• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    07.07

    【 七夕さまですよぉ~~~ そして『夏』バージョン。。。?! 】

    こんにちわ~ チーです。

    先週からの暑っつい日から一遍して梅雨空になりました。
    せっかくのタナバタも雨です。
    織姫さまと彦星さま、今年も見えませんねぇ~~~。

    しっかし梅雨独特の蒸し暑さで、もう夏バテ状態のチーでござりまする。
    今からこんなで 夏を乗り切れるのか ワタシ。。。

    昔っから、夏は大好きだったんです。 いや 今でも『夏』は、大好きなんです。
    この時期の蒸し暑ささえなければ・・・・と、毎年思っちゃいます。
    でもこの梅雨がなければ農家さんは困る。農作物が成長しないですもんね。
    日本は四季があるし、ほんと豊かな国だと思います。

    ・・・・・・とは言っても 暑いのは暑いっ!


    節電も考えなきゃ、、、、
    かといってクーラーなしで過ごさせるのは、とてもとても可哀相かな。
    そこで3パピちゃん達には、クーラーの温度は極力下げないで、そして涼しく過ごさせてあげれるように
    と思いましてね、

    こんなの買ってみましたぁ~

    ・・・・・・やっぱり チェックに来るのねっ。

    1P1040418.jpg

    夏用のクッションですぅ。。。
    これね、周りが籐のような感じに編みこんであるの。
    それに中のクッションも、布がサラっとしていて触り心地がとってもいいです。
    真夏になったら、この下にクール枕を敷いてあげようと思っています。


    そして さっそく鎮座ましました

    1P1040419.jpg


    「ちめたくて」って、まだクール枕敷いてないんですけど。。。



    もう一つは お散歩時のハーネス。
    どっぷり冬物を使っていましたからね、ついでにこちらも夏バージョン仕様に~。


    2P1040424.jpg

    もこはね中世的なお顔立なので、お洋服の色 淡い色は似合わないのですよ。
    ・・・なので、ハーネスだけでもパステル系カラーにしてあげたいと思いましてね。
    だって女の子なんだもん。

    りきは小っこいから、どんなお色でもどんなデザインでも似あっちゃウ。
    得な仔だわ。
    たまにね、母ちゃんに女の子用のお洋服着せられてるもん。。。ウシシ

    ことらは、どこから見ても男の仔!
    だから、お洋服なんかもあまり可愛いのがないのよ。


    それに家の仔達 基本『裸族』なので、お洋服を着せると固まっちゃう。
    だから そんなにいらないっちゃいっちゃいらないんだけど、たまには可愛い--の着てほしいわと
    思うのは親心ちゅうもんでしょ。

    でも 嫌がるのよねぇ。。。



    とグダグダと申しましたが、このハーネスどこが『夏用』なのか?? いまいち解らない 母ちゃんなのでした。。。
    たしかに生地は薄いような気もしますケド・・・・
    裏がメッシュになってるから???




          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/363-ba21f0e5
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
