• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.21

    母たんとお散歩~の巻

    どうも~~。

    普段に戻った母たんは、いつものように “ボー” としながら
    お仕事をしています。

    父たんのお仕事が遅くなると言うので、
    お散歩は『特別メニュー』!!
    母たんと行くことになりました。

    「ことらくん、お散歩行こか!」
    なんで父たんちゃうの?という顔で見ています。
    「父たん、お仕事がおそくなるんやって」
    IMG_172101.jpg
    そう、行ってくれるんかい?
    母たん、涙がチョチョ切れるくらいうれしいよ!!
    (まったく、恩ぎせがましいヤツだ!)


    ことら、父たんの仕事場が近くやから、チョッと寄って行こうか?
    IMG_172301_20080319163626.jpg

    父たんと言う言葉に反応して、いく気満々です。
    そっ、そんな焦らんでも・・・・。

    その前に、済ませて行かなアカンことあるでしょ。
    「親しき中にも 礼儀あり」って言うから、ご挨拶はチャンとしてね、、、
    IMG_172201.jpg
    ハイ、良く出来ました~◎

    IMG_172701.jpg
    そう、それはよかった・よかった。(いちいち言うな!見てりゃ判るよ!!)

    お仕事をしている現場に着き、ことらを見つけた父たんが呼んでます。
    声に反応してキョロキョロ見回していますが、見つける事が出来ません。

    「声はすれども 姿は見えず・・・」

    IMG_172401.jpg
    父たんは、足場の上なんです。

    やっと、見つけることが出来ましたよ!
    IMG_172501.jpg
    「ことらのおやつ買わなあかんから、ガンバッてんねんで~♪」

    ナヌ?ことらのおやつ買うために、仕事してんのかいっ!!!
    まあ、がんばってや~~~!

    そろそろ、行こか!!
    IMG_172601.jpg
    帰れへんって、暗くなってくるで。

    で、着きました。いつもの公園。
    IMG_175201.jpg
    日が長くなりましたね。
    ついこの間まで、5時を過ぎれば真っ暗だったのに
    チョッと遅くなっても、こんなに明るいとお散歩も助かります。

    あれっ??
    こんな所に階段が出来たんや!
    そういや前に来た時、囲ってあったんですが、これを作ってからなんですね。
    IMG_175101.jpg
    以前、この上に行こうと思ったら、斜面を登るかゲートまで戻って
    グルッと回らなければいけなかったんですが、こりゃ助かる~~!

    でも、けっこう段数多いなぁ・・・。
    息きれそう。。。

    しだれ梅が満開です。キレイですね~~~♪
    IMG_171101.jpg


    次回に、続く~~~。


    ことら : 母たん、次回っていつ?
    母たん : そやなぁ、気が向いたら・・・。
    ことら : いつ、気が向くん??
    母たん : そんなん、わからん!!
    ことら : ・・・・。

    と言うことで、ことらと母たんのお散歩は終わりましたとさ。。。。p(^▽^)q


    母たん:父たん、もう帰ってるかな?
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/31-9dae4ff3
    トラックバック
    コメント
    == お返事デス♪ ==
    e-343ろざんのパパさん
    >ことら父たんの職場はご自宅からお散歩の距離ですか?
    いえいえ、現場はどこになるかわかりません。
    今回は、たまたま近くだったんですよ。

    いつもこれぐらい、近かったらいいんですけどね~~~!
    英虎 dot 2008.03.23 22:25 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    コメント、ありがとうございます。感謝~~♪

    e-343kotomameさん
    そうなんです。父たん、大好きみたいです。
    男同士だから、気が合うんじゃないですか!ブーブー (・`ε・´o・)
    ことらのおやつ買うためって、よく言いますよ(苦笑)

    >とうとう球春到来ですよぉ~~~!!
    始まりましたね!o(^O^*=*^O^)oワクワク
    今年も日ハムは強いです。
    甲子園では、お手柔らかにお願いしますo(。_。*)oペコッ
    私もパ・リーグは日ハム応援するよっっ!!


    e-343ひなさん
    足場から落ちるんちゃうかってくらい、乗り出して呼んでました(笑
    豪州には、梅はないのかな??
     
    >こっちは、だんだん暗くなるのが早くなってきたので、
    日本は、逆に、日が長くなってきたんでしょうね。
    そっかぁーー、反対ですものね。
    そちらは段々と、日が短くなるのね、、、
    お散歩には、一番いい気候ですね~~~!(^^)!


    e-343カンナ号さん
    いえいえ、絶対あれは本音ですよ!
    ことらのおやつを買うために、頑張ってると思う。。。苦笑

    遊んでくれるのが、父たんですから、、、ハハh~~~。


    e-343レオママさん
    寒くないと、身体がよく動くんでいいですね~~♪
    父たん、大好きです^^

    あれっ、レオママさんちもですか?
    うちも、じゃれ合ってます。
    ほんと、男同士なのにねぇーーー!
    でもいない時は、ことらも私に甘えてきます。
    いづこも同じですね~~~(゚_゚i)ー・・・ 。
    チー dot 2008.03.23 22:20 | 編集

    ホントに日が長くなりましたよねぇ~~
    これから過ごしやすくなっていきます(^^ゞ
    ことらくんはお父ちゃん大好きなのですかっ!?
    うちもなんですよっ(ーー;)
    男同士のくせにーーーっ!と思いつつ・・・
    パパが居ない時は甘えてくるので許しちゃいますが"^_^"
    レオママ dot 2008.03.23 03:24 | 編集

    ほんとほんと!!
    父たんはことらくんの「マンマ」の為に頑張ってるんだよ~♪
    勿論チーさんの為にもv-238

    ことらくんは父さんっ子なんですね☆
    ますます張り切る 「父たんv-354」ですね(^^
    カンナ号 dot 2008.03.23 01:53 | 編集

    ことらくん、お父さんの頑張ってる姿を見てきたんですねぇ。
    ご主人も喜んでたんじゃないですか?

    梅がきれいですね~。 
    こっちは、だんだん暗くなるのが早くなってきたので、
    日本は、逆に、日が長くなってきたんでしょうね。

    暑さ、寒さが和らぎ、お散歩するのが楽しい季節になって
    きましたねぇ。
    ひな dot 2008.03.23 00:50 | 編集

    ことら君、父たんっ子なのねー。
    こんだけ、「父たん好き好き」って言われたら、父たんも
    仕事に力が入るというものだわねー(笑)

    ホントに日が長くなりましたねー。
    ふふっ そして、とうとう球春到来ですよぉ~~~!!
    パリーグは一足お先に始まって、ファイターズは、今年もやってくれると
    信じております(笑)
    セリーグは、タイガースを応援するからねっ!
    kotamame dot 2008.03.22 23:48 | 編集
    母たんとのお散歩
    ことら父たんの職場はご自宅からお散歩の距離ですか?それこそ味噌汁の冷めない距離?
    職住接近で、英虎さんもことら君も会いたくなったらいつでも父たんに会えますね。
    ろざんのパパ dot 2008.03.22 21:46 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    いつも、ありがとうございます。

    e-343ウルトラパピのママさん
    男の子の方が、フサフサになるんですか?
    ことらは、短いって思っていたんですが・・・。

    凛ちゃんはね、可愛さでカバーできますよ~~♪

    私も、しだれ梅は初めて見ました。
    とても、豪華ですね。でも私は、普通の梅の方が好きですわ。


    e-343kiyokoさん
    ほんと、明るくなりましたね!
    お散歩するには、ありがたいです。(*^_^*)

    >仕事場から離れる時のことら君とっても切ない表情をしていますね。
    そうなんですよ!引っ張っても動かないんですもの。
    そんなに父たんがいいのか?!って、
    チョッと、ムッと来ましたね(笑(`‐●_‐´怒)ムッ

    父たんとことらはラブ・ラブやもんな!!(笑)
    チー dot 2008.03.22 20:04 | 編集

    確かに最近は5時を過ぎても明るいですよね~
    暖かくなって来たしお散歩が楽になりました(^。^)
    仕事場から離れる時のことら君
    とっても切ない表情をしていますね。
    本当に父たん子なんだあ(~o~)
    この日の父たんはチーさんとことら君の顔を見て
    よし!仕事頑張ろう!って思ったに違いないですよ~(^・^)
    kiyoko dot 2008.03.22 16:17 | 編集
    しっぽふさふさ~~♪
    ことらちゃん、やっぱり男の子ですね~~!!
    凛はすっかり置いてけぼりです^^
    いいのよ、いいのよ、、、皆抜いてってね~~!!
    いつか訪れるふっさふさを夢見て過ごそう!!
    うちの近所にもしだれ梅がすごく綺麗なところがあったのですが、やっぱり梅なんですね!桜にしては早いな~と思っていたのですが、しだれ梅が存在するのか知らなかったんですよ^^
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.22 16:05 | 編集
    == いつも、ありがとうございます ==
    e-343とびママさん
    パピヨンらしくなりましたか?ヤッターー!

    最後のはことらの名前呼びまくって
    やっと向いてくれました~~。(-o-〃)=3 フゥ
    ワンちゃんを撮るのは、ほんま難しいですわ。

    お散歩は・・・疲れます、、、(x_x;)


    e-343
    階段・・・活用する前に・・・すでにへたれてます(苦笑)
    「見てるだけ~~」(どっかで聞いた事のあるフレーズや^^)
    で、充分運動した気分ですよ。

    そよかぜさん、
    一緒に階段ダッシュ、やりますかっ!!(-^〇^-) ハハハハ

    チー dot 2008.03.22 13:38 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    いつもありがとうございます。感謝~~~p(^▽^)q

    e-343マイケルさ~~ん
    そう、父たんっ子なんですよ!
    怒られる母たんより、アマアマの父たんが良いに決まってるけど、、、
    ことらのために怒ってること

    わかるかな?わかんねえーだろうなぁ~~!チッ!!

    写真は母たんの方が、ずーーーっと上手いです(笑

    e-343こべらっちさん
    もうすぐ、会えるなぁ、、、、。
    メッチャ楽しみや~♪

    見学するだけは、許さん!!
    いっしょに鍛えよーよ。

    もう年やねんからさぁ~~~(爆笑)



    英虎 dot 2008.03.22 13:28 | 編集

    かあたんとの 散歩も 楽しかったよね・・
    父ちゃんの 所まで 連れて行ってもらって
     感謝せんとね・・


    階段が出来上がり 便利になった分 大いに
    運動で 活用しないと・・・最近は 下る方が
    足に負担がかかるようで ぎごちない歩きに
    なっている 私です(~_~;)
    年齢のせいでしょうかね・・
     
    そよかぜちゃん dot 2008.03.22 11:48 | 編集

    ことら君すっかりパピヨンですね。
    とってもいいシルエット♪
    最後の写真とっても素敵です。
    もちろん、アップの写真もとっても可愛いです。
    ママとの散歩もたまにはいいかもしれませんね。
    とびママ dot 2008.03.22 01:35 | 編集
    来週
    待ち遠しいな~
    開幕戦。
    早くみんなに会いたいな~

    英虎ちゃん、階段で足腰鍛えて
    準備運動開始してくださ~い

    私は・・・見学しますわ~
    こべらっち dot 2008.03.21 20:07 | 編集
    母たんと散歩
    ことら君はすっかり父ちゃん子になったな。
    仕事場にまで来てくれたことら君に、父ちゃんはさぞかし嬉しかったことだろう!

    写真、綺麗に撮れてますね。
    父ちゃんの小さい写真よりずっといいです。
    あっ、父ちゃんには内緒やで(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.03.21 19:22 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
