• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.26

    お友達が来た~~の巻

    どおも~~。

    先週の日曜日に、お友達が来ると言うので
    日頃、掃除と言うものをしない母たんは、家の掃除に朝から大わらわ。
    たまには、友達が来ると言うのも、家がきれいになっていいモンだ!
    (そうゆう乗りかっ!!)

    なのに、がんばってる母たんの邪魔ばかりしているお方が、約1名おった。
    その名を 「ことら」 と言う。。。
    ほんま、邪魔ばっかりしおってから“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

    で、カーペットを干しに出たら、ニャー・ニャーとニャン子の鳴く声がすれど
    姿あらず・・・。何処におるんや?と見上げると
    こんなところにチビがおりました。

    ここ、玄関のひさしの上です。
    IMG_176201.jpg


    どこから、上がったんや??\(◎o◎)/
    IMG_176301.jpg
    どうやって降りよって、上がったとこから降りたらええやん!
    上がれたんやから、降りれるでしょ。

    どうして降りて来るのかと見ていたら、前にある木に渡って逆向きで降りてきました。
    (写真を撮ろうと思ったんですが、木が邪魔になって撮れませんでした)

    ニャン子って、サーカスに行けるんじゃないの(笑


    そして、お出でになりました。
    3パピちゃん達です。

    なに?自己紹介するって??あっそっ!
    じゃ、どうぞ、、、
    IMG_176601.jpg
    一番の、甘えん坊さん。

    IMG_176701.jpg
    マイペースです。
    わが道、わが行く~~~!
    他人のことなど、関知なしのお方です。

    IMG_176801.jpg
    超ビビリーくん、ことらと一緒!!p(^▽^)q
    遊ぼう~と、ちょっかいを出しにいったことらは、
    ラピスに一喝され・・・それで、凹みました。


    IMG_177001.jpg
    まあ、ほんと3ワン揃うと賑やかですわ~。
    あっちでビョン・ビョン飛び跳ねてる、こっちではワン・ワン威嚇してる、
    家の前を誰かが通るたびに、一斉に玄関まで走って3ワンで吼えてる。。。苦笑

    ことらも負けじと行きますが、毎回出遅れ~~!
    3ワンに圧倒されどおしですわ!!

    ボクのお家なのに・・・って顔してました。

    IMG_177601.jpg
    そう、疲れたか?
    でもね、みんなこうやって成長して行くのだ!!

    家の中、ワンだらけだったけど楽しかったね~o(*^▽^*)o

    また遊ぼうね~~~♪♪

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/33-eb154319
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きです♪
    e-18こべらっちさん
    この飼い主さんとは、お風呂仲間です。
    たまたまパピちゃんを飼ってて、仲良くなりました。

    ことらは、もちろんへたれてましたよ!
    楽しそうと言うより、なんじゃぁーーーってな感じですね(爆


    e-18マイケルさん
    お客さんは、たまに来てくれると家がきれいになりますね。

    人ん家に来て、ドタバタしてるの見て
    きっと「お前ら何なんじゃぁ~??」って思ってるんでしょうね!(笑)
    世の中は、そんなモンじゃと言う事を認識させねば・・・(^▽^)/
    英虎 dot 2008.03.28 13:57 | 編集
    お返事の続きです♪
    e-18とびママさん
    そうなんです。ほんとに可愛い子達でした。
    やっぱりたくさんいるのはいいなぁ・・・って思いました。
    帰った後は、正しく嵐が去ったあとのような静けさでしたね(^▽^)/
    ことらもすぐ寝てましたから、、、笑

    ちょうど仕事から父たんが帰って来たんですが、
    玄関で、3パピの強烈なお迎えにあって、ビックリしてました。
    が、その中にことらはおらず・・・笑

    >私、こん平師匠とお会いしたことありますよ!!
    あら~、そうですか!いいですね~♪
    私は吉弥さんにお会いしてみたいです。
    「にぎわい座」って言うんですか?楽しそうでとってもいい名前です。
    行ってみたいなぁ、、、。


    e-18ぼす子さん
    ご無沙汰いたしまして、すみません(土下座)
    私ズボラなんで、恥ずかしかったんですが
    みなさんもそう仰って下さったんで、チョッと安心してるんです(安心するなっです)

    人間と同じでほんとみんな、違いますね~♪
    だから性格も違う、、、
    十ワン十色ですわ(^-^)//""

    ことらは参ったみたいですが・・・。(^◇^)


    e-18そよかぜさん
    ニャン子、どうやって降りてくるんかな?って思ったら
    うまいこと降りてきましたわ~^^
    ワンは下で吼えるだけーーー苦笑

    >しかし ことら君が 並んでいないのは????
    それはですね、ことらが寄って行かなかったんですよ!
    遠巻きで、睨んでました。

    >私も 人が家に来るとなれば 急いで かたづけちゃい
    ますよ・・・(~_~;)
    いづこも同じなんですね~~ヾ(´ε`;)ゝ 。。。


    e-18レオママさん
    ハイっ!!
    ことら、基本的には裸族です~(^〇^) ハハハハ
    お洋服、着ないでいいから今は、メッチャご機嫌いいですよーーー!

    お待たせ致しておりますが、近々UP致します。
    乞う、ご期待下さいませ。。。(えらい大層に言ってますが、、、)


    e-18kotamameさん
    実は以前からパピを買いたいって思ってたんです。
    いつも行く、スーパー銭湯でお友達になったんですが、
    パピちゃんを飼っているということで、意気投合しちゃいましたp(^▽^)q
    そんなとき、このお友達から赤ちゃんが出来たんでもらって
    ほしいと言って下さったんですが、その時は事情があって
    譲り受けることが出来なかったんです。
    それ以来のお友達で、ことら共々仲良くしてもらっています。
    みんなキレイな子たちばかりで、ことらが一番汚い!!(≧Д≦)

    ことらもきっと思っているんだろな?
    ボクのお家やのに・・・って(笑)
    チー dot 2008.03.28 13:49 | 編集
    ♪お返事デーース♪
    e-18papikoさん
    そうそう、定期的に来てくれるとうれしいデス^^
    いつもだったら、私の事だからまあいいや!ってきっと
    片付けないと思うから・・・

    3パピの来訪は、かなり賑やかでした(-o-〃)=3 フゥ
    お家が近くだったら、れんちゃんといつでも会えるのにねぇ、、、p(^▽^)q

    ハイパーことらも、3パピちゃんには勝てないようです^^;


    e-18ぱぴどんさん
    せっかく掃除したのに、前よりグチャグチャになりましたわ(≧Д≦)
    意味ないじゃん!

    ひとりっ子のことらには、刺激強すぎたかな?
    初めての経験でしたもの、、、^^!
    ことMAXが、太刀打ち出来るものではございませんでした~~ハハハー。

    2ヶ月に一回のペースで来てくれへんかな。。。苦笑


    e-18ひなさん
    そうなんです。
    みんなそれぞれですね~~♪
    ことらは、ひとりっ子のワガママなんで、
    社会にもまれなくてはいけません(笑
    いい経験だったと思いますよ!(そう思っているのは飼い主だけ・・・?)

    >これを読んでたら、私達の小さい頃を思い出しましたよ。
    ひなさんは3人兄妹ですか。いいですね!!
    私もひとりっ子なんですよ。だから、いつも出送れてました(笑
    小さい時はいいんですが、今にして思えば兄妹がいてくれればなぁって
    思うことが多いですよ。


    e-18ウルトラパピのママさん
    いつもは、お山の大将で天下人(いやワン)ですが、この時ばかりは
    思うようにならず、チョッと凹だかもしれません。苦笑
    ことらはどう感じたのかわかりませんが、いい経験をしたと
    飼い主だけが思っているのです。
    みんな帰った後、さすがにグッタリしてましたから
    疲れたのは確かですね~~~(o^^o)ふふっ♪

    凛ちゃん、毛がフサフサになってきましたよ!
    ことらよりフサフサしてるんじゃないかな?


    e-18カンナ号さん
    これだけ揃えば、さすがの豪華ですね^^
    そうなんです、お顔も違うし毛ぶきも違う、耳の大きさも違いますしね、、、

    お待ち頂いて、恐縮です。
    近日、ご紹介致しますよ~~♪
    乞う、ご期待下さいませ~~~m(_ _)m

    ことらは、かなりお疲れモードでした(><)(笑)
    チー dot 2008.03.28 11:49 | 編集

    うわぁ~~~!!凄い!すごい!!感動だわぁ。
    私もこの中に入りたい。
    みんな綺麗な子達だし、いいね~。
    こんなにお友達いて、ことら君もチーさんも羨ましいわぁ。

    ことら君、圧倒されちゃったのね・・・。
    頑張れ~!!ことら君のお家なんだから、
    もっとデッカイ態度でいいんだよ(笑)
    kotamame dot 2008.03.27 23:29 | 編集

    あれぇ~~ことらくんだけ洋服着てないぞっ(@_@;)
    あっ! 裸族でしたねっ(笑

    ホント賑やかでしょ~~
    ウハウハ言ってませんでしたかチーさん(^^♪
    次の更新が楽しみーーーーっヽ(^。^)ノ
    レオママ dot 2008.03.27 22:02 | 編集

    昔 野良猫だった 猫を飼いましたが
    その猫は 犬から追われると 木に さ~と登って
    逃げていました・・

    猫ちゃんって 木登り上手だし降りるのもうまい
    ワンちゃんは そのてん吠えるだけですね>^_^<

    ワンちゃん よく そろいましたね・・
    3WAN 並んでよく 写真撮れてるし・・
    しかし ことら君が 並んでいないのは????

    私も 人が家に来るとなれば 急いで かたづけちゃい
    ますよ・・・(~_~;)
    そよかぜちゃん dot 2008.03.27 13:23 | 編集

    こんにちはーまた遊びに来ましたー♪

    「来客があると部屋が片付く」ってのにものすんごく共感してしまいましたよ。
    でも当日までは大変ですよね(笑

    同じパピヨンでも個体によって感じが違いますよね。
    毛色もそうだけど顔立ちも様々な気がします。
    一人っ子ことらちゃん大変でしたなぁ~
    お疲れ様でした!
    ぼす子 dot 2008.03.27 13:10 | 編集

    さぞや賑やかだったことでしょうね♪
    皆可愛い子ばかり!
    パピハーレムですね^^
    普段一人っ子のことらちゃんは圧倒されちゃったのかな?
    お疲れモードですね。
    でも、この後、ママを独り占めできたのね。

    ↓私、こん平師匠とお会いしたことありますよ!!
    とっても、気を使ってくれるいい方でした。
    こちらには、にぎわい座ってあって、落語よくやっているんですよ。
    なかなか楽しいですよね。
    とびママ dot 2008.03.27 12:32 | 編集

    まあ~^^チーさん豪華ですね(笑)
    まだかな、まだかな。。。とこちらにお邪魔してる今日この頃(笑)
    可愛いパピヨントリオにあえて嬉しいですよ~!
    同じパピでも色も雰囲気も違いますね!

    ことらくんだけはちょっとつかれたみたいですね(笑)
    カンナ号 dot 2008.03.27 03:20 | 編集
    華やかですね~~!!
    ことらちゃん、いつもと空気が違って疲れちゃったのかな??
    でも、賑やかで華やかで楽しかったんだろうと思います!!
    実家に行くと、実家のレオがここは僕のおうちなのに~~と疲れて参ってます。
    一般にですが、男の子のほうが毛ぶきはいいみたいですよ!
    凛も少しお耳の毛が伸びて、パピちゃんらしくはなってきたんですが、
    まだチワワ??といわれます・・・
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.27 01:23 | 編集

    うゎ~、3パピちゃん、毛色も性格も三匹三様ですねぇ。
    これを読んでたら、私達の小さい頃を思い出しましたよ。

    私は、弟と妹がいて3人兄弟。 いとこは、一人っ子。

    うちに遊びに来るとは、一人っ子のいとこは、いつも
    一人出遅れてましたぁ~(笑)。 一人だと、けんかも
    おやつの取り合いもないから、のんびり育ちますよね。
    3人いると生存競争激しいですからね、鍛えられます。

    ことらくんも、SORAも、一人っ子気質でしょうか? 
    ひな dot 2008.03.26 23:18 | 編集

    うちも散らかってめちゃめちゃ汚いから、急な来客はお断りです(笑)
    ことら君も3対1では圧倒されたのかな?
    自分のお家なのにね。
    マイケル神戸 dot 2008.03.26 23:04 | 編集
    わんちゃん
    えええっ?こんなにたくさんお友達ができたの~
    コトラ君、やるな~

    楽しそうや~~~~ん。
    こべらっち dot 2008.03.26 20:58 | 編集

    3パピちゃんとことらちゃんと4パピでゴージャスな合コンや!
    ことらちゃん・・疲れた?ですか・・少し、大人の世界だったかな??(笑)

    お客様に来ていただくのは、家がきれいになるので、私も大好きです・・たまにやで!(爆)
    パピドン dot 2008.03.26 20:28 | 編集

    私も友達が来る時は、部屋が片付きますよー(^▽^)
    定期的にきてくると部屋が片付いていいかも(笑)
    3パピちゃんがお家に来たんですね~♪
    にぎやかだったんだろうな★
    ことら君は、パピちゃんのお友達が沢山いていいですね(^-^)
    れんは、まだパピちゃん友達がいないんです。
    ことら君、3パピちゃんに圧倒されちゃいましたか(^_^)
    お疲れ様でした★



    papiko dot 2008.03.26 19:53 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
