• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    09.22

    ズリ・・ ズリ・・・ ズリ・・・・

    どうも。。。  チーです。   こんにちわ~~~! 

    今日のチー地方

    曇り                   雨
    img_618339_15390713_20.gif   午後から時々   img_618339_15390713_19.gif らしい。。。。


    夜、所によってはかなりの雨量とか言ってたけど、、、、 やだなぁ。。。


    母のことでなかなか落ち着かなかったので、登場頻度が激減した
    我が家の3パピ
    とりあえずは、元気です。 (とりあえず??? 爆)

    いや とってもパワフルでございます。  ハイ! 
      

    これは、今週の日曜日の出来事。
    相変わらずのカメブログで非常に恐縮でございます。


    夕食が終わってホッとしながらテレビを見ていた、父と母。

    ザザザ・・・・・・???

    キッチンから、なんか引っ張ってるような音がしてるんですよね。
    「なんの音??」とは思ったけど、さほど気にせずTVに集中。


    そしたらねっ、 
    ズリ・ズリ・ズリ と 音が近くなって来たじゃないの!!
    「なっ・ナニ????」 と思って見たら


    この仔がぁーーーーー!!


    P1020269-crop1.jpg

    『エヘ』 やなくて・・・・・・・・・・・



    こんな 『物』 キッチンから、引き摺って来てました。
    それ見て 母ちゃん ビックリですよっっ!!!

    P10401811.jpg

    ma7-kao1_20100803170005.gif  いやいや 「落ちてた」 んやなくて 「置いて」 あったの。
    日本語は、正しく使いましょう~~~。


    P10401821.jpg
    ma7-kao3_20100803165859.gif ダレのでもないんですけど

    P10401801.jpg

    ma7-kao6.gif  「なんでち」ってね、これ、ゴミ箱の中蓋やんっっっ!!


    ちなみに、なぜりきがこれを引き摺って来たのかというと
    翌日がゴミの収集日だったので、母たんがゴミを出して、あとゴミ袋をセットせずに
    忘れていたのです。


    で、どうやって持って来たかなんですが、凹んでる所があるでしょ。
    そこを咥えてね、引き摺って来たんですよっ。
    四角い中に身体が入ってました。


    しかも、大きな勘違いしてるといけないから言っときますが
    決して 『ボクの』 じゃないから。。。。。

    そこんとこ ヨロシクッッ!


    P1020269-crop11.jpg



    (久しぶりに大きな声出して 笑いました。)


           
             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/299-95104897
    トラックバック
    コメント
    == 9/26の鍵コメさんへ ==
    とんでもないです。
    お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

    大変でしたね。
    ホッとされたお気持ち、物凄くわかりますよ。
    人間の『生命力』とはとてつもなくすごいものだと何度思ったか
    わかりません。

    予断は許さない状態だと思いますが、くれぐれもご無理はなさいませんように。

    介護はムリしちゃダメですよ。
    チー dot 2010.09.28 11:56 | 編集
    == 9/27の鍵コメさんへ ==
    恐縮だなんて・・・
    とんでもないです!!
    こちらこそ、本当にありがとうございました<(_ _)>

    いつも掛けて頂く言葉に、パワーと元気を頂いておりますよ。
    一日一日過ぎる毎に、自然に元の自分に戻って来てるなぁと
    感じられるようになって来ました。

    3パピがいてくれて、心からよかったと痛感しております。
    だって毎日ウルサイんだものっ!!!(爆

    ほんとに、いつもありがと~~~。
    チー dot 2010.09.28 11:50 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.09.27 19:20 | 編集
    == 虎魂さんへ ==
    ご心配をお掛け致しました。

    ありがとうございます。
    ふとしたときに淋しくなりますが、何とか元の生活にに戻りつつあります。

    3パピがいてくれて本当に、助かってますよ!
    虎魂さんとこも、如何ですか??
    ワンのいる生活も、楽しいもんですよ~~~。


    あと阪神さんががんばってくれれば、言う事なしなんですが・・・・!

    チー dot 2010.09.27 17:44 | 編集
    == ホリヌキマントさんへ ==
    りきってね、ひょうきんな仔ですわ。
    ひょうひょうとしてるんですが、やるとこがメッチャ面白い仔ですよ~。
    よくまあ、次から次へと考える(かどうかはわかりませんがね^^)
    もんだと感心しますわ。
    だから、見てて飽きない

    > 大といい勝負していますよ。
    > ほんと遣っている行動が可愛くて怒る気もなくなります^^
    大ちゃんといい勝負してますか??
    それなら、大ちゃんとりき、遭わせるときっととんでもない事
    遣らかしてくれるかもですね~
    面白いですよね、きっと!

    いやーーー、遭わせて見たくなっちゃいましたぁ~~~。
    チー dot 2010.09.27 17:38 | 編集
    == そよかぜさんへ ==
    私もね、ことらとりきが同じ様に寝てると
    時々見間違うことがありますよ。
    大・小で見分けますヾ(*^。^*)

    > ワンのおかげで我が家も明るさ2倍にしてくれてます
    ほんとにそうですね!
    家は3倍でーす。o(*^▽^*)o

    小さな天使って、ほんとなんですね~~~。
    チー dot 2010.09.27 17:32 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == ボスコさんへ ==
    そうなんですよ!

    「ボクは何もしてないでちよーー!」って、顔してるでしょ!
    もうね、笑いしかなかったです。

    >声を出して笑わせてくれる存在がいるって、こんなに幸せなことなんですねー。
    そうです、ほんとその通り。
    これほどにワンの存在が大きいとは、思ってもみませんでした。
    ことら達がいてくれたお陰で、少しずつ元気になってます。
    ありがたい存在ですわ。

    >チーさんが自然な形で少しずつ元気になってくれてるのが分かって嬉しいです。
    ずいぶん元気になりました。
    ボスコさん いつも気遣って下さってありがとうね。



    == とびママさんへ ==
    ナニやってんの??
    プ・プ・プ~~~ でした。(爆

    >一人汽車ごっこしてたのね(笑
    わ~~、とびママさんうまいこと言いますね。
    そうそう、その通りです。

    ワン達の存在が、私を元気にしてくれます。
    可愛い仔たちです。
    チー dot 2010.09.27 17:27 | 編集
    == 7さん ==
    そうなのよ!

    中に入って引っ張って来たのを目撃した時は
    (目が釘付けになるってよく言うけどさあ 正にああ言うとだね)
    ひっくり返りそうーーになっちゃったよぉ。


    >雑巾
    あるある!
    これもやっぱり りき だべさ。
    りきってね、家の中だけなんだけど落ちてる物なんでも咥えて
    遊ぶんだわ。

    小さい子って比較的 そうなのかなぁ~?
    チー dot 2010.09.27 15:13 | 編集
    == かいままさんへ ==
    ほんとにね!
    子供でもいてくれたら、また違うと思いますが、、、、

    子供がいない私にとって、ことら達は何者にも替えがたい存在です。
    『笑うこと』が出来るんですものねぇ。

    > 少しずつ そうして 日常が少しずつ戻ってくると思いますよ♪
    薄皮が剥がれる様に、元に戻って行く。。。
    ほんとにそう思います。

    > この中蓋ね! かいままなんてゴミと一緒に出しちゃって(爆)
    ありゃりゃ!
    アハハ かいままらしいっちゃぁ かいままらしいわ。

    おっと 失礼。


    チー dot 2010.09.27 15:06 | 編集
    == 凛ママさんへ ==
    ハイっ! そうきました。。。(爆

    でしょ!!
    こんなもん持って来るか?!ふつう?って思いましたもん。

    りきはね、「うえぇぇぇーーーっ」てビックリするようなことを
    時々しでかしてくれはるんですわ。
    でもこれがまた、可愛いのっっ!!! (←大バカ親菌増殖中)

    > 今日、阪神勝ちましたねーーー!!!
    私的には、先週の中日戦ブラが暴投してサヨナラされたでしょ。
    キョウレツに凹みましたよ。
    キッパリ・スッキリ、諦めたんですがね
    阪神さんに「マジック点灯~^^」しましたからね!(おかしいですね)
    明日から8勝してくらたら、逆転優勝ですもんね。

    ソフトバンクの例もあるし、勝負事は下駄を履くまでわかりませんから
    最後まで、諦めずに応援がんばりますよっ!!
    ちなみに明日28日と30日、甲子園に行って来ます。

    チー dot 2010.09.27 14:59 | 編集
    == はちるさんへ ==
    そーなんですよって!!
    こんなお目目キラリで、見つめられるとねぇ・・・

    父たんに「見て・見て!!」って言ってるうちに
    放しちゃったんです。
    シクッタぁーーーー!
    だから、咥えてるとこが撮れなかったんですよ。
    笑うしかなかった。。。デス 

    チー dot 2010.09.27 14:46 | 編集
    == ルビマリママさんへ ==
    > まるで電車ごっこするように運んで来たんですね(笑)
    そう! その通りデスっ!!!
    ビックリとナニ???? でしたから。
    でもね、ほんとに可愛かったぁ~~

    カメラ・カメラって思っているうちに、ことらが寄って行ったもんだから
    止めちゃったんです。

    > 今度は、罠を仕掛けるようにセットして
    > しっかりカメラ構えて動画撮ってくださいね~(#^.^#)♪
    ガッテン! 心得ましたっっ!!
    チー dot 2010.09.27 14:41 | 編集
    ☆ お返事です ☆
    == ハルくんへ ==

    > いや、落ちてたんや!この場合は!!
    > 日本語は正しく使いましょう~~
    いやいや、ハルくん
    それは大きな間違いであります。
    っつうか、こんなもん落ちてる訳なかろーがぁ~~!

    ヨロシクって言われてもなぁ・・・・
    ゴミ箱に、これなかったら困るねん。

    > 自分の始末が悪いくせに、ちょっとそれを拝借したら、文句言うねん!
    > ちゃんと元にあったようにしてたら、ボクら、そんなんで遊ばへんで~!
    > そこんとこ、よろしく!!   
    グ・グ・グゥーーー、くそっっ!!!
    いい返す言葉がないっっ。。。。のが、くやじいーーーー!!
    チー dot 2010.09.27 14:36 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.09.26 09:34 | 編集
    ひさびさの
    英虎さんの元気BLOGに、なぜか安堵しています。
    本来の弾けたパピねたを今後も期待しています!!
    虎魂 dot 2010.09.25 23:12 | 編集
    No title
    りき君遣るじゃないの!
    我が家はフードの皿を咥えて来て飼い主の前で落とすのです(笑
    大といい勝負していますよ。
    ほんと遣っている行動が可愛くて怒る気もなくなります^^
    ホリヌキマント dot 2010.09.25 21:29 | 編集
    No title
    今日の写真双子のようにことらちゃんとリキちゃん
    似すぎてどっちかよ~わかりません
    頭の部分に白がなかったらもう~完全にわからん
    ワンのおかげで我が家も明るさ2倍にしてくれてます
    チーさんの天使たちは可愛さまんてんネ
    そよかぜちゃん dot 2010.09.25 15:57 | 編集
    No title
    かわい~!
    怒れないですね~
    一人汽車ごっこしてたのね(笑
    なにより、ママを勇気づけてくれるパピちゃんたち、有難いですね^^
    とびママ dot 2010.09.24 22:10 | 編集
    No title
    もう、何なんでしょう、この無邪気なお顔は!
    「ただ楽しいからやりました」みたいな(笑
    声を出して笑わせてくれる存在がいるって、こんなに幸せなことなんですねー。
    チーさんが自然な形で少しずつ元気になってくれてるのが分かって嬉しいです。
    ボスコ dot 2010.09.24 21:41 | 編集

    かわいいことしてくれたねー。
    中に身体が入ってるのを想像して笑っちゃったよぉ。

    こばんもこの間、ちょっと置いてあった雑巾をグイグイ持って来て「どこから持ってきたの~」って思い出せない位置いたままだったんだけど(^^;
    「力持ちなんだねぇ」って言うしかなかったさぁ。

    小さい毛玉ちゃん達は大きなお仕事してくれますねぇ♪
    7 dot 2010.09.24 20:37 | 編集
    No title
    本当に・・。
    知らない間に 大声で笑うことを・・・してなかったな~って思うんですよね。
    でも その笑いをくれるのは 可愛いパピ達なんですよね。
    可愛い可愛い 存在ですね♪
    少しずつ そうして 日常が少しずつ戻ってくると思いますよ♪

    この中蓋ね! かいままなんてゴミと一緒に出しちゃって(爆)
    中に落ち込んでたんでしょうね~。
    今 1つのゴミはこれなしです(笑)
    かいまま dot 2010.09.24 08:48 | 編集
    そうきたか!
    何なんだろう????と思っちゃいました。
    ゴミ箱の中蓋とは・・!!!
    ってどうして中蓋が???ま、ええか!!(爆)
    ニパ顔、癒されますね~~~♪
    ほんと、笑わせてくれますよね^^
    ワンたちって。幸せなひと時をくれる家族ですもんねーー♪♪

    今日、阪神勝ちましたねーーー!!!
    やっとスポーツニュースを見ても楽しい!!
    このまま、突っ走ってくれたらいいけど、ブラちゃんがいまいちだもんね~~(涙)
    凛ママです dot 2010.09.23 21:20 | 編集
    No title
    こここ、こんなキラキラの表情で見つめられたら、何でも許してしまいそーですよぉ。
    そりゃー、チーさんケラケラ大笑いだったことでショーww
    はちる dot 2010.09.23 21:07 | 編集
    No title
    からだがわっかの中に入って、
    まるで電車ごっこするように運んで来たんですね(笑)
    もぉ~~~ りきくん、可愛すぎっ!!!
    今度は、罠を仕掛けるようにセットして
    しっかりカメラ構えて動画撮ってくださいね~(#^.^#)♪
    ルビマリママ dot 2010.09.23 20:52 | 編集
    No title
    >忘れていたのです
    ってことは・・落ちてたと言われても仕方ないっ!
    いや、落ちてたんや!この場合は!!
    日本語は正しく使いましょう~~
    だから、拾ってきたものは、確かにリキ君にも権利はあるってことで~よろしくっ!おばちゃん!
    うちのオカンもよくあるねん!
    自分の始末が悪いくせに、ちょっとそれを拝借したら、文句言うねん!
    ちゃんと元にあったようにしてたら、ボクら、そんなんで遊ばへんで~!
    そこんとこ、よろしく!!    by ハル

    パピドン dot 2010.09.23 17:08 | 編集
    == ぜぇママさんへ ==
    そうなんです。
    キッチンから、得意げに引っ張って来ましたけど
    最初ナニを咥えて来たのか??わからなかったんですよ。
    ビックラこきましたぁ~~o(*^▽^*)o

    でもほんとに気持ち和ませてくれます。
    チー dot 2010.09.23 11:02 | 編集
    No title
    りきくんは大仕事してきた満足感のあるお顔してますね~~。
    それにしてもこんな大きなもの拾ってきて!
    すごいね~♪
    おつかれさん!
    ・・楽しませてくれる子供たちで、笑いが出てくるね!!
    ぜぇママ dot 2010.09.22 21:39 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
