• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    05.19

    【前から居たように・・・・・馴染んじゃってますよ】

    チーです。  こんにちわ~~。
    今日もまたまた、長文になるのでございます。。。 恐縮です。


    ルルカをお預かりして、明日で3週間。

    ティアラは里親さんのお宅で、大事に大事にされています。
    あまりにみんなに大事にされ過ぎて、暴れ捲っているようですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    家の中を走り回ってる!!って

    みんなの愛情が、自分ひとりに向けられていることが、よほど嬉しいんでしょうね
    ティアラには、甘えていいんだ。
    可愛がってもらっていいんだという喜びを知ってもらいたかったんです。
    今ティアラは、今まで感じたことのないすごく楽しい時間を過ごしていることでしょう。


    どうしてティアラを先に預けたかなんですが、

    理由は2つ。
    1つは、ルカはパテラの手術をしなくてはいけないこと。
       里親さんに掛かる負担が大きいこと。

    もう1つは
       ルカとティアラが家に来たとき、ティアラの目がとても気になったこと。
       大事にしてもらっていたはずなのに・・・・
       なんでこんな、物悲しげで寂しそーな目をしてるの 


    その訳は、すぐに理解出来ました。
    「ティアラ!」と呼ぶと、耳を後ろに倒して嬉しそうにトコトコとやって来ました。  
    その時、ルカも来るんです。 
    そして、先に私の膝に乗ったのはルカでした。
    するとティアラは、いくら呼んでもそれ以上に近づかず、じっと見つめていました。
    ルカを下して、ティアラを呼ぶと「行ってもいいの??」と確認するかのように
    上目使いに私を見て、「いいから おいで」と手を差し伸べると、やって来て
    膝の上にチョコんと座り、うれしそーに私を見上げました。 

    その時思ったんですよね。
    ティアラは、いつも2番目だったんだ・・・と。


    聞いてみると、パパさんは出掛ける時にはルカを連れて出かけてたそうです。
    ティアラは、お留守番が多かったとか。。。
    ティアラの中で、自分は連れってもらえないんだ。
    だから、寂しくてもガマンしなきゃいけないしムリは言っちゃいけないんだという事が、
    インプットされちゃったんだと思います。

    たしかにルカは社交的だし、可愛い。
    愛されキャラだからこれから先のルカの事は、心配ないと思っています。


    だから、お友達にティアラを引き取って頂いてよかったと思いました。



    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    さて 残されたルルカと家の仔たち。
    そりゃ もうーー 毎日 賑やかですよぉ~~~。

    父しゃんなんかね「早よ 迎えに来てもらえよっ!!」って言うくらい、
    賑やかデス。。。ハイ


    ことらやりきとも、よく遊びます。
    ことらにちょっかいを出すのは、ルルカとりき。
    モコは、、、、ちょっとダメですねぇ~~。
    傍によると「ウーウー」とは言ってますが、ことらの時ほど嫌がるではなく、
    それなりにあしらっているように思えます。



    先週の日曜日父しゃんがね、用事があってお出掛けしちゃたんですよ。 
    そのあと、母しゃんが「ハウス!」のコマンドを出したんですが、聞こえないのか
    はたまた、聞こえない振りをしているのか
    父しゃんの帰りを待つ3パピ。


    1IMG_00461.jpg




    ・・・・・こちら  蚊帳の外。。。。 の 方。
    まぁ もこも中年婦人なんで、りきやルルカがちょっかい出してバタバタしたり、
    ギャンギャン言うのが、ウザイみたいなんですよね~~。

    なんせ  ですから~~~。ma7-kao.gif


    1IMG_0050.jpg


    ma7-kao6.gif そんなこと言わずにさぁ もこ 一緒に遊んだら。。。。



    しばらくお玄関を降りたり上がったりしていた3パピですが、

    突然・・・・・・・・・・


    1IMG_0051.jpg

    ma7-kao2_20100803165851.gif どう考えても、おかしいやろ!!
           しかも・・・・かなりの上から目線だし。 母しゃん 納得いかんぜよ 




        最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

    これで、ルルカとティアラをお預かりした経緯は終わりです。
    超・長文に、最後まで お付合い下さって 本当にありがとうございました

    ちなみに ルルカさまはもうしばらくお預かりダス。。。



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/347-a1252e2e
    トラックバック
    コメント
    == ルークねえさん ==
    ご無沙汰っしちゃってましたぁ~
    まあ こういう事情がありまして、、、(⌒▽⌒)

    > 飼い主さんと別れなきゃいけないなんて本当に可愛そう
    一番引っ掛かったのがこの事です。
    でも、この仔たちの行く末が案じられて・・・

    ティアラは、今物凄く幸せに暮らしてますよぉ~~^^
    ルカは、家とrubymamaさんとこがあってこれもまた幸せかもですね。

    > 今の時代突然なにがあるか分からないから、他人事じゃないです
    > 皆幸せになれるといいですね
    ほんとそうだよ!!
    みんな幸せになってくれることが 一番ですよね。
    そういう世の中になってほしいと切に願います。(選挙演説みたい!!爆)
    チー dot 2011.05.26 13:16 | 編集
    == かいままさん ==
    > だけど 生計を立てられない場合は仕方ないよね。
    > その内もっと 可哀相な事になってしまうんだもの。
    そーなんですよ!
    その先はきっと・・・と思うと、強行的だったかもしれないけど
    rubymamaさんが取られた策は最前かと思います。

    > ティアラちゃん 良かったね。
    > 暴れまわってるって(笑)
    > いつも2番目だったのね・・・1ワンだけ連れて行って もう1ワンはいつもお留守番って。。
    > かいままは もうその段階で 胸が苦しくなっちゃいました。
    ありがとう かいままさん。
    そうなのよっ!
    どこへ行くのも連れて行ってもらってるみたいですし、可愛くって仕方ないみたいです。
    ほんといい飼い主さんがでよかったです。

    > ルカちゃん。
    > 何だか 写真見てるとすっかり チーさん家に馴染んじゃってますね(爆)
    そーなのよ!
    なんかさずーーといるような、態度ですよぉ~(笑

    > パパさんの一言も ものすっごく切実で(笑)
    > 分かる分かる!!我が家だったら まず3ワンになる時にこの状態だったと思います!!
    > かいままも すぐに「もう1ワンいい?」って 言うタイプだから~。
    > いっつも歯止めをかけるのが パパの役目。
    > チーさんと一緒だね(笑)
    あらら かいままさんもなのね!
    そう歯止めは父しゃん。
    私もかいままさんと同じで、ほっといたらどんだけ増えるんやっ!!みたくなっちゃうもの。≧(´▽`)≦アハハハ
    ハーレムが出来てうれしいじゃない??
    アカンか?!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
    チー dot 2011.05.26 13:10 | 編集
    NoTitle
    おひさしぶりです
    なんだか久しぶりに来たら大変な事になっていますね
    ルカちゃんもティアラちゃんも可愛いですね
    飼い主さんと別れなきゃいけないなんて本当に可愛そう
    でもチーさんの所なら、幸せに暮らすことができますよね
    もちろん新しい里親さんの元でも幸せに過ごせますよね~
    今の時代突然なにがあるか分からないから、他人事じゃないです
    皆幸せになれるといいですね
    ルークねえ dot 2011.05.24 23:50 | 編集
    ☆ お返事の続きです ☆
    e-343 まくまくさん
    こんな拙いブログに よーこそ お越し下さいまして、
    ありがとうございます。

    くまくまさんのタイトルは「気ままな日記」なんですね!
    ほんとだっ!
    「日記」も「道」も、同じですものね~~((´∀`))
    こちらこそ よろしくお願い致します。

    長・長文だったのに、読んで下さってありがとうございました。
    ティアラも今はほんとうに大切にして頂いているので、みなさんの愛情一人占めで、
    うれしいんでしょうね。
    今やお姫さまのように わがまま し放題^^らしいですよ~~。≧(´▽`)≦


    >実家にいた時、4匹のシェルティーを飼っていました。
    >やっぱり犬同士のなかで順位が決まってしまい、いつも>人間に甘える犬は
    >決まっていたように思います。
    たしかに、そーですよね。
    甘え下手・甘え上手な仔って、いますよね。
    家はりきが甘え上手ですもん。その上ガンコ。。。^^;

    ご実家のシェルティーちゃんも、一人になってご家族に大事にして貰えてよかったですね。
    じゅうぶん満足してると思います。

    >よかったらお友達になってください。
    いえいえ こんな所でよろしければ、是非ともよろしくお願い致します。m(*_ _*)m
    チー dot 2011.05.23 12:09 | 編集
    NoTitle
    チーさん 大変でしたね~。
    だけど 生計を立てられない場合は仕方ないよね。
    その内もっと 可哀相な事になってしまうんだもの。

    ティアラちゃん 良かったね。
    暴れまわってるって(笑)
    いつも2番目だったのね・・・1ワンだけ連れて行って もう1ワンはいつもお留守番って。。
    かいままは もうその段階で 胸が苦しくなっちゃいました。

    ティアラちゃん 第2のワン生。。
    幸せに幸せになってね チーさんのお友達なんだから
    本当にあなたは 強運ですよ。
    良かったね。

    ルカちゃん。
    何だか 写真見てるとすっかり チーさん家に馴染んじゃってますね(爆)
    パパさんの一言も ものすっごく切実で(笑)

    >しかも 首を縦に振ってくれないから・・・。

    分かる分かる!!我が家だったら まず3ワンになる時にこの状態だったと思います!!
    かいままも すぐに「もう1ワンいい?」って 言うタイプだから~。

    いっつも歯止めをかけるのが パパの役目。
    チーさんと一緒だね(笑)
    かいまま dot 2011.05.22 13:42 | 編集
    はじめまして
    こんにちは。
    ルビマリママさんのブログからリンクを見て遊びに来ました。
    実は「気まま道」のブログの存在は前から知っていて、気になる存在でした。
    なぜなら私がやっているブログの名前が「気ままな日記」だからです。
    タイトルが似ているって思って親近感を覚えてました。
    でも遊びにくるのは今日が初めて。
    どうぞよろしくお願いします。

    数日前のブログから読ませてもらいました。
    大変な体験をなさいましたね。
    でもティアラちゃん、いい里親さんが見つかって本当によかった。
    いままでだってもちろんかわいがってもらっていたのでしょうけど、ルカちゃんが怖くてびくびくしていたんでしょうね。
    実家にいた時、4匹のシェルティーを飼っていました。
    やっぱり犬同士のなかで順位が決まってしまい、いつも人間に甘える犬は決まっていたように思います。
    ところが病気や寿命で3匹がなくなり、残り1匹になったときに、関係が変わりました。
    その子は体も小さくて弱い子でした。
    おそらく順位も一番下でいつもおどおどしてました。
    だけどその子だけになったので人間の愛情を自分ひとりで十分にうけとめることができてほんとうに幸せそうでのびのび暮らしていました。
    ああ、今までかわいそうなことをしたなあと反省したのを覚えてます。
    なんか長々と書いてしまってすみません。
    よかったらお友達になってください。
    まくまく dot 2011.05.22 12:57 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
    e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28

    下記事のコメントをクローズするのを忘れておりまして、コメントを下さった ボスコさん、凛ママさん こちらでお返事させて頂きますね。 ごめんなさい。


    e-343 ボスコさん
    >なんというか、何から書いたら良いか分からないわ…。
    >大変だったのですねぇ。 というか今もまだ大変なのね。
    ほんと なんというか・・・・でしょ!!苦笑
    大変だと言うのは、あとで思ったことでありました。。。
    その時はね、預かってあげなきゃいけない。それが私の使命なんだわ・・・
    な~んて大袈裟が頭をもたげてね、、、

    >飼い主さんやっぱり可哀相だな。
    >チーさんご夫婦にはすごいなぁの一言しかないです。
    ほんと 可哀想だよね!
    半強制的なだったですから、かなり辛かったと思うよ。
    断腸の思いだったでしょうね。でも、今後の事を考えると、仕方ないと思って頂くしかないかなと。
    ちゃんと生計を立てられるよう、頑張ってほしいと願っています。
    いやいや、凄いんじゃなくてさ、後の大変さをまったく考えてないのよ。。o(~o~;):ハァ-

    >誰が悪いわけじゃなくても生きていればつらいことは起こるんだよね。
    そうだよね!それを乗り越えられるのも人間は生きる力を持ってるからだと思う。

    >シーザーミランの番組で、「犬の過去を必要以上に可哀相だと思うな」みたいなことを言っていた回があった
    >んだけど(チラ見だったので違うかもしれませんが)、あんまりよく理解できないままなんか心に残ってるん
    >ですよね。
    >ティアラちゃんも、私たち人間が思うよりずっとスムーズに、これからの人生毎日幸せを感じて生きていって
    >くれるのかもしれないなぁと思いました。そうであってほしいです。
    そーなんだ!
    ウ・・ ウン(・_・) 確かにそうかもしれない。だって可哀想だと思うのは、人間側の感情だもの。ワン達は飼い主さんが変わっても適応できる能力を、本能として兼ね備えているのかもしれない。だた、その環境に慣れるまでの時間が掛かるかもしれないけどね。
    えいえ、そんなことないですよーーー!
    私ってさ結構「情」に弱いから、感情移入してしまうのよ。
    良くも悪くもあるけどね。
    教えてくれて、ありがとう~~^^v



    e-343 とびママさん
    ありがとうです!

    そうですね、ワン達にも様々な生き方があると思いました。人間はペットを選べるけど、
    ペットたちは飼い主を選べないんだもの。
    ティアラも、今は幸せだと思います。

    ルカは愛想のいい可愛い仔ですよ!

    >4わんになっちゃうってことありませんかー
    当分お家は賑やかでしょうね~^^
    そーなの!!
    でもね、りきの手術があるのでどーしたもんかと考え中なんです。それに父しゃんが首を縦に
    振ってくれないから・・・ 厳しいかなぁ??って思っています。
    でも、もうしばらくはお預かりになりますわ~~(((o(^。^")o)))



    e-343 凛ママさん
    ほんと家の中、凄いですよぉ~~~^^

    >ルルカちゃんはどこかに目処があるんですか??
    それが、まだなんですよぉ。。。
    家がダメだったら、rubymamaさんが引き取って下さることになると思いますが・・・
    今月末にりきの手術があるので、どうかな??と思っています。
    主人に掛かる比重の方が重たいです^^
    食事を作るのは私で、上げるのは主人。
    私も時間が許す限り、お散歩も一緒に行きますが、文句を言いながらほとんど
    お世話をしてくれています。
    ありがたいですわ。
    チー dot 2011.05.20 11:28 | 編集
    NoTitle
    3パピちゃんでも大変だろうな~~と思っていたのに、4パピちゃん。すごいですね。お疲れ様です。
    ルルカちゃんはどこかに目処があるんですか??
    でも、馴染んでくれているのはホッとしますよね。
    もこちゃんも不満はありでしょうが、あしらえているようですし。
    お散歩に行くにも大変でしょう!!
    ご飯やシャンプーなど、ほんまにお忙しいのに頑張りはりますね♪
    ご主人様にも手伝っていただかないと大変ですね。
    可愛さで癒してもらうのも私の想像以上なんだろうな~~☆
    凛ママです dot 2011.05.20 08:23 | 編集
    NoTitle
    大変でしたね。
    わんにも、いろいろな境遇があるのですね。
    ティアラちゃん、新しいお家で幸せになってほしいです。
    これからは、一人っ子としていっぱい甘えられますね^^
    ルカちゃんもとってもかわいい♪
    4わんになっちゃうってことありませんかー
    当分お家は賑やかでしょうね~^^
    とびママ dot 2011.05.19 22:44 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
