• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    06.13

    【 入院 3日目 】

    こんにちわ チーです。

    先週金曜日。
    お仕事が終わった母しゃんは、速攻で帰宅。
    ことらともこに食事をあげてから、父しゃんとりきの面会に行きました。


    手術内容を先生からお聞ききしました。
    「滑車溝(膝蓋骨の入っている溝)浅いため、左右に外れやすい状態になっていた。
     相手側の骨を少し削ってお皿を収められるようにし、プレートで固定。
     下側の骨に変形が見られる。このまま収まってくれれば問題はないが、経過次第になるけれど
     もし上手く収まらなかったら変形している方を真っ直ぐにする手術が必要になるかもしれない」

    との説明を受けました。

    どういう手術をしたかと言うと

    12011061314510000.jpg

    思っていたより症状は重かったようです。



    そのあと りきと会いました。
    私達の顔を見て、2~3回しっぽは振ってくれましたが、
    まだ完全に麻酔から醒めていないのか
    それとも術後が痛いのか(両方だと思いますが) 元気はなかったです。

    でもね、必死に起き上がろうとするんですよ。
    起きなくていいから、、、 安静にしてなアカンからね。

    1P1040396.jpg

    ウンウン りき よく頑張った!
    とっても偉かったよ。



    1P1040397.jpg

    母ちゃんやって、置いて行きたくないよ。
    連れて帰れるもんやったら、連れて帰ってあげたい!

    もう少し・もう少しのガマンだから、早く元気になって お家に帰ろうね。
    明日 また来るから!
    先生の言うこと聞いて、いっぱいご飯食べて、はやく元気になるんやで。


    後ろ髪を引かれる思いで病室を後にしました。
    りきには見せられないとガマンしてましたが、病室を出た途端 涙が出ました。


    経過によっては、再手術の必要があるかもしれないと言われた時には、もう血の気が引きました。
    もうこんな手術は受けさせたくない。

    どうかこのまま上手くいきますように。。。。



    チョッと母ちゃんの イラッです。
    3時を過ぎても連絡が来ない。
    私がこんなに心配してるのに・・・・

    ・・・なのに なのに、、、、

    父しゃんたらこっちから電話するまで、連絡もしないってどゆこと 
    ったく!!


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/352-ae1c7dd7
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    お久しぶりです!
    お邪魔したとたん りきくんの手術にビックリ!!
    りきくん頑張りましたね 良かったね^^
    術後に無理するとあとが大変だから ゆっくり休んでね。
    もうすぐ皆が待ってるお家へもどれるよ!
    ホリヌキマント dot 2011.06.14 10:34 | 編集
    NoTitle
    りきちゃん、がんばりましたね。

    手術の方法はやはり病院によって違うんですね。
    詳しくは憶えてないけど すじをひっぱってこっちに持ってきて金具でとめてるとかそんな手術だったような気がします。
    ルビマリママ dot 2011.06.14 05:33 | 編集
    NoTitle
    おうちに帰ってくるまで心配ですね。
    りきちゃんが一日も早く回復しますように♪
    凛ママです dot 2011.06.13 23:16 | 編集
    NoTitle
    あれ、コメントいれたのに入らない~~

    りきちゃん無事に終わって良かったね
    早くお家に帰れるといいですね

    あ、うちのパパもそうでしたよ~~~
    ルークねえ dot 2011.06.13 21:30 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
