==
    そうなんです。
    可哀そうな経緯のメロンちゃんなんです。
    だからチー家が、頂きました。
    これでメロンちゃんも、納得してくれたでしょか??(爆

    そうですね。みんながそうではないですが、中には、人の気持ちや優しさががわからない方もいらっしゃいますよね。その方はきっと、ご自分が他人から優しくされたことがないので、人との接し方がわからなんだと思うんです。
    だから逆に言えば、可哀相な人かもしれません。
    ミューさんも、いやな思いをされたと思うのですが悶々とせず、その方が可哀相だと思って聞き流しましょう。元気を出して下さいね。

    ことらへのお気遣いに感謝です。
    お盆休みが済んだら先生と相談します。
    ミューさん、ほんとにありがとうございます。


    == 凛ママさん ==
    人は色んな考えを持っていますからね。
    だから責めるつもりはないんですが、人の「ありがたさ」を知らない人がふえたなぁと思うとなんだかねぇ、、、、悲しくなちゃいましたよ。
    やっぱり現代人なんでしょうか??

    家には、物凄くありがたい事なんですがね・・・^^


    == ボスコさん ==
    その方はお仕事をなさったいますから、旅行には行っておられません。
    ただお仕事の帰りが毎日遅く、単身赴任なんで引き取りに行けないとおっしゃってました。
    なので、連絡されなかったようです。
    だから最初はご実家に送ったんですが、奥様がご入院をされていて、
    実家も空き家状態だとか、、、それは仕方ない事なので納得出来ます。

    でも再送するのに営業マンが連絡を差し上げた時に、ご事情を言っていただければ
    よかったんじゃないかと思ってしまったわけですよ。
    それから、私が連絡を差し上げて始めてご事情がわかったのです。

    いえいえ、ボスコさんが人に対する考え方が甘いんではなく、
    そう言う構われ方をしたくない人が、内地に増えたと言うことなんだと思いますよ。
    そう言う意味では、非常に寂しい限りではありますが、
    それも時流と言いますか、流れなんでしょうかねぇ。。。


    == ルビマリママさん ==
    そうそう、頂けるものを「入らん!」という勇気も持ってみたいと思う訳ですよ。
    私は基本頂ける物はありがたく頂く、来る物は拒まずですから。^^

    だから感謝しながら、頂戴致しますデスよ~~~ん(ё∇ё) キャハ
    時には、「遠慮する」と言うことも必要な私でございます。。。

    チー dot 2010.08.09 14:00 | 編集

    そんな経緯があってみなさん美味しく(でも甘くなかった??)召しあがったのですね☆
    いただけるものを頂かないだなんて、奇特なかたもいるんですね~
    でも、次回からはリストから消えるのかな??
    もしかしたら、長期旅行中だった~とか 入院中だった~って可能性もあるのかしら。そういうことにしておいてもいいかもね(笑)
    ルビマリママ dot 2010.08.09 07:05 | 編集

    チーさんこんにちは!

    詳しい事情が分からないのでアレですが、ふと思ったのは、もしかしてその相手の方がたまたま旅行に行ってたとかはないですか?
    実は私何度かそういうことがあったんです。
    個人宅宛に送られたならアリかも。

    だってー、不在票全部無視って普通じゃ考えられないですもんー。
    ショックですよねー普通にそんなことされたら。

    それとも、やっぱり私沖縄だから人に対する考えが甘いのかしら。
    ボスコ dot 2010.08.08 09:00 | 編集

    確かに非礼な会社や担当者っていますよねーー
    そのメロンは廃棄されずに大喜びでお口の中に入ったのだから、良かったです。
    会社に行ってた頃はよく、果物や、お菓子を貰って帰ってたな~~一番楽しみにしていたのは、水ナスのお漬物。若い子たちは要らないというので、同年代と分け分けしてウハウハでした。
    マンゴーや、洋ナシも自分じゃ買わないもんねー。
    私も総務だったので、お中元、お歳暮の時期は毎度居ないとか、何だとか、、、お礼状やら。。。
    それが仕事なんだけど、なーーんもない、6月とか10月とかが好きでしたねーー☆
    ま、非礼な会社や担当者は神様が絶対見てますから、いつか報いが来ますよ。
    チーさんはことらちゃん、りきちゃん、もこちゃんに癒されててくださいねーー^^
    凛ママです dot 2010.08.06 17:49 | 編集

    そういう経緯で運ばれてきた贈り物だったんですね~
    なんだかこういうお話は悲しくなります。。
    心に余裕がないのか、平気で人の気持ちを踏み躙る方
    結構いらっしゃいますよね。
    物ではないけれど私自身も1~2週間前かな?経験しましたよ。
    この気持ちをどうやって消化しようか未だに悶々としている最中です^^;

    自分が予想もしていない事を人は平気で遣って退けたりしますから
    同じ道を辿らないように後ろ指、指されないようにしなくっちゃですね♪

    P.S
    お優しいお言葉をありがとうございました~☆
    麻酔は本当に怖いですね。。
    でも、ばい菌が繁殖したらもっと大変だろうし
    もちろん、その時も麻酔をかけて処置をするだろうから
    どちらにしても麻酔とは縁が切れませんよね。
    磨いても磨いても歯垢が付き易いタイプは
    どうしようもないのかも知れないけれど
    頑張って磨くしかありませんね~。。
    チーさんも獣医さんと良くご相談してお決めになって下さいね~☆
    ミュー dot 2010.08.06 15:55 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
