• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    04.26

    まじ・・・ ヤバイっしょ!!

    こんにちわ~ チーです。

    今日は 春らしい 暖かなチー地方です。 

    昨日はね、8時ごろとてもいいお天気だったんですよ。
    それが、10時前頃から急に曇って来たかと思ったら 物凄いカミナリがなり出して
    ドバーー っとバケツをひっくり返したような豪雨になり、
    しばらくしたら ドバーー って 晴れました。。。

    なんなのよ    『春の嵐』でしょうか 


    さて今日のお話しは 下記事の続きです。

    病院に行った3ぱぴ
    ついでにかる~~い 健康診断もして頂きました。

    お仕事から帰って、夕食をしながら病院での事を父しゃんが話してくれたんですが
    母しゃんにとっては とっても とっても ショッキングな報告でありました。


    それはね・・・・  もこがね・・・
    5キロの大台に乗っちゃった!! ということです。

    あいや どぉーーしましょ 


    前回の受診の時 先生から「肥満傾向にあるので、食事には気を付けてあげてくださいね」
    って言われたの。

    だから・・・・  だから・・・・・ 

    母しゃん手作りご飯にしてガンバッた。
    ぜったい 体重は減ってる(もしくは現状維持)と信じてた、、、、、


    なのに、、、、なんと  5.1kg ですって  

    減るどころか 増えてるやんっ!!!

    母しゃん もんのすごーーく 凹んだわ 


    2P1040364.jpg


    先生からも 
    「もうこれ以上 体重は増えないよう十分注意して下さい!!」
    「おやつも、しばらくは上げないように。 それと食事は、今までの半分強くらいにして下さい」
    と キツーーーイ お達しがございました。

    飼い主の考えの甘さを、指摘されました。


    前回の時、母しゃんは父しゃんに 
    「一日の全体の食事量を も少し減らして 朝と夜に分けたら。
     それにおやつもあげるんやから、今のままじゃ 絶対量は多いっ」て言ったのに
    父しゃんは これくらいで大丈夫やって言ったんだよ!
    あーだ・こーだと言ってるうちに、ケンカみたいになってしまったの。

    今までよりも少しは少なくしてるみたいだから、まあいいやと思った
    母しゃんも、甘かった。。。。


    もこが肥えたんは、間違いなく父しゃんのせいだからね!(と、とーしゃんのせいにする^^;)


    家に来たとき、ガリガリに痩せていたんで可哀想に思い、
    食べさせたのがいけなかったんです。 

    飼い主のせいで、もこには可哀想なことをしてしました。

    ごめんよ もこちゃん。


    父しゃんもかなり反省したみたいで、あれから食事やおやつはグンと少なくなりました。

    母ちゃん 「ダイエット食作り」 がんばるから、
    もこちゃんも辛いだろうけど、4k台になるようがんばろね 


    目標体重 4.5㎏
    ・・・・と言うわけで もこちゃんダイエットが始まりました。

    ついでに りきちゃんも。。。がんばるで 


     
          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    もこちゃん ダイエットがんばれのポチを よろしくお願いします

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/343-c51cbf6f
    トラックバック
    コメント
    No title
    我が家と同じ悩みです!
    可愛い顔して、ヒモジーヨーと訴えられると、もうダメ
    でもそれがダメなんですよね~
    わかっちゃいるけど・・・
    食事の量を減らすのって、抵抗があるので
    食事管理用の低カロリーのカリカリをいつものに混ぜるようにしました。
    そっちを多めにね^^
    女の子は太りやすいから気をつけないいけないですね。
    一緒にがんばりましょうね♪
    とびママ dot 2011.05.09 21:53 | 編集
    No title
    ご無沙汰しとりました・・
    え?なんですと?もこたんは・・5.1kg?
    そりゃ・・でかいですな。。
    うちのぽっちゃり~なは3.8kgでも、すごく重たく感じてだっこが5分と持ちません。。
    だっこして歩いても苦のない重さになってほしいわ~と思っておりましたのに。。
    お互いダイエットに頑張りましょう!
    ハハハ・・私も-3kgを目標としております。

    ↓ワンコ経費が終った後は固定資産税・自動車税と出費は続きますね~~。
    ぜぇママ dot 2011.05.09 21:52 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2011.05.08 12:43 | 編集
    ☆ お返事の続きです ☆
    お返事が ものすごーーーっく遅くなっちゃって 
    すみません。。。(*_ _*)人ゴメンナサイ


    i-260 まつずさん
    こんにちわ~。

    >もこちゃんもダイエットなんですね。
    そーなんです!!
    ありゃ あんずちゃんもですか?!

    >ごはんも多くないし、おやつもあまりあげてないんですが。。。
    家も同じです。
    そんなにたくさんあげてる訳じゃないんですが、ナゼかしらねぇ~???

    可哀想だけど 今は、フードを少なくしておやつも辛抱して貰っています。



    i-260 ルークねえさん
    >あらら、モコちゃん太っちゃった?
    そーなのよ! ついでにりきもねっ!!

    >ちょっとだけご飯を減らすだけで大丈夫です
    そうかしら。大丈夫かしら?

    とりあえず目標は1か月後。
    飼い主も辛いけど、ここは心を鬼にしてガンバリますわっ!!



    i-260 かいままさん
    >あら~。チーさんも病院に行って がっかりだったんですね~。
    そーだよっ!
    かいままと同じで、ガックリしちゃった。。。

    >1日量を減らして おやつも減らせば 確実に減るよね
    一時期の事を思ったら、半分以下しか上げてないから、そりゃひもじくなるよね。

    お腹が空いて仕方ないと思うけど、がんばってもらわなきゃね!!!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

    >量が少なくなると ん??こんだけ?って 顔するでしょ(笑)
    そうそう・するする。 特にもこがね、、、、
    可哀想に思うけど、心鬼にしないと・・・思ってね。。。(涙
    みんなガマンするねんで!って言って聞かせてます。
    首ひねって聞いてますが、わからないよね。

    <お互い 先生きついけど頑張ろうね(笑)
    ほんと 先生は 怖いよぉ~~~(爆



    i-260 ろざんのパパさん
    こちらこそ ご無沙汰で~~す。
    お元気そうでよかったです。

    >ワンコの体重管理は難しいですよね。我が家でもちょっと油断すると、すぐに太ってしまいます。
    ワンコも飼い主も。
    そーですね! ほんと油断禁物ですよ。
    えっっ?!飼い主も・・・・ですかぁ~(爆

    >ところで、甲子園に足運んでますか?
    今年は、少ないです。
    6試合くらいしか行かないかも。
    次は15日 中日戦です。


    チー dot 2011.05.06 16:57 | 編集
    No title
    すっかりごぶさたしています。 ワンコの体重管理は難しいですよね。我が家でもちょっと油断すると、すぐに太ってしまいます。ワンコも飼い主も。
    ところで、甲子園に足運んでますか?
    ろざんのパパ dot 2011.05.05 18:08 | 編集
    No title
    あら~。チーさんも病院に行って がっかりだったんですね~。
    かいままと一緒ですね・・。
    だけど!!
    改善すれば 病気じゃないさ!チーさん!!
    1日量を減らして おやつも減らせば 確実に減るよね
    カイ助は ダイエットフードも混ぜて使いましたよ!
    量が少なくなると ん??こんだけ?って 顔するでしょ(笑)
    だから 朝は普通 夜はダイエットフードとかって
    結構自然に落ちました。

    かいままも 明日尿検査ですよ
    お互い 先生きついけど頑張ろうね(笑)
    かいまま dot 2011.05.02 22:31 | 編集
    ばんちゃ
    あらら、モコちゃん太っちゃった?
    大丈夫、すぐ痩せれますよ~
    ちょっとだけご飯を減らすだけで大丈夫です
    チーさんガンバです!
    ルークねえ dot 2011.05.02 22:02 | 編集
    No title
    こんばんは。

    もこちゃんもダイエットなんですね。
    あんずもですe-282

    ごはんも多くないし、おやつもあまりあげてないんですが。。。

    難しいですよねe-330

    お互い頑張りましょうね!
    まつず dot 2011.04.28 22:22 | 編集
    ☆ お返事の続きです ☆
    i-260 ぱぴどんさん
    こちらこそ、ご無沙汰っす!

    5kは、つま先でたくらいなんか! それに、ぽっちゃりがいいのか!
    そーかぁーーー! なるほどね!
    ・・・・って納得してどーする!!!
    いやいや女の子は、アカンやろ 女の子はね!!!
    4.5kまで、がんばるのよ もこちゃん!

    ハル兄さんとオカンへ
    もこでしゅ。
    ぽっちゃりが可愛いでしょ。5k越えたくらい、いいでしょ?
    おっきくてもいいの、筋肉がついてもいいの。
    お腹いっぱい食べられたら、わたちは幸せなの。
    でも母しゃんが、ダメって言うの。
    わたちはお腹が空いて、死にそうになってるの。
    お願い!!
    おばちゃま、ハル兄さん助けてくだしゃい。
                            by もこ

    家の母ちゃんもハル兄とこのオカンも、すでに女の子の域は出とるから
    関係ないんや!
    食べたいもん食べて、寝たい時寝て、好きに生きとる。
    しゃーないな!!!
                            by ことら

    助けてって、人聞きの悪い。
    母ちゃんは、モコの事思って心で泣いてるねんよ。(涙
    二人とも 好きなこと言ってな!!!


    i-260 7さん
    食事は一日1回にして 「おからダイエット」がんばったのに、
    増量してるって。。。。(泣く あり得へんよ。
    父しゃんの上げる量 ほんと多過ぎなのよ!

    でもね、今回は父しゃんも反省したみたいだからさ、もこには可哀想だけど
    とりあえず1ヵ月がんばるわ!
    もこちゃん がんばろね~~。


    i-260 ボスコさん
    ボスコさんもかいっ?!
    もこが先に減るか、ボスコさんが先に減るか、、、、
    んじゃぁ、一緒にがんばりますか!!

    二人とも p(・∩・)qガンバレ!
    チー dot 2011.04.28 13:55 | 編集
    No title
        e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28


    == 凛ママさん ==
    >もこちゃん、体重増えてしまいましたか・・・
      うちの凛もピリピリ体重増えています。
    凛ちゃんもっ? モコと同じやね~~^^

    >喜ぶ顔が見たくって、ついつい・・・って感じですね。。。
    そうなんよ!欲しそーに見てるから、ダメってわかってるんやけど
    甘々でダメ・ダメ飼い主なもんで、ちょっとだけや・・・なんてついあげちゃう。
    特に父しゃんがねっ!!

    そう おそらくもこは太りやすい体質の仔だと思います。
    えっ、凛ママさんと同じなのぉ。爆
    だから飼い主が気をつけてあげなきゃって痛感しましたよ。

    >夏に向けて、私と凛もダイエットに参加しまーーす!一緒に頑張りましょう♪
    は~い、私が がんばります!!^^



    == そよかぜさん ==
    わぁー 太郎くんも5kの大台に乗っちゃいましたか!
    でも太郎くんは、男の仔だから許せますよ。
    女の子で5kなんて、デッカ過ぎでしょ??
    しかも・・・・ 可愛くないもん!!^^

    >もこちゃんと一緒で4.5キロが目標なんだけど
    うちの父ちゃんがやたらとオヤツやってるし(^_-)-☆
    たまに朝のご飯 勝手にやってることがあるのよ
    そよかぜさんちも、父ちゃんがネックなんですね!
    ほんと、父ちゃんてあんなに甘いかなぁ~~~。苦笑

    そうそう、もこも立派なブツを放出したしますよ~(爆

    >もこちゃんと一緒に健康の為 ダイエットがんばろう~と
    太郎くんもがんばりませう。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


    ==牧さん ==
    >家もそう言えば2年ぐらい前には
    「お痩せの柚ぴょん」と言われる子がいましたよぉ・・・遠い目。
    ありゃ?? 2年前まではお痩せだったの、柚ちゃんは。
    ご実家の居心地がよほどいいのね~。
    って・・・ 甘いだけじゃ、困りもんだわ

    >でもことらクン&りきクンが増えていないということは、量を調整すればOKでせう?!
    手作りご飯といってもさぁ 中味が牛肉&豚肉&鶏ささみ&鶏むね肉を
    お野菜と煮るだけなよぉ。あは^^
    そだね!量を少なくしてみるわ。

    でもこれがさぁ 結構旨いのよ!!
    特にとりささみなんか味付けなしで十分飼い主も食べられるよ!

    チー dot 2011.04.28 12:08 | 編集
    No title
    もこちゃん、私と一緒にダイエット頑張ろうなぁ。
    こつは、焦らず少しずつ、らしいよ。
    チーさん手作りのご飯私も食べたいわー(笑
    ボスコ dot 2011.04.27 20:57 | 編集

    ダイエット仲間だね(^0^)
    こばんもおから増量キャンペーンまだまだ続きそう(^^;
    ちっとも減らないけど~。
    これからはお散歩強化月間で頑張るわ(^.^)
    一緒に頑張ろうねぇ(^^)/
    7 dot 2011.04.27 17:36 | 編集
    No title
    ご無沙汰っす!

    5k台ってちょっとつま先でたくらいやんか!
    なんやー軽い軽い!!(爆)
    ちょびっとくらいぽっちゃりがいいのよ!
    愛されてるってことやん!
    幸せ太りって言うし!

    ↑こんなオカンなので、ボクもオカンもブーになり、
    今では、誰も注意もしなくなりました!
    ちなみに、ボクは7K台です!
    ボクのことも自分のことも、オカンは筋肉や!筋肉や!と言い続け、
    今に至り、これからも改善の予定はありません!
    これで、ボクは満足や!(爆)

    この親にしてこの子あり!
    パピドン dot 2011.04.27 16:34 | 編集
    我が家も・・・
    家もそう言えば2年ぐらい前には
    「お痩せの柚ぴょん」と言われる子がいましたよぉ・・・遠い目。
    その頃から食いしん坊だったけどね☆出す量も多いのだけどね・・・。
    実家に預けておくとあっという間に成長しちゃうのよーー。

    チーさんの手作り食、美味しかったのねー♪
    でもことらクン&りきクンが増えていないということは、量を調整すればOKでせう?!
    手作りワンコご飯、憧れます☆
    牧☆夏柚 dot 2011.04.27 15:11 | 編集
    No title
    もこちゃん我が家の太郎と一緒だわ
    太郎も5キロの大台にのりました・
    今まで5キロは初めてだったので驚き
    もこちゃんと一緒で4.5キロが目標なんだけど
    うちの父ちゃんがやたらとオヤツやってるし(^_-)-☆
    たまに朝のご飯 勝手にやってることが
    あるのよ
    その日の夕方のウンチの量の多いこと
    どんだけご飯やってるんだか・
    もこちゃんと一緒に健康の為 ダイエットがんばろう~と
    そよかぜちゃん dot 2011.04.27 12:49 | 編集
    No title
    もこちゃん、体重増えてしまいましたか・・・
    うちの凛もピリピリ体重増えています。
    喜ぶ顔が見たくって、ついつい・・・って感じですね。。。
    以前は私のダイエットも兼ねて、二人で少し遠い公園に走りに行って、ダイエットできたんですけどね、、止めちゃうとリバウンドでございますよ。。
    本当はもっとお散歩に行ったりしてエネルギー消費をさせてあげたいのですが、(いつもは一人でうとうと寝てることが多いので)それもなかなかね~~
    りきちゃんと、ことらちゃんは増えてないってことは、もこちゃんは太りやすい子なのかもしれないですねーー私と一緒だ!!
    夏に向けて、私と凛もダイエットに参加しまーーす!一緒に頑張りましょう♪
    凛ママです dot 2011.04.26 18:37 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
