• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    02.24

    洗われたでち~。

    こんばんわ~~ チーです。


    一日の最後のお散歩から帰って来ると、家はお風呂場へ直行するんです。
    なぜかと言うと、夜は飼い主と一緒に寝るから。

    昨日もいつものコースだったんですが、
    お風呂場から出てきたりきのお顔があまりにも面白かったんで
    シャッター押しちゃいましたぁ~~。

    でも録画で撮るヒマがなかったから、アニメで見てやって下さいな。
    母しゃん はじめてアニメちゅうのを使ってみました。



    ブルブル → はぁ~ → フゥ~ → ちかれたぁ → なんだよ~ → おやつくれるでちか



    めっちゃ可愛いじゃないのっっ  親バカ・バカぁ




          ありがとうございましたっっ  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   ガンバッた母しゃんに ポチをよろしくです。。。



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/324-cebb5020
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事の続きです ☆
    == 7さん ==
    毎日お風呂・・・ムリだす^^;
    父しゃんがお布団が汚れるからって、夜のお散歩を済ませたら、
    手足だけ洗うの。
    自分の旦那だけど、感心するよ。

    >もこちゃーん・・・感動だわ(泣)
    ありがと。
    やっとだよ・やっと。。。。
    でもまだ、私が抱っこするのはダメみたい。
    まだ一年だもんね。
    これからだね~~~^^

    アニメ、そんなに難しくないよぉ。


    == ホリヌキマントさん ==
    私だったら・・・・間違いなく三日坊主デス。

    父しゃんは仕事柄かもしれませんが、持続してやる事は苦にならないようです。
    お散歩にしてもそうだけど、毎日4回も5回も・・・
    ほんと感心しますよ~。

    大ちゃん、私が最後の時と一緒だぁ~~(*^m^)o==3プッ
    ピッピって拭くだけ~~!

    チー dot 2011.03.02 14:57 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
    お返事が遅くなりました。。(*_ _*)人ゴメンナサイ


    その前に、訂正です。

    お風呂に直行するのは、手足を洗うためでシャンプーをするためではござりませんぬ。
    あたかも毎日シャンプーをしているような誤解を招くような書き方をして、
    申し訳ございませんです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


    == 凛ママさん ==
    一年って早いですね~~。
    もこも最近になって、父しゃんほどではないですが、母ちゃんにも気を許してくれるようになりました。油断するとやられますが・・・・苦笑
    そうですね、少しずつ距離が縮まってきたんだと思います。

    凛ママさんもお疲れが出ませんようにね。。。


    == パピドンさん ==
    誤解させて すんまそん。
    毎日なんて・・・ とても・とても。
    わが家も、お風呂に入れたんはいつやろか???
    て考えなあかんほど前ってことですな^^;

    もこね、本当にピュアな仔だと思う。
    自分が後から来たって事がわかってるのかどうか?私たちが知る由はないけど、
    ガラスみたいに繊細な仔なんです。
    捨てられた仔とは思えないほど、とってもきれいで澄んだ目をしてるの。
    キラキラしてるんよ。

    心はピュアなんやけど、、、、
    俗世間に揉まれて澱んできてるから、もこみたくきれいな目になりたいわ。

    >干し芋
    歯が欠けた。。。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
    干し芋も干し過ぎると、干し芋でなくなる。
    なんのこっちゃ。
    お大事に。。。。


    == ろざんのパパさん ==
    ご無沙汰です。

    いよいよ始まりますね~~♪
    待ち遠しいです。
    3パピ共々元気ですよぉ。
    今年はお会い出来るといいですね~~。


    == かいままさん ==
    >シャンプーするんじゃなくて 手足を洗うって事かな?
    その通りでございます。
    さっすが、かいままさん!!

    家の仔たちね、お風呂はあまり好きじゃないみたいなんだけど、ブーブーが好きなんですよ!
    ブーブー=ドライヤー。
    ドライヤーで1ワンを乾かしてると、ボクもアタチもってやって来るんです。
    怖がる仔が多いって聞きますけど、変な仔達です。
    暖かい風が、気持ちいいんでしょうかね?!

    お布団は、3パピに陣取られてます^^;
    父も母も空いてる所探して寝るんです。
    これって、絶対おかしいでしょ?!
    うちは反対に、ハウスで寝てほしいと思いますよ。

    残念~。爆

    やっぱりかいままも干し芋好きなのね!
    そうそう、チョッと焼くとこれまた美味しいのよね~~。
    チー dot 2011.03.02 14:44 | 編集
    NoTitle
    すご~い! 
    毎回お風呂場で洗うなんて 私も見習わないといけません☆
    持続するのはとても大変だと思う!
    我が家もお風呂で洗っていたけど3日坊主でした(笑
    いつも一緒に寝ているんだけど 大専用の濡れタオルで足をしっかり拭くだけです
    たまに土の香りがしていますよ~(爆笑
    ホリヌキマント dot 2011.03.01 16:24 | 編集

    毎日お風呂エライねぇ
    私は、一緒に寝ても汚れてところ拭くだけだじょ(笑)

    もこちゃーん・・・感動だわ(泣)
    毎日の積み重ねでね、ここまできてくれたと思うと泣けるわ~。

    アニメって難しい?
    7 dot 2011.03.01 15:37 | 編集
    NoTitle
    おお!チーさん毎日お風呂に入るんですか?
    シャンプーするんじゃなくて 手足を洗うって事かな?
    大好きですよね~。
    お風呂って 一緒に入ってカイ助は探索するだけですけど
    とっても嬉しいみたいです
    なんだろうね?

    そして 一緒にネンネですか~いいな~。
    かいままも 一緒にネンネが夢ですけど・・。
    ハウス大好きなカイ助は おうちが一番いいみたいです。
    残念~。


    干し芋!! かいままも大好き♪
    良くばーちゃんが焼いてくれました 美味しいんだよね~。
    かいまま dot 2011.03.01 08:18 | 編集
    ごぶさたです
    すっかり、ごぶさたしています。
    3パピちゃん、毎日お風呂ですか?すごいですね。
    それに、湯上りのポーズも可愛いです。
    OP戦も始まって、いよいよですね。
    ろざんのパパ dot 2011.02.27 22:57 | 編集
    NoTitle
    エッ??
    毎日??
    凄いっ!!えらいっ!
    我が家??聞かんとって!

    もこちゃんの話・・
    時間って凄いね~万能薬やわ!
    我が家も猫姉妹と焦らず向き合わないと・・

    お父ちゃん大好きなもこちゃん~

    勝手な男性飼い主に捨てられたのに、
    男の人が好きなんだ・・
    ホントのところはもこちゃんしか知らないことだけど、
    人的に考えると、
    男の人に裏切られても、やっぱり男の人が好き・・
    って、思ってしまう・・
    ホントは「お父ちゃん」が好きなのかもしれないのにね~
    キモチがピュアすぎて、眩しいくらい!

    干し芋・・大好きっ!!
    先日、干しすぎた干し芋(自家製)
    ちょっと温めたら、柔らかくなるかも・・
    安易にレンジでチンした・・
    確かに一瞬、ホンの一瞬柔らかく・・なった気が・・
    少し冷まして・・と思ったのが運の尽き・・
    激硬?バリ硬?になってしまい・・
    思いっきり、奥歯でガッチーン
    奥歯1/4、欠けた・・

    柔らかそうな、旨そうな干し芋を見て、悪夢を思い出した!(爆)

    リキちゃん、あなたは文句ナシにカワイイっ!
    パピドン dot 2011.02.26 13:53 | 編集
    NoTitle
    わーーーお散歩からお風呂だったら毎日大変ですね~~~
    偉いなあ。。。
    私は大雑把な性格なので、毎日一緒に寝てるんですが、気にしていませんでしたよぉ。。。。
    ↓ のモコちゃん抱っこ。
    良かったですね♪♪
    一年の間に少しずつ壁は無くなっていったのですね。
    うちは一人っ子生活は当分続くようなので、誰のお膝に行くかは迷っても、取り合いになるなんてないから、
    不思議な世界です。
    毎日ね、夜にお祈りするんです。
    一日無事に過ごせたことを。
    息子と暮らすのもあと二日ですよ。凛とは何日あるんだろう??
    娘もいつかは家を出て行くのかなあ。。。。。と思うとね、
    一日一日がありがたいんですよね。
    もこちゃんとの一日一日もそういう重みのある時間だったのですね。泣きたくなっちゃうの、分かりますよ~~~!!!
    凛ママです dot 2011.02.25 00:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
