• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    02.17

    もうすぐ一年やね~~

    どうもーー おはようございます。  チーです。


    バレンタインも終わり、奈良のお水取りが終わったら きっと・・・・・ 
    暖かくなりますね~~~。

    は~~~るよ 来いっ 
          は~~~やく 来いっ 



    3月3日は おひな祭りです。


    そして『お雛祭り』の日は モコのお誕生日デス。。。
    5歳(推定)になります。 (実際に預かったのは3月6日なんですけど)

    もうすぐ一年ですよ。  早いですね~~ 家の仔 記念日


    ・父しゃんには、すぐに慣れたよね。
    ・父しゃんが、大好きなんだよね。
    ・そして父しゃんがいないと、寂しくて仕方ないんだよね。


    母しゃんにも懐いてくれてはいるけど、どこか心を開いてくれず
    ことらとも気が合わないみたいだったし、
    母しゃんは、あなたを引き取ることを相当悩みました。

    それでも、家の仔にしたんだよね。
    紆余曲折しながらも、もうすぐ一年になるよ。


    一年近くなるけど、ごく最近まで母しゃんが抱っこしようとしたら怒って威嚇して
    抱かせてくれなかった。


    それが、つい最近・・・・ 
    そう ほんの1週間ほど前から・・・・・・

    なにを思ったのか  心境の変化なのか わからないけど
    突然 ヒョコン と母しゃんの膝の上に乗って来た。

    あまりの突然な行動に 母ちゃん ほんとにビックラ しました。

    でも めっちゃうれしかった~~
    ほんと 涙が出そうになったもん。 
    そう・・・・・ それくらい うれしかったんだよ。


    それから、母しゃんが座ると決まって「お膝に上がっていい??」って聞いてるかのように
    見つめてくれるよね。 

    いいよ・いいよ!! いくらでも乗ってぇ~~~~ 
    (でも油断すると、まだガブっていかれるんだけど)


    家んちの 女王さま~~~
    11021301.jpg



    そして、こうやって寝てくれるようになったんだ
    これだけでも気持ち マーーーックス な 母しゃん。



    1102062.jpg
    (携帯構えて上から撮ったんで、写りはよくないですけど)


    でもね、、、、、
    あまり長く乗ってると、今度は母ちゃん大好きことらのイライラが 『Max』 になるのダス。


    前に 一人の仔をお膝の上に乗せちゃいけないって言うのを、
    聞いたことがあるような気がするんだけどなぁ・・・

    まっ いいかっっ   (イヤイヤ、間違ってたらよくないよね。 どなたか、教えて頂きたく、、、、)



    1102063.jpg


    この時も、ことらがかなりイラーーリして 「ウー・ウー」って唸りだしたけど
    眠気には勝てなかったようで、いつの間にか寝ちゃいました~~~。


    膝取り合戦も勃発せず、平和なお休みの日でした。 良かった・よかった。。。。。




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/322-e8e0e417
    トラックバック
    コメント
    == かいままさんへ ==
    かいままさんも、一緒に喜んでくれてありがとっ!
    うれしいです。
    かいままんちの光景 家も同じだっ!
    最終的にお膝の上は、りきが陣取ることになるのよ。
    という事は、りきが一番強いってこと???

    >お膝でネンネは信頼と安心の証・・。
    そーなんだ!!
    少しは信頼してくれるようになったって事なのかな?!
    そうなら、うれしいなぁ~~。

    まだまだだけど、リーダーになれるようがんばるよっ。

    トンネルを抜け出せるのは、いつの事になるやら・・・・爆

    dot 2011.02.22 10:19 | 編集
    NoTitle
    アヮヮヮ~~・・・・・

    ほんまやっっ!! Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
    ごっ ごめん。。。。m(_ _;)mYO

    書いたつもりだったんだよっ!( ← 言い訳の焦せりまくり!!大汗)

    わんこってほんま、焼きもち焼きダス。
    もこ可愛がると ことらが怒る。
    ことらを可愛がると りきがボクが一番でちーって寄ってくる。
    飼い主にとっては、それが嬉しかったりするんだよね~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

    メールの件、了解致しマスタ。でわ、早速に。。。。


    == ボスコさん == dot 2011.02.22 10:08 | 編集
    NoTitle
    チーさん 良かったね~!!
    お膝って 取り合いになるんだよね(笑)
    うちも ハナがお膝に乗ると カイ助がササッとやってきて
    ハナを手でツンツン!
    遊ぼう~って言ってるってより どこに乗ってるデチ
    降りるでちよって 感じででした

    お膝でネンネは信頼と安心の証・・。
    寝てる無防備な姿も チーさんになら 安心して見せれるし
    ネンネのときも一緒に居たいよって モコちゃんからの
    メッセージですよね~。
    嬉しいな~♪
    かいままも 今回の記事 とっても嬉しく拝見しました♪
    かいまま dot 2011.02.22 08:44 | 編集
    NoTitle
    チーさんこらー!
    私のコメントとばしてるぞー!

    …って、わたくし実は怒れる立場じゃごじゃいません。
    あのぅ…せっかく送って下さったメールですが、届いてないのでございます(汗
    申し訳ないですがもう一度送ってくださいませんか?
    私のほうからチーさんのメアドに一度メールしますので、それに返信してくださると大丈夫かと…。
    よろぴくお願いしますe-466
    ボスコ dot 2011.02.21 19:54 | 編集
    NoTitle
         e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28


    == ぱんちゃん ==
    おっひさーーー!

    もうすぐやね!
    そうもう7が月やで。私は忘れられないけど、(その翌日に母が亡くなりましたので)

    ほんと月日が経つのは早いデスネ。。。



    == ルークねえさん ==
    ありがとうございます。
    お誕生日・・・・ まだ何も考えてないですけど、、、、
    何をしてあげよっかな??^^

    ほんと 素直にうれしかったデス。
    判らないですが、もこは過去に女性から何かいやな事をされたんではないかと思います。
    だから、なかなか心を開いてくれないんでしょうね。

    今でも油断してるとガブリといかれます。
    警戒心を解いてやるためには、私達がリーダーになってあげることだと思っているんですが、
    なかなかリーダーになれない母しゃんでございます。

    これからですね~~^^



    == とびママさん ==
    うれしかったです。ほんとにうれしかったです。

    モコはたぶん、飼い主に甘えていいんだということを
    知らない仔だと思うんです。
    お膝の上で、安心して寝てる顏を見てると、この仔はどんな犬生を送ってきたんだろう?? 
    飼い主さんの膝に乗る心地よさも知らなかったのかもしれない。
    そう思うと切なくなり、涙が出て来ますよ。

    3ワンいると個々に対する悩みも違うので大変ですが、
    子供がいればきっと同じような事で、親御さんは悩んでらっしゃるんだと思うと
    親がしっかりしなきゃって思いますね。 

    家族ですからね。。。。。
    チー dot 2011.02.21 10:57 | 編集
    NoTitle
    チーさんよかったね~^^
    べたっとしてくれると、もう最高に嬉しいですよね。
    モコちゃんのままの子記念日だ^^
    ちょっと嫉妬しちゃう、ことらちゃん
    みんなみんな可愛いですね。
    うちもそうだけど、年が近いと嫉妬もするみたいですね。
    うち場合3カ月違いの兄弟だからか
    小麦が来てから、最近、喧嘩が増えてます^^;
    いろんな悩みがあるけれど、
    それもまとめて、家族だねーって思うことにしようと思ってます。
    とびママ dot 2011.02.20 23:15 | 編集
    NoTitle
    それはねー、「おひざ記念日」なんですよ~e-266
    うちもありました。もう嬉しいったらないですよね!

    わんこってすごく嫉妬深いらしいんですってね。
    それってなんか笑えるわー(ハハハ

    スヤスヤ寝てるモコちゃんも、こっくりこっくりのことらちゃん&りきちゃんも、なんて可愛いんだろう。
    この可愛さって文章じゃぜったい表せないですよね。
    ボスコ dot 2011.02.20 22:52 | 編集
    NoTitle
    モコちゃんが膝乗ってくれるようになって良かったですね
    動物って警戒心強いから心に傷があるとなかなか懐いてくれないけど
    一旦懐くとそれはもう可愛い!
    もうすぐ記念日…
    何をするのかな?
    ちょっと早いけどおめでとう!
    ルークねえ dot 2011.02.20 15:10 | 編集
    月日の経つのは
    早いもんですねぇ。

    我が家もみんなにお祝いしてもらってからもう7ヶ月、次回みんなと会えるのはいつになるのかな…?
    ぱんち dot 2011.02.20 12:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
