• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    10.15

    母たん 怒る。。。。

    こんにちわ~~~。 チーです。

    3連休 みなさまは如何お過ごしでしたか?!
    (いつのお休みのこと?!大汗)

    家はね、思いつくのが遅かったんで結局どこへも行けず終いで
    自宅でまったりしてました。

    母ちゃんは、衣服の入れ替えをしようと思ってたんですが
    あいにく9・10日は雨。。。。
    ・・・・なので、また来週に回しましたよ。
    (えっ?雨だから出来るんちゃう?? なんてことは言いっこなしですよ!)

    そうですっ!!
    グ~タラしていたと言うことでございます。 アハハ~~~。
    飼い主がグータラしてるもんですから、
    3パピも同じく グースカ・ピーと寝てばかり。。。。


    結論から言いますと、、、、 
    なにもせず3日間が終わったと言う事でございますぅ

    さぁ~~て 昨日と今日のチー地方 とってもよいお天気です。

     img_618339_15390713_16.gif

    日中は まだまだ半そででも大丈夫なくらいの陽気です。


    そんな3連休 
    まったりとつつがなく過ごせる・・・ はずだった 。。。。
    ・・・・ ことらともこのバトルがなければねっ!!

    何が原因だったのかはわからないですが、突然お互いが唸り出して

    20101014134500001.jpg

    一旦は引き離しましたが、母ちゃんを挟んで睨み合い!

    これはイカンと思い、取っ組み合いをする寸前に母ちゃんが中に入ろうとした
    その瞬間。

    ことらが母ちゃんの腕の後を  ガブリ!!!

    2010091012.jpg


    このような状態に 相成ったという訳でございます。


    P10400891_20101014132534.jpg


    P10400911_20101014132543.jpg



    もちろん 翌日は青タンになり赤く腫れたのは・・・・言うまでもありません。

    ma7-kao2_20100803165851.gif ゴォラァーーー!! 
    おまえら ええかげんにせんかいっっっ!!! 



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     咬まれた母ちゃんに、可哀相のポチをお願い致します。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/306-f0130b95
    トラックバック
    コメント
    ちょっと心が痛いな・・
    見境なくなるって時もあるよ、人も。
    あ・・・しまった!とことらくんは思ったはず。
    反省しきり・・だと思うわ。
    飼い主の方がヘコむ出来事ですね。。
    ま、身体のキズはすぐ治ります。大丈夫!
    心は・・・時間がかかることもあるね。。
    ぜぇママ dot 2010.10.27 21:27 | 編集
    NoTitle
    愛犬に噛まれると心が痛くなりませんか
    ルークにも昔は良く噛まれたな~
    ケガもう治ったかな?
    お大事にね
    ルークねえ dot 2010.10.22 21:11 | 編集
    NoTitle
    衣替え、
    我が家もまだ中途半端な状態ですよ。
    夜は、秋らしくなっているけれど
    昼間はまだ汗をかきますものね~
    この温度差で体調を崩す人が多いんですよね。
    お互いに気をつけましょうねi-236

    7ヶ月の月日を経ても、このような状態だと
    凹みますよね~
    たしかに、相性は良くないかも・・・
    でも、
    家庭内でそうであっても、外部からの危険性があった場合、
    ことらくんがもこちゃんを守るかも・・・ですよ。

    縁があったからこそお迎えできた子達♪
    多頭飼い同士!頑張りましょ!!
    フェンディママ dot 2010.10.21 12:15 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == ルカさんへ ==
    ご心配を頂きました。
    腫れはすぐ引いたんですけどね、、、、気持ちが折れそうでしたよ。

    ことらともこは、相性が悪いんだと思います。
    相性が合うようになるのかどうか、よくわかりません。
    7ヶ月が過ぎても仲良くなれないという事は、
    このまま歩み寄る事はないのかもしれないですねぇ。。。。涙

    babyをお迎えするのであれば、然程問題はないと思いますよ!
    ワンコ同士の相性が合わなくても、飼い主の愛情は同じです。
    でもなんだかなぁ・・・・ 切ない気持ちになりましたよっ!!


    == とびママさんへ ==
    ご心配をお掛け致しました。

    >男女でもかなりのバトルあるんですね!
    私ももこが女の子なんで、大丈夫って思ったんですが
    やっぱり相性があるんですね!
    少々凹みましたが(気持ちがね)、今はもう大丈夫です。
    ワン達は興奮しちゃうと、自分たちでも制御がきかなくなっちゃって
    飼い主でも抑止出来なくなっちゃいますもんね!

    そうなる寸前で止めてあげられる事が出来ればいいんですが、、、、
    うまくいかないですわ。
    でも3パピとも、可愛いのは同じです^^
    気持ち切り替えて、がんばりますっ!!


    == 凛ママさんへ ==
    腫れはすぐ取れましたが、痛みはしばらくありました。
    けど、今はもう大丈夫です。

    >私も足を負傷中ですので、痛い辛さはよーーく分かりますよ。
    そうそう、凛ママの方こそ大丈夫???
    病院へは行きましたか?! ちゃんと行かなきゃダメですよ~。

    要は、相性なんでしょうね。
    合わない子は、ずーーっと合わないと思います。
    もこもりきとはよく遊ぶんですけどねぇ、ことらともこは合わなんでしょうね。

    凛ちゃんとりきは同じタイプだと思います^^
    りきもす~~ぐ、降参!!ですから・・・・
    でね相手が油断した拍子に、掛かって行くんですよ。
    ズル賢いと言うのか? 要領がいいと言うのか?よくわかりません。

    これから先も大変だわ、きっと・・・・・・・・・・!!^^;

    お洋服の入れ替え、まだしてないんです。。。。。トホホ~

    チー dot 2010.10.21 10:12 | 編集
    NoTitle
    お久しぶりです!!チーさん所にもやっと遊びに来れましたよ~!

    ・・・・って 思ったら。
    あああ~~!!
    痛かったですね~!!!!

    ハナが教室に通ってた時も そうでしたけど
    今まで普通に レッスンしてたのに 急に目と目があったのか
    ナンなのか 「お互い吠え合う その瞬間」があるんですよね~。

    いきなり ガウガウって始まるから こっちは「へ??」
    なんですけど
    チーさんが 間に入ったから 間違って噛んじゃったんでしょうね。

    ハナは吠えるのは カイ助には1回もなかったので
    最初激しく吠えあう ワン同士を見ただけで ビビリました。

    先生が「もし犬同士もの凄い対決になった時も 絶対に手をだしたら 自分がやられるから 駄目よ」
    と言われました。
    先生も 思わず老犬をかばって 手を出したら 指をやられたって。
    ワンコの世界は ワン同士で色んな事があるんだろうけど・・。
    こっちには 分からない事ばかりですよね。


    チーさんの腕が 早く治るのを祈ってるよ・・・。

    かいまま dot 2010.10.21 10:03 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
    またまた、お返事が遅くなりました。
    毎度の事ですが、申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    == なおぴーさんへ ==
    でしょうーーーー!^^
    かもねぎさんの痛みが、よっくわかりますよ。
    二の腕を後からガブリですからね、ほんと痛かった!!
    痛みは平気でしたが、、、、 心が 凹みましたよ。

    やっぱりもこを迎えなきゃ、ことらともこんな争いが起こらなかったのに・・・ってね。
    よかったのか?よくなかったのか? 今でも正直よくわからない時があります。 でもね安心して寝てるもこの姿を見ると、やっぱり可愛いんですよ。

    >ワンコって、一度興奮しちゃうと、飼い主さんなのかどうなのかも
    訳がわからなくなっちゃうんですって。
    わかります!
    ほんとそうですよね!! 見境がつかなくなっちゃう。
    未然に防ごうとしたらこれだもん^^;

    うちも、もこは父たんが大好きなんでいう事をよく聞きます。
    父たんが抱っこしてもあまり怒らないけど、私がしようとするとガブリときます。
    私もなおぴーさんと同じく、主従関係育み中。
    いつもなおぴーさんのブログを読ませて頂いて、がんばろって
    決意しています。



    == マイケル神戸さんへ ==
    仲良しと言うより、お互いが傍に寄らないんです。
    困ったもんですが、気が合わないんでしょうね~。
    着かず離れずといったところですが、なんとかやってるみたいです。



    == そよかぜさんへ ==
    咬まれた所はすぐよくなりましたが、私の気持ちが凹みました。
    でも仲良く出来るようになるまで、母ちゃんががんばらないと
    いけないと思っています。
    いつになったら仲良くなれるのかしら??
    (仲良くなるのは、難しいのかもしれませんが)

    それでもね、ほんま痛かったですよぉ~~~涙
    チー dot 2010.10.19 17:29 | 編集
    NoTitle
    きゃ~~~~大変でしたね!!!
    腕は大丈夫ですか???しばらく痛いですね。。。
    私も足を負傷中ですので、痛い辛さはよーーく分かりますよ。
    いつも3パピ仲良くしてはるんやな~~~と思っていたので、非常にびっくりしました。喧嘩になることもあるんですね。。。私だったらどうしていいかとオロオロしちゃいますよ・・・・
    凛はいつもすぐに降参しちゃうので、きっと喧嘩にはならないんでしょうが、、、外の散歩中でも他のわんこに降参しちゃうので、、ちぃと恥ずかしかったりします。。。
    私はまだ半そででいて、さすがに今日の夜は寒いことに気付き、慌てて長袖に替えました・・・・
    ぼちぼち衣替えしましょね。怪我を治すのが先ですね!!
    凛ママです dot 2010.10.17 23:10 | 編集
    NoTitle
    男女でもかなりのバトルあるんですね!
    うちはもう、小麦の天下ですから^^
    チーさんもとばっちりが来ちゃったんですね。
    興奮しちゃうと、なかなか止めるのは大変だと思います。
    うちも最近兄弟同士のバトルが時々あるんですよ。
    そんな時はなにをしてもダメ。
    泣きたくなってし魔うことも多々あります。
    でも、かわいい息子だし、長~い目で見るしかないですね。
    お互い悩みはあるけど、でも、ビバパピヨン!は変わらないですね^^
    とびママ dot 2010.10.16 22:18 | 編集
    NoTitle
    こんにちは~。
    うわぁ、痛そう(T T)
    その後、腫れはひきましたか?
    女の子と男の子でも喧嘩ってするんですね。
    こんな噛まれたら、めちゃ凹みます(^^;
    私もいずれはもう一頭お迎えを~と思ってるのだけど、
    考え出すと難しいことがいっぱいで。。。
    今のネックはおうじろうが未去勢ということ。
    う~~んう~~んって感じです(爆)
    チーさん、(心身ともに)傷、お大事に~~~~。
    ルカ dot 2010.10.16 11:28 | 編集
    NoTitle
    ちーさんの絵の解説いいですよ~んv-238
    ガウガウ喧嘩しだすとオロオロだよね
    うちはいつもチワワのレンの方が太郎にきれるんですよ
    幸いとっくみあいになることないけれど
    ワンに噛まれると確かに痛いし
    噛まれた瞬間 こっちもキレることあります(汗)
    ワンの牙は そうとうなものですね
    噛まれた所今は大丈夫かな
    そよかぜちゃん dot 2010.10.16 09:12 | 編集
    NoTitle
    おやおやいつもは仲良しなのに何があったのかな?
    とばっちりくらいましたね。
    マイケル神戸 dot 2010.10.15 20:55 | 編集
    NoTitle
    あぁ、どこかで見たことのある光景(爆)

    大変でしたね。
    チーさん、お怪我の具合は大丈夫ですか?
    心は凹んでいませんか(ファイト!)
    始まっちゃったら止めない訳にはいかないですしねー。
    お疲れ様でした。

    ワンコって、一度興奮しちゃうと、飼い主さんなのかどうなのかも
    訳がわからなくなっちゃうんですって。
    だから、いち早く察知して未然に防ぐ必要があるみたいです。
    (我が家もなかなか出来ませんが・爆)
    菊次郎は、おとーしゃんの言うことなら聞いて、引きさがれるようになりましたよ。
    でもまだ、私の制止は、無視してこたろうに向かっていくことが多いです(爆)
    なので、主従関係育み中。
    お互い、がんばりませう(^^)
    なおぴー dot 2010.10.15 15:31 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
