• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    03.15

    東北地方太平洋沖地震

    こんにちわ、 チーです。

    3月11日 午後2時46分
    宮城県沖を震源とする地震が起きました。

    地震の規模は当初は M8.8 と発表されましたが
    後日 M9(世界最大級)と訂正されました。


    被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
    一日も早い復興をお祈り申し上げます。


    大変な被害が出た今回の地震。

    わが社の仙台営業所も当然の如く、事務所内はメチャクチャです。
    しかしながら津波による被害を免れたことだけでも喜ばねばなりません。
    関東営業所も仙台ほど被害は大きくないものの、食料の供給が出来ない状態に
    陥りました。


    地震が起きたその日の夕刻、すぐさま災害本部を立ち上げ応援体制に入りました。

    そして翌日3月12日、
    とりあえず必要な支援物資(食べ物)を現地に輸送するため、午後第1陣が出発致しました。
    阪神大震災を経験してる地域としては、対応が早いっっ!!
    神戸と同じく、道路が閉鎖および寸断されているため、まず関東営業所に入りそこから
    仙台方面へ行く予定ですが、どこまで、行けるのやら。。。。??


    2IMG_40401.jpg



    2IMG_4045.jpg



    3月14日、
    現地から不足品の要望があり、購入に行きました。
    事務所が津波を受けなかったため(中はグチャグチャですが)全員事務所内で
    避難している。

    避難所にいないので、毛布等の配給がないため、夜が寒くて眠れないとのこと。
    今回は、寝袋とカセットボンベそれに主に野菜を中心に送ります。

    2IMG_4049.jpg


    地震1


    地震2



    3月15日
    すぐに食べられるカップラーメンが欲しいとのことで、仕入れに。
    スーパーも販売規制が入り、大量には購入出来ないため3班に分かれて購入に行きました。(当然です)
    「懐中電灯」と「電池」(特に単一)がどこを探してもない。

    2IMG_4057.jpg


    2IMG_4052.jpg

    本日チャーター便にて、現地に向けて送ります。


    これから、救助人員(社員)が現地に入りことになります。


    現地のみなさん 大変だけど、負けないでーーーー!!





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/331-467ba3e1
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
