• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    04.20

    3パピ 病院へ行く~

    どうも~ チーです。 こんにちわ~~


    4月にも半ばが過ぎ。
    このころになると、毎年動物病院からおはがきが届きます。
    きっとみなさんのお宅にも、すでに届けられていると思いますが。


    そうーーーーーーーーーー

    それ ・ それ  それデスっっっ



    フィライアのお薬&フロントライン そして狂犬病の予防接種。 
    ひゃ~~~ 

    この時期 毎年の事だから 「諭吉さんの大放出」 はっ 覚悟のほどは致しておりますれど 

    やっぱり痛いジャーーン 



    病院へは毎年私が連れて行ってたんですが、今年は父しゃんがお休みだったので
    「明日、連れて行って来るわ!」 とやさしいお言葉。
    「ありがと、それじゃよろしくね!」 と頼んだまではよかった。



    お昼休み帰って、袋の中を見て・・・・・ 

     あれ    あれれ・・・  フロントラインがないっ 



    フィラリアのお薬だけ  どゆこと

    しかも、8ヶ月分。。。。もですか
    (例年はね 出費が大きいので、4ヵ月分づつ買ってたんです



    夜 父しゃんに確かめましたよ。
    そしたら・・・・

    「8ヶ月分まとめて買ったら、20%オフになりますて言わはったから
     買ったけど、フロントラインは何もゆうてへんかったから買って来なかった」
     と。 

    ハァ~ さいでっか。  


    でも私からしてみれば、毎年両方やってるんやから当然買ってくるものと思っておりました。
    やっぱり ちゃんと伝えないといけないのねぇ・・・と思った次第でありんす。


    で その日の病院代は チュアブル 3パピ合わせて 20,400円
    もこは「狂犬病」のお注射もして頂いたので その分を含め 23,000円。


    フロントラインは使っていないお家もあるとお聞きしたことがありますが
    チー地方 山手なので(都会ではないと言うことデス)対策は必要とのことなのです。


    なので、翌日買いに行きました。
    1箱 4,000円 
    「フィラリアのお薬を買って頂いているので、こちらも20%オフになりますよ」
    って 笑顔で言われた。


    そーですか。 おおきに おおきに。


    2日間の出費 締めて 27,000円な~~り~ 


    まいど あり~~~~    ← 母ちゃん壊れたぁ~


    可愛いテンプレがあったので、また替えちゃいましたァ。。。。

       

          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
    壊れかけた母しゃんに、がんばれのポチをひとつヨロヨロです。

         
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/341-6ee9f7b5
    トラックバック
    コメント
    == 下のお返事 ==
    ルビマリママさんへのお返事デス。

    お名前を書くの忘れちゃいました。

    ごめんなさい!!
    チー dot 2011.04.25 16:45 | 編集
    Re: No title
    > この時期のひとしごとを終えてきたんですね~~
    そうなんです!
    今年は、他に出費があまりなかったんで、助かりましたよ^^;

    > ウチは狂犬病が一頭4000円だったよーな… フィラリアはこれからです(涙)
    なんかね、よくわからないんだけど、市によっては値段が違うみたい。
    変ですよね~。
    必要なんだから、全国一定料金にすればいいのにって思っちゃいます。

    > フロントラインは、草が多い所のワンは必要ですよね。
    > ウチはここ2年くらいしていないのですが、散歩道にあまり草はないので大丈夫みたいです(#^.^#)
    そうそう、アスファルトが多い所は必要ないそうですね!
    うちは山手なんで病院では、必ずして下さいって言われました。
    それにランによく行くし、、、、

    > 以前はネットで買っていましたよ~ でも、4000円なら病院の方が安いかな?
    >   http://item.rakuten.co.jp/wwpc/543808/#543808
    ありがとう~、覗いてみます。少しでもお安い方がいいもの。

    > このページのワン達を見ると、ノミダニ おそろしいですね…
    ほんとダニ・ノミって、ワンちゃん達にとっては怖いですね~~。
    チー dot 2011.04.25 16:42 | 編集
    == まつずさん ==
    > この時期は出費が多いですよね><
    > ワンコ以外にも税金など><
    そうそう、4月って年度変わりだから出費が多いんでしょうかね~

    > フロントラインを使ってない方もいらっしゃるんですね。
    私もお聞きしてビックリしたんですが、いらっしゃるようですよ!

    > うちは今まで2回マダニさんがついてたことがあったので(ランにいたらしい・・)、
    えぇーー、マダニさんが付いちゃったんですか!!
    うちもランにはしょっちゅう行くし、家が山手なんでフロントラインは絶対欠かせません。
    病院でお聞きしたら、中には年中使ってらっしゃるお家もあるみたいです。
    予防は、ちゃんとしてあげなくちゃいけませんものね!

    チー dot 2011.04.25 16:33 | 編集
    No title
    この時期のひとしごとを終えてきたんですね~~
    ウチは狂犬病が一頭4000円だったよーな… フィラリアはこれからです(涙)
    フロントラインは、草が多い所のワンは必要ですよね。
    ウチはここ2年くらいしていないのですが、散歩道にあまり草はないので大丈夫みたいです(#^.^#)
    以前はネットで買っていましたよ~ でも、4000円なら病院の方が安いかな?
      http://item.rakuten.co.jp/wwpc/543808/#543808
    このページのワン達を見ると、ノミダニ おそろしいですね…
    ルビマリママ dot 2011.04.25 12:32 | 編集
    == ぜぇママさん ==
    > 血液検査と健康診断ですでに5諭吉。
    5諭吉さんが、ご昇天ですかぁ~~C= (-。- ) フゥー
    フィラリアと狂犬病が今から・・・
    年に一度の大出費。
    ぜぇママんちは大家族だから大変だよね~。

    私もこの達のために、働いておりますよ。トホホ~~
    チー dot 2011.04.25 09:56 | 編集
    == ルークねえさん ==
    > うわあ!3匹いると大変ですね(汗)
    そっ! 
    楽しみや癒しも3倍だけど、飼い主の出費も3倍ダス。。。^^;

    ワクチンはお高いですが、狂犬病はまだお安いから助かりますよね。
    >シール狂犬病だけやってもらったので、まだ残っています。
    たしかにそーだわ!!

    > あ、山手って根岸線のヤマテ?  だったら家近いんですけど(爆)
    ややこしい書き方で、ごめんなさい。

    山手は、山の方と言う意味でして・・・・
    「山の手線」ではございません。

    ワタクシが生息しておる場所は、東大阪で関西です。
    大阪でも奈良県寄りの、ド田舎でございます~~アハ~
    チー dot 2011.04.25 09:49 | 編集
    毎度~
    うちも、昨日行ってきましたで~
    雨降ってたんで病院は空いていました。
    予防接種とフィラリアの検査で6110円でした。
    薬代が高いよね。
    うちは飲めないから検査だけ^^
    人間と同じで、時々健康診断みたいに
    先生に診ておいてもらわないと心配やしネ!
    こべらっち dot 2011.04.24 09:14 | 編集
    No title
    この時期は出費が多いですよね><
    ワンコ以外にも税金など><

    フロントラインを使ってない方もいらっしゃるんですね。
    うちは今まで2回マダニさんがついてたことがあったので(ランにいたらしい・・)、
    やることにしてます。
    買いに行かなくちゃ!
    まつず dot 2011.04.23 00:01 | 編集
    出費だよね~
    うちもそ~です。
    血液検査と健康診断ですでに5諭吉。
    あとフィラリアと狂犬病が待ってます。
    おそろしや~~~です。
    仕方ない春だもん。。ね。
    ぜぇママ dot 2011.04.23 00:00 | 編集
    No title
    うわあ!3匹いると大変ですね(汗)
    私は狂犬病だけやってもらったので、まだ残っています。
    ワクチンも打たなきゃーーーーーー(>ω<)/ガーン
    今日狂犬病のシールが届いて門の所に貼りましたが、
    もっと可愛いシールにして欲しいな~~。

    あ、山手って根岸線のヤマテ?
    だったら家近いんですけど(爆)
    うちは京浜急行線でございますが近いです~。
    ルークねえ dot 2011.04.22 22:45 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
           e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28


    == ボスコさん ==
    そう 予防接種の季節デス。。。
    諭吉さんがぁーーー 飛んで行く~~~!

    >ボス夫におつかい頼んでちゃんとできたことってほとんどないんですよ
    えぇーーー やっぱりそうーですか!!
    父しゃんの言い分は、フロントラインは貰って来てくれて聞いてないと・・・
    たしかにそーなんだけど、、、、
    でもね毎年同じ事をしてるんやから、わかってると思うじゃないですか。

    男の方は、どちら様も同じなんすかねぇ~ε-(ーдー)ハァ


    == 凛ママさん ==
    一年に一度だけど、いっぺんに諭吉さん大移動するから痛いよね!苦笑
    でもこれはきちっとしてあげとかんとアカンですから。

    この仔達の笑顔を見るために、母ちゃん 一生懸命働きますっっ!!


    チー dot 2011.04.22 17:04 | 編集
    No title
    うちは一人っ子なのに、出費が多いと嘆いていましたが、贅沢でしたね!!
    三人分となるとほんまに痛い出費ですね。
    でも、きっと三倍以上笑顔にしてもらっていますよ♪
    ほんまに三人のお世話は大変でしょうが、よう頑張ってはりますよね。
    しかし、、、これから税金が色々来る出費の多い季節ですよね~~
    頑張ってしのぎましょ~~♪♪
    パピちゃんたちが癒してくれますよ~~~~♪♪♪
    凛ママです dot 2011.04.20 21:47 | 編集
    No title
    ああそうか、そうですよねー、もう予防接種の季節ですね。
    私も実家犬たち連れて行かなくちゃ。(こういうのは私の役目)

    ところでうちも、ボス夫におつかい頼んでちゃんとできたことってほとんどないんですよ(笑
    男性は思考回路が違うそうだから仕方ないんかなーと思ってるけど(笑
    あーでも実は私もちまたに溢れるアンケートやテストを遊びで受けてみたら大体「男脳」って結果が出るんですけどね(あはは
    ボスコ dot 2011.04.20 21:12 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
