• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    09.17

    ご無沙汰致しましたぁ~~~

    こんにちわ チーです。

    前回の記事から、随分ご無沙汰をしてしまいました。
    母がなくなってから、明日で三七日です。
    早いですね。
    私自身も、随分落ち着いてきたかな と思います。

    でもね、何かをするという気持ちが起こらないんです。
    母が亡くなったと言う事実は、私が想像している以上に大きいのかもしれません。
    自分では感じてないんですが、やっぱり疲れてるんでしょうかねぇ~。


    先週のことを今頃で申し訳ないのですが、
    カイとハナのすてきな毎日の かいままさん から、母へのお供えにと
    素敵なお花をお送り頂きました。

    P10401781.jpg


    ネッ! 清楚で・・・ それでいて 凛 とした お花でしょ!!!

    私 もう めちゃくちゃ感動しちゃいました。

    手前味噌で恐縮なんですが、
    家のお母さんね 普段は大人しくて いらんことは言わない人だったんです。
    かと言って 暗くはなかった。

    口数は決して多くはなかったけど ココぞっ!!と言う時は
    父も私もビックリくらい 度胸のある人やった。
    ある意味では、お父さんより 男らしく そんで怖かったかも?!



    ダレですかぁ~~? 
    誰かさんとは、えらい違いやねっっ!!  ・・・・なんて言った人は。。。
    たしかに 間違いではありませんけどねッッ


    なんかね~
    このお花をジッと眺めていたら お母さん自身を見ているような
    そんな気がしました。

    かいままさん 本当にありがとうございました。


    それからね、母の訃報を聞いたと言って
    お供えを持って、お線香を上げに来て下さった方々。。。。
    P10401791.jpg

    こんなにたくさんの方に、手を合わせて頂いて・・・・
    また弔問に来て下さった方から、両親の色んなお話しをお聞きする事が出来ました。

    私が、知らんこといっぱいあった。
    両親のしらない面を知り、へぇ~~~と感心することしきり。

    お父さんもお母さんも  
    人様との繋がりを、本当に大切にしていたんですね。
    そのことをひしひしと感じる 娘 なのでした。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/298-7e5d151b
    トラックバック
    コメント
    == かいままさんへ ==
    とんでもないです。

    こうやって母の事を思って下さるお友達を持って
    私は幸せだと思いました。
    だから、ほんとに嬉しかったんだもん。
    いなくなって初めて、存在の大きさを知るってほんとだね!

    >「あたし頑張ったからな。もう後悔ないねん」
    かいまま、確かにほんとにそうかもしれないわ。
    ウンそうだよ。
    母の事だから、そう思ってると思う。
    あとはあんた達が頑張りなさいよってね。

    少しづつ・・・ 少しづつ・・・ 薄皮を剥ぐように・・・・
    時間がゆーーっくりと、包んで持って行ってくれるんだね。
    きっと。。。。

    でもね、だいぶ元気になりましたよ~~~!
    あともう少しかな?!^^

    かいまま、ありがとっっ♪
    チー dot 2010.09.18 16:44 | 編集
    No title
    こんな風にお花までご紹介頂いて ありがとうございます
    お恥ずかしいです。

    お母さんって存在は。
    本当に本当に 大きいですね~。

    どれ程の大きな愛情を貰ってたかが 良く分かりますよね。

    だから・・・やっぱり 小さい子が転んだ時に・・。
    小学生が修学旅行で ホームシックになって・・。
    そんな時に言う言葉は 「お母~~さ~~ん!!」 なんでしょうね。

    チーさんのお母さん。
    「あたし頑張ったからな。もう後悔ないねん」と仰ってるのでしょうか。
    でもずっと やる気のでないチーさんを ニコニコ見てて下さるのだと
    そう思います。

    やる気なんて 出なくて当たり前ですよね~。
    それだけ 大きな大きな存在が 目の前から消えちゃったんですもの・・・。
    ゆ~っくり ゆ~っくり チーさんも リハビリですね。
    かいままも 随分リハビリ期が長かったです(笑)
    かいまま dot 2010.09.18 15:50 | 編集
    == 凛ママさんへ ==
    凛ママさ~ん

    何度も何度も、激励や労いのコメントを下さって
    すごく嬉しかったです。
    ほんとにありがとねっ!
    凛ママさんて、優しい方なんだとつくづく思います。

    また母の事「素敵」と言って下さって、とってもうれしいです。
    きっと母も、喜んでると思いますよ~~。

    最近ね毎日寝る前に、写真に向かって一日あった事を
    話してるんですよ!!
    あーーだ。こーだってね!!
    この時間がね、なぜか「ホッ!!」とする一瞬なんです。
    不思議ですね~~~。

    食欲の秋と言うけれど、食欲の方が今一ないんですよね。
    しっかり食べなきゃとは、思ってるんですがねぇ。。。

    ゆるゆると元に戻るようにしますね~。
    チー dot 2010.09.18 14:19 | 編集
    ゆるゆるとね
    いろいろとあるから時が振り返れば早くすぎているのかもしれませんね。
    チーさんのお母様は素敵な方だったのですね。
    子供に誇られるお母様はお幸せだと思いますよ。
    お母様のことをたくさん思い出してさしあげることが一番お母さんは嬉しいかな~~
    きっと身体は疲れてはると思います。
    チーさんは頑張り屋さんだから、ちぃと心配してます。
    急に涼しくなったし、意識してしっかり休んでくださいね。。
    しっかり食べてしっかり寝て。。。お母様と対話をしながら、、、本当の日常にゆるゆると戻って行ってくださいね。
    凛ママです dot 2010.09.18 12:54 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    こちらこそ、ありがとうございました。

    何もないと思いましたが、なにかと色々あるものですね。
    でも一人っ子なんで、後の事はなんでも一人で事を進められるから
    楽っちゃぁ 楽です。

    今年のオフ会は・・・・  きっと そうなるでしょう。。。。
    しょーーもなっっ!!!
    トホホ・・・
    チー dot 2010.09.18 10:12 | 編集
    お疲れ出ませんように
    英虎さん、ブログにコメントありがとうございました。
    四十九日が過ぎるまでは、なにかとお忙しいでしょうが、どうぞお疲れの出ませんように。
    ぱんちゃんと、この暮れには優勝祝賀会やろなと言ってたけど、この調子やとただの飲み会で愚痴のこぼし合いになりそう。 (>_<)
    ろざんのパパ dot 2010.09.18 08:06 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
