• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    08.09

    メロンの次は、、、

    どうも、こんにちわ~  チーです。


    8月7日は 暦の上ででは『立秋』でしたね。
    ここ2~3日、朝夕は凌ぎやすくなったように思うのですが・・・・
    今週は日中の気温も、低めだそうです。

    でも来週からは、また真夏にになるそうな。。。
    残暑が厳しいようですよ~~~。

    私のお盆休みは12日から16日までなんですが、
    みなさんは、いつからお休みですか


    そうそう今朝ね 出勤途中でふと見上げたら、こんな雲でした。。。

    80901.jpg
    気のせいかもしれないんですが、なんかね、空が高く見えません



    809021.jpg

    これは、「うろこ雲」 ですかね??
    夏の雲と違って、秋の雲っていう感じなんですけど、、、、


    天 高く・・・・ ってこういう事なんですね!

    そして・・・・ また・またチー家に秋の食べ物がお越しになられました。


    そして・そして、 馬じゃなくて チー 肥ゆる 秋 になる訳ですよ。。。。ma7-kao5.gif
     


    なにが、来たかって
    それは明日のお楽しみ。。。。 そう ネタないんです


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/290-7154de53
    トラックバック
    コメント
    == 7さんへ ==
    こんにちわ~~♪
    7さん、入れたのかしら???

    > 私は、今はずっとお休み(汗)
    そっかぁーーー(^▽^)//
    まだ新婚さんだもんね~~~!
    しばらくはゆっくりしたらいいよ。

    私もお墓参りだけが予定に入ってるの。
    あとは・・・ すべてフリーーーダス。^^

    > 台風来そうで、ちょっと心配。
    そうなのよ。今はメッチャ暑いしいいお天気なんやけど、
    こっちは、明日がヤバイらしい。

    > 秋と言えば、サンマでしょ~。
    サ・ン・マ、、、、 美味いよね~~!
    大根おろしでね!!! ウギャ~!
    食べたーーーぃ!!

    今回は・・・・・?^^


    チー dot 2010.08.11 10:30 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == ホリヌキマントさん ==
    長期休暇の時はどこへ行っても、混んでてうんざりしますよね。
    みんな考えてる事が同じっちゅうことですわ^^

    ・・・・なので家は自宅待機デス。^^;
    要するに行くとこないっちゅうことですわ。。。アハハ~~~!

    > 食欲の秋 早く来て欲しいわ(笑
    ほんと。ほんと!!
    秋が過ぎる頃が恐ろしい~~~p(≧□≦)q

    >メロン美味しいのですが手が出まへん・・
     チーさんとこ高級果物の贈物が多くとても羨ましいです^^
    頂き物なので笑っていられますが、私共の貧窮経済では
    とても・とても自家購入など出来る余裕はございませんっっ!!

    ご近所さまや友人たちは、家の状態をよくご存知なのか??
    ありがたいことでございます。。。多謝。。。

    この方たちがいなかったら・・・・ 家は・・・・ 
    生きていけな~~~い!!苦笑
    チー dot 2010.08.11 10:24 | 編集

    私は、今はずっとお休み(汗)
    相棒さんは12日から15日までお休みだから
    又実家行ってお墓参りです。
    台風来そうで、ちょっと心配。

    秋と言えば、サンマでしょ~。
    でも今年は、高そうで悲しい(泣)
    チーさん家ウマウマ次々届いて羨ましい。
    今度は何かなぁ?
    7 dot 2010.08.10 16:59 | 編集

    私の盆休みは13・15日です
    遠くへお出かけする時は帰省した息子の車で行きます
    海へ行こうか山へ行こうか迷っていま~す!

    食欲の秋 早く来て欲しいわ(笑

    ↓ メロン美味しいのですが手が出まへん・・
      チーさんとこ高級果物の贈物が多く
      とても羨ましいです^^
    ホリヌキマント dot 2010.08.10 14:31 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
    == ぜぇママさんへ ==
    秋は食べ物がほんと美味しいですよね!
    なんでかな?

    そして、ついつい食べ過ぎてしまうのですよ。
    そして気が付けば、とんでもない体型になってしまって・・・・
    こうなると諦めるしかないっっ!!
    そうやって毎年、少しづつメタボへと近づいて行く訳ですよ。

    1週間のお休みですか。いいですね~。
    私もせめて1週間欲しいです。


    == 凛ママさんへ ==
    そうそう、連休は民族大移動ですもんね。
    家もどことて行くあてもない。
    今年は田舎に義父のお墓参り帰ろうと思ったんだけど、
    混むのでお盆が明けてから帰ろうと言うことになりました。
    従いまして、自宅待機^^ということになります。
    どこへ行っても暑いもん、家で篭っているのが一番だよね~~。
    チー dot 2010.08.10 13:37 | 編集

    うちは誰の休みをもって、休みと言うのか・・・
    主人も息子もまだ決定していないので、どうなるんでしょ・・・って感じです。
    お盆は混雑するというニュースを見ながら、娘は「うちは家でじーっとしてるんでしょ」
    はい、おそらく。。。
    キャンプに行こうとか釣りに行こうとか思うけれど、こう暑いと。。。家族の休みも合わなくて、一緒に動きにくくなりますねー・・・
    清清しい風が吹く季節が待ち遠しいですね~~
    9月一杯は残暑が厳しいらしいですよ。
    お野菜も高いままらしいですよ。。。。。
    何が来たのかのかしらん♪♪
    明日のご報告楽しみにしてますねんーー♪
    凛ママです dot 2010.08.10 00:08 | 編集
    おいしい秋
    やっぱり待ち遠しいですね!
    肥ゆる秋がいいです~。

    うちのお休みは12~18です。
    どこに行こうかと思っても・・渋滞みたいなので・・潜んでおこ~~っと。
    ぜぇママ dot 2010.08.09 23:04 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
