• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011
    06.23

    【 夏の訪れを告げる。。。ツバメ 】

    こんにちわ~ チーです。

    りきの手術につきましては、ほんとうにたくさんのみなさまからメールや励まし、
    お見舞いコメントを頂きました。
    私も経験のないことでしたので、不安でいっぱいでしたが、応援して下さった
    みなさまのお蔭で・みなさまの激励があったればこそ、気持ちを落ち着かせることが
    出来ました。
    心より感謝致しております。

    抜糸も終わり、術後も経過は良好なようですので、あとは時間薬かなと思います。

    これからも完治するまでの経過は、残していきたいと思っております。

    ほんとうに ありがとうございました、、、、(*- -)(*_ _)ペコリ





    さて りきのお話は一先ず置いといて。。。

    今日は 夏鳥・・・ツバメさんのお話デス。


    私が 「それ」 に気が付いたのは、先々週6月の9日か10日ごろだったでしょうか。
    お昼休みが終わって帰社し、駐輪しようと思った

    その時っっ!!!

    1羽のツバメが、私の前を シュ----って、横切ったんです。
    なんで・・・・??と思い、何気なく見上げると

    あれれぇ~~^^

    見上げたその先には なんと、ツバメちゃんの「巣」が少し出来ているではありませんかっっ
    昔からツバメが営巣すると 縁起が良い と言われています。
    うちの会社も、昨年には色々と(6月と12月)ありましたからねぇ。。。( 関連記事 「会社がっ・・・」

    そんな矢先のことですから、ツバメちゃんが営巣してくれて会社の 厄払い をしてくれればいいなぁと思っています。


    感心したのが、巣作り!!

    なにが凄いかって・・・・ 巣が出来上がるまでの時間。 
    物凄く はやいっっデス!!


    週明け出勤したら、ほとんどが出来上がってました。
    親ツバメはまだ何かを咥えてきては、チョコ・チョコやってますが、ほとんど完成でしょう。


    完成した営巣。

    1DSC00801.jpg

    ちょうど、帰ってきたところみたいです。


    が・・・心配なことが2つあります。

    ・1つは
    産卵してるかどうかはわかりませんが、深さは6・7㎝ほどしかないんです。
    こんな浅い巣で大丈夫なんでしょうか??
    4羽も5羽も孵化したら、落っこちませんかね??

    ・2つは
    こんな所に営巣して、カラスに狙われないでしょうか


    私が心配しても・・・・なんですが。。。。
    気になっちゃってね。


    いづれにせよ、ヒナたちが無事に育って旅立つその日まで 社員みんなで見守ることになりました。

    最近 たいへんな事ばかりが起きている世の中。
    子供を育てるために、一生懸に巣作りをしている健気なツバメちゃん達の姿をみて
    ガンバレって 応援したくなる光景なのでした。



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/359-6ffb613c
    トラックバック
    コメント
    == かいままさん ==
    いつも気に掛けて頂いて、ほんとうにありがとうございます!
    りきのことでバタバタしてましてね、ことらのお誕生日
    すっからか~~~んと忘れておりましたのよ (;^_^A・・・エヘヘ

    でもねその日のうちに思い出して、「おめでとーー」は言いました!(・・・そんな問題??^^;)

    >抜糸が終ると本人も すっきりと楽そうですよね~。
    そーなんですよっ!
    抜糸が終わったその日から、ピョンピョコ・ピョンピョコ。

    制止するのが疲れますわ。。。
    それだけ元気になってくれたってことですね! 喜ばなくっちゃ!!

    ツバメちゃん達は、一生懸命です。
    この直向きさには感心させられます。がんばって子育てしてほしいです。
    チー dot 2011.06.24 11:07 | 編集
    NoTitle
    ことら君お誕生日おめでとうね~!!
    リキちゃんの大変で バタバタの中でしたね~。
    でも みんなが元気が 1番のプレゼントだよね♪

    術後も順調で本当に何よりでした!
    抜糸が終ると本人も すっきりと楽そうですよね~。
    こちらも 舐めて千切ったりとか 心配しなくていいので
    ホッと一安心♪ 良かった。

    つばめちゃん
    生き物は。。。みんな強くて一生懸命ですよね。
    いつも力を貰います♪「
    かいまま dot 2011.06.24 08:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。