• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    03.28

    『ニュー・フェイス』で~す♪

    どうも~~。

    ピン・ポン・パン・ポーーン♪

    えぇぇーーと、「お知ら」せです。

    突然ですが、新しい家族が増え、ことらがお兄ちゃんになりました~~~

    10月6日生まれの『りき』と言います。

    みなさま、ことら同様よろしくお願い致します。
    IMG_181001.jpg


    お兄ちゃん気取りのことらです。
    IMG_181801.jpg
    ハイ!
    ちゃんとご挨拶が出来ましたね。

    よくできました 「花◎」ですよ~~。
    りきのことについては、おいおい書いていきます。


    今回、りきを迎えるにあたって、ことらの事を色々考えました。
    ことらがまだ小さいんで、
    下が来たらひがんだりしないだろうか?
    性格が歪んでしまわないだろうか?
    ことらは、受け入れることが出来るんだろうか?

    でも、一人でいるより二人の方がいいんじゃないかと
    思いまして、迎えることに致しました。
    飼い主の勝手な考えでだけで、
    ことらがどう思ったか・どう感じたかはわかりません。

    私は今、ことらのことが心配で不安いっぱいなのです。
    まだ日にちが経っていないからもあるでしょうが
    ことらは時たま、戸惑ったような何かを訴えるような目で
    私を見てきます。

    でも将来、ことらには兄弟が出来てよかったと思って思えるよう
    父も母も、最大の愛情を注いでいきたいと思っております。

    これから、また未知の域に入り戸惑うことや、分からないことも
    多々出て来るでしょう。
    その時は、みなさんに助けて頂きながら、
    「ことら」と「りき」の子育てにがんばって行きたいと思っておりますので
    どうぞよろしくお願い致します。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/34-0ee853e2
    トラックバック
    コメント
    ありがとうございます~~♪
    みなさんに激励して頂いて、がんばる元気が出ました。
    多謝です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    >そよかぜさん
    増えましたぁ~~p(^▽^)q
    そっくりでしょ!。私も一目見て、似てるって思いました。
    仲良く遊べる日はいつ来るのでしょうか?笑

    ご助言ありがとうございます。
    りきが身体が小さい分、健康管理には気を付けてやらないと
    いけないと思っています。
    大変だけど、子育てがんばります!!
    先輩として、今後ともよろしくお願い致します(^_-)-☆


    >ウルトラパピのママさん
    後先考えず、思ったらすぐなんですよ!
    ほんでいつも失敗するんです。トホホ~
    今回、りきを迎えるに当たっては、結構時間をかけて悩みました。
    でもね、決める時は早かったです(^▽^)/

    ビックリさせようと思って、言わなかったんです(^-^)
    まだ、楽しくとまではいかないですが
    帰ると2ワンで、お玄関でお迎えしてくれます。
    これだけでも、ホッとしますよ!
    ウハウハ生活、出来るといいんですけどねーーー?


    >ひなさん
    よろしくお願い致します。
    そっかぁー、SORAくんとは1ヶ月違いですか?!
    でも、5ヶ月にしてはりきはSORAくんよりうんと小さいと思います。

    飼い主が、お昼いないんで寂しいかなと思い飼うことにしました。
    父たんがいいと言ってくれたんで、思い切りましたが
    私一人だったらきっと飼ってないと思います。
    ことらにストレス溜めないようにしてあげなくっちゃって
    いまは必死ですわ~~(-^〇^-)

    <きっと大丈夫ですよ。 ことらくんも、後々喜んでくれるん
      じゃないでしょうか?お互い楽しみながら頑張りましょうね。
    ありがとうございます。元気が出ます。がんばりますわ!


    >kotamameさん
    そうですか!
    先輩にそう言って頂けると、メッチャ安心します。
    今は手探り状態で、必死ですよ!

    <でね、ことら君の意外な一面を発見出来たりとかあると思うわ。
    そうそう、発見しちゃいましたぁ~~♪
    ほんとにやさしいですよね。
    りきが起きてこなかったりしたら、覗きに行くんです。
    いやっ、単に気にしてるだけかもしれないんですけどね、、、。
    確かに負けてるかも、、、^^;

    どんな、ドタバタ家族になるのやら・・・
    先が思いやられますよーーーー!
    でも楽しみも2倍になりますよね~~~♪
    チー dot 2008.04.01 17:26 | 編集

    ホントにソックリだねー。
    2わんになって、大変なこともあるかもしれないけど、
    それ以上に、楽しいよぉ~。
    でね、ことら君の意外な一面を発見出来たりとかあると思うわ。
    うふっ 統計からいくと、お兄ちゃんは優しくって、下の子に負けてる子が多いけど、
    ことら君は、どんなお兄ちゃんになっていくか、楽しみだね~。
    kotamame dot 2008.03.31 23:19 | 編集

    うゎ~、ビッグニュースですねぇ。 りきくん、初めまして。
    10月6日生まれですかぁ。 そうすると、SORAと一ヵ月
    違いですねぇ。 SORAは、9月4日生まれですから。

    私も、お友達の家に泊めてもらった時、そこのワンコや
    猫ちゃんをチョロチョロ追いかけまわしてるSORAを見て
    もう一匹いたら、SORAも寂しくないかなぁと思いましたよ。

    まあ、実際は、まだまだ仕事でいっぱいいっぱいな私は、
    もう一匹お迎えするなんて無理なんですけど・・・

    チーさんのお宅では、ご主人も協力してくれるだろうし、
    きっと大丈夫ですよ。 ことらくんも、後々喜んでくれるん
    じゃないでしょうか?お互い楽しみながら頑張りましょうね。
    ひな dot 2008.03.31 22:25 | 編集
    びっくりです!!
    チーさん、凄い!!凄い!!!
    りき君をお迎えしたのですね~~!
    私には憧れますが、とてもとても行動に移す元気はないんですよね~~~
    とにかくびっくりです!
    これから楽しくなりますね^^
    毎日が忙しいけど、賑やかですね!!ことらちゃんもお兄ちゃんらしくなりますね~
    凛はいつまでたっても甘えっ子ですわ~~親も子離れできませんし・・・
    憧れのウハウハ生活!楽しみにしてます♪
    ウルトラパピのママ dot 2008.03.31 21:37 | 編集

    あれ~いつに間に ことら君そっくりな 子が増えてますねぇ~
    ひとりだと その子の遊び相手が 欲しくなる気持ちよ~く
    わかりますよ・・

    ふたり君になると 飼い主も 健康にじゅうぶん注意しなければと
    ますます思うように なりますね(^^)

     ことら君とりき君が 仲良く遊べるようになるまで 
    気がぬけないでしょう・ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

    そよかぜちゃん dot 2008.03.31 21:13 | 編集
    ご訪問、うれしいです!
    >lucapapaさん
    ようこそ、おいで下さいました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    あら、lucapapaさんちも2頭飼いですか!
    年もうちと同じ位ですね、心強いです。
    もう1ワンを飼おうとお思いになった理由が、
    家と同じなんで共感してしまいました。
     
    2ヶ月経って、仲良くしていますか?
    そうですか、安心致しました。
    やはりそれ位の時間は、必要なんですね。

    下の子、そうなです。
    何でも、ことらを最優先するようにとお友達からもアドバイスを受けていましたので
    極力、そうしているつもりなんですが、りきが6ヶ月にしては身体が小さいんで、
    どうしてもかばうようになってしまいがちです。

    でも、改めて気を付けるように致します。
    アドバイス、ありがとうございました。

    餌代・病院代・・・etc。確かに、、、
    ほんと、父たんに稼いでもらわんとあきませんねぇ。。。
    きっちり、伝えておきますわ~~~(o^^o)ふふっ♪

    こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

    あとで、お邪魔させて頂きますね!!

    チー dot 2008.03.31 12:09 | 編集
    ありがとうございますm(_ _)m
    コメント、ありがとうございます。

    >momoしゃん
    ありがとうございます。ことらの弟分、来ちゃいました!

    先住犬がいる時って、難しいんだよね?
    りきは小さいから気になるけど、ことらのことはもっと気になります。
    大丈夫!って言ってもらえて、どんなに心強いか。

    えーー、2年経ってやっと仲良くなれたんや!!(〇o〇;)
    こらからですね!
    って、すでに悩んでいる飼い主でございますよ。
    これからも相談にのって下さいね~~♪


    >ひなコさん
    りきのこと、ありがとうございますp(^▽^)q

    写真ではあまりわからないんですけど、元気なんですが
    とっても小っちゃいんです。
    たしかにお耳は立派です。それにことらより後ろの毛は長いんですよ^^
    毛ぶきは、まだイマイチかなぁ~~笑

    美男子軍団?と言って下さるのですか!
    ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    名前なんて付けようかしら・・・?爆

    このときは、ことらが躊躇していたように思います。

    >ふたりの関係ができあがるまでことらくんの様子を見ながら
    対応してあげてくださいね
    関係が出来上がるまでって、どれくらいかかるんでしょうか?
    どんな様子を、目安にすればいいのかなぁ、、、??
    チー dot 2008.03.31 11:55 | 編集
    おめでとうございまーす!
    あぁ~!!!出遅れてしまったぁ~。
    りきくんお迎えおめでとうございます! (^ー^)
    多頭飼いを検討していると聞いたとき、きっと近い未来の
    出来事だろうなーと思いました。
    ことらくんに似てとってもキュートな男のコですね。
    大きなお耳!男のコだし毛ぶきも良いんでしょうね~。
    とっても楽しみです。
    ことらくん&りきくんの美男子パピ軍団の結成ですね。 ヾ(≧∇≦)
    歳も近いせいかことらくんすごく落ち着いているように見えます。
    すぐに写真一緒に撮れるなんてエライですよ!
    ふたりの関係ができあがるまでことらくんの様子を見ながら
    対応してあげてくださいね。
     
    ひなコ dot 2008.03.31 06:57 | 編集
    お返事の続きです。
    >papikoさん
    そうなんです。
    そうですか、小さい時から、いっしょの方がやっぱりいいんですね。
    悩みましたが、思い切って迎えてよかったです。

    これから「ことら」と「りき」の成長期を書いていけたら
    いいなかと思っています。
    激励して下さる事が、励みになります。
    これからもがんばりますv(*'-^*)ゞ・'゚


    >kiyokoさん
    ついにお迎えしました~~(^o^)
    <いぬにっきを見た時にひょっとしてチーさんかなって思いました(^。^)
    当たり~~!
    kiyokoさん、今宝くじ買ったらきっと当たるかもしれませんよ!!
    なーんて、、、♪d(´▽`)b♪
    確かに、大変ですね!って言うより、
    すでに大変な状況に入っております。
    がんばれねば、、、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


    チー dot 2008.03.31 00:15 | 編集
    ありがとうございましたm(_ _)m
    これから、戸惑うことも多々あると思いますが
    みなさんがいて下さるから、心強いです。

    >ぱぴどんさん
    ひっくり返りましたか?
    尻餅ついて尾てい骨打ってへんですか?ってそれは私か!!苦笑
    りきを迎えて、正解?よかったぁ~~( ´△`)
    ことらと似てるでしょ!
    でも兄弟ではないんです。
    まだ日にちは経ってないんですけど、ことらがりきの事気にしているような、
    感じがするんですが・・・。気のせいかも???
    仲良くしてくれる事を、祈っています。


    >レオママさん
    ありがとうどざいま~す^^
    やっぱりそうですか?!
    ことらも同じような事、やってますよ。
    ことらとは、4ヶ月しか違いません。
    大きさは、ぜーーんぜん、違いますけど、、、ね。

    これから、相談に乗ってくださいね!
    よろしゅーうにm(_ _)m


    >とびママさん
    お仲間入りをさせて頂きました。
    よろしくお願いいたしますm(。・ε・。)
    ことらは最初「なんやねんこいつ?」って、吼えてましたが
    翌日、りきが後を追っかけるんで
    ちょっと戸惑ってましたけど、どう思ってるんでしょうか?
    ことらの気持ちが聞きたいです。(=^_^=)


    >カンナ号さん
    いたっでしょ!!o(^◇^)o
    そうなんですっ!ことらとソックリでしょ!
    私もはじめて見たとき、わぁ~似てるって思いました。
    でも、兄弟じゃなんですよ。
    これから色々、書いていきますね。






    チー dot 2008.03.30 17:40 | 編集
    ありがとうございましたm(_ _)m
    みなさま、メッチャうれしいです。
    こんなに喜んで頂けるなんで、感激です。
    力になります。

    >マイケルさん
    エヘ・・・ビックラしたでしょ!!
    ビックリさせようと思って、内緒にしてたんですよ!!\(^o^)/
    マイケルさんの言葉に、少し安心致しました。(;≧∇≦) =3 ホッ
    先輩として、これから相談に乗って下さいませ~m(_ _)m
    えらいことばっかり教えてくれるんですね、
    こら覚悟せんとアカンなぁ、、、笑


    >こべらっちさん
    昨日は、ありがとうござました。
    ことらとはお里は一緒やけど、兄弟ではありません。
    りきは、めっちゃ小ちゃいねん^^

    ことらが今、追っかけられてるで~~~爆



    英虎 dot 2008.03.30 17:17 | 編集

    下のコメ誤変換です

    愛称 → 相性 
    マイケル神戸 dot 2008.03.30 09:39 | 編集
    双子?
    (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    ことらくんと似てる~!!

    りきくん、初めまして♪
    ことら兄貴と仲良くね~vv
    ちーさんちの家族になれて幸せものだね!

    色々悩み事もあるかもしれないけど、きっと上手く行きますよ~!
    来てすぐにこれだけ近くで過ごせるんですものvv
    大丈夫!
    うちなんてカリンが来た時は、アンズが怖がって部屋の隅から動かなかったもん…(^▽^;)
    2年経って、やっと近くにいても大丈夫になったんだよ~!

    これから、益々賑やかで楽しくなりますね♪
    momo dot 2008.03.30 01:42 | 編集
    初めましてm(_ _)m
    こんばんわ~、初めまして2パピ飼いのオヤジです。

    初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しいブログを拝見させていただいておりました。

    私も昨年の夏にパピ雄(ルカ)8ヶ月のトライの子を迎え、いつも一人だと留守番も寂しいかなぁ~?と、今年1月にメスパピ6ヶ月弱の子を迎え、今ではなんとか?2パピのヤンチャギャングとなってますが・・・2匹それぞれ異なり楽しく?お留守番してくれてますよ~

    私も初めは新しい子についつい手をかけてしまいがちでしたが・・・知り合いから、1番は先に居る子をいつもどんな時でもして、次に下の子というようにしないとダメとかいわれてましたが・・・・まぁ下の子も上の子の見よう見まねでしてくれてますよ。

    デメリットといえるか分かりませんが・・・・もちろん動物病院代・エサ代・おやつ代・おもちゃetcが倍になりますが・・・・^^/  おとうちゃんにより稼いでもらってください。

    2パピとなり楽しいワンコLIFEとなると思います。
    lucapapa dot 2008.03.30 01:00 | 編集

    ついにお迎えしたんですねー(~o~)
    いぬにっきを見た時にひょっとしてチーさんかなって思いました(^。^)
    本当にことら君にそっくりね。
    もうちゃんと2頭で写真に納まってるなんて凄いです。
    うちはチビティが怖がって大変でしたもん^_^;
    これからしばらくは子育てで忙しくなりますね。
    ふたりの様子を楽しみにしていますよ~(^^♪
    kiyoko dot 2008.03.29 07:52 | 編集

    りきくんが新しく家族に加わったんですね(^▽^)
    ことら君にそっくりで、可愛いですね~(≧∀≦)
    小さいうちから一緒にいたほうが、きっとなじみやすくて
    いいんではないでしょうか★
    ことら兄ちゃんとりき君、きっと仲のいい兄弟になると思いますよ♪
    これからも、ブログ楽しみにしています★

    papiko dot 2008.03.29 00:56 | 編集

    うわっ!うわっ!
    ことらくんそっくりの白黒パピちゃんだ~(^^

    昨日今日と朝からお出かけしていて
    自分のブログのコメント返しも出来てないんですが^^;
    チーさん家のオチビチャンが見られるかな~と覗きに来ました・・・・ら
    v-344いたーーーーv-344 ホントの兄弟なんですか~!!
    また、色々聞かせてくださいね!

    カンナ号 dot 2008.03.29 00:52 | 編集

    あ~仲間入りだ~♪
    そっくりで可愛いですね。
    ことらクン戸惑ってると思うからう~んと可愛がってあげてね。
    これからは、父さんと母さんとそれぞれ1わんづつのお散歩ですね。
    4人で楽しいお散歩できますね。
    2わんの様子楽しみにしています^^
    とびママ dot 2008.03.29 00:11 | 編集
    えっ
    なんやてぇ~~、またまた2匹目のパピヨンちゃん?
    ことらちゃん迎え入れてなんぼも時間経ってぇへんのに、大丈夫?なんて心配よりも英虎さんやったら、なんでもOKやね。
    それよりも、「りき君」も健やかに成長できよう栄養与えるために、父たんはこれから禁酒・禁煙でおこずかい節約かな?
    お散歩の写真楽しみにしてまっせ、父たん。
    ろざんのパパ dot 2008.03.28 22:25 | 編集
    りきちゃん
    ことらちゃんにそっくりやけど
    本当の兄弟???

    明日、ドームでじっくり聞かせてもらいますわ~

    今日は、勝利おめでとうございました。
    こべらっち dot 2008.03.28 21:50 | 編集

    いらっしゃぁ~~ぃ ”りき” くーーーん(^^♪
    10月生まれって事はことらくんと大して年齢が違わないのですねっ!
    うちも下をお迎えした時は・・・
    レオがつばさのケージにチッコしたりといろいろ大変でした^_^;
    始めは先住犬を立てたりして気を使ってたりして。。。
    それを分かったのか・・いないのか・・詳しいことは聞いてませんが
    (ワン語は話せなくて。。。)
    つばさもレオには敵わないって事が分かっているようです"^_^"
    お互い子育て頑張りましょうねっ!
    レオママ dot 2008.03.28 20:55 | 編集

    キャッヒャー!!
    ちわぁーっす!!リキ・・リキ君!!
    ビックラこいて、ヒックリかえりそう~!!!
    ことらちゃん、びっくりやなぁ~!!なんか、お兄ちゃんの顔してるやん!
    似てるぅ~!ほんまもんの兄弟??
    私は一人っ子育てだから、偉そうなことは、よう言わんけど、家族増えるのは、こたらちゃんのようにまだ小さいころのほうがいいのでは・・と思うやけど!だから、正解正解!!
    ナニをするのもお兄ちゃんのことらちゃんを優先にって意識してたら大丈夫!
    そしたら、リキクンも「お兄ちゃんのほうが上」って思うはず、ヒトよりイヌの世界の方が上下関係はっきりしてるからね!不安も大きい楽しみにすぐに変わるわ!もう変わってんちゃうん!!(爆)
    ことらちゃん、がんばれ~
    パピドン dot 2008.03.28 20:01 | 編集

    一番乗りなり! っていうか
    びっくらこいたv-363 何の前触れもなかったから、心の準備ができていなかったv-356(なんの準備やねん)

    「りき」君、ようこそ英虎邸へいらっしゃいました。大歓迎ですよ(私は住人じゃないけど)

    英虎さん、心配無用です。
    多少、愛称もあるかもしれないけど、基本的にわんこは集団生活がスキっていうか、上手。
    多頭飼いはデメリットよりメリットの方が絶対大きいです。
    私でよければ、多少のアドバイスはできるかも。遠慮なくどうぞ。

    ことら君もしっかりしたお兄ちゃんぶりを発揮してくれますよ。
    「ここも齧っていいよ」とか「オシッコはしたくなったら、好きな場所で」とか、教えてくれるはずv-411
    マイケル神戸 dot 2008.03.28 19:13 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
