• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    04.04

    母たん、怒る~の巻

    どおも~~。

    暖かくなりましたね!
    サクラも、もう満開です。今週がピークでしょうか?
    先週、夜桜見物に行こうと思っていましたが、あの寒さですもん。
    行く気にも、なりませんでしたよ!!

    今日の一枚目は、満開のサクラです。
    IMG_189501.jpg


    ズームで撮って見ました。
    けっこうキレイに撮れるもんだな。
    IMG_189701.jpg


    次は、この兄弟。
    ウーウー、言いながらじゃれて遊んでます。
    IMG_191301.jpg


    ところがどちらともなく、だんだんエスカレートして来たんですな。
    この段階では、母たんはまだ無視。
    IMG_191401.jpg


    お互いに唸り出しました。
    チョッと、ヤバイかな???
    IMG_191501.jpg
    「ことら、お耳かじり虫~~♪」はアカンでしょ。
    このあと、リキは母たんのところに逃げて来ました。

    そこでもまた、始まりましたよ!









    この中では、優しく言っていた母たんですが・・・吼えました。

    「ことらぁー・りきぃー、お前らええ加減にせんかいっ!!」

    母たんの一喝に、離れ離れになった兄弟。
    IMG_191001.jpg
    そりゃ、あれだけ暴れれば疲れるやろ。

    IMG_190901.jpg
    そうかい、りきも疲れた?
    当たり前です!!(りきは、父たんの後ろの隠れているつもり、、、^^)

    IMG_191101.jpg
    そうそう、大人しく寝なさい!

    疲れたのは、母たんなのよ!
    わかってるかっ!君たち!!σ(==;

    このとき父たんは、、、野球に夢中であった。。。(`(エ)´)ノ_彡☆ こらぁーっ
    しかもTVに向かって、文句を言っていた!(まったく)

    母たんの怒鳴り声で気が付いたらしく、
    この兄弟がなぜ別々にいるのか、あとで知ることになる。

    どんだけ~~大っきな家??

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/36-781f6023
    トラックバック
    コメント
    ありがとうございます~~♪
    みなさま、コメントありがとうございました。
    感謝~~~m(_ _)m

    ハラハラし通しで見ています。
    飼い主が手を入れる事は、ワンの世界ではタブーなんですね。
    見ていて、あまりにも行き過ぎてきたと思うような時にのみ
    どちらかを庇うのではなく、音とかを出して気をそらせるように
    心がけます。

    「怪我さえしなければいい」と言う気持ちでワンたちに接するようにします。

    みなさま貴重なコメント、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    お一人・お一人に、お返事出来なくてすみませ~~んm(_ _)m

    チー dot 2008.04.10 16:59 | 編集

    いまから まだバンバン こういう風に 遊びまくりますよ・・
    レンの方が 太郎より小さいから たまにハラハラして
    見る時が あります・・

    太郎はけっこう手加減して遊ぶけれど たまにエキサイト
    すると 太郎にダメというと また 手加減して遊んでます
    そのおかげで 下の方のレンが
    自分の方が強いと
    思っているようです(~_~;)

    ことら君と りき君 ママから 怒られない程度に
    プロレスやろうね(^_-)-☆

    そよかぜちゃん dot 2008.04.09 14:47 | 編集
    問題なしです。(笑)
    うふふ、まだまだかわいいですよー。(笑)
    って!うちは姉妹ですけど、、
    これ以上に凄いってどうなんでしょう?(滝汗)

    ことらくん、上手に遊べているようですね。
    とっても優しいいいお兄ちゃんと思います。
    りきくんもことらくんを見習って本気噛みしないで遊べる
    ようになりますね。

    ひなコ dot 2008.04.06 20:26 | 編集
    うん、凄いかもしれない。
    私だったら、ハラハラして止めに入っちゃうかもしれません。。。
    まだまだウハウハの多頭飼い生活は遠いな~~
    息子と娘の喧嘩はいつもほったらかしなのに、凛には甘い私です。
    桜、散り始めましたね~ハラハラと落ちる花びらは綺麗ですよね。
    阪神が絶好調で、桜より宴会したい気分とちゃいますか~~!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.04.06 18:46 | 編集

    桜がキレイですね~♪
    ことら君&りきくんのじゃれ合う姿、ちょっとハラハラしてしまいますが、
    ことら君はちゃんと加減しているようですね♪
    ことら兄ちゃんとしてはりきくんにちゃんと上下関係を教えてあげて
    いるようにも思います(^-^)
    でもなんか、にぎやかでいいですね~★
    2人とも怒られて、すねちゃったのかな(笑)可愛いですね(*^-^*)
    多頭飼いの先輩方が沢山いらっしゃるから、心強いですね(^▽^)
    がんばってくださいね!



    papiko dot 2008.04.05 22:03 | 編集
    仲良し
    ことらちゃんとりきちゃん、仲良しでよかったね

    ことらちゃんも遊び相手ができて
    りきちゃんを迎えて きっと、よかったよ

    英ちゃんはこんなににぎやかでも
    試合に集中してるんや
    さすが、元祖虎キチ。
    こべらっち dot 2008.04.05 19:13 | 編集

    うちもしょっちゅうやってるよ!(^^)!  お耳かじり虫にお手手かじり虫・・・
    ぽぽvsチョコ ぽぽvsレオ  ようはぽぽが仕掛け人ですわ。お転婆盛りです。
    あんまりしつこいと「アンタらええ加減にしいや!」って罵声が飛びますが、たいていほっています。チビたちの遊びのようですから・・・

    ことら君と一緒に写ると似ているけど、その小ささがよく分かります。
    と~っても可愛い弟ができましたね。

    男の子が二人なんで、トイレはワイドタイプに変えられた方が、失敗や飛び散りが少なくていいかもしれません。
    うちも大きいサイズにしてから、レオが上手にできるようになったというか、失敗が減りましたから。
    参考になれば・・・

    マイケル神戸 dot 2008.04.05 17:19 | 編集

    こんにちは~~~
    またまた来ちゃいました(^^)

    チーさんの記事だけじゃなく、多頭飼いの先輩の方達のコメントも
    すっごい参考になりますねーーー(って、うちまだいっぴきだけど(^^;)

    父たんの様子、まったくうちと同じで笑えます~~~(笑)
    うちも、旦那の目の前でワンコと鳥さんがぎゃーぎゃーやりだしても
    試合中はアウトオブ眼中です。
    私が一人でわたわたしてます(T T)
    むしろ、私の怒る声がうるさいと文句言われたりします(泣)
    。。。。。何かが間違ってるヽ(`Д´)ノキー
    ルカ dot 2008.04.05 01:42 | 編集

    チーさんが怒っちゃうキモチもわかる!見てるとちょっとぉ~やりすぎってね!
    でも、リキちゃんはことらちゃんとのバトルで犬道の教えを受けてるんやわ!
    人が入ると犬の上下関係が崩れることもあるみたいです。
    リキ君大丈夫やわ、泣いてないし・・これも、犬社会の洗礼だと。
    チーさん、ガンバレ!!
    パピドン dot 2008.04.05 00:02 | 編集

    ことらくん・・・リキくんにヤキモチ焼いてるのかなっ^_^;
    でも本気でなさそうなのでチーさんそんなに心配する事ないですよっ!
    それともお父ちゃんの気を引きたかったのかもっ(笑
    ボク達のこと見てよーーーって(~_~メ)
    レオママ dot 2008.04.04 23:58 | 編集

    これはじゃれ合いだと思いますよ~(~o~)
    黙々とじゃれあってますねー
    それにしても、もうこんなに接近してるなんて羨ましいです(^。^)
    うちなんかこの時期まだまだでしたよ^^;
    今でもこれくらいなら私は黙って見てます。
    どちらかが本気モードになって来たら
    オヤツを持って「お座り!」と言うと途端に静かになりますよ~(^。^)
    kiyoko dot 2008.04.04 23:07 | 編集

    最近、こんな風にして遊んでるの見てないなぁ。
    追いかけっこがメイン。
    「ワンワン、ギャンギャン」うるさいの(笑)
    うちも基本的には、ワンコ同士に任せてる。
    どっちかが、「キャン!」って言った時に、「誰?痛かったの?」って聞くと・・・
    大抵、小太郎が飛んできます(笑)
    まめが痛い目に合った時は、3倍返ししてますから~(笑)
    妹ちゃんは、強いですっ。
    kotamame dot 2008.04.04 23:05 | 編集

    うちも同じ事よくやりますよ~!!!!
    一応見守るだけですが、ルークの様子が激しくなりすぎたら
    レイアを抱き上げてクールダウンさせています(^^;

    人間が関与してはいけないとも聞いたのですが
    怖くて見ていられない時もありますよね~(汗)

    動画のすごおおおく最後に「ごめんな~」って男の人の声は
    旦那さまですか~?
    カンナ号 dot 2008.04.04 19:57 | 編集

    じゃれあっての喧嘩ですよね~(笑

    うちもよくありますよ~~~~エスカレートしたときは怒りますが・・・間に入って玩具で気を引きます^^V
    怪我さえしなければよしと。

    多分”りき”君はまだ乳歯あって”ことら”君は噛まれたら痛いのでは?だから怒ってるのかもですね~~~

    うちは下の子の方が女の子のくせに少し大きくて上の子をいじめてます(泣

    PS:某ブログがメインの為、犬ブログは放置してしまってます(笑) 失礼しました。笑
    lucapapa dot 2008.04.04 18:34 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
