• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    09.20

    【 その名 ・・・・  キー太 】

    こんにちわ~~ チーです。

    朝晩は、ずいぶん凌ぎやすくなって来ましたケド 日中の残暑 厳しいですねーーー!!
    チー家では、まだ暫くはクーラーのお世話になりそーです。
    それにお昼間はまだまだ暑いので、ランへも行けないし。。。。
    それまでは、お家の中でウダウダの毎日が続くよーですよ。 ← 他人事


    今週は台風の影響で、ずーーーっと雨。


    えぇぇぇーーーっと  突然ですが、、、   

                  * * * *  ピン・ポン・パン・ポ~~~~~ン  * * * * 

                 本日はお忙しい中 『気まま道』に ご訪問賜りまして 
                        誠にありがとうございます。
               
              本日ご訪問頂きました皆さまに 私チーよりご報告を申し上げます。
                      
              
                9月11日 チー家ではチョイとしたサプライズがございまして
                  
                    本日は、その内容をお知らせ致したく存じます。

                       皆さまには ご多忙とは思いますが、
                     最後までお読み頂ければ幸甚に存じます

                     
               
                 * * * *  ピン・ポン・パン・ポ~~~~~ン  * * * * 
     

                  かしこまった めんどくせぇーご挨拶をしたかと思ったら、簡単に終わりますっ!


    ・・・・・と言う訳で、そのイベントを計画したのは、もちろん母ちゃん。
    父ちゃんには、完全SECRETのまま事は進んだ。

    と言うことは、、、、、 この対象は 間違いなく父ちゃんと言うことになる。


    で 何が起こったのか。。。。


    ウン オッホン (咳払い)


    気になります    気になりますよね 
     
        エッ  気にならない 


    そんな事言わずに 気になるって 言ってぇーーーー ( 面倒くせぇーヤツ )


                 じ ・ つ ・ わ



    この続きは 次回!!!   ←  なんだよ!!  





    ウソですよぉ~~。  
    それでは真面目に参ります。


    パン パカ パ~~~ン!!!  どこまで引っ張る



    じつは 家の二男坊 りきちゃんに 弟が出来ましたぁぁぁ~~~~~~


    これはジョーダン・・・・・・・・・ ではありませんのよ 
    ホントのホントです。


    それでは ご紹介をさせて頂きます。
    3男坊の キー太 でございます。





    ど???  ビックリしたですか????

    ほんとは11日に家の仔になったので、もっと早くUPしようと思ったんですが
    ちょっと体調がよくなかったので様子見をしていました。


    みなさま ことら&りき&もこ共々 きい太(通称:キー太)も末永く よろしくお願い致します。
    「がんばれよーーー!!」って言って下さると、俄然 頑張っちゃいます。
    応援してね。


    父ちゃんに内緒で引取りに行き、連れて帰って 怒られた。 
    そして これ以上 絶対に増やしません!!と言う誓約書を書かされた。 

    当然っちゃぁ 当然のことだな。 ← 反省の色 まったくなし。。。



    でもね、どーしても家の仔にしてあげたかったんだもん。
    その理由は、続きます。 ← いつ? ← 近いうちに・・・。(オイ)


     

             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    4ワンの母ちゃんになったチーにポチを! 
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/376-50d95687
    トラックバック
    コメント
    == きゃーこさんへ ==
    私の方こそ ご無沙汰ばかりですみませんデス。。。
    (私も無言訪問^^;)

    > まさか?と思って見に来たら たぬきのせとものだった前回(爆)
    > 今回はホンモノでしたね(笑)
    あはは~。
    今回は、正真正銘 本物のワンちゃんですよぉ~。爆

    > 4パピ生活おめでとうございますー
    > すごいなー4パピ うちはもういっぱいいっぱい(笑)
    じつは 家もいっぱい・いっぱいで。
    父ちゃんなんか「どーすんねんっ!って、不機嫌・不機嫌。
    でも連れて帰ってきてしもたんやもん、仕方ないやん!!
    母ちゃん開き直り。。。 ヘヘ

    > トライっこ かわいいですねー
    > うちもトライが欲しかったんだ ゆずが来る前から(爆)
    > なのになぜかうちにはトライがいない不思議
    えっ うめちゃんはトライじゃないんですか?!

    > どんないきさつかな?アップ楽しみにしてます
    やっとこさ重い腰を上げて 書きました。
    また読んでやって下さいまし~~~。
    チー(英虎) dot 2011.09.29 15:42 | 編集
    No title
    めっちゃお久しぶりです~(無言訪問はしてました)

    まさか?と思って見に来たら たぬきのせとものだった前回(爆)
    今回はホンモノでしたね(笑)
    4パピ生活おめでとうございますー
    すごいなー4パピ うちはもういっぱいいっぱい(笑)
    トライっこ かわいいですねー
    うちもトライが欲しかったんだ ゆずが来る前から(爆)
    なのになぜかうちにはトライがいない不思議

    どんないきさつかな?アップ楽しみにしてます
    きゃーこ dot 2011.09.28 13:44 | 編集
    == ルカさんへ ==
    こんにちわっ! ご無沙汰ばかりですみません。。。

    > えーーーーー!!!!!
    > 1ワン増えちゃったんですか!!!!!( ̄□ ̄;)
    そーなんスよ!! 増えちゃいましたぁ~~~^^

    > 体重も1,3キロ?ちっさ~~~い♪
    そう ちっさいでしょ!
    これが悩みデス。。。
    もう少し大きくなるとは思うんだけど??
    せめて1.5kは越えてほしい。

    > ヒトもワンも「縁」てありますよね。。。
    > キー太君がチー家に迎えられたいきさつを早く知りたいです(笑)
    ほんと 縁ってありますよね。
    いきさつってほど大袈裟なことではないのですが、近々UP します。
    チー(英虎) dot 2011.09.28 10:21 | 編集
    == かいままさんへ ==
    かいままぁ~ ビックリした??
    笑った?? 笑っちゃうよね!!

    > 笑ったぁ~!!!(爆)
    > シークレットでサプライズだったのに 怒られたってぇ~!!
    > しかも 誓約書を書かされたってぇ~!!
    父ちゃん 2~3日はさ しかめっ面だったんだよ!
    でもキー太が傍に寄ってくもんだから、可愛くなったみたいで 
    キー太・キーって・・・・(狙いどおりっ!!) o(*^▽^*)o♪

    > キー太君!! なんて可愛い子なんでしょう!!
    > いらっしゃいな~♪ チーさん宅の4番目の子。
    > 3男坊ですね♪
    ありがとーー!
    ただ小さ過ぎて 触るのが怖いの。
    足なんかさ 折れちゃいそーなんだもん。

    カラーもわりときれいなトライだし、男の仔だけどいいかっ!!て思っちゃった。


    > チーさん宅の父ちゃん。
    > 本当に・・・チーさんに振り回されて なんて申し上げてよいのか・・。
    > 本当にお疲れ様です(爆)
    ほんとさぁ。
    お散歩も お給仕も・・・・お世話はみーーんな父ちゃんが仕切ってる。爆
    だからりきはブクブク肥えちゃって。。。涙

    > ご近所だったら絶対に 抱っこさせてもらいに行くのに(笑)
    そーだね。
    近ければ、かいままんちに連れてくさぁ。

    > 一気に大家族ですね♪
    大家族も、楽しいっっ!!母ちゃんだけ???アハハ
    チー(英虎) dot 2011.09.28 10:17 | 編集
    No title
    こんにちは(^^)
    一週間もたってなんですけど(汗)
    えーーーーー!!!!!
    1ワン増えちゃったんですか!!!!!( ̄□ ̄;)
    すごいです~~~。
    びっくりです(笑)
    それにしても、キー太君、めちゃくちゃかわいい( ̄∇ ̄*)
    体重も1,3キロ?ちっさ~~~い♪
    ヒトもワンも「縁」てありますよね。。。
    キー太君がチー家に迎えられたいきさつを早く知りたいです(笑)
    ルカ dot 2011.09.27 22:32 | 編集
    おめでとう~!!!
    笑ったぁ~!!!(爆)
    シークレットでサプライズだったのに 怒られたってぇ~!!
    しかも 誓約書を書かされたってぇ~!!

    何なのよ~!!チーさん!!(爆)
    もう本当に笑っちゃうんだからぁ~。
    キー太君!! なんて可愛い子なんでしょう!!
    いらっしゃいな~♪ チーさん宅の4番目の子。
    3男坊ですね♪

    トライなんですね~超~可愛い♪
    かいままも チビちゃん欲しくなっちゃいます!!
    いや・・。
    我が家 時間的に絶対に無理なんですけど かなり心動きます(爆)

    チーさん宅の父ちゃん。
    本当に・・・チーさんに振り回されて なんて申し上げてよいのか・・。
    本当にお疲れ様です(爆)
    だけど 次から次へと サプライズだらけでしょう!チーさん!
    あ~。
    ご近所だったら絶対に 抱っこさせてもらいに行くのに(笑)

    一気に大家族ですね♪
    かいまま dot 2011.09.27 08:26 | 編集
    == パピドンさんへ ==
    > 長く、長くご無沙汰してしまった・・結果・・
    > あまりにも、スゴイサプライズな記事に出くわした・・
    ご無沙汰は、ワタクシとて同じでございます。
    でもサプライズやろ?ビツクリした??? ≧(´▽`)≦アハハハ

    キー太に 温かい言葉を頂いて ほんま おおきに~~。
    うれしい。
    人にも「縁」があるように、ワンともほんま「縁」てあるんなぁと思いましたわ。

    > チーさん、きっとお母様も今頃・・
    > 「ブフッ、やってるやってる!気まま道、やってる!真っ直ぐにやってるわ!」
    > って、笑ってらっしゃるわ!
    パピドンさん ありがとう。
    母はきっと「アホな子やな」って呆れてると思います。

    > 父たん、そんな誓約書・・何の役にもたたんよ!(爆)
    アハ~ そんなこたぁーないよ! 
    これで打ち止めにするからさ。。。。 ・・・・たぶん。

    しっかし このチビすけ チョー悪いっ!!
    りきは、マジで嫌がってる。(足 噛む。しっぽ噛む。耳毛噛む)
    ことらともこは、マジ切れしてる。(ちょっかい出す。つっかっかっていく。)

    この先 どーなるんやろ??? ε-(ーдー)ハァ
    チー(英虎) dot 2011.09.26 11:58 | 編集
    == カンナ号さんへ ==
    > ぎゃ~お久しぶりです!!!
    お久し振りです。 
    私の方こそ、ご無沙汰しちゃってすみません。。。

    憧れの4ワンになっちゃいました。

    > 続きを楽しみに待ちま~す(^^
    大した理由でもないですが、、、

    続き 書きます。
    チー(英虎) dot 2011.09.26 11:44 | 編集
    == ルビマリママさんへ ==
    (〃^∇^)o_彡☆あははは~~ 増えちゃいましたぁ~。
    ポポロくんを見てたら、欲しくなっちゃって。。。

    > お名前のセンスもめっちゃ可愛いし、
    ママさんに、そー言って頂けるとうれしいです。

    >ものすご~~くタイプっ!!
    > 8ヶ月過ぎたくらいかな?
    > ゴージャスなかわい子ちゃんになりそうですね♪
    > ちっちゃなトライの子に憧れているので、成長が楽しみです(#^.^#)
    ポポロくんみたく、もう少し真ん丸ちぃお顔だったら、なおグーなんですが!
    やっと8ヶ月過ぎました。
    耳毛がね ことら達とはチョッと違うので、楽しみにしてるんですよ。
    伸びてきますかねぇ??
    ことらももこも一応トライなんですが、キー太のトライとはチョッと違いますよね。

    今 1.3k せめて2kになってほしいです。
    チー(英虎) dot 2011.09.26 11:42 | 編集
    == ルーク姉さんへ ==
    ありがと!

    引っ張ったからね~~アハ

    ほんとは妹が欲しかったんだけど、弟になっちゃった。
    家の仔にしたかった理由ってね 大したことじゃないんだけどさ。
    やっぱ「縁」なんだよね。  ほんとそう思うよ。

    でもコヤツ 見かけに寄らず チョー悪いっ!! ε-(;ーωーA フゥ…

    チー(英虎) dot 2011.09.26 11:32 | 編集
    == 7さんへ ==
    こんちゃ(^^)/

    エヘヘ・・・・
    1ワン増えちゃったぁ~~~。

    > どうして?どうして?早く知りたいわ。
    大した理由じゃないんだけどさ、続き書くね!

    楽しみは増えた。。。
    元気にはしてるんだけど、体調がいまいちなんだよ。
    体調が悪いちゅうんやないんやけど?? 
    咳が止まらなくてさぁ。。。
    でも元気は元気だから、心配はないと思う。

    いつもありがとね~~~。
    チー(英虎) dot 2011.09.26 11:27 | 編集
    ☆ お返事です ☆
                 e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28

    コメントを下さったみなさま 心からありがとうございます。

    新しく家族になったキー太に 温かいコメントを書いて 下さって本当にうれしいです。
    3連休は遊び呆け 折角下さったコメントにお返事もしないままですみません。。。。(土下座)

    遅くなりましたが、お返事です。



    == 牧さん ==
    ねっ! ねっ!!
    きぃ太 名前可愛いですよね~~!! よかったわ。
    父ちゃんはあまり気に入ってなかったようですが、強引にこの名前に決めちゃいました。

    でもね、今ではキー・キーって呼んでますよ!
    タハッ 思惑どおりダ。。。



    == さえさん ==
    いつも ありがと~~。

    先日、8ヶ月になりました。
    体重もやっと 1.3k。 小っこ過ぎーーー!
    目指せ 2k を目標に日々頑張ってます。

    父ちゃんは、ビックリより先に怒ってました。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

    >でも今頃は、パパさんがいちばんメロメロになってたりして(^v^)
    なってます なってます。。。ヽ(*^^*)ノ
    キーーー太ぁ~~ってネ!!



    == とびママさん ==
    愕きますよねっ!

    でもね私的には、ことらを飼った時からの目標だったんですよ!!
    ただ一つ違うのは、キー太が 女の子じゃないこと。
    女の仔が欲しかったわ~。



    == ミントママさん ==
    早速の ご訪問ありがとうございます。

    当初からの憧れだったんですよ!!
    やっと 4パピになりました。
    上の仔達の時は、1ワン増やすごとに 物凄く悩んだんですけどキー太は即決でした。

    >旦那に内緒で飼って私も怒られました。
      そんな事もスッカリ忘れて、懲りずにまた増えそうな我が家です。
    ミントママさんちもですか!! (^∇^〃)o_彡☆あははははっ
    連れて帰るまで、心臓バクバク。  見るなり ごっつい 不機嫌な顏になりましたけど
    これは想定内のこと。^^
    三日くらいは不機嫌でしたが、今では・・・・ 思惑通り、、、
    キー太にメロメロでございますぅ~。。。ククク

    >4パピ楽しいですよ~♪
    ほんと 楽しいで~~~す!!






    チー dot 2011.09.26 11:19 | 編集
    ギョギョ!
    長く、長くご無沙汰してしまった・・結果・・
    あまりにも、スゴイサプライズな記事に出くわした・・

    チーさん母上さまの一周忌のコメントも吹っ飛ぶくらいに、驚き桃の木山椒の木ですわ!
    思わず、出直そうかと思ったけど、これ以上のサプライズがあっては、コメントの仕方すら吹っ飛びそうなので、なんとか今日コメントを残そうと・・

    キー太クン、初めまして~
    こんちわ!
    どんないきさつでチー家の仔になったかは??ですが、
    キミは強運の持ち主ですよ!
    だって、肝っ玉母さんのチーさんの仔になったんだから!
    でっかく、あたたかく、ふかーーーい愛で包まれて、溺れるかもしれんよ!(爆)

    チーさん、きっとお母様も今頃・・
    「ブフッ、やってるやってる!気まま道、やってる!真っ直ぐにやってるわ!」
    って、笑ってらっしゃるわ!

    父たん、そんな誓約書・・何の役にもたたんよ!(爆)
    そんなこと、知ってる?って(爆)

    ことら君、ここまできたら、笑うしかないよ!(爆)
    パピドン dot 2011.09.25 21:35 | 編集
    No title
    ぎゃ~お久しぶりです!!!
    ぎゃ~可愛い~!!

    続きを楽しみに待ちま~す(^^
    カンナ号 dot 2011.09.24 02:55 | 編集
    No title
    おおっ…!!!!
    増えてるっ!!!!

    お名前のセンスもめっちゃ可愛いし、
    きー太君もマックスディーン系の小顔ちゃんで、
    ものすご~~くタイプっ!!
    8ヶ月過ぎたくらいかな?
    ゴージャスなかわい子ちゃんになりそうですね♪
    ちっちゃなトライの子に憧れているので、成長が楽しみです(#^.^#)
    ルビマリママ dot 2011.09.22 18:16 | 編集
    No title
    やーーーーーーーーーーんっ!
    キータ君めっちゃめっちゃ、可愛いんですけど!
    引っ張ったから「なにかな」「なにかな」って思ったら弟君ですか~~~
    ああ、抱っこしてモフモフしたいな~~~~
    (注・変態ではありません)
    これからまた賑やかに楽しくなりますね
    チーさんガンバッテ!ガンバレ~~~~~~!!
    ルークねえ dot 2011.09.22 16:34 | 編集

    こんちゃ(^^)/

    きゃ~o(^o^)o
    キー太君、かわいい(*^.^*)
    どうして?どうして?早く知りたいわ。

    ますます賑やかになって、楽しみ増えたね(^_-)
    仲良くやってるかな?
    次回楽しみにしてるよ(笑)
    7 dot 2011.09.22 12:39 | 編集
    No title
    先ほど訪問ありがとうございました(*^∀^*)

    うちと同じ4パピ飼いになりましたね~( ̄ー+ ̄)
    それもわたしの大好きなトライの子!!
    超~可愛いキー太君♪
    チー家じゃなくてうちの子になりませんか?(* ̄m ̄)

    ピーチを迎えた時と同じ(~_~;)
    旦那に内緒で飼って私も怒られました。
    そんな事もスッカリ忘れて、懲りずにまた増えそうな我が家です。

    4パピ楽しいですよ~♪

    ミントママ♪ dot 2011.09.21 12:42 | 編集
    No title
    すっごーい!
    なんてかわいいー!
    うわー!
    4兄弟!
    ただただ、驚くばかりです。
    早く続きがよみたーい♪
    とびママ dot 2011.09.21 12:31 | 編集
    No title
    おわああああ!キー太くん、はじめましてー♪
    かーわいいー!!! まだ小さいのかなー?
    これからますます楽しくなりますね(*^^)v

    いやいやいやいや、しかしびっくりしたーーー!
    パパさんもさぞビックリしたでしょうね!(爆)
    でも今頃は、パパさんがいちばんメロメロに
    なってたりして(^v^)
    さえ dot 2011.09.20 23:09 | 編集
    えぇー♡
    キー太ぁ!可愛いぃーーーー♪
    こりは、父ちゃん怒りながらもニマニマだったことでせう。
    ことらくん&りきくん&もこちゃん達の反応は如何なり?!

    いいなぁいいなぁ。裏山です☆
    牧☆夏柚 dot 2011.09.20 20:35 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
