• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.17

    あーーー、忙しかったぁ~~!

    どうも~。

    ふと気が付けば、今日は17日。 3月も半分過ぎてるゥ~~

    みなさま、大変ご無沙汰を致しました。。。

    前回の記事UPから、急に仕事が忙しくなりまして、、、
    仕事の提出期日が、22日から先週末(14日まで)に変更

    なぬそれって、メッチャ大変や~~
    (社員集会で使うパワーポイントの資料作成なんですが、まったくの手付かず状態だったので、
    それを耳にした時の驚きと言ったら・・・チョー、焦りまくり)


    「やれ」と言う方は2文字で終わるけど、やる方は2文字では終れへん。

    「1週間も期限短縮なんて、よう簡単に言ってくれるわ。 ほんまっ、冗談じゃない 
    勘弁してやぁ~
    と、グチグチ文句を言っても始まらないし、せんないこととわかってるけど、
    これが愚痴らずに、おりゃりょうか~

    しかぁーし、悲しいかな「宮使い」の身。辛いですなぁ~
    かなり いや相当キツイけど、やるしかない → 決意。
    で、普段は余程のことがない限りしない残業をして、ガンバリましたよ

    その結果、めでたく、出来上がりました

    ほんまに、メッチャ忙しくてかなりハードで、
    内心ボヤキまくり(これが口には出せない)やったけど、
    この10日間はほどよい緊張感があって、妙に気持ちよかったかも・・・
    (自己満足とでも言うのか、変な納得)


    まあ仕事をしていると、急遽と言うことはしばしばある。
    普段は適当に “ボー” としている頭やから、たまにはフル回転させてやることも必要かと
    思ったりなんかして、、、
    ボケ防止にもなって、いい刺激になったんちゃう(苦笑)
    と思ったりしたのであります。

    ともあれ無事に終わって、良かった・良かった~

    しかし、よくよく考えてみるに
    いつもはどんだけ “ボー” として仕事してるんだ、私・・・


    でもでもその分、父たんやことらには負担が掛かってしまいました。
    ごめんなぁーーー


    こちらのお方は、相変わらずハイパー絶好調デス。
    img41866.jpg
    ありがとね~~~
    この顔を見ると、疲れが飛んでいく~。

    ことらがいてくれるだけで、母たんは元気になれるよ。
    だって、悪い事いっぱいしてくれるもんね、、、


      
        。。。長い間、放置致しまして申し訳ございませんでした。
           今日からまた復活させて頂きますので、よろしくお願い致します。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/30-b52a0432
    トラックバック
    コメント
    お返事です。
    v-360カンナ号さん
    無事、生還いたしました~♪

    使いこなせればカッコイイですが、残念ながら私にそんな能力は備わって
    おりませ~~~ん!(笑
    電算課から上がってくる資料を分析して、営業所に送信すると言う
    至って簡単なお仕事ですよ。

    仕事自体が役員付きなんで、スケジュールの管理とか、
    役員が急な出張で、長期不在になる時があるので
    今回のような、期日短縮の悲惨な事になるんです(≧Д≦)
    これが大変じゃぁーー(≧Д≦)

    まあ、ボチボチやってますけど・・・・アハハ~。
    チー dot 2008.03.21 09:10 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.03.20 21:52 | 編集

    チーさんおかえりなさい~♪

    チーさん資料の作成ということはパソコンを使いこなす仕事ですか?
    なんだか仕事のできるお姉さん!!!ッて感じですよ~(かっこいい♪)
    仕事をやり終えた満足感ってあるんでしょうね(^^
    もう20年くらい事務仕事から遠退いているんで
    今も現役バリバリの人は尊敬しちゃいますv-237

    しばらくはことらくん旦那様とノンビリ出来そうですか?
    疲れをしっかり癒してくださいね☆☆
    カンナ号 dot 2008.03.20 04:15 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    みなさまのコメントに感謝です。
    ありがとうございますm(_ _)m


    v-360ウルトラパピのママさん
    ご心配頂き、感謝ですm(_ _)m
    今週は、何時ものペースでお仕事が出来ております(笑)

    家に帰ってほんとに癒されてるのか、私・・・??って
    ハイパー息子のおかげで疑問に思うことが、多々ありです(TmT)

    でも、それが癒されてるってことなんでしょうね!!
    狭い家の中での、ことらとのおっ駆けっこは楽しい~~~♪


    絵文字:v-360]ぱぴどんさん
    忘れんと、ちゃんと戻って来れました。
    マーキングしといて、よかったぁ~~(って、ことらと一緒かいっ^^;)

    確かに時間の追われてると、緊張感はありますよね(程度ものですが)
    おばあさまのお世話なさってるんですか?
    大変やないですか!!私もオババさま(実母)の介護やってますからわかります。

    >ことらクンは寂しかったかな?!
      ちゃんと、ハイパーイタズラでチーさんを慰めたかな??
    ハイ!しっかり慰めて下さいました。ご丁寧に毎日ね!!
    ありがたくて、涙がチョチョ切れましたよ ← 古っ(-"-;A ...


    絵文字:v-360]papikoさん
    期日1週間の短縮は、キツイかったですわ~(^▽^;)

    お帰りィ~~って、お玄関で元気に迎えてくれるんです。が、が、
    それから・・・それから。。。更に。。。疲れが、、、
    増しました~~~(-o-〃)=3 フゥ (苦笑

    でも、可愛いですね(^_-)-☆

    チー dot 2008.03.19 10:54 | 編集

    お仕事お疲れ様でしたぁ(^▽^)
    提出期日が1週間も短縮になってしまったんですか(>o<)
    残業もなさったりで、大変でしたね♪
    どんなに仕事で疲れて帰っても、ことら君のその可愛いお顔で
    お出迎えしてくれたら、疲れも吹っ飛んじゃいますよね(*^-^*)

    papiko dot 2008.03.18 23:25 | 編集

    おぉおぉおおぉ~おっ帰り!春を感じて、どこ行かはったかと・・(爆)
    お仕事だったんや~カッコよろしなぁ~!
    仕事もってたときはなんとも思わへんかったけど、
    今は、時間に追われてる快感もええもんやと!!←ひとごと?
    今わたしが時間に追われるのは・・オババちゃんのお世話とお父ちゃんとこに行くための段取りくらいだからね~
    ことらクンは寂しかったかな?!ちゃんと、ハイパーイタズラでチーさんを慰めたかな??
    そう、それはよ~くできました!!ハイパーなことらチャン!!
    パピドン dot 2008.03.18 21:27 | 編集
    お帰りなさい!!
    お仕事お疲れ様です!
    ことらちゃんに一杯癒されてくださいね~!
    疲れて帰ってきても、お帰り~~~♪ってされると吹き飛びますよね!
    ワンの癒しは偉大です!!
    緊張感のあとは体調も崩しやすいので、ゆっくりお風呂に入ってゆるゆるしてくださいね!
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.18 16:40 | 編集
    == コメント、ありがとうございます ==
    v-360マイケルさん
    年に一度決算月(10月)が超多忙デス!
    今回のは、イレギュラー(≧Д≦)

    役員が出張で1週間いなくなると言うので、
    期日が早まったんですわ。
    自分の都合で振り回さんといてーーって思いますが
    これが言えない宮使いの辛さよ~~~。

    始めは使えなかったんですが(言葉すら知らなかった)
    仕事で使うので、覚えないといけなくなりまして、、、
    今じゃ、プロ並みですよ!(ウソつきました、ハハハ~)
    でも、パワーポイントは面白いでっせー(^◇^)

    父たんより、ことら。これ、当然です♪


    v-360ろざパパさん
    名前、短縮!(^^ゞ
    決算期は10月なんです。変な時期でしょ?
    これが訳ありでね!
    大きな声では言えませんが、(もう、言うとりますけど:笑)
    うちの会社S51年に一度倒産して更生法が適用された更生会社なんですわ。
    だから10月なんです。

    29日、楽しみにしております。


    v-360こべらっちさん
    ゴマ、スリスリーーしても 何もでーへんで~。
    ざーーんねん!!!

    ことらは、父たん大好きやからええんちゃいますか!
    怒られんで済むしね。

    ことらに話すとき、声のトーンが違うなり~~~(`(エ)´)ノ_彡☆!!
    英虎 dot 2008.03.18 16:14 | 編集
    == コメント、ありがとうございます ==
    v-360ひなさん
    優しいお言葉、悼み入ります。
    ほんま、雇われの身は辛いですな!

    ことらの笑顔?(と言うのか?)
    確かに無邪気にじゃれ付いてきてくれたら
    しんどさは吹っ飛びますね。
    しかし考えるに、ことらに悪童顔はあっても、笑顔はあるのか??苦笑

    小学生じゃまだ、わかんないかなぁ、、、
    ひなさんも、大変だぁーーー!(^◇^)


    v-360momoさん
    えーーー、momoしゃん、パワーポイント大好きなん?
    しまった、、、得意な事、先に聞いとくんやったぁーーー(≧Д≦)

    早く言ってよね~~!(勘違い甚だしいって、、、(^▽^))

    帰ったら足元でクンクン言うんですが、あまり遊んであげられませんでした。
    ことらも一生懸命、激励してくれたつもりやったと思います♪

    >もしもアンカリがいなかったら、毎日ドヨ~ンと暗くなっちゃってたんだろうなぁ…。
    この気持ち、よーーーーっくわかります。
    私も同じですよ。ありがたですね!感謝m(_ _)m


    v-360とびママさあん
    戻ってまいりました。
    ご心配と労いのお言葉、ありがとうございます(感謝)

    ダウン寸前(笑)ですが、何とか持ち堪えております。
    たまには適度な刺激が、私の頭には必要かと思います^^。
    でも今回みたいな過激なのはカンベンです、、、苦笑

    ことらは小っちゃいのに、存在の大きさを痛感しました。
    もうことらのいない生活なんて、考えられませんねp(^▽^)q

    また、がんばりますので、よろしくお願い致します。


    チー dot 2008.03.18 14:33 | 編集
    == コメント、ありがとうございます ==
    早速、コメントを頂いてうれしいッス♪
    お返事です。

    v-360そよかぜさーーん
    労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
    今はまた、元に戻って“ボー”として仕事をしております(爆笑)
    やっぱり私には、ボーが合ってるんですわ、きっと、、、ヘッヘッヘ~

    一度は専業主婦になってみたい思ったりするんですが
    緊迫財政のわが家には、絶対ムリ!! あ~あ、、、苦笑

    ことらと遊べるのが唯一の楽しみなり~~~♪


    v-360kiyokoさん♪
    ありがとうございますm(_ _)m
    ハイ、復活させて頂きました!
    って、偉そうに言えるほどではないんですが、、、汗
    バリバリじゃなくて、パリパリです(^◇^)
    いつもはほんと、「ボーっ」と仕事していまする!
    (チャンと働かんかいっ!です)
    しかし今回は、正直疲れました。でも無事出来上がって
    良かったですけど・・・。
    一時はどうなることかと思いましたよ。

    ことらと遊べるのは一番ウレシイデス!


    v-360レオママさ~ん
    ご心配お掛け致しました。
    このとおり!元気でっせーーー!(気だけはね)

    >・・・でも体は嘘つかない(笑
    そのとおりじゃぁ~。
    身体は・・・もうアカン!!瀕死状態、、、
    (塩をかけられた、ナメクジくんみたい)

    ことら効果?
    ことらと遊ぶときだけは、ナメクジくんも「シャッキーーーン!」。苦笑

    ハァーイ♪
    がんばりマッスル!!e(^。^)9!!
    チー dot 2008.03.18 14:09 | 編集

    おかえりなさ~い♪
    お疲れ様でした。
    ダウンしてなくてよかったです^^
    日ごろと違う生活、大変だけどちょっと刺激があったんですね。
    ことらくんのありがたさも、より感じたのではないでしょうか。
    また、元気なチーさんとことらくんに会えるの楽しみです。
    とびママ dot 2008.03.18 12:21 | 編集
    お疲れさ~ん♪
    パワーポイントかぁ。
    昔、派遣のお仕事でよくやってました!
    パワーポイント大好きなの~vv
    もう、言ってくれれば請け負ったのにぃ♪

    これからは、ちょっとゆっくり出来るのかな?
    ことらくんもお待ちかねだね~!

    そうそう!
    ワンコの笑顔で仕事の疲れも癒されちゃいますよね♪
    もしもアンカリがいなかったら、毎日ドヨ~ンと暗くなっちゃってたんだろうなぁ…。
    momo dot 2008.03.18 01:08 | 編集

    チーさんお疲れ様でしたぁ~。
    雇われの身は、NOって言えないですよねぇ。
    でも、仕事で疲れて帰ってきても、無邪気な
    ことらくんの笑顔に迎えられたら、がんばろう
    って思えますよねぇ。

    だから、いつも生徒達に言ってるんですよ。
    日本語勉強したくないとか言うけど、社会に
    出たら、NOとか言ってられないんだから!
    って。 まだ、きっとわかんないでしょうけど。
    ひな dot 2008.03.17 22:23 | 編集
    お疲れさ~ん
    すごいね~
    キャリアウーマンやね~

    英ちゃんがことらちゃんかわいがってくれるから
    安心やね。
    いいご主人ですこと、。

    スリスリ・・・ごますり~
    こべらっち dot 2008.03.17 21:18 | 編集
    お疲れ様~~
    決算期になると、どこもバタバタですよね。うちもドタバタですワ~~。

    ことら君の可愛い瞳が疲れを癒してくれますね。

    仕事をしっかりと終わらして29日はみんなで盛り上がりましょう~~~。
    ろざんのパパ dot 2008.03.17 20:55 | 編集

    1年に何回かスーパー忙しい時期がある見たいやね。
    それにパワーポイントを駆使しての資料作りとは・・・
    お主、なかなかやるなv-425

    ことら君も「仕事じゃしゃーない」って分かってますよ!
    マイケル神戸 dot 2008.03.17 20:11 | 編集

    元気そうでなによりでした(^^♪
    風邪かっ!?インフルエンザかっ!?
    寝込んでいるのかと・・・ちょっと心配しておりました^_^;

    どんなに疲れていても帰るとことらくんの笑顔で忘れちゃいますよねっ!
    ・・・でも体は嘘つかない(笑
    お仕事お疲れ様でした!
    今度はこちらに力を入れましょう~~(^^ゞ
    レオママ dot 2008.03.17 18:47 | 編集

    チーさんお仕事お疲れさまー
    そして又ブログ復活ですね(~o~)
    チーさんきっとバリバリお仕事をこなされてたんでしょうね。
    一段落してやれやれですね。
    これからしばらくはことら君にドップリ浸かれるかしらね?(^。^)

    kiyoko dot 2008.03.17 17:57 | 編集

    お疲れ様でした・・・仕事におわれ仕事が かたずいた時の
    開放感は なかなかのものでしょう~>^_^<

    これで ことら君と たっぷりと遊べますね・・・
    私は 只今 専業主婦いつも 睡魔におそわれる 日々です
    そよかぜちゃん dot 2008.03.17 16:07 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
