• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    01.29

    どんだけ 寒がりなん???

    どうも~ こんにちわ~。 チーです。

    前回のブログでは『戯れ言』にお付き合いを頂きまして 
    本当に ありがとうございました。

    これからも、やっぱりペースはゆっくりになると思いますが、
    温かく見守って下さる皆さまに支えて頂きながら、ネタなくても、書くことなくても
    めげずに 続けていきたいと思っておりまする。。。


    さて今日はね、この方のお話し。。。

    スヤスヤと・・・・・ 
    気持ちよさげに寝ていることらですがぁ、

    そんな 近くにいて

      画像 02122

          
                 画像 02123

    と言うのも、あたまの少し先(右側)には、石油ストーブが置いてあるのです 


    チー家は、ma7-kao1_20100803170005.gif がファンヒーターなるものがどうも苦手でして、
    今でも毎年、石油ストーブのお世話になっておるのでございます。

    今どき、ストーブを使っているお家なんて 東北地方 か 北の大地 しかないですよね。。。



    画像 024


    母たんの声が聞こえたかどうかはわかりませんが、いちおう、向きは変えました。

    でもね ストーブを背負ってるワンなんていますぅ  



    母ちゃんは、チョー寒がりで冬はおこたから出たくないっっ て思うんですが、
    わが家の長男坊ことらも ものすごく寒がりで、冬 おこたを出すと、
    ご飯とお散歩に行く時以外は、ほとんどコタツに潜っています。
    (ちなみにホットカーペットを敷いているので、こたつは使っていませんが・・・)

    それにしたって、酸欠で息苦しくないんでしょかね。
    んで、こたつに潜っていない時の定位置は ココ。


    寒がりにも ほどがある と思うのですが


    みなさんちのワンちゃん達は、どうなんでしょう
    やっぱり こたつに潜り込んでますか。。。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     こたつに潜っている寒がりのことらに 外に出ろ!のポチをお願い致します。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/317-a9728ce8
    トラックバック
    コメント
    == パピドンさんへ ==
    こちらこそ、ごぶぅーさた!

    ほんま、サ・ム・イっ!!
    今年は特に寒いよね?!
    父ちゃんに言わせると、あんたは毎日寒い・寒いゆうてるやろ。
    寒いが口癖や、、、、って言われた。(´ДÅ)ょゎょゎ

    そう、ことらはほんまに寒がりなんよ!
    これも、母ちゃん似ぃーやて。

    ハル君共々、肉襦袢着用とは・・・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ
    ハルは?ハルも肉襦袢のおかげで、暑がりですよ~

    パピドンさんとこも、床暖なんやっ!
    いいなぁーーー。私のアコガレ 床暖房~~~
    たしかに灯油入れは、邪魔臭っピーや。

    >↓戯言?独り言?
    ありがとうね~。
    そう言って頂けると、ガンバル元気が出てくる。
    単細胞のわたくし。

    >好きこそ・・・・・
    そやねっ!
    そのうちに上手くなるって思って、のろまなカメさん更新でも
    続けますっっ!!
    チー dot 2011.02.02 11:07 | 編集
    == 牧☆夏柚さんへ ==
    牧さん こんにちわ~♪
    柚ちゃんも、寒がり過ぎ^^
    お里が同じだと、性格も似てくるのかしら??

    >実家のファンヒーターの前に陣取り、熱風で体が熱くなっているのに平気で寝てましたよー
    そーなのよっ!
    ファンヒーターもストーブも同じで焼けるんぢゃないかって!思うくらい熱くなるよね。
    それが平気なんだから、、、、

    ことらは暑いの一番、寒いの一番だから。
    父ちゃんに言わせると・・・  私とおんなじやってさ。。。爆

    もこは、あまり寒がらないわ。

    チー dot 2011.02.02 10:55 | 編集

    ごぶぅーさた!

    毎日、寒いなぁ~!
    ことら君は寒がりなんだぁ~!?
    ストーブの傍を離れられなかった・・子供の頃を思い出したよ!
    今?肉襦袢のおかげで・・
    ハルは?ハルも肉襦袢のおかげで、暑がりですよ~
    私が、寒い夜に床暖入れて、ファンヒーターしてたら・・廊下に出せ!と・・
    おかげで、部屋の中には廊下からの冷たい風が吹き抜けてまっせ~

    実家の母もストーブ派ですわ!
    私はなんでもいいんですが・・灯油を入れるのが邪魔臭いって根本的なところに問題ありですわ!

    ↓戯言?独り言?
    なかなかなエッセーってことで~読ませていただきました!(爆)
    のろまな亀でも、なまけものでも(えっ、言うてない?)いいんじゃないですか!
    チーさんの人柄とことら君、リキ君、もこちゃんのお顔をチラッと見せてくれたら、それでいいんですよ!

    ブログの上手下手なんて関係ないですよ~好きこそものの上手なれ!
    続いてるってことは、上手になってるんですって!
    ・・・って、私は自分を励ましてます!(爆)
    パピドン dot 2011.02.01 20:52 | 編集
    == ルークねえさん ==
    ルークねえさんのお家は床暖ですか!!
    いいですねぇ~~~、憧れです。

    >朝ヒーターをつけると前に陣取っていますね~
    やっぱり・・・・^^
    そうそう、ほんと頭なんか熱くなってるのに、平気なんですよ。

    >でもお散歩は元気百倍!スキップして門を出ます
    アヒャ、まったくことらも同じだわ。
    寒がりのくせに、お外は大好き。
    ほんまに、どっちなんでしょうね~~。
    チー dot 2011.02.01 18:02 | 編集
    同じ♪
    柚ぴょんもことらちゃんと同じく、寒がり過ぎ派!
    実家のファンヒーターの前に陣取り、熱風で体が熱くなっているのに平気で寝てましたよー☆熱中症になりそうな熱さ!

    夏は暑がりなんだけどなぁ。
    女の子だから寒がりなんだと思ってたけれど、もこちゃんはヒーターの前に陣取らないのねー??!
    牧☆夏柚 dot 2011.02.01 12:15 | 編集

    うちは床暖房でコタツがないんですが、朝ヒーターをつけると前に陣取っていますね~
    ヒーター大好きです
    こんなにくっついて干からびないのかと思うくらい近いですよ~
    でもお散歩は元気百倍!スキップして門を出ます
    で、いつまでも外にいたがるので、寒いの苦手なのか大丈夫なのかいつも不思議です
    毛皮着てるしね~~(笑)
    ルークねえ dot 2011.01.31 22:17 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
        e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == 7さん ==
    私自身は総務部管轄なんだけど、在籍してるのは営業部のフロアー。
    変な配置でしょ!
    一人、ポツンと仕事するのも、寂しいもんダス。。。

    7さんちはコタツなんだ!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
    北海道のお家って、どこでもおこたは必需品かと思ってたわ。

    お布団に潜り込むのと、同じ感覚だと思うよ。
    そうそう、ポカポカ出来るからだよね、きっと。



    == ルカさん ==
    実は ワタシ エアコンも苦手なんだよね~。
    風が ふぅ~~~ て来るのが、だめなの。

    おーちゃん、寒さに強いんだ!
    家はりきともこはそうでもないみたいだけど、ことらがめっぽう弱い。
    ブルブル震えてるもん。
    ことらも暑くなるのか、外に出てくる時もあるけど
    暫くしたら、また潜り込んでます。

    ほんと違うんですね!^^



    == かいままさん ==
    お~~や、花子さんちはストーブですか!
    ワー お仲間がいてうれしいですっ!!

    >ナゼかって 煮物が一番上手にコトコト煮えるんだって(笑)
    そして ばーちゃんは その上でお餅を焼きたいんですよ。
    アハハーわかる・わかる、その気持ち。
    お餅なんかさ、めっちゃ上手く焼けるんだよ。
    家は、もっぱら「お芋焼き専用」ですけどねっ!!(爆

    えぇぇー、ストーブが無くなっちゃったら絶対困る!!!

    >その前で 以前飼ってたわんこも 頭を煮込んでおりました(笑)
    ことら・・・・ まさに その通りっ!!!!(大爆
    チー dot 2011.01.31 11:47 | 編集

    いやいや~。チーさん。

    実はかいままの実家。もちろん名古屋ですけどね。
    実母の花子は・・・。
    未だに 石油ストーブですよ!!!

    ナゼかって 煮物が一番上手にコトコト煮えるんだって(笑)
    そして ばーちゃんは その上でお餅を焼きたいんですよ。
    お父さんは
    「危ないからファンヒーターにするぞ」って言ってるんですけど
    花子さんが譲らず!!
    大事に使ってた石油ストーブが壊れて 買い変えに行ったけど
    今は石油ストーブが売ってない!
    数少ないなかから 選んだみたいですよ。

    それでも 「これでお豆煮るのが1番なんだよね~」って
    言ってます(笑)
    その前で 以前飼ってたわんこも 頭を煮込んでおりました(笑)
    かいまま dot 2011.01.30 13:27 | 編集

    こんにちは(^^)
    我が家はエアコンだけなんで、けっこう寒かったりしますけど( ̄∇ ̄;
    うちの僕ちゃんは、寒さにめっぽう強いです(笑)
    飼い主が毛布にくるまってテレビ見てても(どんな家だ)
    平然とその辺で寝てます(笑)
    たま~に、毛布の上にのってきてくれたりもするけど、
    暑くなるのか、途中で下におりちゃいます(T^T)
    暖かかったのに。。。
    ワンもそれぞれですね~。
    ルカ dot 2011.01.30 00:42 | 編集

    チーさん、お仕事お疲れ様でした(^0^)

    こばんも寒がりだよ。ストーブも好きだけど、
    一番好きなのは、誰かにくっついて暖まること(笑)
    まむ姉ちゃんが一番なんだろうけど、今は私さ(笑)

    うちコタツないからわかんないけど、
    寝る時にお布団の中に潜り込んでくるのと
    同じかなぁ。
    ポカポカで安心出来る場所なのかもね(笑)
    7 dot 2011.01.29 21:13 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
