• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    04.10

    風邪でダウンする~の巻

    どうも~~。

    また、しばらく更新が滞ってしまいました。
    それには訳があります。

    実は、実は、、、母たんが・・・。
    不覚にも風邪引きで、なんと3日間もで寝込んでしまったのであります。

    先週の土曜日から、なんか身体がだるいなとは思っていたんです。
    日曜日も、チョッとしんどいな位だったんで
    お風呂に入りました。 それがいけなかったんでしょうかね。
    明け方から熱が出だしました。

    えぇぇぇーーー!!なんと、38.9℃。。。"く(""0"")>!

    翌朝、慌てて病院へGOー!
    点滴を打ってもらい帰宅。一日中、就寝(就寝と言うのか??)
    翌日も朝から熱っぽいぞ!! ふぇ~、やっぱり38.5℃。
    またまた病院へ、そして、またまた点滴。

    注射イヤじゃぁ~~~!

    そんな母たんをよそ目に(少しくらいは心配しろ!!“(*`ε´*)ノ彡☆)
    父たんが、言っておりました。
    「世間では、『鬼の霍乱』て言うねんて~」と、、、。
    「こんな優しい鬼が、どこにおんねん!」
    と内心思いながらも、その言葉に反抗する元気もなく
    寝ていた母たんでありました。

    考えてみるに、風邪で熱を出して寝込んだのは何年振り??
    しかも、風邪で会社をお休みするなんて何年振り???

    みなさんの所にお邪魔も出来ないですみませ~~んm(_ _)m

    昨日から熱も下がりましたので、もう大丈夫です。
    また遊びに行かせて頂きます。

    風邪も引かず、元気いっぱいはこの方たち。
    IMG_189201.jpg

    母たんがしんどい時くらい、おとなしくしておくれーーー!
    ってムリな話しやね。。。とホホ。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/37-accde804
    トラックバック
    コメント
    [絵文字:e-9]ろざんのパパさんへ
    元気になって、アニキ&新井ちゃんの
    メモリアルがみれて最高~~でした。

    「キモイ」って言ってましたけど、
    ほんとはアニキ、新井ちゃんと一緒に祝いたかったんじゃないですか?

    次は400本HRです。いつやろ???
    英虎 dot 2008.04.13 16:21 | 編集
    お返事です♪
    ご心配をお掛け致しましたが、元気になりました!
    お見舞いのコメントありがとうございますm(_ _)m。

    e-9そよかぜさん
    そうなんですよ、ウイルスが腸に入って発熱したようです。
    体力も弱っていたこともあったんだと思います。

    やっぱり年のせいかな?
    あ~~いやだ!^^

    家にいるもんですから、お散歩に連れて行ってもらえると
    思いキューキュー言ってましたけど
    可哀想ですが、行けませんものね、、、
    もう大丈夫です。
    また、ガンバリますよーーー!


    e-9kiyokoさん
    39℃近い熱になると、やはりしんどいですね~~。
    3日続けて点滴を打たれるのは、辛かったです(>ω<、)

    ほんとワンたちのために、健康でいなきゃね!


    e-9lucapapaさん
    先日は、お会い出来てうれしかったですよ~~♪
    今頃、風邪ひくなんてね、、、(T▽T)

    ことら達がいてくれて、ありがたかったです。


    e-9ひなコさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    もう大丈夫です。
    風邪で寝込むなんて、ほんまに久し振りでしたわ。
    張感が足りんからやっ!
    って、何の緊張感??(笑)

    ことらもりきも心配してくれたんでしょうか?
    横で暴れてましたけど、、、苦笑



    チー dot 2008.04.13 16:17 | 編集

    具合はどうですか?
    3日も寝込むなんて重症ですね。
    ことらくん&りきくんも心配していたでしょう。
    最近また寒い日があったりしますから
    ぶり返さないように気をつけてくださいね。
    ひなコ dot 2008.04.13 13:20 | 編集

    もう良くなられましたか~

    季節の変わり目はご留意くださいね~

    パピちゃんに癒してもらってください^^
    lucapapa dot 2008.04.13 03:45 | 編集

    チーさん風邪の方はその後大丈夫でしょうか~?
    大人になってからの38.9Cは辛いですね(>_<)
    そしてそんな時は間違いなく点滴ですもんねー

    2パピ君のお世話は父たんがしてくれてたんですか?
    ワンコ達の為にも健康でいなきゃいけないって
    つくづく思いますよね(^。^)
    kiyoko dot 2008.04.12 11:26 | 編集
    お大事に
    久しぶりにうちのblogに遊びに来てくれたとおもたら、風邪でダウン?
    でも、可愛い息子さん(?)たちが一所懸命看病してくれてるからすぐに快復するよなぁ?
    明日こそ、アニキと新井ちゃんのダブルメモリアルヒットのお祝いしようなぁ、母たん。
    ろざんのパパ dot 2008.04.11 21:54 | 編集

    チーさん 大丈夫ですか?体力が弱ってる時に
    ウイルスが入ってきたのかな?

    若い時の熱は 何とか回復力も あるかもしれませんが
    私の年になると 熱だしは非常に恐いもんあります

    こた君とりき君の トイレの始末や 食事タイム
    大変ではなかったですか?
    熱が出ても 可愛いワンちゃんの世話は 怠ったり
    できないので 飼い主は健康管理は しっかりとしないと
    いけませんね(^。^)

    完全回復に 早くなりますように


    そよかぜちゃん dot 2008.04.11 20:34 | 編集
    レオママさんへ
    お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m

    いきなり高熱が出たんで、私もそうかな?と思い
    病院に行ったんです。でも、「ただの風邪です」って、、、
    38℃くらいだったら、平気で仕事してるんですが、
    39℃近くになると、さすがにしんどいかったですわ(^-^)。

    確かに、誰もいないよりことら達がいてくれたら
    心強いです!
    寝いる横で、2ワンして暴れ回ってくれましたけどね・・・(苦笑)


    チー dot 2008.04.11 11:32 | 編集
    マイケルさんへ
    マイケルさんも、鬼の霍乱って言いたいんでしょε=(^ε^) プーッ!!
    ご心配を頂き、ありがとうございます。
    昨日から熱も下がりましたんで、もう大丈夫です(だと思います)。

    病院も、風邪で来られている方が多かったです。
    春先は気候が安定しないからでしょうね。
    マイケルさんもお風邪を召されませんように、、、m(_ _)m
    英虎 dot 2008.04.11 11:24 | 編集

    インフルエンザでなくてよかったですねぇ~~
    以前にインフルエンザにかかった時は・・・39・8度の熱が5日も下がらず
    大変な思いをしたことを思い出しました(^^ゞ

    でも一人で寝ているよりことらくんやリキくんが傍にいてくれるだけでも
    嬉しいではないですかっ^_^;
    そん時レオママはまだ一人でしたから・・・レオが居たらどうなってたでしょうねっ(笑
    無理なさらずに早く治してくださいねっ!
    レオママ dot 2008.04.10 23:01 | 編集

    v-357じゃなくて、英虎さん大丈夫?
    春先に風邪をひいている人って結構いますよ。季節の変わり目は要注意ですね。
    そういう私も冬から春の変わり目が一番苦手な季節なんですよ。でも今のところ体調は良好です。
    早く元気になって、息子たちの相手をしてあげてくださいね。
    お大事に。
    マイケル神戸 dot 2008.04.10 22:34 | 編集
    ありがとうございますm(_ _)m
    e-9papikoさん
    ご心配をお掛け致しました。
    なんとか、生還いたしましたぁ~!(^^)!
    熱なんて、久し振りですよ!
    生来、身体だけは丈夫でして、大体寝込むことないんです。
    貧困者は、お医者さまに掛からない様に出来てるんですけどね、、、?!

    正に鬼の霍乱^^?ですゥ~~~♪
    チー dot 2008.04.10 22:32 | 編集

    チーさん風邪で寝込んでしまってたんですね。
    38度以上の熱はしんどいですよね(>_<)
    点滴・・・。私も注射は大嫌いです(;_;)
    大変でしたね♪でもだいぶ良くなった様で安心しました★
    りきくんもことらくんもチーさんが寝込んでて心配して
    たんじゃないかな?母たんが元気になってよかったね!
    お大事になさってくださいね♪
    papiko dot 2008.04.10 21:52 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
