• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    10.06

    3歳になりましたぁ~~

    どうも こんにちわ。 チーです。

    えぇぇ~ 突然ですがぁ・・・・・
    ネタが出来ましたぁ~~~


    今から3年前の本日 2007年10月6日
    わが家の次男坊 りきくん がこの世に生を受けた日。

    すなわち 『お誕生日』 でございま~~~~す。


    ncqnigrr9554510.gif



    P104010311.jpg



    IMG_18101.jpg



    IMG_18191.jpg


    「2週間ぐらいは、隔離してあげて下さいね」とお里から言われていたので
    ことらと離してケージに入れました。
    着いたその日は疲れもあったのか、大人しく寝ました。


    ところが翌日になると、お里ではみんなと一緒に過ごしていたので
    淋しくて仕方ないんでしょうね。
    「キュィーーン・キュィーーン・」と言うので、父&母がいる時だけ
    出してやったんですよ。

    そしたらもうっっーー この有り様。



    IMG_19141.jpg



    IMG_18091.jpg


    飼い主に対しては、ものスゴーーく怖がりなくせに
    ことらには全然平気でした。
    小っちゃいくせに、元気・元気。

    ことらの方が、「なんや!こいつっ!!」ってビックリした
    と思いますよ。

    でも仲良く遊んだり、食事をする姿を見て
    「お迎えしてあげて、よかった」
    と思ったことを、いまでもハッキリと覚えています。


    今日は母ちゃんがお仕事なんで、何にもしてあげられないけど
    お誕生日のケーキは買ったから、一緒にお祝いしようね~~~~。

         
            ・・・・・・・・・明日も続きます。。。。 たぶん。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     おめでとうの「ポチ」を一つよろしくデス。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/304-eb6df479
    トラックバック
    コメント
    No title
    りきちゃんお誕生日おめでとうー♪
    う~ん、りきちゃん、今でも可愛い幼い顔してるけどもう3歳ですかー!?
    りきちゃんが来た時のことは、よっく覚えてますよ!
    お迎え前、多頭飼いについてチーさん、ブログで相談コメ入れたのも覚えてます。
    すかさず、多頭飼はいい!って勧めました!
    で、ね、今、最高でしょ?
    幸せが何倍、何乗にもなりますよね。

    りきちゃん、これからも、みんなでパパママを癒してあげてね~
    とびママ dot 2010.10.08 12:55 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    ありがとうございます。

    > これからも兄ちゃんと一緒になって、面白いネタを楽しみにしています。
    楽しいネタ作りの手伝いならすべてOKですが、
    脱走だけは勘弁してほしい。

    昨日もまた脱走された、、、 ̄Д ̄ =3 ハァ
    チー dot 2010.10.08 10:43 | 編集
    == そよかぜさんへ ==
    ありがとうございます。

    > もう3歳とは・・何か早いなぁ~
    ほんと早いですよね! 私も驚いてますよっ!
    自分も3歳 取ったんだってね!^^;

    ことら&りき、もこ&りきではよく遊ぶんですがねぇ、
    ことら&もこは・・・・ 今だにまだ仲良くなれないですねぇ。

    > ますます男前になったリキ君
    なんかね、来たときよりも今の方が幼く見えません??

    チー dot 2010.10.08 10:41 | 編集
    == マイケルさんへ ==
    ありがとうございます♪

    ぽぽちゃんとは、ことら&りきは同級生です。
    マイケルさんちにお邪魔して、そしてぽぽちゃん達のお誕生がきっかけで、
    ワンを飼うことを決めたんですもの。

    賑やかちゃぁ、賑やかですがもこがウルサイんです。
    女の子ってみんなあんなんでしょうかねぇ??
    でも楽しいライフを送らせて頂いております^^;
    チー dot 2010.10.08 10:36 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == ルビマリママさんへ ==
    ありがとうございます。

    > 両手にのるほどの…  ちっちゃかったのねぇ~e-267
    > ルビーもマリリンも、6ヶ月は2kgちょうどくらいあったのよ。
    > ポポロはもっとおーきいし(笑)
    そうなの。普通の仔の3ヶ月くらいの大きさだったわ。
    大丈夫かしら??って心配したもの。
    ルビマリちゃんは、今とほとんど変わらないのね!
    男の子は、女の仔と違って筋肉もしっかり付くしガッシリしてるからね。
    ポポロくんは、もう少し大きくなると思うよ。

    > りきくん、お嫁さん探しているの?
    > ますます華やかなパピまみれ生活になるかもっe-415
    そうなんだけど、なかなかりきに合う小さな仔がいないんだわさ。

    > (だって、赤ちゃん産んで また産んで… 101匹になるまで頑張って!)
    アハハ~~、ルビマリママさん何パピ面倒見てくれる???^^
    チー dot 2010.10.08 10:29 | 編集
    おめでとう
    リキ君、お誕生日おめでとう。
    これからも兄ちゃんと一緒になって、面白いネタを楽しみにしています。
    ろざんのパパ dot 2010.10.08 09:11 | 編集
    No title
    リキ君3歳お誕生日おめでとう~
    もう3歳とは・・何か早いなぁ~
    ついこの間リキ君がち~さんちのコに
    なった気がしますよ
    ことら君と息ぴったりですね
    もこ姉さんも ち~さんちのコになり
    にぎやかな誕生日だったんでしょう
    ますます男前になったリキ君
    健康な3歳を過ごして下さい(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2010.10.07 22:14 | 編集
    3歳
    りき君 お誕生日おめでとう!
    ぽぽと同い年だね。
    りき君、今では3パピで賑やかになり、楽しくて仕方ないでしょ。
    これからも元気でわんぱくでみんなと仲良く過ごしてね!
    マイケル神戸 dot 2010.10.07 22:02 | 編集
    おめでと~~
    3歳!おめでとうございます。
    チーさんちの子になってよかった!ってりきくんは思ってるでしょうね~。
    にぎやかな家族に囲まれて♪
    またまた1年元気で楽しく過ごしてね。
    大人になった顔の方が子供に見えるね!!ぷぷぷ。。
    ぜぇママ dot 2010.10.07 21:55 | 編集
    No title
    遅れましたが、りき君 お誕生日おめでとう~~!!!
    6ヶ月、めっちゃ可愛いですね♪ タイプです!!
    両手にのるほどの…  ちっちゃかったのねぇ~e-267
    ルビーもマリリンも、6ヶ月は2kgちょうどくらいあったのよ。
    ポポロはもっとおーきいし(笑)

    りきくん、お嫁さん探しているの?
    ますます華やかなパピまみれ生活になるかもっe-415
    (だって、赤ちゃん産んで また産んで… 101匹になるまで頑張って!)
    ルビマリママ dot 2010.10.07 16:06 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == 凛ママさん ==
    覚えて下さっていますかぁ~~p(^▽^)q
    ほんとに小っちゃかったわ。
    登場がね、そうそう・・・・ 確かに、突然でしたね。

    決めるまでは長かったけど、決めてから早かったですもん。
    だから来るのも早かったの。
    お迎えに行った時の事も、しっかり覚えています。
    ケージの中でプルプル震えてたっけ!

    >脱走を試みたのもりきちゃんじゃなかったでしたっけ??
    ことらちゃんだったかな???
    脱走は ことら です。
    少なくはなったけど、脱走癖は治りません。
    今でもやってくれますから!!
    後をりきが追います。。。 今なんかもこまでもが追脱走しますからね。
    もう大変なんよっっ!!
    飼い主の方が息切れしてしまうわ!!

    私もね、時たま間違える時がありますもん。

    >ほらほら、ネタは天から降りてきたでしょ~~~♪♪
    ほんとだっ!!って思いましたね!
    ゆっくりでいいから、この仔達の一生を綴っていきたいたいです。
    大切な「宝物???」(←かなりギモン:^^)ですもんね!


    ==フェンディママさん ==
    ありがとうございます。

    そうなんです。
    アッくんと同い年です。
    先日のブログを拝見して、プラス1ワンと密かに思っている
    今日この頃です。

    計画遂行のため、がんばらなきゃっ!!


    == なおぴーさん ==
    ありがとうございます。

    もこが加わって、ことらやりきの環境も随分変わりました。
    なかなか難しいですけど、なんとかがんばっています。
    ブログで公開出来るほどではないんでね。。。。
    まだまだ、飼い主が頑張らなきゃいけませんわ。

    周りから可愛いーー!って言われるわ、何しても
    怒られないわ。怒られてるのは、ことらともこですからね、
    りきは小ちゃい分、もの過ごく得してると思いますよ。

    飼い主の世界に生まれてたら、世渡りが上手いのは、
    きっと りき です!
    チー dot 2010.10.07 14:38 | 編集
    ☆ お返事です ☆
    この度は、りきへのお祝いメッセージを頂きまして 本当にありがとうございます。

    まだ3歳?
    もう3歳!
    縁あって家の仔になりましたが、ワンちゃんもたくさんいる中で
    この仔をわが家にお迎えすると言うのは、本当に不思議な気がしてなりません。

    これからもことら&りき&もこ、きっとドタバタな毎日ですが
    楽しくそして健康で過ごす事が出来たら、それ以上に望むことはありません。

    みなさま、今後とも父&母・3パピをよろしくお願い致します。




    == ルカさん ==
    ありがとうございました。
    そうそう確か そうでしたっ!

    りきは小さいから、3歳って思えないんですが
    もう立派な青年??なんですよ~~(爆。
    お迎えしてからは2年半ですが、今では3パピの中で
    一番強いんじゃないかと思いますよ!

    >3才の一年も元気にたくましく(笑)
    元気はいいんですが、、これ以上たくましくなると・・・・・^^;
    でもいいやっっ!
    逞しく育っておくれ!!(爆



    == ボスコさんへ ==
    ありがとね~~~♪
    そう もう3歳なんだよぉ~。

    りきのおさしんを乗せた時、ボスコさんりきを可愛いって言ってくれて
    お写真を貰ってくれたよね。
    うれしかったよ。

    6ヶ月なのに、3ヶ月くらいの大きさしかなくてさ、
    痛いげなくらい、ホント小さかった。
    抱きしめると折れそうだったもん。


    >ことらちゃんとこんなに仲良く遊ぶ姿見たら嬉しくて涙出ちゃったでしょうね~。
    ウン。そのとおり!!!
    でも今では大きな病気もせず(あっ・一度したわ^^;)
    元気に過ごしてくれてれば、それだけで満足です。
    これからもよろしくダス。。。

    チー dot 2010.10.07 12:10 | 編集
    No title
    りき君、お誕生日おめでとう~(^^)
    つぶらな瞳で愛らしいから
    いつまでもチビッコのような気がするけど
    もう3歳なんだねー♪
    3歳の一年も、みんなとにぎやかに、楽しく
    病気や怪我をしないように健やかに過ごせますように!!
    なおぴー dot 2010.10.07 10:37 | 編集
    No title
    りきくん♪お誕生日おめでとう~☆~
    これで、ことらくんもりきくんもアクアも同年齢になったのね~♪
    お互いに!
    3歳も、健康で楽しく過ごせますように!!!
    フェンディママ dot 2010.10.07 01:20 | 編集
    お誕生日
    りきちゃん、3歳おめでとう~~~♪
    覚えてますよ、ちっちゃかったりきちゃん!
    突然登場!!って感じでびっくりしたのと、二匹目をお迎えできて羨ましいな~~と思ったのを覚えてます。
    脱走を試みたのもりきちゃんじゃなかったでしたっけ??ことらちゃんだったかな???
    いつのまにか、ことらちゃんとりきちゃん、、、ふと見るとどっちだったっけ???って感じに成長しましたねーー☆
    ほらほら、ネタは天から降りてきたでしょ~~~♪♪
    成長の何気ない姿をUPしていけたらいいなーーって思ってます^^
    凛ママです dot 2010.10.06 23:21 | 編集
    No title
    りきちゃんお誕生日おめでとうさん!v-315
    でも私はルカさんとは逆に「ええーまだ3歳なんだー!」って思っちゃった。
    ついついもっと昔から知ってる気がしちゃってたのかな(単にアホ? 笑)

    赤ちゃん時代のりきちゃんのおさしん、アップありがとうチーさん。
    今のりきちゃんももちろん可愛いけど赤ちゃんの頃めっちゃ可愛いわー!
    ことらちゃんとこんなに仲良く遊ぶ姿見たら嬉しくて涙出ちゃったでしょうね~。

    また一年健康に楽しく過ごせますように!
    ボスコ dot 2010.10.06 22:23 | 編集
    No title
    りきくん、3才のお誕生日おめでとう~~~v-315
    って、え?もう、3才? うそ~~~時がたつの早すぎる~~~。
    おばちゃんも年取る訳だわ(爆)
    だって、はじめてこちらにお邪魔した時は
    りき君をお迎えしました~~~って時だったのに。
    (去年もまるきり同じこと書いた気が( ̄∇ ̄;)
    今年はモコちゃんという、新しい家族も増えて
    賑やかになりましたね♪
    3才の一年も元気にたくましく(笑)楽しい毎日が過ごせますように!
    そして、寂しんぼうのかぁたんをよろしくね!
    ルカ dot 2010.10.06 21:25 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
