• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    04.01

    ことら怒られる~の巻

    この度は、みなさんから心暖かい励ましや激励のコメントを
    たくさん頂きまして、本当にありがとうござました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    メチャクチャ、感激しております。

    父たんも母たんも、不安で・不安で仕方なかったんですが、
    コメントを読ませて頂いて、どんなに心強く安心することが出来たか、、、
    心よりお礼申し上げます。多謝です。

    りきが家に来て、今日の夜中^^で1週間目になります。
    この1週間、父と母は「ことら」と「りき」のことがやはり
    気になって仕方ありませんでした。

    ほんま、寝不足になったデス!

    当のことらはと言うと、
    今までいなかった小っちゃいのに、ついて回られたり
    後をチョロチョロするんで、それが気になって仕方なかったようです。
    まあ、ことらにしてみれば「やんじゃこいつ・・・??」だったんでしょうね!

    父たんや母たんも、ことらがどんな行動に出るのか・
    どんな反応を示すのかとても気掛かりでしたが、
    今のところ、心配するような問題行動というのは
    特にありませんでしたので、正直「ホッ!」としています。

    それどころか、昨日の夜こんなことがありましたよ!
    これには、父たんも母たんも笑ってしまいました。

    それというのは・・・これ↓
    りきのベットに、ことらがクンクンしながらヨッコイショと座ったら、、、
    IMG_181201.jpg


    それを見ていたりきが、自分のベットだとわかってるのかどうかは疑問ですが、
    なんと!!すぐ、寄って行きました。
    IMG_181101.jpg
    それで、ことらを押し退けているんですよ!

    これには、父たんも母たんもビックラしたぁ~~σ(^_^;)...

    ことらも、どいてあげればいいのに、兄の風格を見せ付けて
    りきの猛攻に負けじと居座っています。
    IMG_181301.jpg
    「どいて!」
    「チョッとくらい、ええやろ!」
    (犬語はわかりませんが、たぶんそんなところだと思います:笑)、

    かくして、勝敗はりきに上がり、
    ことらが「うるさいなぁ!」という感じで出ました。

    そのりきと言えば、兄たんを押し退けて
    この勝ち誇ったような表情!!
    と言うより、ベット取られんでよかったと言う表情でしょうか?
    IMG_181701.jpg
    お主、小さいけど大物になる気配が漂っていますぞ(-"-;A 。。。

    ことらもりきもガンバレ~~!!と応援している、
    父たんと母たんでした~~(-^〇^-) ハハハハ
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/35-38a4e31c
    トラックバック
    コメント
    お返事です。
    i-261マイケルさん
    仲良くやってるんでしょうか?
    なんかね、いつもどちらかが「お耳かじり虫~~♪」になって
    ガウガウ言ってるような気がするんですけど、、、

    そっかぁーー、テリトリーを守っているんですね!
    でも、りきにテリトリーってあるのか?
    うちもそんなん関係なしで、一つのベットに寝てくれへんかなぁ。。。
    これ、私の理想なんですよ!

    2ワン飼いは、すでに大変じゃぁ~~~(ρ_;)
    英虎 dot 2008.04.04 14:40 | 編集
    お返事の続きです♪
    i-261ルカさん
    ご訪問ありがとうございまーす!
    ようこそ、お越し下さいました~♪

    以前よりお名前は、ひなコさんちで拝見致しておりました。
    うれしいです!!
    ルカさんのお悩みは、よーーーくわかります。
    私もことらを迎えた時から、2頭飼いは考えておりましたが
    なかなか思い切りが出来なくて、悩みました。
    りきを迎えた今でも、一番気になるのはことらのことです。
    今でも、メチャクチャ、不安ですよ~。
    でも2ワン飼いの先輩たちがいらっしゃるんで、
    なんでも相談出来るんで、ある意味安心出来てるんですよ^^
    人間同士でも「縁」があるように、ワンとも「縁」と言うのがあるんですね~。

    これから「ことらとりきのドタバタ生活」を綴って行きたいと思っておりますが
    どうなりますことやら・・・??
    こんな拙いブログで、その上飼い主はええ加減な人間なんで参考になるか
    どうかわかりませんが、よろしければまたお越し下さいませ~~~。

    >ちなみに、うちの旦那さんも虎党で、
    おーーー、ご主人は虎ファンでいらっしゃいますか!!
    うれしいです、大歓迎ですよ!
    開幕から、5連勝ですからね(^-^)//""ぱちぱち

    オカメインコの「虎太郎(こたろう」ちゃん、拝見しましたよ~♪
    実はりきも最初は「虎たろう」だったんです。でもことらと名前がにてるん
    で間違うといけないと言う事でりきになりました。

    リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。


    i-261とびママさん
    2わんとも、悪い盛りですよーーー(≧Д≦)
    やはり後から来た子の方が、強いんですね!

    リキは身体が小さいから、
    まともにかかって行けば絶対負けます。
    だからついリキをかばってしまいがちですが、
    怒る時は平等に、怒るように心掛けています。
    これが上手くいかなんだなぁ、、、(*ノ_<*)

    >優劣も未だに決まってないんですよ。
    優劣(上下)ってどのくらいで決まるんでしょうかね??


    i-261kotamameさん
    おっしゃるとおり!!
    自分から、ちょっかいをして行きますよ~~。
    だって、ことらもマジ切れするんですもの
    ヒヤ・ヒヤする時があります。

    添い寝・・・いいなぁ~♪
    ことらもしてくれへんかなぁ、、、
    いつも離れて、寝るんやもん。
    ことらとリキが一つの所で、仲良く寝てる姿みるの理想なんですよ!!
    男の子同士じゃ、アカンのかな??

    >ところで、タイガース、調子いいね~。
    心配なのは、我がファイターズ・・・。
    ハイハイ!調子いいですね!
    日ハム、ほんとどうしちゃったんでしょ??
    いつもの元気がないですもん。
    でも開幕したとこで、これからですけど
    引きずらないようにして欲しいですe(^。^)9 ファイト!!

    まっ 始まったばかりだし、大丈夫、大丈夫(^_^)v
    今日は、ダルちゃんだし、絶対大丈夫

    チー dot 2008.04.04 14:19 | 編集
    お返事の続きデース♪
    i-242そよかぜさん
    仲がいいのかどうか、私にはまだわからないのです。
    ことらが遠慮しているのか?と言う気もします。

    りきがお利口さんなんですかね?
    いい兄弟になってくれる事を祈っています、、、


    i-261さえさん
    エヘヘ!さえさんもビックリ!!
    そりゃそうだ!(笑
    これから、ここが自分の家だと言う事・名前もりきだと言うのも
    少し認識して来たように思います。
    が、飼い主はまだわからないかなぁ??(ショック^^)

    りきね、顔はかわゆいですけど、やることはことらといっしょ。
    連れ立って、立派にヤンチャしてくれています。
    家が潰れない程度で、お願いいたしますゾ、、、(*ノ_<*)エーン


    i-261ひなさん
    ほんと、隣の芝生ですわ♪
    りきは、怖いもの知らず!その通りです。
    自分から戦いを挑んで行きますよ(^◇^)
    また、ことら兄が寝てるのにシッポ噛んだり・背中の毛引っ張たり。。。orz
    遊んでほしいんだと思いますが、ことらはマジ切れ~~(*^▽^*)
    ほんで押さえ付けられて、ハイ・終わりィ~~爆

    これからほんとに仲良くなってくれるんでしょうか??


    i-261カンナ号さん
    そうなんです!始まってます(x_x)
    父たんも母たんも初めての事で、どうして良いのかわかりません。
    しばらくしたら、ことらが出て来たんでよかったですが
    これでマジケンカになったら、どうしようーーーorz、、、

    >後で来たパピちゃんのほうが強くなるようですね~(^^
    やはり、そうですか?
    りきもその例に外れずですわ。
    先が思いやられるゥーーー(/□≦、)
    チー dot 2008.04.04 12:15 | 編集

    ほらね~、下の子、ちゃっかり、しっかりしてて、
    お兄ちゃんは、タジタジなのよねー(笑)
    うふふ、楽しい、楽しいぃ~。
    小太郎は、最初のうち、ず~っと添い寝してたなぁ。
    ストーカーのように、心配してついて歩いてたし・・・
    今もあまり変わらないけど・・。
    あんまりしつこくして、「兄たん、うるさい!邪魔!!」って怒られてるわ(笑)

    ところで、タイガース、調子いいね~。
    心配なのは、我がファイターズ・・・。
    まっ 始まったばかりだし、大丈夫、大丈夫(^_^)v
    今日は、ダルちゃんだし、絶対大丈夫。
    すっかり自己暗示の世界(笑)
    kotamame dot 2008.04.03 20:46 | 編集

    ほらね、人間様が心配するより犬同士、仲良くやってくれるでしょ(笑)
    りき君は自分のベッドだって事が分かっているというか、自分のテリトリーを守ろうとしているのかもしれませんね。
    うちなんかテリトリーなんて関係なし。ひどい時は一つのベッドに1にゃん&3わんが寝ていますよ。

    楽しい多頭飼い生活が始まりましたね!
    マイケル神戸 dot 2008.04.03 19:34 | 編集
    お返事の続きデース♪
    i-261kiyokoさん
    そうなんです。やりたい放題みたいな感じですよ。
    下ってこんなもんなんでしょうか?
    ことらの方が遠慮してるような気がします。
    小っちゃい分、リキは得してるかもしれません^^
    ことらにちょっかい出しに行って、怒られてます。
    ショコラくんこそ、そんな風には見えないのに、、、笑
    自分では全速で走ってるつもりなんでしょうが、
    小さい分、走るのも遅いんです。
    だからすぐ捕まる。まだわかってないですよ~(^▽^)//

    >幸先良いわ~(^^♪
    そうですか?そう言って頂けると安心致します。


    i-261レオママさん
    たぶん優しいと思います。リキの方が向こう意気は強いかも?
    >そしてお互い同じものが気になって遊ぶようになりますよっ!
     同じおもちゃが2つあっても・・・
     いつもお兄ちゃんが持っているおもちゃが気になる下の仔(笑
    そっ・そうなんです!
    同じ物あげてるのに、自分のんほっぽらかして取りに行くんです。
    ほんで怒られる、、、でもまた取りに行く。
    こんな時、リキを怒らないといけなんでしょうか?
    これって、永遠に続くんですかね??(-o-〃)=3 フゥ


    i-261ウルトラパピのママさん
    エヘヘ~、驚いたでしょ♪
    受入られているのかどうかは、私にはまだわからないんです。
    男の子同士って、ケンカすると凄いらしいですよ!!
    まだ経験ないけど、お友達が言ってました。
    でもリキの方が絶対身体が小さいんで、ことらも本気にはならないと思うんですが
    こればかりはわかりません。

    凛ちゃんはママがいるから大丈夫ですよ。
    うちは誰もいませんからね、
    ことらが寂しいんじゃないかと思いまして・・・

    ママさん、焦ってますか?
    ほんなら、いっしょにウハウハしましょっ!!^^


    i-261momoしゃん
    まだ来て間もないし、小っこいくせに自分の物ってわかってるのかな?
    兄たんに仕掛けに行くんよ!
    まったく、恐いもの知らずか?知ってかはわからないけど
    ほんま、ビックリするで!!
    「さんしょは小粒で・・・」の口かな???

    チー dot 2008.04.03 17:53 | 編集
    お返事デーース♪
    i-261こべらっちさん
    先日は会えて嬉しかったし・楽しかった~♪
    こべらっちさんと一緒が、私も一番楽しいわーーー!
    りゅうさんも元気そうで安心した。
    次は、月末までないけどその前にさんきゅう行かなね!

    師匠の歯治ったら連絡します!楽しみに、、、


    i-261ろざんのパパさん
    今回は楽しみにしておりましたが、残念でした。
    そのかわり虎息子さんとお会い出来て、よかったかも、、、笑
    ご挨拶もきちんと出来て、立派な息子さんですよ。
    羨ましです。

    ことら、おニイちゃんっての自覚があるんでしょうか?
    ぎゃぁーぎゃぁーやってましたけど、最後にはことらが
    出てきましたね!
    ことら、偉いぞ!!ってナデナデしてやりました。

    >危険な兆候かな?
    キャハハー、かなり危険な匂いですぞ(笑
    パパさんその気になってきましたか!
    近い将来、仲間入りだな。。。待ってます♪


    i-261りゅうさん
    お疲れさま~~~。
    先日は、ありがとね!楽しかったです。
    なんかね、仲いいのかわるいのかまだよーわからんねんけど、
    ガウ・ガウやってます。
    認識できてるんかな?
    それすらわからん、頼りない飼い主ですわ(汗

    賑やかにはなりました。
    このまま、うまくいってくれるといいんですが、
    どうなることやら・・・。

    >私も今日は一晩だけですけど、やっと賑やかな家に帰れますわ(^O^)/
    なんて言っても、やっぱりわが家が一番いいよね。
    奥様は、お料理も上手いし、、、ここは一応褒めておこう(笑

    みんな帰って来るの、待ってますよーーー!

    英虎 dot 2008.04.03 17:06 | 編集

    2わんとも可愛い盛りですね^^

    うちも弟君が最初来たとき強くて強くて・・
    知らず知らずのうちにお兄ちゃんを応援してたんです。
    ハッと気づいてからは、平等を心がけてます。
    考えると、弟くんは一人っ子の生活がないんですよね。
    それもかわいそうで。
    なんだかんだいってお兄ちゃんのが恵まれてるのかな。
    優劣も未だに決まってないんですよ。
    時々考えると悩みますね~
    とびママ dot 2008.04.03 12:34 | 編集
    はじめまして(^^)
    はじめまして&こんにちは(^^)

    ひなコさんのところからお邪魔しました。
    パピヨン♂4才の飼い主、ルカと申します。

    多頭飼いをはじめられるということで、
    お邪魔させてもらいにきました。
    うちも、お留守番犬なので、多頭飼いに
    憧れる反面、昼間は目が届かないので、
    今、問題なくきてるワンコが新しいコを
    迎えたのを機に何か問題が起きるように
    なるかもしれない、、、とか、考えるとやはり不安で
    2頭目を迎える勇気がもてず、ずるずると
    今に到ってます(^^;

    ちーさんのブログを参考にさせていただきたいと
    思います(^^)
    よろしくお願いいたします。

    ちなみに、うちの旦那さんも虎党で、我が家では
    シーズンが始まると、BGMのようにテレビから阪神線の
    実況中継が流れます。そして、母子家庭シーズンが始まります(涙)
    オカメインコも飼ってて、名前は「虎太郎(こたろう」です。
    こちらもよろしく(^^)

    リンク張らせてもらってもよろしいでしょうか~~~。
    ルカ dot 2008.04.03 11:44 | 編集

    早速始まってますね~(笑)
    何故か2パピ飼いのお宅は後で来たパピちゃんのほうが強くなるようですね~(^^

    小さいな~v-345可愛いなあ~v-345
    りきくんの事がもっと知りたいですよ~チーさん♪

    旦那様もチーさんも寝不足でお疲れ様です。。。
    可愛い2パピの為にもうしばらくがんばって下さいね(^^
    カンナ号 dot 2008.04.03 01:06 | 編集

    隣の芝生は青く見えるんですよねぇ(笑)。

    りきくんは、まだまだ怖いもの知らずですから、
    ことらくんが大人になって引いてあげたって感じ
    でしょうか? えらいなぁ~、さすがお兄ちゃん♪

    それにしても、ベッドを取り戻し、ホッとした顔の
    りきくん、あどけなくて、かわいいですねぇ。
    これからすくすくと育ってくれるといいですね。 
    ひな dot 2008.04.02 22:44 | 編集

    わ~っ♪ いつのまにやらかわゆいニューフェイスが!
    ことら君、びっくりしたかもしれないけど(私もビックリ 笑)、
    なんだかもう馴染んでいるように見えますね(*^_^*)
    ことら君もまだ1歳前だし、きっとすぐに仲良しに
    なるんじゃないでしょうか。しっかしかわゆいな~♪
    さえ dot 2008.04.02 22:40 | 編集

    ことら君と りき君の仲は 一週間とは思えないほど
    いいでは ありませんか・・・
    りき君が成長してるせいか おりこうさんにできるん
    でしょうね・・

    これは ふたりが イイコンビなる 予感がいたしますぞ(*^^)v
    ことら君 りき君のベット 気持ちよかった でしょうね
    そよかぜちゃん dot 2008.04.02 17:57 | 編集
    (^O^)
    お互いの存在を確認できてるみたいですな!
    ええ感じで賑やかになってきたね~!

    私も今日は一晩だけですけど、やっと賑やかな家に帰れますわ(^O^)/
    りゅう dot 2008.04.02 16:12 | 編集

    プププッ (*^m^)o==3
    ことらくんってば「ええやんか~!ケチケチすんなや~!!」ってカンジ(笑)
    りきくん、大物になりそうな予感だね~vv
    最初から仲良しさんなんて羨ましいな~!
    momo dot 2008.04.02 00:04 | 編集
    もう一週間ですか!!
    いやいや、ほんまに見事にびっくりさせられました~~!
    ことらちゃんもりきちゃんを受け入れているようですね~
    男の子同士、これから楽しみですね^^
    りきちゃんもベッド奪還に勇ましいですね~
    ことらちゃんはそうして、大人になっていくんですね。
    うーーん。凛は置いていかれるな~~~焦りが・・・
    私もいつか・・・ウハウハ生活を・・・!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.04.01 23:41 | 編集

    ことらくんも優しいお兄ちゃんになりそうですねっ(^^ゞ
    そしてお互い同じものが気になって遊ぶようになりますよっ!
    同じおもちゃが2つあっても・・・
    いつもお兄ちゃんが持っているおもちゃが気になる下の仔(笑
    そんな笑いの耐えないチーさんちになりそうですねっ(^^♪
    レオママ dot 2008.04.01 22:32 | 編集
    可愛い戦争?
    りき君とことら君はベッドの奪い合い?
    ここは少しお兄ちゃんのことら君が一歩引いて、りき君に花を持たせたのかな?
    こんな可愛い写真見るとうちも多頭飼いしてみたくなるなぁ。危険な兆候かな?
    ろざんのパパ dot 2008.04.01 22:30 | 編集

    りき君可愛いです~(^。^)
    今は自分の思うがままに行動してるのね(~o~)
    それにしても写真を見るとヤンチャさんな感じはないですね。
    うちのショコラはもっと凄かったですよ~
    毎日、目の回る速さで部屋中走ってましたもん^_^;
    ことら君とりき君はもうこんな至近距離にいるのね。
    幸先良いわ~(^^♪
    kiyoko dot 2008.04.01 22:12 | 編集
    りきちゃん
    ことらちゃんと並ぶとやっぱ、小さいね~

    マイケルさんちみたいに、仲良く くっついて
    遊んでるのかな~

    おんなじ、犬種なのでとってもいい感じやわ~
    こべらっち dot 2008.04.01 20:26 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
