• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    07.08

    【 ついに 地デジ化~~ 】

    こんにちわ~~~  チーです。

    今日のチー地方は 
    img_618339_15390713_16.gif 時どき  img_618339_15390713_20.gif   ダス。。。。。


    もちろん暑いのは暑いけど、湿度が高くない分湿気がなくサラッとしています。
    でもね 梅雨明けはまだ先のようです。


    ところで、みなさまのお宅では 『地デジ対策』 はもうお済でしょうか??

    なんか『総務省』からのお知らせのようになっちゃってますケド。。。


    家はね JCOM だし、JCOMで地デジ対策は済んだから今のままで見れる。
    テレビもまだきれいに映ってるし、あえて買い替える必要もないと思ってました。
    (つもりもありませんでしたけどね)

    ・・・・・・・・だけど、

    今のテレビ 未だにブラウン管だし、年数も猶に10年を越えてる。
    10年以上の家電は電気をよく食うとテレビでも言ってるし、ましてや今夏の節電や電力事情を考えると
    やっぱり買い替えなきゃいけないかなぁ
    って思いつつも

    でも7月24日過ぎて、完全地デジ化になったら、もしかして今よりももっとお安くなるんじゃないの
    とかケチな事を考えて、躊躇してたんですよね。


    先日お友達の弟さんが量販店に努めていらっしゃるので他の件でお聞きしたいことがあってね、
    ついでに聞いてみたんです。

    i-283.gif 「テレビの買い替え時って いつごろなの」ってね

    そしたら、即答で 
    22boy1_1_s.jpg「今ですよ」って返ってきました。

    理由を尋ねてみましたらね、
    春に出た製品が先日の地震で売れなくて、どことも多くの在庫を抱えちゃってるんですって。
    秋にはまた新製品が出るにあたり、メーカーとしても今ある在庫は少しでも減らしたい訳ですよ。
    それで、お値段もお安くして売っちゃってるって。
    今が底値だということでした。

    この『今が底値』だと言う この言葉に母ちゃんの心は、大揺れに揺れました。

    買う買わないは別としてね 一応 見にだけは行ってみましょかね~
    ということで、先月末行って来ました。



    そ・し・て・・・・・・・・・  つ・い・に・・・・・・・

    買っちゃいましのよ~~~~~~~(えらい出費ですわ)


    ド・ドォ----ン と Panasonicのビエラ 37インチ
     

    2P1040425.jpg


    先日 鎮座ましましたが デカッッ!!!

    TV台まで買い替える余裕がなかったんで、取り敢えず今までのTV台を流用。
    そのうち 余裕が出来たら買いますっ(・・・・たぶん買い替えない)



    こうなったら 大盤振る舞い
    ついでじゃん。

    2階のも買っちゃえってことで これまた ド~~~~ン

    MITSUBISHIの REAL 
    2階のは、ビデオデッキが壊れちゃってたんで、父ちゃんもらく楽録画が出来るように
    ハードディスク内蔵のにしましたの。


    2P1040420.jpg


    ほんとは同じパナソニックにしたかったんですが、ビデオ内蔵はこちらの方がお得ですよっ!って
    言われちゃって、こちらに決めましたが・・・
    店員さんの言いなりじゃん ワタシ。


    まっ これで一応 地デジ化 完了~~~ と言うことに相成りました。


    でもさ、テレビ引取りにリサイクル料が 3300円も掛かるなんて なんか納得いかないなぁ。。。



        

            今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    ワンネタぢゃないけど ポチっとして頂ければうれしいデス。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/364-d8213338
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
    ☆ お返事デス ☆
        ご訪問&コメント ありがとうございます 


    == ミントママさん ==
    ご訪問下さってありがとうございました。
    うれしいです。

    ほんとに買うつもりはなかったんですよぉ。
    でも「今が買いどき」・・・この言葉に騙されちゃいました。。。
    2台の出費は痛かったデス。
    でも2台で170,000円ってやっぱりお安くないですか?!

    家電の当たり外れって、ありますよね~~!

    こちらこそ よろしくお願い致します。



    == とびママさん ==
    ご無沙汰しちゃって、すみませ~~ん(><)

    でもどうせいるんなら・・・と言うことで買っちゃいましたケド、かなりの出費でしたわ!!(大汗

    画面が大きいのは、やっぱド迫力がありますね~。
    また遊びに行かせて頂きますね~~~♪



    == 凛ママさん ==
    ご無沙汰でしたぁ~~~(*_ _)人ゴメンナサイ

    いつかは必要になるんだし、それならねっ!ということで・・・
    今 家は かなりの『金欠病』ですぅ。。。。

    ハーネス=いつまでも冬物はワン達も暑いかな?と思いましてね。
    今月の出費で、家計はかなりひっ迫致しておりまする。



    == ぜぇママさん ==
    東日本が元気になるように、西日本ががんばらなきゃっ!! 
    少しでも景気回復のお手伝いが出来ればっていう使命感に燃えちゃって、、、エヘヘ

    なんて言うのはウソ!!です。
    単に安かったんで、衝動買いみたいなものでした。

    そうそう、私もビックリしましたけど大丈夫か?!って言うくらい熱くなりますよね!!
    でもホント大丈夫なんだろうなぁ。。。
    チー dot 2011.07.13 10:55 | 編集
    こんばんは~
    景気いいね~、いいなぁ~新しい家電。
    私も内臓が欲しいわ~。
    、ま、ほとんど見ない感じだけどね。

    だけど、なんで薄型TVってあんなに熱くなるのかなぁ~。暑い夏にはイライラしちゃうわ。
    隣にまろくんのサークルを置いてるんだもの。
    そんなに熱くならなくてもいいのに・・・。
    ぜぇママ dot 2011.07.12 23:46 | 編集

    まとめて二台というのは景気いいなーーー!!
    でも、数年前に比べるとお買い求めしやすいお値段になってますしね。必要なものは買っちゃいましょう♪
    ↓のハーネス可愛いですね~~~
    夏っぽい色合いですよ^^
    いつも三匹のお散歩はほんまに大変そう~~
    少しテンションの下がるハーネスの方が安全なお散歩ができるかもですよ。
    凛ママです dot 2011.07.11 14:50 | 編集

    地デジ化完了ですね~
    しかも2台はすごい!
    やっぱり大きいのに慣れちゃうと
    見やすいですよね。
    わんには関係ないかな~^^
    とびママ dot 2011.07.11 13:42 | 編集

    こんばんは~
    先日は訪問ありがとうございました(*^∀^*)

    一気に2台買っちゃいましたか!
    今が買い時なんですね(^ー^* )
    うちは家電のあたりがいつも悪くてすぐ壊れちゃうので2階用に買っちゃおうかなぁ~


    ゆる~いブログですが、また遊びにきてくださいね♪
    ミントママ♪ dot 2011.07.08 21:35 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
