• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    12.01

    会社が・・・・っ!!

    どうも チーです。  こんにちわ。

    今日から師走。
    カレンダーも最後の一枚になってしまいました。
    今年ももう終わりですね~~~。。。。

    今年は母の逝去もあってか過ぎるのが早かったぁ~。


    さて今日12月1日、朝8時50分ごろ
    『公正取引委員会』の方が弊社を訪問。
    いきなり立入査察が入りました。
    まあね、査察なんてもんはいきなり来るんですけど。

    いわゆる「独占禁止法違反」の疑いですって。

    『ガスの圧力を調節する「圧力調整器」などエルピーガスの供給機器の販売を巡り、
    協調して価格を引き上げるカルテルを結んでいた疑いがあるとして、
    公正取引委員会は1日、矢崎総業(東京都港区)など4社の関係先30カ所を
    独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで立ち入り検査した。』

    当社を含め同業他社3社および関係箇所 30ヵ所の一斉調査らしいです。
    お昼のNHKのニュースでも、放映されてました。
    うちの会社、写ってましたもん。

    有名になっちゃったぁ~。

    なーんて暢気なこと言ってる場合じゃないんです。


    パソコンはいじられる、書類は持ってかれるわ、机の上はもちろん
    中まで引っ掻き回されましたよ。
    お陰で今日一日、仕事になりゃしないっ!!!

    当社としては独禁法に触れるようなことはしてないから(・・・と思いますけど)、
    いいんですけど、なんか疲れましたわ。

    まあ国税局査察官より、全然ましですけどね。


    今もまだデータを取ったりしてるし。。。。
    あぁぁ~ 早く終わってくれないかなーー。
    ふぅぅぅ~~~~  ̄Д ̄ =3 


    月初めの1日から、こんなブログってほんまシャレになんないですわね~~~(^O^)//
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/310-75529aea
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    ひい、大変でしたね
    お疲れ様です~。
    パピちゃんズの為にも頑張って下さいね。
    私はやっと退院できてボケボケしています~。
    ルークねえ dot 2010.12.06 22:29 | 編集
    ☆ お返事です ☆
           e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == 凛ママさんへ ==
    むかぁ~し・むかし、国税局の査察部が来たことがありますが、
    あん時きゃおったまげましたっ!

    「国税局 査察部です。
     そのまま・そのまま、動かないで下さい。
     今から査察を執行致します。」
    って・・・・ 
    TVのマルサそのままの状態でしたよ!

    うちも倒産後会社更正法が適用され、返済が終わる直前でした。
    脱税してるって思われたんですよ。
    結局ほんとはどうだったんか?ペ ーペーには、わかれへんですけどね。

    でも今年調査内容は違いますが、2度目。
    一体何なんだ???
    きっと・・・・ どこからか告発があったに違いないっ!!

    それにしても ちかれたびーーー!!!

    PCは、まだ治ってないんですよ~~~。(涙



    == とびママさんへ ==
    アハハ~ ほんまTVのワンシーンみたいでしょっ!!
    あんなにカッコよくはないですけどね~^^

    国税局は必要なことしか言わないですが、公
    取委員の方達は、結構穏やかでよく話されます。
    なのでそんなに緊張しなくていいから、ずんとましですよ。

    でもやっぱ疲れましたわ~~~。
    チー dot 2010.12.02 14:34 | 編集
    NoTitle
    すごいですね。
    ニュースで見るようなことが、身近な所で起こるってすごい。
    家の中でも外でも、日々いろいろなことが起きますね。
    疲れたでしょうけど、3わんの顔を思い出してファイトです!
    とびママ dot 2010.12.02 12:34 | 編集
    NoTitle
    大変でしたね~~~
    お疲れ様でした。
    私の辞めた会社は関係会社が地検の強制捜査でしかも、逮捕されましたよ~~~~
    もうーーーーーマスコミの方々が失礼なお電話をたくさんしてくださいましたよ~~~~
    私が辞めたあと、潰れたようなもんですけどね・・・
    負債総額が大きすぎて、簡単には潰せないそうですよ。
    私の作ったHPは未だに見れるという恐ろしい話。。。。

    働いているといろんなことありますよね。。。
    なるべく、他人事のように傍観してるに限りますよね。

    私は訴訟に出す、証拠をつくらされたりしてましたから。。。
    まーーー精神的にやばかったです。

    チーさんのパソコンが動いてよかった!!
    凛ママです dot 2010.12.01 22:59 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
