• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    10.08

    お誕生日。。。の続き

    みなさん こんにちわ~~でございます。 チーです。


    今日のチー地方


    img_618339_15390713_18.gif   でもね 夕方から  img_618339_15390713_19.gif になりました。


    予報ではカサが全開。 明日の午前中くらいまで残るようです、、、、
    あ~~~ぁ、明日 久々に3パピ連れてお出かけする予定だったのに
    ダメだなこりゃっ!! (行き先、考え直さなくちゃ・・・・)


    さて りきのお誕生日の続きです。
    やっぱり翌日には、UP出来なかった。。。 
    あれ?? 「想定内じゃん!!」なんて言ってはるのは、どなたですかぁ~?
    しようとは、思ったんですよ!
    でもね、昨日の夜はPCちゃんのご機嫌がヘビーに悪かってね
    いう事を聞いてくれなかったんですっ!!

    ホントだってばぁ~~~




    で・・・・・・・・


    お誕生日の様子だけ、

    P10402362.jpg

    こんな時だけは、お返事がいいよねっっ!!


    P10402341.jpg

    ねっ・美味しそうやろ!
    このケーキ 飼い主も一緒に食べられるよう( ←こっちが主・・ キャハハ~^^)、
    パテェシエ修行中のお友達のお子さんに作って頂きました。


    P10402372.jpg


    一人だけなんて、とんでもない。
    こんなにたくさん食べたら、お腹壊すよ。

    父たん&母たんも手伝ってあげるから、みんなで分け分けして食べようねっ!!

    父たんがぁ 1/4ね。 母たんがぁ 1/4ね。
    りき&ことら&もこで 1/4。
    これでケンカなしっっ!!


    あとの1/4は、また明日。。。。 ← 誰が食べるかは・・・???
    ジャンケンしよ~~~~!


          今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     母ちゃんが勝てますように・・・の「ポチ」をお願いします。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/305-571570a3
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    めっちゃ遅すぎですが(汗)、
    りきちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
    おいしそうなケーキをみんなで食べたのね!
    人もワンも一緒に食べれるケーキは、ほんといいですわ(^-^)

    りきちゃんが、この1年もみんなと一緒に仲良く、
    ずっと幸せでありますように♪
    フーノンコ dot 2010.10.14 20:40 | 編集
    NoTitle
    最後の1/4はお母たんが食べないように!(笑)
    マイケル神戸 dot 2010.10.13 22:20 | 編集
    ☆お返事が続きます☆
    ==ホリヌキマントさんへ ==
    ありがとうございます。

    甘さを控えめにして、スポンジも脂肪分の少ないようにしてくれた
    みたいですけど、あっさりしていてほんと美味しかったですよ。
    来年もまた、お願いしよって思っています。
    でもまだまだ修行中ですからね。^^
    立派なパテェシエになったら、きっと作ってもらえないわ!!



    == 凛ママさんへ ==
    >飼い主にもワンにも大丈夫なケーキってあるんですねーー!!!
    売ってはいるんですが、飼い主も食べられると言っても
    美味しいとは程遠いものですよ!
    ワンが中心ですから、そりゃ仕方ないですけど。、

    なんかね・・・ 本も色々読んで一生懸命作ってくれたみたいですよ!
    ありがたいことですわ。
    でもねなんだかんだ言って、こっちの方が高くついちゃうかも?(爆。。。です。

    なんと言ってもママの手作り以上に、美味しいものはありませんよ。
    チー dot 2010.10.12 16:51 | 編集
    ☆ お返事の続きです ☆
    == かいままさんへ ==
    ありがとうございますっ^^
    リキくん お誕生日おめでとう!!!

    >下の子は 上の子を見て育ちますね~。
    そうなのよっ!!
    だから覚えんでいいことは、すっぐ覚えるけど、
    覚えてほしいことはなかなか覚えてくれない
    でもほんとお誕生日は特別ですよね。

    生まれて来てくれて、本当にありがとう~~って
    思える日なんだよね!
    また一年楽しく過ごします。

    >なんと15歳ですよ!
    えぇぇぇーーー( ゜A゜;)マジ?
    はじめてごんたまちゃんを知ったのは、小学校5年生だったよ!
    あれから4年も経つんだね~。
    ほんと親はそんだけ、年をとったちゅうこっちゃね!^^
    ごんたまちゃん、すっかりレディーだよ。



    == パピドンさんへ ==
    ハル兄の おばちゃま。
    お祝い言ってくれて、ありがとーでちぃ。
    でも「おやつ」忘れてたでちか!!
    そんな時だけ、母たんと同じこと言うでつね。
    母たんもすぐ「年のせいやっ!」って・・・言って誤魔化すでつよ。
    まあほんとに年やから仕方ないでつ。
                      by りき

    あわわぁ~
    何を言ってるの! この仔はっっ!!
    パピドンさん いつもありがとーー。

    >リキ君の幸せがチーさん達の幸せ!
    リキ君はチーさん達に出逢うために生まれてきたの!
    そして、一緒に生きていくために!!
    ほんとに・ほんとに、そう思います。
    少々悪戯をしても、元気でいてくれればそれだけで十分です。
    チー dot 2010.10.12 16:38 | 編集
    ☆ お返事です ☆
             e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == ルークねえさんへ ==
    ありがとうございます♪

    >人間も食べれるなんていいですね
    そうなんですよ!
    飼い主も一緒に頂けるのは、とっても幸せですね~~。
    つうか、飼い主用に作ってもらったようなものですが、、、、^^汗

    >まだ若くて元気なりきくん、これからも健康でやんちゃでいてね
    やんちゃは母ちゃん困らせない程度でお願いしたいと
    切に願います。。。



    == 7さんへ ==
    いつも ありがとね~~~。

    >もう3歳なんだね~。
    そう もう3歳なんだよp(^▽^)q
    こばんも小さくて可愛いじゃん~。
    小さい子って、みんなから可愛がられるから得だよね。

    >でもさぁ、色んなことあったよね~。
    >こーやってお誕生日迎えられることが
    >なにより嬉しいことだよね。
    ほんとに、そう思うよ。
    身体の小さい仔は、体力がない分チョッとしたことでも大変なことになるからね。
    気に掛かっちゃう。
    でもね、飼い主が心配するほど本人は弱くないのよ。
    度胸はないけど、すっごく辛抱強さは一番だよ。



    == りゅうさんへ ==
    ありがとさん♪

    ケーキは、美味しかったでぇ~^^
    小さいけど元気に過ごしてくれれば、
    他に望むことはないです。

    そやっ、おじいちゃんになられた感想は???(爆

    チー dot 2010.10.12 16:17 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.10.10 21:19 | 編集
    No title
    飼い主にもワンにも大丈夫なケーキってあるんですねーー!!!
    そっか、、、お砂糖とか少なめにするのかな???
    凛のお誕生日にケーキを買ってあげても一人で食べるので、数日かかるんですよ・・・
    次のお誕生日には私もケーキ作ろうかなーー

    三人で食べちゃうとワン用ケーキもあっという間ですね!!
    凛ママです dot 2010.10.10 20:47 | 編集
    No title
    りき君お誕生日おめでとうございますv-384
    飼い主と一緒に食べられるケーキ嬉しいし凄いよね♪
    これからもチーさん家族と兄弟仲良く元気で過ごして下さいね。
    ホリヌキマント dot 2010.10.10 07:50 | 編集
    HAPPY BIRTHDAY TO リキchan!
    v-341お誕生日、おめでとうっ!v-342

    って、出遅れすぎm(。。)m
    おやつプレゼント、忘れてた・・・ゴーーーメーーンっ!
    年のせいや・・許しておくれやす!
    すごーーーいケーキやん!

    ホンマにホンマ~おめでとうっ!

    リキ君の幸せがチーさん達の幸せ!
    リキ君はチーさん達に出逢うために生まれてきたの!
    そして、一緒に生きていくために!!
    3歳のお誕生日、おめでとうっ!





    パピドン dot 2010.10.10 00:13 | 編集
    3才お誕生日おめでとう!!
    リキくん お誕生日おめでとう!!!
    お家に来た時から お兄ちゃんが居て・・。
    下の子は 上の子を見て育ちますね~。

    お誕生日って 本当に特別です。
    また今年も一緒に過ごせたね~って そんな気持ちでいっぱいに
    なりますね~。

    我が家は ごんたまが もうすぐお誕生日に・・。
    なんと15歳ですよ!
    人間もワンコも 早いですね。
    どうりで・・・チーさん 私達年を取るわけだっ!!(笑)
    かいまま dot 2010.10.09 15:19 | 編集
    No title
    リキ君、色:FF0066]色付きの文字[/色]おめでとさんv-238
    また、1年楽しく過ごせますように!
    v-274ケーキ美味そうなり・・・v-10
    りゅう dot 2010.10.09 14:56 | 編集

    遅くなってごめんね~。
    リキちゃんお誕生日おめでとう~♪
    もう3歳なんだね~。
    ってこばんと1か月位しか違わないのに、リキちゃんとっても小さくてかわいいって感じだわ。
    でもさぁ、色んなことあったよね~。
    こーやってお誕生日迎えられることが
    なにより嬉しいことだよね。

    リキちゃん多少のイタズラだったら、許してくれると思うから、元気に楽しく過ごすんだよ~♪
    7 dot 2010.10.08 22:50 | 編集
    No title
    リキ君お誕生日おめでとう~~
    こんな豪華なケーキ…ひとりではムリね(笑)
    人間も食べれるなんていいですね
    まだ若くて元気なりきくん、これからも健康でやんちゃでいてね
    ルークねえ dot 2010.10.08 20:33 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
