• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    04.13

    期待倒れじゃ~の巻

    どうも~~。

    この度は、たくさんのお見舞いコメントを頂きまして
    ありがとうございました、多謝です。。。m(_ _)m
    お陰様で、すっかり元気になりました。

    今日はお天気も良いし、お散歩はいつも同じ所ばかりんで
    チョッと遠出をしました。
    と言うより、母たんは前から「ドック・カフェ」なるものに憧れておりまして
    行きたかったかったんですが、近くにはないと思っていました。
    ところがあったんです。
    先日、発見しました(大袈裟^^)

    「お天気よし・気分よし・○ンチ袋持った」
    「用意、すべてよし!」
    「ことらりき、父たん行くぞーー!」
    それにお友達も誘って、Go~~~!!

    いよいよ念願の『ドックカフェ・デビュー』です。

    場所はここ ↓ 
    IMG_201801_20080413205558.jpg


    大阪平野を一望できる、素晴らしいシュチエーションです。
    (電線がかなり邪魔ですが、ないと思って見て下さい(゚_゚i)タラー)
    IMG_202001.jpg


    菜の花も満開~~~♪
    IMG_201401.jpg


    パンジーも咲き乱れ~~~♪
    IMG_202401.jpg


    いよいよ、憧れの場所に・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ・・・

    しかし、母たんの期待は無残にも打ち砕かれました。
    何故なら、営業時間が11時からだったのです!il||li (OдO`) il||li  orz...

    ただ今の時間、午前9時 開店まで2時間もある。

    どうする??
    考える母たんだったが、なにやら強い視線を背後から感じた。
    「営業時間ぐらいチャンと調べとけよ!」と言う、みんなからの冷たい視線だった。
    たしかに・・・。

    あぁぁー、こんなはずやなかったのに、、、しかし、仕方ない。

    なあ~、みんなぁー、
    せっかく来たんやから、気持ち切替えてさぁ~
    マイナスイオン全身に受けながら(メッチャ・健康的やん!!)
    お散歩・お散歩!!
    (いかなる場面においても、プラス思考の母たんである)
    IMG_201601.jpg


    朝から、うぐいすの声が聞けて・キレイな空気が吸えて、
    メッチャ気持ちいいよね~~~(自己納得する)
    IMG_201701.jpg
    しかし気が付けば、3人+2ワンはサッサと前を行く~~~。
    置いてけぼりにされる、母たんであった....(寂´・ω・`、)ショボボボーン...

    IMG_202101.jpg

    IMG_202201.jpg
    たしかに、お腹空いたよね。。。

    しゃーないから、帰ろか。
    IMG_202301.jpg


    このとき、ことらの姿はすでなかった(冷たいヤツ!!)

    IMG_202501.jpg
    りきは母たんと一緒にいてくれる思ったのに・・・
    そんなに・そんなに、急がなくても・・・。

    やっぱり一人、取り残された母たんであった。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/38-80c221a7
    トラックバック
    コメント

    こんばんわ~

    また週末に土曜か日曜に花園いきますね~^^V
    lucapapa dot 2008.04.15 23:13 | 編集
    続きます^^
    e-18マイケルさん
    気合入れて出かけたのに、ほんまガックリ~!
    カフェで11時って・・・普通はもっと早く空けてるやろ(責任転嫁^^;)
    信じられへん!と思いませんか?
    ハイ・ハイ、そうですよ。
    すべて母たんが悪いんじゃぁ~~(>ω<、)


    e-18こべらっちさん
    いや、諦めてへんで!
    11時は遅いから、他のお店探すわ~ 。
    せやけど、東大阪っていいとこないわ!チッ...

    完全復活や~~、ヘヘヘ

    桜花賞、ほんまビックリする金額が出たね!
    現地にいたら、たしかに疲れたと思うわ~
    ご苦労さん!C= (-。- ) フゥー


    e-18ろざんのパパさん
    ね・ね、でしょ??
    絶対、遅いですよね~。
    喫茶店じゃないけど、カフェって名前付いてたら開いてるって思いません?
    って、また責任転嫁^^;
    どうやら、ランチやディナーがメインみたいです。

    写真はデジカメで撮りました。
    ことらやりきを撮るときは視線を下げて撮るといいんですね。
    ありがとうございます。
    次、挑戦してみます。それと流し目^^にも。。。

    英虎 dot 2008.04.15 19:56 | 編集
    続きです♪
    e-18ぱぴどんさん
    ガハハ~~~、お褒めに与り恐縮です。♪
    そう、大阪のジョークやジョ-ク!!
    それがわかれへんかなぁ、内の人達は・・・。

    このジョークを判ってくれたんは、ぱぴどんさんだけや!!
    って、慰めになってないってば(笑

    他のとこ、連れて言ってくれーって、叫んでたんは
    父たん&連れ一行ですわ。
    腹へったぁーーーやって。


    e-18とびママさん
    なんか意気込んでただけに、尻すぼみですわ^^
    次回は、いつになることやら・・・?

    ことら、そうなんです!
    毛ぶきもそうですが、耳の飾り毛も結構伸びました。
    それに、大きくなったような気がします。
    最近、りきが来ておやつをよくやるようになったから
    やり過ぎで太ったんかも、、、(^▽^;)
    えらいこっちゃ~~。
    ダイエットさせなアカンですわ。

    貧弱りき(爆笑)も、チョッとだけ伸びて来ましたね!!^^


    e-18momoしゃん
    ありがとうございます。風邪、お陰さまで治りました。
    完全復活しましたよーーー! イェ~ィ♪

    ドッグカフェ、気合い入れて行ったんですけどね~。
    いえいえ何時もは、グータラしてるんですがカフェに行くからって
    早起きしたんでんがな、、、笑
    2時間、そんな事ないですよ!
    私だけなら待ってるんですが、ギャラリーが腹減ったぁーーーって
    うるさいんやもん!!

    だって「未知との遭遇」みたなもんですから、ことらもカリンちゃんと
    同じかもしれませんよ~~。
    momoしゃん、小指立ててって・・・(^▽^)
    あたしもそれくらい、優雅に出来たらなぁ~。

    リベンジするぞ!いつか・きっと・・・。
    そう希望は、すてないわっ!!なんのこっちゃ。。。爆


    e-18ひなさん
    もう大丈夫です、復活致しましたよ~。
    いえいえ、どうぞお気になさらないで下さいね。

    ひなさんも大変だったんですね!
    難しい年頃の子達と、毎日向き合っていかなきゃいけないから
    しんどいと思いますよ!
    でもひなさんのバイタイリティーがあれば大丈夫!!
    人並みの言葉しか言えなくてごめんなさいね。

    でも、ガンバって!ひなさん!!

    ドックカフェは、えらいドジ踏んでしまいましわ。
    だってぇー、11時開店なんて普通じゃあり得へんでしょ??
    って、責任回避をしようとしている私、、、苦笑

    私も、再チャレンジしますよ。
    レポ、楽しみにしてて下さいねって、出来るのか・・・??
    チー dot 2008.04.15 17:58 | 編集
    コメントに、感謝です♪
    みなさま、この度はドジな飼い主・いやムシされた可哀そうな飼い主のために
    暖かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
    父たんや・友達に、聞かせてやりたいですよ!!ε=(>ε<) !!

    レスいきま~す♪

    e-18そよかぜさん
    ほんま、残念でした。
    そうですね、歩いても行けます。
    私が小さい頃は、毎週のようにお弁当を持って、
    ここの公園に行きましたよ。
    季節がもう少しよくなったら、また挑戦します^^。

    今度はお昼からね、、、爆


    e-18カンナ号さん
    ハイ・全快バリバリですよ~♪
    ここは「枚岡公園」です、ご存知ですか??

    ワーイ、カンナ号さんありがとうございますm(_ _)m
    龍間ならそんなに遠くないんで、是非行ってみますわ♪
    で、何時行くんだ・私、、、


    e-18レオママさん
    キャッ、レオママさんもですか!
    私だけじゃないんだ、良かったぁ~~ヾ(´ε`;)ゝ 。。。
    ありゃ、挑戦してないんですか?
    でも先日行かれた、パン屋さんいいじゃないですか!
    私も、あんな所がいいなあ・・・。


    e-18ウルトラパピのママさん
    凛ママさん、お見舞いありがとうございます。
    もう、スッキリ元気になりました。
    けど、無理が効かない年齢になりまたね:苦笑(x_x)

    ことらがいなかった頃、土・日曜日のお休みと言ったら
    家事をしてる・母の病院へ行ってるandたまにパッチー(パチンコ)
    に行ってるのいづれかでした。
    でもことらが来てからは、外出る事が多くなりました。
    ことらに感謝ですよ!りきにもね・・・。

    凛ママさんも、凛妹如何ですかぁ~~?!
    大変だけど、楽しいですよ(^_-)-☆


    e-18papikoママさん
    へへへーー、そうなんです!
    お恥ずかしい~~σ(^_^;)アセアセ...
    1時間くらいだったら待ってたんですが、皆ながお腹空いた~~って
    ブーブー、うるさいんですもの、、、
    仕方なく帰りました。

    ありゃ、papikoさんもまだなんですね。
    お近くだったら、お誘いしてご一緒させて頂きたいですよ。
    チョッと遠いですかね、笑








    チー dot 2008.04.15 17:20 | 編集

    風邪でダウンしてたんですねぇ~。  もう大丈夫ですか?
    私もちょっと凹むことがあり、しばらくブログを放置してたので、
    お見舞いコメントが遅れてしまいました。 すいませ~ん。

    見晴らしのいい場所にある、素敵なドッグカフェですねぇ。
    もう少し早く開店してくれたら、もっと良かったのに・・・ 残念。

    りきくん、ことらくんに負けず、シャカシャカ歩いてますねぇ。
    是非リベンジしてくださいね。 ドッグカフェレポート待ってます。

    ひな dot 2008.04.15 00:29 | 編集
    復活したのねvv
    風邪もすっかり良くなったのですね♪
    良かった!良かった!!

    ドッグカフェ、残念でしたね~。
    でもお休みの日に早起きしてるなんてエライわぁ!
    私なんて活動するのは昼からですよ(^▽^;)
    2時間くらいなら、歩いてればあっという間に過ぎるのでは??
    そんなに歩き回るのはうちだけかしら~(爆)

    私も初ドッグカフェは緊張しました~。
    いまだにドキドキです。
    なんてたって激吠えカリンさんがいますからね(゚∀゚;)
    アンズだけなら小指立てつつ(笑)お茶できるけど、カリンがいると新しいお客さんが来るたびにハラハラします。

    チーさん!リベンジするのだ~!
    楽しみが増えましたねvv
    momo dot 2008.04.14 23:25 | 編集

    残念。
    楽しみは先延ばし。
    ことらちゃん、ちょっと見ないうちに(?ってか)、毛吹きますます良くなりましたね。
    お耳が、もうパピヨンですね。
    うちは、遅かったですね。
    ホップなんて、今だに耳毛少ないしな~
    いい顔だちですよ、ことらちゃん。
    りきちゃんもお兄ちゃんみたいにイケメンになりますね!
    とびママ dot 2008.04.14 23:08 | 編集

    ダッハハッハァ~!やったなぁ~それでこそ、なにわの女や!
    きっちり落としどころに、ドッカンや!
    そうそう簡単にドッグカフェなんぞに行ったらオモシロないわ!
    これで、風邪も吹き飛んだしょ!
    ことら君もリキ君も聞き分けのよい子でよかった!人の子なら・・こうイカン!
    「どっか・・ほか連れてくでぇ~」とわめきちされること間違いないっ!
    パピドン dot 2008.04.14 22:53 | 編集
    ありゃりゃ~~
    11時開店とはずいぶんゆっくりとしたお店ですね。この次はゆったりとランチなんてどうですか?

    花の写真きれいに撮れてますね。一眼デジタルで?
    ことらちゃんやりきちゃんの写真撮る時、腰を落とすとかして出来るだけ視線を低くしたら、いい感じの写真が撮れるんじゃないでしょうか?
    それにどちらも眼の周りが黒いから、もし父たんが協力してくれるなら、英虎さんの斜め横くらいからおやつでWANの視線を引き付けて、流し目の感じになって白目の部分が入った時を狙ったら、もっと表情がはっきりした可愛い写真になると思いますよ。また写真のアップ楽しみにしています。
    ろざんのパパ dot 2008.04.14 22:03 | 編集

    おおっ!ドッグカフェデビューですか(^▽^)と思ったら
    開店前でしたか(^_^;お店も、もう少し早く開店だったら
    少しお散歩してればすぐ時間になったかもしれないけど
    さすがに2時間は待てませんね★
    私もれんもまだドッグカフェデビューしてません(>_<)
    近くにお店はあるのですが、いい子にできるか心配で・・・。
    勇気を出して今度行ってみようかな♪
    papiko dot 2008.04.14 21:10 | 編集
    お~~っと!置いて行かないで~~
    ことらちゃんのお兄ちゃんデビューに引き続き、カフェデビュー・・・・
    チーさん元気だな~~凄い凄い!!
    熱は堪えますね。。ゆっくり休んでくださいね!
    何事にも100%全力投球のチーさんも、休養は大事ですよ~~♪
    りきちゃんももうお散歩行けるのですね!!
    ああ、やってみたい二頭引き。夢のまた夢・・・
    ウルトラパピのママ dot 2008.04.14 20:39 | 編集
    カフェ
    で、カフェに行くのはあきらめたん?

    でも風邪治ったようやね~
    良かったね~

    私は昨日の桜花賞の疲れでぐったりじゃ~
    こべらっち dot 2008.04.14 20:35 | 編集

    一緒っ!一緒っっ!!(笑
    まだつばさが我が家に居ない時・・・
    レオと初!カフェデビューを試みたのですが(>_<)
    新装開店準備で2件も振られましたから。。。
    それ以来挑戦してないのですけどねっ^_^;
    でもこの前パン屋さんでの初!ドックランが出来たので嬉しかったですよぉ~~
    カフェはどっちが先に行くことが出来るでしょうね!?
    レオママ dot 2008.04.14 20:32 | 編集

    チーさんもう全快バリバリですね~♪
    ここはどこなんだろう~?
    旦那に見てみて~と場所を聞いたら「わからん~^^;」と
    言われました~(苦笑)

    チーさん以前わたしがブログで紹介した(去年10月12日の記事です)
    大東市の龍間(阪奈道路)にあるドッグカフェをお薦めします!
    有料ですが今からの季節はいいですよ~(^^
    是非是非~~~v-354
    カンナ号 dot 2008.04.14 20:26 | 編集

    天然さんv-356いや、英虎さん残念でしたねv-411
    楽しいことは「おあずけ」になったね。ことら君&りき君。これもすべて母たんのせいやからね。今度はちゃんと11時に連れて行ってもらいなよv-363
    マイケル神戸 dot 2008.04.14 19:36 | 編集

    せっかくの ドックカフェデビュー 残念でしたね(*_*;
    歩いていける距離ですか・・
    また めげず いつかパパさんと 行って下さいよぉ・・

    私は まだ 1人だけの ドックカフェ体験しかないんですよ
    いつも 連れていきたいと願うばかりの 私です・・
    私もいつか ワンと一緒 ドックカフェ いきますよ~(^_-)-☆

    そよかぜちゃん dot 2008.04.14 19:18 | 編集
    お返事です。
    e-18kiyokoさん
    そうなんです。
    みんなに白い目で、見られましたよ(x_x;)

    ここは、市が運営している所でして
    以前は「枚○山荘」と言ったんですが
    いつの間にか、名前が変わってました。

    その中に「ドック・カフェ」があるんですけど、
    カフェと言っても、テラスでお茶する程度のものでした。
    もっといいとこないかなぁ・・・。
    英虎 dot 2008.04.14 16:23 | 編集

    うふふ(^。^)11時の開店で9時じゃ時間つぶすのも
    大変ですものね(~o~)

    以前初めて行ったカフェは9時半開店のお店だったので
    開店と同時に入ったらお客さんが誰もいませんでした^^;
    結局30分くらいで出て来たけど
    やっぱり混むのは11時過ぎなのかなと思いました(^。^)
    kiyoko dot 2008.04.14 15:53 | 編集
    お返事です。
    e-18ルカさん
    ありがとうデス♪
    ハイ!お陰様で、復活致しましたよ~(^◇^)

    緊張しながら、期待して行ったんですが、、、
    みんなもおなか空いてるし、仕方ないです。
    (と、自分に言い聞かせ・・・苦笑)

    でもさぁ、待っててくれててもいいやんか!ねっ。。。


    e-18さえさん
    勢い込んで、行ったんですが
    無残にも、夢破れーーー(≧Д≦)

    でもね、ハルくんみたいにことらはきっと、
    お利口にはしておれませんよ。
    走りまくる・暴れまくるんやろうな!
    考えただけでも、恐ろしくなりますよ。。。お~、恐っ!

    カフェデビューは、一体何時になることやら・・・。
    チー dot 2008.04.14 15:36 | 編集

    ありゃりゃー。せっかくのカフェデビューだったのに、
    残念でしたね(^_^;) せめて10時開店なら、
    お散歩してる間に時間が経ったかもしれないのに!
    でも、場所も時間もチェックできたし、これからは
    いつでも行けますね♪

    りき君のシッポがめちゃめちゃかわいい!(≧∇≦)
    さえ dot 2008.04.14 13:26 | 編集

    こんにちは(^^)
    すっかり、元気になられたようで、よかったです(^^)

    気合いれて行ったお店が、開店前だったり休業日だったりすると、
    どよ~~~んて凹みますよね(^^;
    しかも、置いてきぼりをくっちゃうなんて、、、くぅ~~~(泣)
    負けるな、母たん!!!(笑)
    ルカ dot 2008.04.14 10:16 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
