• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    01.21

    当たった~~~!!

    どうも チーです。  こんにちわ~。

    今年は、「更新ガンバル!」と決意したものの 1週間に一回のカメさん更新。
    これじゃお世辞でも頑張ってるとは言えない。

    今日のもね 先週のことなんです。あれ??先々週になるのか?!
    でも お付き合い下さいませ。


    連休にね、久しぶりにパッチー(パチンコ)に行ったんです。
    そしたらね、その日は会員限定のイベントをやるとかで豪華賞品が
    当たるって言うじゃないですかっ!!
    1月はスイーツですってYO.


    でもね参加するには、年末に家に届いてた封書の中に入っていた引換券が必要だと・・・・・。

    えぇぇっーーー!  なんですとぉ~!! 
    そんなんもん 大掃除の時に、ほってもたわ  
    オー・マイ・ガッッ!! 



    そこで母ちゃん、考えた。。。
    知らん顔して店員さんにどうしたら貰えるの?? なーんて白々しく聞いてみよう、、、と。

    そして 聞いてみた。
    そしたらその店員さん、丁寧に説明をしてくれた後
    次回からは持って来て下さいねと言って、持っていた引換券をくれました。

    やーーーん ラッキ~~(ダメ元でも聞いてみるもんですねぇ)

    かくして、母ちゃんはこのスイーツ争奪戦に参加できる権利を得ることが
    出来たのでありました。← 大袈裟(爆 
    (ただし、権利を得ただけデスから、念のため。。)


    そして その日 安価で購入できると言うスイーーーツとは


    知る人ぞ 知る  かの有名な 大阪は北浜にある

    モンシュシュの堂島ロール  でございます。

    もちろんお店に行かないと買えないし、発売当初は並んでもなかなか手に入らない。
    お店で3時間待ちは、当たり前。 
    でもその内に販売本数が終了~ で購入不可となってしまう「まぼろしの逸品」。
    (今はそんなことないみたいですが)

    私も以前一度だけ頂いたことがあるんですが、スポンジはふわふわ~
    中のクリームは 甘くなくって とってもお上品。
    思わず 『うんま~~~!!』 と叫びそうになるくらい 美味しかったデス。

    んで、話は元に戻ります。


    そして、4時にアナウンスがあり
    「40個限定で販売します。定員に達しない時は抽選は行いません」って
    んな訳ないやろっ!!。

    見る見るうちに、長蛇の列です。150人位は並んでましたね。
    そりゃ そうでしょよ。 お店で買ったら 1800円 の代物ですよ。

    それが  たったの40円
    そりゃ誰でも並ぶでしょ。
         (*パチンコをなさった事のない方のために注釈です。
            ふつう玉1個を4円で買ってプレーをします。 
            当選した後、品物と交換して貰うのにパチンコ玉10個が必要。
            要するに人集めですね~



    いよいよ母ちゃんの番が近づいて来ましたよ。

    前のおじさんは 残念ーー。 ハズレでした。

    そして母ちゃん
    当たる気マンマン   気合十分   エイ・ヤっ!
    で抽選に望みましたよ。

    「やったーーー 大当たり~~~!!」


            パチンコ玉10個(40円)で、交換してもらった
    IMG_0001.jpg




           家に帰って 早速頂きました。

    IMG_0006.jpg




           ご覧くださいまし~~~。 

    IMG_0005.jpg




    IMG_0013.jpg

    残念ながら、ボクのはないでち。。。

    でも少しだけ、みんなに分けてあげるね。
    だって 次はいつ食べられるかわかれへんからね~~~・・・・・



             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/315-93fb1e31
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
         e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == よっぱさん ==
    おぉ~~、よっぱさん。
    今年もヨロシクでーーす。
    めっちゃ美味しかったデ。
    食べさせてあげたいけど、なかなか手に入らんのよ。



    == ルークねえさん ==
    一時は、毎日長蛇の列だったそうですよ。
    今でも午前中に行かないと買えないそうですが、発売当初よりは比較的
    購入出来るようになったらしいです。

    発送不可ないんで、ネット購入が出来ないですしね。
    私もダメだと思ってたんですが、ほんとにラッキーでした。
    ほんの少しだけ3パピにもお裾分けしてあげました。



    == かいままさん ==
    ほんとラッキーでしたよ。
    今回は行かなかったけど、次のは「いちご」ちゃんでした。

    ものスゴーーくおっきかったで!って、父ちゃんが言ってました。
    最近のパチンコ屋さんて、女性のお客さまが半数はいらっしゃる
    (いや半数以上かも?!)んで、結構景品はいいものが置いてありますよ。
    景品貰えればいいですけどね・・・

    それが高い代物になったりする訳ですヨ。
    買った方が安いんちゃう???てなことも、、、トホホ~


    == そよかぜさん ==
    最近は、禁煙されてる方が多くなって来たので、
    全館禁煙のパチンコ屋さんも結構ありますね。
    煙もすぐダクトに吸い込まれていくんで、臭いも少ないです。
    大きな所では、託児所や喫茶室がある所もあるらしいです。
    パチンコ業界も変わりましたね~~。

    でも「音」だけは、ムリなようです。。。。^^




    チー dot 2011.01.25 12:10 | 編集
    NoTitle
    最近のパチンコ店すごいのね
    若い頃は良く行って遊んだけどな
    今は景品もゴージャスになってるのかな
    お金に余裕ができたら 
    1日遊んでみるのも楽しそう
    でも今はあ~という間に負けちゃう?
    パチンコの音と煙草の匂がどう~も
    耐えられなくなっちゃたこの頃です(^_^;)
    そよかぜちゃん dot 2011.01.24 15:25 | 編集
    NoTitle
    チーさんったら もの凄いラッキーでしたね!!!
    堂島ロールがパチンコで当たるんですか~。
    パチンコの景品とかって 今はこういうお洒落な
    生ものまであるんですね~。

    それにしたって 美味しそう!!
    僕達ももらえたの??? いいな~(笑)

    年明け早々に チーさん今年はいい事ありそうですね!
    かいまま dot 2011.01.24 08:24 | 編集
    NoTitle
    いいなあ、良くあちこちのブログで見るけど食べた事ないです
    ラッキーでしたね

    ボクの分…ないの?
    残念だけど仕方ないよね~
    でも私も食べたいですぅ
    ルークねえ dot 2011.01.21 21:13 | 編集
    いいなぁ
    話には聞くけど食べたこと無い…
    よっぱ dot 2011.01.21 20:21 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
