• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    01.25

    悩んでいること。。。と言うより「戯れ言」

    ども・ども、こんにちわ~~。 チーです。


    えぇぇっーーとですね、
    今日のブログは 母たんこと チーの「戯れ言」と申しますか ≪ひとり言≫ であります。
    要するに一人で何かブツブツ言っていると思って、聞いていえ読んで下されませ~。

    いえね、他愛のないことをくっちゃべるだけですので、
    どうぞ お気になさらず。。。。


    今年は更新もカメにならないようガンバると思っていたケド、  
    年頭から、やっぱりカメ更新 
    すでに 決意してすぐ停滞状態 ← あまりにも早過ぎるんじゃないッスかっ!ちゅう話デスワ。


    ここからしばらくはカメ更新の  <ザ・言い訳>   みたいなものでありんス。

    最近ね みなさんみたいにUP出来るような ネ タ がないのであります。
    毎日UPしてはるブロガーさんは、 ほんとに心から尊敬します。 


    私はもともと文章下手。 言葉でうまく表現する事もどちらかと言うと苦手。
    だから書くことも得意ではないんで、自分の思うように書けない。

    「下手は下手なり」って言うけど、それは「下手」と言うではないと思うんだな。
    「上手くない」だけだけだと思うんです = やっぱり下手なのか 
    まあ 私もどっぷりその仲間には違いないんだけど・・・・
    でもね、決して嫌いじゃないのよ。
    ほんまに書くことが嫌いなら、ブログも開設してないだろうって思うし。。。
    でも、お世辞にも上手いとは言えない 
    難しいなぁ~。  
    だけど、決して嫌いじゃない。 ほんと。



    私がブログを始めたキッカケは、前にも書きましたが
    ワンコ繋がりのたくさんのお友達の所を訪問させて頂いておりましたら、
    ものすごーーく楽しい   楽しいだけじゃなくって私の知らないこともあって、
    本当に勉強になることが一杯ありました。

    私もそのお仲間に入れて頂けたら・・・・ との思いから

    そう・・・・・ 

    勢いだけで開設しちゃった  んですよね。
    だから上手く書こうなんて気持ち、更々なかったですね。

    ところが初めて見て、わかったことがあります。
    それはブロ友さんと楽しくおしゃべりしたいって思う反面、更新が遅い
    コメント返しは輪をかけて 超おそい

    なので、コメント下さった皆さんには大変申し訳ないと毎回思っておりますのデス。
    でもね、どなたもコメントを下ってないと、とっても寂しい気持ちになる。

    厄介なだなぁ~~ わたし。。。。  つうか、身勝手ヤツなんですね。 


    がぁーーー  
    本人はと申しますと、いたって真面目に取り組んでおりまして 
    色々いじっくってみたり、写真加工をしてみたり、文字を入れてみたり・・・・
    それこそ『下手は下手なり』で、、、 ゴチャゴチャやっておるのでございますYO。
    ところが“持って生まれた”と言うものがございましょう。
    ガンバッてるわりには、なかなか本人の思うようにいかないのが現実でございます。
    一生懸命にだけはやってるという事で、どうぞお許し下さいませ。。。

    ケド・・・・・ね

    先にも書きましたが、だんだんと、、、、、そして確実に
    UP出来るものがなくなっちゃってくる訳ですよ。
    ネタがないのは、たいへんダーーーー

    ワンコ達の毎日も変わりなく (そりゃ そうだよね)
    かと言ってお休みにどこかへお出かけする訳でもなく、
    元々出不精のワタクシ、寒いっちゃぁ・暑いっちゃぁ 一日ゴロゴロ。
    これじゃ、ネタなんて見つかる訳ないのよね。


    もう少し 暖かくなったら、カメラ持って こと&りき&もこを連れてお出かけしよう。

    もう少し 暖かくなったらねっっ!!! ← 決意  小っちゃーーー 





    <ココからはお礼>

    『気まま道』も管理しているのはいい加減な管理人ですが、先日丸3年が過ぎ、
    4年目に突入致しました。
    この3年でうちのような拙いブログでも、訪問してくださりお返事を下さるたくさんの
    ブロ友さんが出来ました。
    凹んだ時・辛い時・悲しい時には、励まして下さり
    嬉しい時・楽しい時は、一緒に喜んで下さり
    今では、始めてて良かった!! と思っています。


    今までは日記を書くと言っては、一ヶ月も続かない。 
    典型的な「三日坊主」。
    もう止めたんか!と、止めたことを褒められてた私がですよ、不思議だけど、
    ココだけは続けて来れたんです。

    し・か・も.....3年 ・ 3年ですよ~~  

    これって 奇 跡  に近いです。 
    いや・ホント 

    エッチラ・オッチラ、曲がりなりにもここまで続けて来られたのも、
    優しいブロ友さんが支えて下さったからと、心より感謝致しております。


    ほんとにブログタイトルそのものの『気ままブログ』ですが
    ココは続けていきたい  と切に思っておるのでございます。

    これからも、カメ更新になると思います。
    お返事もこれまた、ノロノロお返しになると思います。 

    こんなチーではございますが、皆さま どうか末永くよろしくお願い致します。


    「タイトル」と「内容」が一致しないのも、私のブログの特徴だと思います。


    なんか、訳のわからんブログになってきてしまいました。
    思いつくままに書いてしまうと、こんな事になっちゃいます。

    ほんとに ダラダラブログで、すみませ~~~ん。




    これだけ書くのに、2日も掛かった。。。。
    ふつう、一日で十分でしょうよ。 しかも画像もないっっ  

        


             最後までお付き合い頂いて ありがとうでした  


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/316-18e177cf
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事の続きです ☆
    == そよかぜさん ==
    ありがとうございます。

    >チ~さん私もよ・・・コメント何と打てばいいのか頭に浮かばず
    そよかぜさんもですか (。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?
    毎回ちゃんとコメ返しなさってるんで、いつも羨ましく読ませて頂いて
    おりましたよ。

    私もみなさんのコメ返しや、書いておられるブログを拝見するたびに
    感心しながら読ませて頂いています。
    でもみなさんのお蔭で、ゆっくりでいいよ~って激励して下さったんで
    これからも力まずに続けていきたいと思っています。

    >チーさんも3年続けてるのね・何か早いなぁ
    そーなんですよ。
    思い返せば、3年も続けられたのってココとお花だけだったかも^^;
    やっぱり好きなモノは続けられるってことですかね??(#^.^#)



    == ボスコさん ==
    ボスコさん わかってくれるの!!
    ボスコさんも時間が掛かるの?? 私もね、人様の倍・いや2倍は掛かるね
    と言うことは・・・・ 私と同じ変なとこ真面目だけどスローなの?? 
    あちゃ!! 失言でした(_ _*)人ゴメンナサイ

    >もうねー「時間がかかる」というより「日数がかかる」というレベルですから(笑
    (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン そーなのよ。
    私も同じだから、わかるゥ~~~。

    >でもチーさんって本当に真面目な方なのね。
    いえいえ、決してそんな事ないんです。
    不真面目ではないけど、変なとこ真面目なんです。
    自分でもびっくりしてるんですが、ココだけはマジメに対応してるのよ。
    きっとね、みなさんが温かく見守って下さるからだと思います。
    私にとっては、とてもありがたい場所です。

    >ネタ、ないですよね! あーもうホントない!(笑
    ほんと、困っちゃいますよね。
    でもボスコさんは、えらいよ。
    だってさ、私は仕事行ってるし、ワンも家にいる。
    条件的には、私より悪いのにちゃんとUPなさってるじゃない。
    えらいと思うよ。
    私も、ゆっくりとマイペースで更新してく。。

    >ブログやめないのはなんでだろう
    ほんとだよね、私もそうだよ。
    グチャ・グチャ悩んだりして、止めっちゃおっかな!って思ったりする
    やめないのよね。
    ほんと なんだろうー??
    きっとね、やっぱり、楽しいからやろね~。

    >4年目おめでとうございます!
    ありがとう~。
    皆さまに支えられて、4年目に突入しました。
    自分のスタイルで自分のペースでこれからも続けていきたいと
    思っています。
    ボスコさん 今後もよろしくで~~~す(*^_^*)ペコリ
    チー dot 2011.01.29 10:42 | 編集
    == 7さんへ ==
    ありがとうございます。

    コメ頂いたら、ちゃんとお返ししないとって思ってはいるんだけど
    性格がのんびりしてるんもんで、のんびりのコメ返しになっちゃうの。

    イラチ(わかるかな??)の所もあるのに
    変な性格なんだよ。まったく。。。

    でもみなさんのんびりでいいよって言って下さるんで
    そのお言葉に甘えて、のんびりでも続けて行こうと思います。

    そうコメントを書いて下さってると、ほんと嬉しいよね!!
    それを励みに、頑張るわっ!

    野球の話もせなアカンしね。(⊃∀`* )エヘヘ♪
    佑ちゃん効果で、札幌ドームも今年は観客動員きっと増えるよね~。

    楽しみじゃ・楽しみじゃ。

    チー dot 2011.01.28 17:58 | 編集

    うっわー分かるぅ~~!
    私も一つ記事を書くのに異常に時間がかかるタイプだからすっごく分かります!
    もうねー「時間がかかる」というより「日数がかかる」というレベルですから(笑
    しかも私も、日記にしろ何かのエクササイズにしろ普段は三日坊主どころか一日坊主でございますー(恥

    でもチーさんって本当に真面目な方なのね。
    私もどちらかというと真面目タイプなので(自分で言っとく)その葛藤分かりますわん。

    ネタ、ないですよね!
    あーもうホントない!(笑
    私の場合はですねー、日中はほとんど家で一人。
    子供いない。
    犬は実家犬なので毎日会いに行けるわけではない。
    もうね、これでどうネタを探せと?という毎日を送っています(笑
    それでもブログやめないのはどうしてだろうなぁ。

    4年目おめでとうございます!
    私は、ワンズの可愛さ&面白さは勿論ですが、チーさんの正直さや誠実なものの見方がとても好きで読みにきています。
    きっとチーさん本人は意識してないと思いますがそこがいいんです(笑
    何一つ変える必要ないですよー。
    これからもご自分のペースで続けてください!
    ボスコ dot 2011.01.28 17:03 | 編集

    ち~さん私もよ・・・コメント何と打てばいいのか頭に浮かばず
    読み逃げになったり自分の所に書き込んで下さる方には
    返信コメなしで勘弁してもらってます

    ちーさんは私に比べ 文章も上手だしちゃんと
    コメにコメント返ししてるし すごいと思いますよ

    皆さんのブログ見て 自分の下手さ加減に
    恥ずかしいなぁ~と思いつつ ぼっつら~と
    頭がモヤモヤしていない時に 更新したり
    コメいれてるの・・

    チーさんも3年続けてるのね・何か早いなぁ





    そよかぜちゃん dot 2011.01.28 15:47 | 編集

    コメ入れてたはずが・・・
    途中で挫折したんだな、きっと(^^;

    いいのさ、いいのさ、のんびりでも(^-^)
    チーさんのペースで続けてよん(o^-’)b
    私なんか毎日更新しても主役さんがあの通りネムネム王子だから、毎回同じようでね~(^.^;
    申し訳ない限りです。んでもコメ頂けると嬉しくて、続けてます(^^)


    野球話出来るのチーさんだけだから、続けてね(^○^)
    7 dot 2011.01.28 13:18 | 編集
    ☆ お返事の続きです ☆
    == ガンバさん ==
    ご無沙汰致しておりました。
    読み逃げでスミマセ。。。(*_ _*)人ゴメンナサイ

    いよいよ 始まりますね~e-343
    今年こそ・・・・ 虎ファンの「悲願」を達成してほしいですね!

    ガンバさんもですか!
    ひやママさんがUPされてるんで、ガンバさんはお仕事忙しいんだと
    思っておりました。

    ガンバさんは 変化球
    ひやママさんは 直球。。。。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
    確かにそうだわ~~~。

    そう思うと、ブログって書かれている方の個性がそのまま出て
    面白いですね。
    そっかぁーーー 文章は個性  そうですよね!
    肩を張らずに 私のブログタイトルそのまま『気まま』でいいんですよね。

    ガンバさん ありがとうございます!!
    元気が出て来ました。



    == かいままさん ==
    かいままさん ありがと~~~。
    コメント読ませて頂いて、ホントにそーだよね!
    って思いました。
    頑張らずに ガンバローーって思っちゃいました。

    自分で思っていて不安な事でも、人様から言って頂くと安心する
    って言うか・・・・・ 言葉って、不思議ですよね。

    >かいままもね 日記も続いたことありません!!
    何年も続けたのは ブログだけ(笑)
    えぇぇっ! そうなの!! ビックリだわ。
    かいままも同じだったの思ったら、
    なんだかうれしくなっちゃいました。(失礼なヤツ。。^^)

    >でもチーさん 自分の家族のアルバムになってませんか?
    それが 嬉しくてね~かいままも ボチボチ続けてます
    (*´_●`)∩ ハイ!!  なってる・なってる。
    そだよね、そう思って書いていけばいいんだよね。
    アルバムを綴ってるって思いながら、書くようにします。

    かいままさん いつもありがとね~♪


    チー dot 2011.01.28 10:46 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
      e-28 e-28 ご訪問とコメントを ありがとうございま~す e-28 e-28


    == 虎魂さん ==
    励まして下さって ありがとうございます。

    手前味噌になりますが、毎回一生懸命にやってるのは事実です。。。^^
    文章まとめが下手なんで、ダラダラ文になってしまうんですね。
    =読みづらい

    短文の方が読みやすいですよ。

    自信はないですが、これからもなんとかがんばります!!



    == ろざんのパパさん ==
    ご無沙汰です。

    いよいよ 球春到来です!!
    今年は、お会いしたいですね~~っ!

    カメ更新だけならまだしも UP出来るネタが切れてしまう
    のが、一番のネックなんですよ。
    春が来たら・・・・・・。汗



    == ルカさん ==
    こちらこそ 読み逃げばかりでごめんなさ~~い!

    >それと、ブログ3周年おめでとうございます~。
    ありがとうございます。
    右へ左へ クニャ・クニャしながら何とか3年が過ぎました。
    こちらにお世話になってからは3年ですが、ライブドアで2年位
    やってかな??。

    >ブログについては私も悩み中で、いっそやめてしまおうかとも
    ルカさんもですか!
    私も真剣に悩みましたが、仰るように止めたらきっと寂しくなると
    思うんですよ。

    >ゆるりと続けていければいいのかな~みたいな(笑)
    そうですね!
    ゆるりと・・・でもいいから、続けていけたらいいですわ。

    そうなんです。
    ブログを通して、ほんとにたくさんのお友達と巡り合うことが出来ました。
    これは私にとっては「宝物」 心からそう思います。

    ルカさん 元気が出てきましたよ~~(#^.^#)
    カメさんでも いいですよね!!
    ありがとうね~~~。
    チー dot 2011.01.28 09:57 | 編集
    このままで いいじゃない チーさん!!
    かいままも いい加減カメさんですよ(笑)
    途中離脱もありましたし(笑)

    コメント返しが遅くても・・・更新が遅くても。
    それでも いいじゃ~ないですか チーさん
    こうして また文章を拝見すれば 
    「あ~チーさん 変わらず元気ね」って 安心しますよ(笑)

    毎日毎日更新される方は 本当に素晴らしいって
    尊敬しちゃいますよね~!
    だけど・ それを自分がすると 辛いじゃないですか~。
    ブログが重荷になるのは 哀しいですからね~。
    だから チーさんペースで いいじゃないですか♪

    かいままもね 日記も続いたことありません!!
    何年も続けたのは ブログだけ(笑)
    でもチーさん 自分の家族のアルバムになってませんか?
    それが 嬉しくてね~かいままも ボチボチ続けてます

    それでいいよね♪って 思います♪
    かいまま dot 2011.01.28 08:41 | 編集
    ブログ
    拙者もブログで悩んだことがあります。

    拙者のブログはタイガース応援ブログでありますが、テンションが上がらず壁にぶち当たってしまいました。
    タイガースの応援も、ひやママに引っ張ってもらってるような状態になってしまっていたのです。

    そこで、虎愛ブログをひやママに任せて、拙者は約3カ月、ブログを離れました。

    ひやママの更新にハッとさせられました。

    ひやママは、虎への思いをストレートにぶつけていたのです。
    変化球に頼る拙者と違い、ストレートで真っ向勝負!
    球児のリリーフのような感じでした。

    そんなひやママの更新に励まされながら、またブログをやろうという気になって、一か月前に復活しました。
    以来、ネタに困ったらひやママがいる。。って感じでなんとかやってます。

    チーさん、更新お疲れ様です。
    ブログは全て個人の自由、チーさんが更新したい時に、ネタがあれば更新すればいいと思います。
    「気まま道」ッスね!
    秀太ガンバ dot 2011.01.27 20:29 | 編集

    こんにちは(^^)
    ご挨拶が遅すぎてしまいましたが( ̄∇ ̄;
    今年もよろしくお願いします♪
    ↑言い訳。。。いや、新年初めの記事にコメントしたんですよ、
    したんですけど、なぜが受け付けてもらえず(涙)
    てっきり、喪中なのでコメント受け付けない設定を
    されてるのかと思ってました( ̄∇ ̄;

    それと、ブログ3周年おめでとうございます~。
    それで気がついたんですが、私とチーさんて
    ブログ始めたの一ヶ月しか違ってなかったんですね!
    てっきり大先輩かと思ってました(笑)
    (あ、でもタイガース関連ではブログしてたのかな?)

    更新の遅さ、特にコメ返しの遅さは私も本当に
    コメントくださる皆様に申し訳なく思ってます(汗)
    なら、コメ欄閉じとけばって自分で思うんだけど、
    やはり、チーさんと同じで何もいただけないのも
    寂しいという、、、(わがまま)

    ブログについては私も悩み中で、いっそやめてしまおうかとも
    思ってたりするんですけど、それはそれでやっぱり寂しいし。。。
    まぁ、自分の趣味と割り切って(実際そうなんだけど)
    更新したい時に更新する、たまに誰かが覗いてくれれば
    嬉しいかな(*^^*)って感じで、ゆるりと続けていければ
    いいのかな~みたいな(笑)

    ブログのおかげで、チーさんとも知り合えて、
    たくさん励ましてもらって、元気をもらいました♪
    お互い、戯れ言をいいながらブログでストレス発散しながら(笑)
    「ゆるりとまいろう」ではありませんか(*^^*)
    ルカ dot 2011.01.26 23:32 | 編集

    寒くなって来ると、外出も億劫になって、どうしてもネタ不足になります。
    カメ更新になるのは、英虎さんだけじゃないですよ。
    ろざんのパパ dot 2011.01.26 22:31 | 編集
    力まないで・・
    チーさんの一生懸命さが伝わってきます。
    アップされる時は長文で今回はフォトは無かったのですが、力作には毎度恐れ入っております。
    私のブログは基本的に日々更新ですが他愛もない短文で、ツイッターなのか訳分からんものになっています。
    借家住まいなので「ペット」のいる生活には憧れをもって訪問させていただいていますので、自信持って更新してください。

    普段はロム専の[GON]より。
    虎魂 dot 2011.01.25 22:40 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
