• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    02.09

    届いたよぉ~~~。

    どうも こんにちわ。 チーです。

    最近 暖かくなりましたねっ。 
    でも今週末から、また寒くなるって今朝のお天気予報で言ってました。

    もうーーー ヤダなぁ~~~。


    さて今日のブログはね、先日お昼にTVで紹介されていた商品についてデス。

    大阪NHKで、大阪で採れる特産品を紹介してたんですよ。

    それがね この商品なんです。
    P1040276_20110218131903.jpg
    大阪に生息しておりますが『松波キャベツ』なんて、 まったく知らなかったです。


    地元のお母さん達が料理して下さったモノを食べてらっしゃいましたが
    そのまま食べても、芯まで甘いって言ってました。


    このキャベツ、熱を加えるとサラに甘くなるようで
    「お好み焼き」や「焼きそば」に入れたら物凄く美味しいんだって。。。

    でも期間が決まっていて、10月から2月までの間しか買えないらしいです。


    そう聞いたら、、、、、是非とも食べてみたくなる母ちゃん。
    早速探し出し、楽天でお買い上げ~~~

    しかもはじめて購入する方は お試し価格で購入出来るって。

    2個で1コイン 500円なり~~~。



    スーパーで売ってるのに比べると、チトお高いですが
    美味しけりゃいいのよ~~~~と、自分に言い聞かせマシタ。。。。

    P1040277.jpg


    箱を開けた途端
    早速 当家の『検品部 副部長』のお出ましデス。。。。
    (部長は、いびきかいてお休み中)




    P1040278.jpg



    そこまで嗅かなくてもいいやろっていう位、入念にチェック・チェック 
     



    P1040258.jpg



    家は頂き物が多い(たしかにね)のは否定しなけど、
    たまには、買うのよ。。。



    P1040279_20110218131935.jpg


    母ちゃんもまだ味見してないのにぃーーーーma7-kao5.gif


    いきなり 齧るかっっっ

         


                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    母ちゃんより先に食べるなっ!のポチをよろしくデス。。。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/320-fc969a33
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事の続きです ☆
    == ボスコさん ==
    そのまま頂いても甘かったですが、お好み焼きにしたら、サイコーでした。

    少しお高くても、美味しいモノを食べたいと思っちゃいますよね!

    沖縄はお野菜が高いのね?
    お野菜、大好きのワタシは大変だわ!!

    >検品部の副部長さんは毒見も担当されてるのですな(笑 躊躇なく齧りついちゃって…なんて可愛いの~。
    そっ・クンクンしてたかと思ったら、ムシャムシャだもん。
    こっちがびっくりしたわよっ!!爆



    == ルンルンさん ==
    ご訪問 ありがとうございま~す。
    とってもうれしいデス。

    検品部副部長(りき)は、お野菜大好きな仔でね、ほとんどの物は食べます。
    でもね、特価品とか買うじゃない。そしたらね、食べない時があるのよ。
    味って、わかるのね~~~( ゚∀゚)アハノヽノ \
    困ったもんです。

    こちらこそ
    これからもよろしくお願い致しますね!!
    チー dot 2011.02.14 11:49 | 編集
    初コメントです~♪
    美味しそうなキャベツですね~。
    検品部の副部長さんの入念なチェックと味見がたまらなく
    おかしいわ~(笑)

    今年の野菜は出来が悪いとウチのおばあちゃんが言ってました。
    お取り寄せのキャベツがあるって知らなかったけど
    たまには良いかもね(^_-)-☆

    ルンルン dot 2011.02.12 00:57 | 編集
    NoTitle
    美味しそう~。
    キャベツって良いものとそうでないもの結構味分かりますよね!
    沖縄はもともと普通の野菜でもお高いのでなかなか良いものには手が出ないですわー。

    検品部の副部長さんは毒見も担当されてるのですな(笑
    躊躇なく齧りついちゃって…なんて可愛いの~。
    ボスコ dot 2011.02.10 21:53 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
          e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == ホリヌキマントさん ==
    副部長は好奇心旺盛なので、すぐ飛んで来ますよ~。^^
    箱でも袋でもなんでも・・・・
    見せて・見せてってウルサくつきまといます。

    ほんと採れたてのお野菜は旨いですよねぇ~。
    昔はご近所に農家がたくさんあったんですが、最近ではほとんどが無くなって、
    もぎたてって言うのが食べられなくなりましたよ。o(TヘTo) クゥ!
    農家さんから頂けるなんて羨ましい限りデス。いいなぁ~



    == 7さん ==
    家の副部長、野菜が大好きでさ、キッチンに立つと
    なんか落ちて来る!!と思い込んでるのさ。

    母ちゃん なんか落としてーーーって、ずーーっと見上げてるよ。
    このキャベツはほんとに甘くて美味しかった。
    カジルはずだわ~~(*^_^*)
    部長は「おいらは、興味なーーし」だってさ。



    == ルークねえさん ==
    いつも ありがとうございます。

    ビックリしましたよっ!!
    いきなり シャリ・シャリ言わせながら食べるんだもん。
    そりゃないぜーー!だしょ!!(爆

    おや?!ルークくんはことらと同じ性格してるのかな?
    慎重派??
    りきとモコは大丈夫っ!! だけど、ことらはルークくんと同じで
    きっと生きていけない部類に入ります。アハハ~~

    キャベツはホントに芯まで甘くてね、とっても美味しかったよ。
    大阪にいてこんなキャベツがあったなんて、知らなかったデス。(^_^;)
    チー dot 2011.02.10 17:39 | 編集
    NoTitle
    あはは、キャベツまるかじり!
    ルークはむいてあげないと食べません
    果物とかも小さくしないと食べないし、野生では生きていけない仔です、きっと(笑)
    で、キャベツ美味しかったですか?
    そっちも気になります~
    ルークねえ dot 2011.02.09 23:06 | 編集

    副部長、きゃべちウマウマだった?
    きっとさ、あまいよ、美味しいよってキャベツさんが言ってたんだよ(^^)

    そんな魅力的なご馳走があったのに、部長・・・
    爆睡かーい(^O^)
    7 dot 2011.02.09 19:54 | 編集
    NoTitle
    副部長ワンさん美味しいキャベツか如何か?
    味見しているんですよね^^
    確かに採れたての美味しいキャベツは生でもめちゃ旨いです!
    私も大根は苦いもんだと思っていましたが・・
    倉敷に住んで農家の人から頂く大根はもの凄く甘かったですね。
    今 野菜の値段が高いですけど たまには嬉しい気分を味わうのも良いもんですよv-410
    ホリヌキマント dot 2011.02.09 12:46 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
