• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    06.30

    【 南国から やって来ました~~~♪】

    こんにちわ チーです。


    ホント 毎日 暑いっっ!! ですねぇ---。

    1週間ぶり 6月 最後の更新で~す。
    りきの事があって、私もかなり気を使っていたんでしょうか ホッ としたら 一気に疲れが出ました。
    歯茎がまた腫れましてね。 今度は上の前歯です。

    もう 痛くて・痛くて。。。

    歯医者さんに行ったんですが、
    「もう少し化膿していたら切開出来るんですが、今はそれをするほどでもないし
     化膿しきるまで待ちましょう」って。

    「そんなぁ・・・・・ でもとっても痛いんですっ」と訴えたら、化膿止めを出して下さいました。

    ケド、、、、ね 
    化膿仕切るまでの4~5日は、ズッキン・ズッキンしてね。
    前の歯茎が化膿するのは、奥より大変です。
    なんせ 食べ物を噛み切れないんですもの。

    やっと昨日 膿が出て 少し楽になりました。
    腫れが治まるまで辛抱しなきゃ。 仕方ないです~~~((○(´Д`)○))ヤダヤダ



    「痛い・痛い」と喚いていた先週の日曜日。

    高知のお友達から、お届け物がありました。


    1IMG_0065.jpg


    『ナマモノ』 と貼り付けてあったので、きっと「かつをのたたき」だって思いましたけど
    それにしては 箱が小さ過ぎる????



    とにかく 箱を開けて見ると----------


    1IMG_0066.jpg


    すんごく いい匂いがしてるの。


    早速 匂いに釣られてかどうかは微妙ですが、わが家の「検品部 副部長さま」が、
    イソイソと、、、、、、、


    2IMG_0069.jpg


    いやいや りきちゃん 「なんでち?」はいいけどさ 近づき過ぎてボケちゃったじゃないよ。




    このマンゴー とっても小さくて 可愛いのっ!! スモールサイズ


    どれくらい小さいかって言うと
    ほらっ ねっっ!!

    1IMG_0068.jpg


    こんな小さいの 見たことないです。
    お礼のお電話をしたら、大きくなるまでに落ちちゃうことがあるんですって。
    そんなのは市場に出せないから、お友達とかに送ってあげるんだって言ってました。

    大っきくても・小っさくそんなの いいの・いいの!!
    頂けるだけで幸せよ~~ん


    ちなみに りきの前に置いて見たら

    1IMG_0070.jpg
    りきの マンゴーだって プププ


    ネッ 小さいのが わかります??


    早速頂きました。
    とっても 甘くて とっても美味しかったデス。
    もちろん 3パピも 頂きましたよ~~~


    Yさん ありがと。



       
           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/361-acf9f20a
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    ひどい目にあいましたね。
    もう大丈夫ですか?
    食べるものが食べられないのは一番辛いですよね。
    マンゴー素敵な贈り物ですね。
    食べたいな~
    3パピみんなマンゴー食べるのね♪
    とびママ dot 2011.07.03 22:29 | 編集
    NoTitle
    南国からパピヨが!?って思ったらマンゴーかあ(笑)
    でも嬉しいですよね
    私果物大好きなんですよ!
    りきちゃん甘い果物ダイスキかい?

    歯茎辛かったですよね
    痛くてご飯が食べれないってマジ辛いですよね
    私は口内炎にひーひー言ってました
    子供の頃は私も歯茎を化膿しては母に針で刺してもらい膿を出していました
    ああ、痛かった思い出…
    ルークねえ dot 2011.07.02 21:18 | 編集

    おひさです、チーさん。
    そうそう、大きくたって、小さくたって、いいのさぁ(笑)
    みんなで美味しく頂けたら幸せなのよ~
    いいな、いいな♪

    その後、早起き生活はどう?(笑)
    7 dot 2011.07.01 20:46 | 編集
    == ろざんのパパさん ==
    ご無沙汰して すみませ----ん。。。(_ _*)人

    キャハッ!! パパさん上手いっっ!!!
    座布団 5枚。。。( ´∀`)ゲラゲラ

    りきの事ではご心配を頂き、またことらへはお誕生日コメントを頂き、
    ほんとうにありがとうございました。

    お蔭さまでりきの術後は、順調です。
    お散歩に行けるようになるまで、もう少し。
    みんなでがんばりますっっ!!
    チー dot 2011.07.01 10:00 | 編集
    NoTitle
    君たち、キィウィー、パピヨン、マンゴだね。
    うれし恥ずかし、フルーツスキャンダル!!
    ろざんのパパ dot 2011.06.30 22:22 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
