• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    08.10

    【 息してましたぁ~~~よっ!!^^】

                            みなさま~~~~       
              
                  残暑 お見舞い申し上げます  


    いやいや・・・・  エヘヘ

         どぉもーーー  チーですっ。  こんにちわ~~~
         約1ヵ月ぶりの更新でございます。。。。

         ご無沙汰致しておりました。 


    気付けば 8月も半ば『立秋』も過ぎちゃったじゃないっすか。
    でも立秋とは名ばかり。
    日本列島 たいへんな猛暑が  続いております。 みなさまもワンちゃん達もお変わりなくお過ごしでしょうか 

      

    勝手休みをしている間・・・・・ 
    (お休みをして更新は滞っておりましたが、みなさまの所へは密かにお邪魔させて頂いておりましたのよ。毎回 読み逃げでしたが、、、、)
     
     ・子ツバメちゃん達は 元気に巣立ち。

     ・りきは、手術から2週間ごとの検診も終わり、術後経過も良好。
     
     ・父ちゃんは、先月中旬から炎天下の中でのお仕事で、バテバテε= (++ )!!状態。
      疲れていても、野球の応援だけは絶対力抜かないのよね。
     
     ・母ちゃんは、先月末にギックリ腰をやっちゃって動けず、2日間寝たきり。
      おまけにお仕事までがいつになく忙しくなり、肩こり・上腕疲労で毎日マッサージ院に通院する毎日
      
     ・ことらともこは、相変わらずどちらかが傍に寄っては、ウーウーと牽制しあう毎日。



    ことらくん達のお散歩も、日中は暑すぎてとうぜん禁止。 
    クーラーの効いたお家でゴロリン・ゴロリン。

    しかぁーーし 節電のため室内の設定温度は27℃。  日中は 「アイスノン枕」と「保冷剤」を抱えておりまする。

    とまあ 変わらない毎日をつつがなく 過ごしております。




    そうそう 変わった事言えば、この仔。
    術後経過はすごく良いんですがね いや良すぎる良く食べる食べる。 ← 今現在 かなり キケン状態 にあるザマス。 

    2P1040357.jpg


          入院したとき 体重が2.9kあったのよ。 ギリギリ
          それがね 退院して帰って来たら、なんとっっ 2.6kになってた。 バンザーイ
          母ちゃん両手をたたいて喜んだわ。


    ところがっ  その喜びも束の間

    3週間後の検診で 100g増  うへっっ!!

    その2週間後の検診で また 100g増 えぇぇーー!!               ・
                   ・
                   ・
                   ・
           2ヶ月検診(8/10)で、元に戻っちゃったぁ~~~~

    hakusi.gif

                 

    去勢をしたら、肥満傾向になりがちだとは聞いていました。
    だから母ちゃん、体重維持するのに食事もフードを少なくして 手作りごはん + フード。 
    しかもフードも ウエイトケアタイプ に替えました、
    おやつもね 夜一回だけ


                ・・・・なのに  ・・・・・・なのに   
                      なんでダァーーー~
                      どおしてぇぇ~~~~~~~~~


    母ちゃん 非常に
                    other_0030_20110811141855.gif  ザマス。。。



    先生から、「これ以上増えると大変なんで、食事管理はしっかりして下さい」とキツーククギを刺されました。 


    一体 どうすりゃいいのよ!  とっても頭の痛い母ちゃんなのです。


    みなさまのよいお知恵拝借出来ればなぁ、と思っとります。



                  
                久し振りブログを最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     出来ればポチっとお願いします<(_ _)>

      



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/367-8458ad25
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
                  e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28


    == ぜぇママさん ==
    >うちの会社では・・水だけでも太るのよ!と奇跡の身体を手に入れた女がおります。
    あはは・・無意識に食べてるのかしらん。。
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 奇跡の身体・・・ですか!
    水だけでも太ることが出来るなんて・・・
    たしかに 奇跡の身体 ですねっ!!爆

    >りきくんも太っちゃったのね。。
    そーなんですよっ!
    あら ひめちゃんもですか?!
    そうそう 敵は近くに潜んでおるのです。
    うちは父ちゃんです。

    >永遠のテーマとなりそうです~。
    ほんと そーですね!
    悩みのタネです。




    == ルーク姉さん ==
    >おかえりなさーい
    私のズボラで放置しておりましたのに、そう言って頂けるとうれしいですが・・・・
    申し訳ないデス。。。<(_ _)>

    >いや~毎日暑くてたまりませんね
    ほんと 毎日暑いですね!
    関西地方も節電のCMをしているので、なるべく点けないようにはしてるのですが、
    エアコンなしで過ごすのは、とっても出来ません。
    ・・・なので、設定温度を上げてつけてます。


    >うちもルークも結構太りましたよ~
    やっぱり そうですか!

    >油断するとどんどん増えていきます
    そうなんです。
    手術前も結構食べてましたが、術後は欠食児童のようです。
    困ったもんですわ。

    >うちは朝がドッグフードで夜は手作りですね~
    そうなんですね。
    夜一回だけだとお腹が空いてるから、飲み込んでるみたいに食べるんで
    朝晩、上げる方がいいのかもしれませんねぇ。。。 
    私も がんばりますっっ!!!

    ルークねえさんもご無理をなさいませんように<(_ _)><(_ _)>



    == ==
    チー dot 2011.08.18 16:14 | 編集
    No title
    おかえりなさーい
    いや~毎日暑くてたまりませんね
    でも今は電力が余っているとの事なんで、今までどおり節電して、
    どうしても暑いときはエアコンいれさせてもらっています

    あやや、太りましたか
    うちもルークも結構太りましたよ~
    でも手術前はやせすぎだったので、今がちょうどいいですが、
    油断するとどんどん増えていきます

    うちは朝がドッグフードで夜は手作りですね~
    めんどくさいけどルークの為に頑張っております

    ではこの夏、頑張って乗り越えましょうね!
    ルークねえ dot 2011.08.15 21:58 | 編集
    奇跡のからだ・・
    うちの会社では・・水だけでも太るのよ!と奇跡の身体を手に入れた女がおります。あはは・・無意識に食べてるのかしらん。。
    りきくんも太っちゃったのね。。
    うちもひめちゃんの体重を少し落としたいんだけど・・全然ダメ。敵は身近なばぁちゃんですわ~。すぐにおやつをあげるんだもの。
    ご飯は少しで手作りはおからや白菜でカサマシしてるんだけど。。
    永遠のテーマとなりそうです~。
    ぜぇママ dot 2011.08.15 17:19 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
