• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.05

    春を感じるぅ~~の巻

    どうも~~。

    昨日スーパーに行ったら、これが店頭に並んでいました。
    「もう売ってるんや、春やなぁ~」と思いながら通り過ぎ、
    レジ近くまで行ったんですが、後戻りして買ってしまいました。

    で、私をその気にさせた食材とはこれ!!
    IMG_171601.jpg
    『さやえんどう』デス。
    見たとたん、無性に「まめご飯」が食べたくなりました。
     

    IMG_171901.jpg
    えんどまめって言うんよ!


    出来上がり~~~♪♪
    「まめご飯」と「ブリの照り焼き」と「卵汁」
    IMG_171701.jpg
    ことら、どぉ~~?美味しそうやろ!!


    IMG_172001.jpg
    残念ながら、ありましぇーーん!!
    スマンのぉ~~~m(_ _)m

    そんな目で、母たんを見つめないで、、、

    あとでおやつを差し上げますので、カリカリでガマンしてチョ!!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/29-0592c50d
    トラックバック
    コメント

    子供の頃、豆ご飯は大嫌いでした。
    でも今は好き~♪
    チーさんってお料理上手ですよねぇvv
    いつも美味しそう! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ことらくんは納豆食べる?
    アンカリは(特にカリン)大好きなんですよ~!
    上手に糸を切って食べてます(笑)
    ・・・あ、関西の人って納豆苦手でしたね~v-356
    momo dot 2008.03.11 00:27 | 編集
    おいしそ~~!
    私も大好きです!!
    旬のものを頂くのは季節感もあるし、安いし、美味しいし、
    言うことなし!!ですよね。
    私も近いうちにしよ~~っと!
    娘は何故かまめご飯があまり好きじゃないんですよね~~
    でも3:1で好きの勝ち~~~で決定!!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.10 01:30 | 編集

    先日は拙ブログに訪問&コメントして下さり
    どうも有難うございました☆

    毎年2月に沖縄ってことはタイガースのキャンプがお目当てですね!
    今年はずっと雨だったので選手たちに申し訳ない気がしました。

    美味しそうな豆ごはんですねーv-290
    最近は人さまのブログを覗いては夕食のメニューに取り入れております(笑

    これからも遊びに来ますのでよろしくお願いいたしますv-351
    ぼす子 dot 2008.03.08 17:06 | 編集
    ~お返事です♪~
    v-354マイケルさん
    そうそう、カリカリが一番やーーー!
    暗示にかかってくれて、食事の時だけ
    寝ててくれへんかなぁ、、、

    ゆっくりご飯たべさせてくれ~~~!!


    v-354ろざパパさん
    そうそう、この顔で食べるモンせしめるんですわ!
    役者顔負けですよ。
    それに父たんが騙される!!
    もう~、甘い・甘い(`(エ)´)ノ_彡☆

    暖かくなったら、行きたいですね~~♪


    v-354Ryuさん
    お帰り~~!
    まめごはん、うまかったで!
    料理の腕はいまいちやけど、これは炊飯器がやってくれるからな(^_-)-☆

    29日、今からワクワクしてます。
    ほんま楽しみや~~♪((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
    英虎 dot 2008.03.07 11:37 | 編集
    ~お返事です♪~
    v-344ひなさん
    海外にいらっしゃっると、なかなか日本の旬の物って
    食べられないですよね。
    画像で申し訳ないですが、堪能して下さいな!
    とか偉そうなこと言ってますが、
    実は私も料理下手なんですよ~~~(x_x)

    熱いときは、お素麺が一番(^◇^)
    ざるそばもいいかも?♪


    v-344そよかぜさん
    私も好きですよ♪
    このグリーンを見ると、春が来たなぁ~って思ってしまいます^^
    今の若い方は、嫌いな人多いみたいですね。
    あんな美味しいものキライだなんて、シンジラレナ~イ(^^ゞ

    そうですよ!
    少なめに炊いて、冷凍しとけば
    お昼。ご飯で、食べられますよ!!

    >料理作るのも 自分の事より ご主人の好み考えて作ったり
      しませんか?
    ハイ!多々あります(わかってんのか?父たんは??)
    でも、自分の食べたい物や簡単に作れる物が
    ほとんどで~~す(-^〇^-) ハハハハ。


    v-344パピドンさん
    そうですよ!
    店先は、春ですよ~~♪
    私にゃ、作られへんもんばっかり並んでますけど、、、

    ことら、落ちたえんどまめ食ってました!
    なんでも食べるなあ、ほんまに。。。


    v-344papikoさん
    出始めなんで、柔らかくて甘かったですゥ~(^▽^)
    やっぱり春は、まめご飯ですね。
    ことらは、もらえないとわかったら落ちてた豆を
    拾い食いしてました(x_x;)。

    炊いてない豆なんか、食べられるかっ!!苦笑


    v-344kiyokoさん
    塩味が付いてるんで、食べやすいですね!
    あくる日は、おにぎりにして食べました。
    残った分は冷凍にしておきました。
    これでいつでもまた、食べれます(^-^)//""ぱちぱち

    二人しかいてへんのに、どれだけ炊いたんや!!苦笑

    食べ過ぎには、注意しましょう~~。ね、kiyokoさん♪(^_-)-☆
    チー dot 2008.03.07 11:27 | 編集

    まめごはん、うまそ~!
    こべらっちに作ってもらおう!
    そのために?今夜も寝ずに和歌山の新宮まで走ってきまぁす!
    29日はみんなで応援できるな~楽しみですね!!!
    りゅう dot 2008.03.06 21:39 | 編集

    ボクの分ある??って聞いてることらちゃんの表情はほんまに可愛いですね。
    この顔でおやつをせしめたかぁ? あったかくなったらいっしょに遊びに行こなぁ。
    ろざんのパパ dot 2008.03.06 21:34 | 編集

    チーさん、今日のご飯も美味しそうですね(~o~)
    私も豆ご飯大好きなんですよ~
    おかず要らない位です(^。^)
    でもね、我が家は何故か豆ご飯苦手の人が多くてね。
    今日はご飯いらないって言われた日に作ったりします。
    そんな感じなので1度に沢山食べちゃうんですよ^_^;
    kiyoko dot 2008.03.06 21:30 | 編集

    豆ご飯ですね~♪ お豆が輝いて見えますよ★
    どれも美味しそうですね~(^▽^)いいな~♪
    ことら君の分はなかったですか~。残念。
    ひょっとしたらちょっと、おこぼれもらえたかな(笑)
    papiko dot 2008.03.06 19:25 | 編集

    着々と春がやってきてる!
    豆ゴハンっかぁ~春やなぁ~!季節先取りでいいなぁ~!
    ことらクン、食べたいなぁ~おばちゃんも!
    食欲そそられるメニューで・・今夜はナニしようかな?ブリ照り戴きっ!
    パピドン dot 2008.03.06 15:10 | 編集

    グリンピースご飯 大好きですよ・・・
    でもでも 子供達が嫌いで10年以上食べてません(~_~;)

    今度自分だけ少なめに炊いて冷凍して置いたらいいかもね
    今コメントしながら気づく ポンすけおばちゃんだわ(*^_^*)

    料理作るのも 自分の事より ご主人の好み考えて作ったり
    しませんか?


    そよかぜちゃん dot 2008.03.06 10:47 | 編集

    ことら君、
    豆は止めときな。器官に入ったら大変やで!
    魚は止めときな。骨が刺さったら大変やで!
    卵汁は止めときな。火傷したら大変やで!

    カリカリがええよ~ カリカリが一番やで~
    これで暗示にかからんかな(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.03.05 20:17 | 編集

    旬の野菜で季節を感じるっていいですねぇ。
    チーさん宅のご飯を見たら、日本食が恋しく
    なりましたぁ~。 あ~、お腹すいた~。

    暑いし、めんどくさいし(笑)、料理下手だし、
    最近ろくなものを食べてないなぁ~、私・・・

    興味津々なことらくん、かわいいですねぇ。
    おいしそうな香りがするし、気になるよね?

    (p.s. 丁寧で役に立つコメントありがとう
    ございました。 とても嬉しかったです♪)
    ひな dot 2008.03.05 18:12 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
