• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011
    10.04

    【 キー太 病院へ行く 】

    こんにちわ チーです。

    みなさま ほんとに ありがとうございます。
    正直ね、チョッと凹みそうな母ちゃんでしたが、勇気を頂きました。

    キー太の様子ですが、お薬が効いてきたのか 時おり咳の様なのはしてますが来た時の事を思うと
    ずいぶんましにはなって来ました。
    元気と食欲は、じゅうぶんです。
    それにこの仔 お薬を嫌がらずに飲んでくれるの。
    これは助かちゃう。
    ことらは、こうはいかない。 ことらのことはいいやっ!!


    ・・・・・と安心した矢先、(病院へ行く前日、土曜日の夜のこと。)

    また、夜中に咳き込みました。
    せっかく良くなって来たと思っていた母ちゃん、すごいショックでした。
    でも一番しんどいのはキー太だよねと思い、抱っこをして喉や胸などを擦ってやりましたら
    ましになって、そのまま眠っっちゃっいましたよ。(オイ!)

    母ちゃんはどーすりゃいいのよ。 お膝の上で寝てるキー太を起こせず、寝れない夜を。。。。


    翌 2日の日曜日。 病院へ。 
    ずいぶん良くはなって来たけど、咳が止まらないので一度レントゲンと血液検査をしましょ。
    と言うことになりました。

    血液検査の結果、白血球が多いこと。
    肺の上層部(入口)に白い影があることを総合して、『肺炎』を起こしてます!!
    との診断でした。
    母ちゃん 治って来たと信じ込んでたんで 物凄くショック。。。。

    「先生 治りますか?!!」

    「治してあげないとね。 もう2週間引き続き今のお薬を飲ませて下さい。
     それで治まらなければ、お薬を替えてみましょ」
    ということになりました。


    3週間もお薬を飲んでるのになんで良くならないの??
    ほんとに治るの??
    先生どうして治りますよ!って言ってくれないの??
    キー太は大丈夫なんですか??
    心の中で、そー叫んでいました。

    焦っても仕方ない。 
    長いこと患っていたのなら、その分治りも悪くなるよ。 
    大丈夫!! キー太は強い仔だもん 絶対良くなる。 そう言い聞かせてました。

    不安と大丈夫が交錯していましたが、「キー太は、大丈夫・大丈夫!! 絶対よくなる」と何度も心の中で
    繰り返しながら病院を出ました。


    前回も今回の冒頭にも書きましたが、キー太は元気です。 ごはんも遅いけど しっかり食べます。
    でもね元気で食欲があっても、病気は進行するらしのです。
    現に「肺炎」になっちゃっいましたから。
    わかりませんが、これは 家の仔になる前からなっていたのかもしれないのです。
    (そんなことは、どーでもいいや。治ってさえくれれば)


    とにかく 今 父ちゃんと母ちゃんがキー太に出来る事は、
    ・忘れずにお薬を飲ませてあげること。
    ・少しだけ、ことら達とお散歩に連れて行ってげること。
    ・少しだけ、持って来いの相手をして遊んであげること。

    ・・・・・・そして 抱きしめてあげること。

    これくらいしかないのです。
    が、今はこれだけでじゅうぶんかなと思っています。 
    焦らず気長に治していこうね キー太!!!



    1P1040479.jpg

    ことらとりきは、キー太が来たその日からキー太が横で寝ることに平気だったわ。
    もこは牽制してたけど。

    キー太 寝てる時は、天使のように 可愛い。。。。ケド
    起きた瞬間 悪魔へと変貌する。


    1P1040478.jpg

    もこは、ほとんど父ちゃんの横。
    そこが大好きな場所なのよね。

    それぞれの場所で それぞれの格好で 寝てます。

    この姿が見れて 母ちゃんは一番うれしい! 幸せだな~~って思います。


    この仔達といっしょに、セイウチが横たわってるぞーーーー!!
    みんな気を付けて~~~~!(、、、父ちゃんだ!)



      最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

    『肺炎』についてなにかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
    医学書には、肺炎の説明はあっても 治るとも治らないとも書かれてないのです。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/381-8cabe0c8
    トラックバック
    コメント
    == そよかぜさんへ ==
    いつも ありがとうございます。

    ビックリしましたか? ・・・・しますよねぇ~^^

    > チーさん家に来た時の様子記事拝見しましたよ
    > キー君 見た時に ピ~ンとくるものがあり
    > 我が子になったのね・・
    > その感じよくわかります
    そーなんです!
    キー太をみた見た瞬間、家の仔にしようって思っちゃったんです。
    不思議ですよね~。
    やっぱ 縁 なんでしょうか。

    > キー太君 やさしいチーさん家に迎えられたんだから
    > きっと良くなるよ・・信じてる
    > キー太君 肺炎にかかってるの・・
    > 人間なら安静がいいんでしょうが
    > ヤンチャなキー太君のようですね
    そーなんですよ。 
    隔離して安静にするのが一番なんでしょうが、他の仔といると気になって・気になって仕方ないみたい
    なんですよ。
    ほんとは良くないのかもしれないですが、、、、

    今のところは良く食べ・よく遊びですので、大丈夫かなと思っています。
    必ず治ると信じています。

    ご心配を頂き、ありがとうございます。
    チー(英虎) dot 2011.10.11 16:13 | 編集
    == 鍵コメさんへ ==
    お返事が遅くなりました。ペコリ(o_ _)o))

    そう肺炎になっちゃってました。
    色々と情報を下さって、ありがとうございました。

    身体が小さいため、抵抗力が弱いのが心配なんですが
    今の所 食欲はあるようなので大丈夫かな??とも思っているのです。

    今のお薬が無くなったら(今週末)病院に行きますので、再度主治医と相談してみます。

    いえいえ 応援して下さっていると思うだけでもものすごく力になりましたよ。
    ありがたいです。

    本当に ありがとうございます。
    チー(英虎) dot 2011.10.11 16:00 | 編集
    No title
    久しぶりに遊びに来たら 可愛いい新入り君の仲間入りに
    びっくりしました
    チーさん家に来た時の様子記事拝見しましたよ
    キー君 見た時に ピ~ンとくるものがあり
    我が子になったのね・・
    その感じよくわかります
    キー太君 やさしいチーさん家に迎えられたんだから
    きっと良くなるよ・・信じてる
    キー太君 肺炎にかかってるの・・
    人間なら安静がいいんでしょうが
    ヤンチャなキー太君のようですね


    「キー太君 いっぱいチーさんから抱っこしてもらい
    早くよくなってね」

    そよかぜちゃん dot 2011.10.09 11:34 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2011.10.06 16:56 | 編集
    == とびママさんへ ==
    > お薬効いて早く治るといいですね。
    > 心も体も温かくしてね。
    > そしたら治りが速いですよ、きっとね^^
    > チーさん大変だけど頑張ってね。
    とびママさん ほんとにありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    温かくしてあげるといいんですか。
    早速、ベットを夏物から冬物に替えてあげます。

    > 週末病院に行くので
    > 肺炎のこと聞いてみますね。
    ありがとうです。
    家の先生ったら、はっきり言ってくれないんだもん。
    ア・いや、今は一進一退みたいな感じなんで、言えないのかもしれないですね
    それともヘタレな飼い主の気持ちを思って下さってのことかもしれません。
    ・・・・が、返って不安になっちゃうよ!!
    チー(英虎) dot 2011.10.06 15:34 | 編集
    No title
    お薬効いて早く治るといいですね。
    心も体も温かくしてね。
    そしたら治りが速いですよ、きっとね^^
    チーさん大変だけど頑張ってね。
    週末病院に行くので
    肺炎のこと聞いてみますね。
    とびママ dot 2011.10.06 12:41 | 編集
    == 鍵コメさんへ ==
    ワーーイ!!
    出来たんだっっ!! よかったぁ~~~!

    うん??・・・・という事は・・・・犯人はわたし??か???

    ワタシだったのね!!
    すいませんでしたっ ペコリ(o_ _)o))
    チー(英虎) dot 2011.10.06 10:36 | 編集
    == 牧☆夏柚さんへ ==
    > キー太くん、もぉナンの違和感も無くチー家に溶け込んでますなぁ♪
    > 可愛いぃーー!
    違和感があるどころか、来たその日からみんなにちょっかい出しては
    怒られてるよ!
    もこなんかさ、いかにもウザイって顔してるもん。

    > そう、この頃は言葉もなかなか通じないし、まさに 寝てると天使・起きると悪魔
    > ですよね☆でも元気いっぱいでなによりです。
    > 本犬が元気いっぱいなら、肺炎もきっとよくなるよー。
    そだね!そうだ!!
    元気に走り回ってくれてるから、大丈夫っ!!って勝手に飼い主は思ってるのであります。

    > ほら、我が家の肺に竹串刺さった子も、今やすっかり悪ッ子だもの♪
    > 術後1週間は、肺に水が溜まってチューブを差してたけれど、きっと本犬はすでに忘れていると思われまーッス☆笑
    あったよね!
    この記事には、私も蒼白になっちゃったよ!
    そだ・そだ、夏ちゃんも元気になったもん。キー太もきっと大丈夫だ!!

    > ググンと冷え込んできたから、キー太君もチーさんもお大事にね♪
    牧さん ほんとにありがとう~ 力になります。
    チー(英虎) dot 2011.10.06 10:33 | 編集
    == 7さんへ =
    > 肺炎なっちゃったのね。
    > 私もよく分かんないから、調べてみたよ。
    > 確かに何も書いてないね。
    わ~ 7さん調べてくれたんだ!! ありがとね。
    そーなのよ。 肺炎は・・・とは書いてあったけど、そんなんわかってるって感じだったよ。
    治るのか・治らないのか、教えてよ。と思ったさ。

    > でもさ、不治の病って書いてないから、お薬で治るんだよ、きっと。
    うん・確かにそだねっ!! 不治の病じゃないから治るよね。
    人だって治るんだもん、そうだ きっと治るって信じるよ。

    > もう少しだから、頑張ろうねp(^^)q
    > いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね(^.^)
    > お兄ちゃん達・・・ヤキモチやいちゃうかな?
    > ちょっとの間だから我慢してもらって~。
    > キー太君は、早く元気になる!
    > これが今のみんなのお仕事です。
    > と、勝手に決定!(^.^)
    ことらは普段から孤独を愛する男??だから、大丈夫なんだ。。。と思う^^
    でも一番の甘えん坊だけど。
    もこは、父ちゃん一筋だし。
    りきがね心配。今まではりきが一番だったからさ。

    > チーさん、もう少し頑張ってねp(^^)q
    うん がんばるよ!
    ありがとう~
    チー(英虎) dot 2011.10.06 10:27 | 編集
    == ルーク姉さんへ ==
    > 肺炎ですか…次から次へと…でも一番頑張っているのはキー太君!
    > もうちょっと頑張ってお薬飲んで、良く寝て、良く食べて、早く治してね
    肺炎を起こしてるって言われた時は、やっぱり・・・って思いました。

    > 何かブリーダーさんに不信感を抱いてしまいますが、
    ブリーダーさんはとってもいい方だったのですよ。
    たくさんの仔達がいらっしゃるで、たぶんキー太まで目が行き届かったんでしょうね。
    それよりキー太は、私との縁があって私が面倒をみてあげるようになってたんだと思います。
    きっと誰も悪くないんですよ。
    だた、もう少し早くキー太と出会えてたらなとは思いますが。

    > 治って元気に走り回ってくれることが一番の贈り物ですよね
    > わたしもワンコの肺炎については知らないので…力になれませんが
    キー太はブログにも書きましたが、とってもとっても元気なんです。
    それが救いです。
    でも先生からは「安静に・・・」と言われてるんですが、一番安静にしてないのは本犬なんですよ。
    困ったものです。

    > 頑張って!頑張って!早く元気になって!って祈っています
    > チーサン辛いでしょうがもう一分張り頑張って下さいネ。
    ルーク姉 ほんと ありがとうね。
    まだ暫くは罹るでしょうが、母ちゃんの愛で絶対治して見せます。
    チー(英虎) dot 2011.10.06 09:52 | 編集
    == さえさんへ ==
    > 肺炎とは・・・キー太くん、こんなに小さいのに・・・。
    投薬されてから3週間過ぎ、幾分かはましにはなって来たとはいえ、治りきらないんで
    もしかしたら?!という懸念を飼い主は持っていました。
    が、心の中では何もありませんように・・・と祈りました。
    レントゲンと血液検査の結果を待つ時間が長かったです。

    > チーさんもパパさんも、どんなに心配でしょう。
    キー太は小さ過ぎるんで、体力がない分心配ですね。
    せめて1.7kくらいあればって思います。

    > お薬がしっかり効いて、一日も早く良くなりますように。
    2週間後の結果次第ですが、よくなっているようにと祈るだけです。

    > 「治ったよ!」の報告、待ってます。キー太くん、応援してるよ!
    ありがとう さえさん!!
    きっと良いご報告が出来ると信じて、がんばります。
    チー(英虎) dot 2011.10.06 09:38 | 編集
    == カンナ号さんへ ==
    カンナ号さんのパワー たしかに受け取りました!!
    うれしいです。

    > キー太君、チーさん家の子になって本当に良かった・・・
    > 今までしんどくて寂しい思いをしてきたんですね・・・
    カンナ号さん いつもありがとうございます。
    しんどくてもしんどいって言えなかったんやと思うとね、可哀相で胸が苦しくなります。

    > 『肺炎』についてはあまり知らなくて
    > 良い情報がなくてすみません。
    いえいえ、こうやってコメ下さるだけで母ちゃんがんばらなきゃって勇気と元気が出ます。
    ほんとに ありがとう~

    > でも、チーさんと父ちゃんさんの愛情に支えられて
    > 絶対良くなってくれますよね!!
    > 元気になってくれることをお祈りして
    > 門真からパワーを送りますね!!!
    キー太は元気なんですよ。
    でもしんどくても元気な事もあるんで、それを見極めるのが飼い主だと思っていますが
    これが難しいんですよね~。

    でも、絶対大丈夫!!!って思って父ちゃん・母ちゃん、がんばりまっする。
    また門真からパワー 送って下さいね~~。
    お願い致します。
    チー(英虎) dot 2011.10.06 09:29 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2011.10.05 19:11 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2011.10.05 19:08 | 編集
    肺!
    キー太くん、もぉナンの違和感も無くチー家に溶け込んでますなぁ♪
    可愛いぃーー!
    そう、この頃は言葉もなかなか通じないし、まさに 寝てると天使・起きると悪魔
    ですよね☆でも元気いっぱいでなによりです。
    本犬が元気いっぱいなら、肺炎もきっとよくなるよー。
    ほら、我が家の肺に竹串刺さった子も、今やすっかり悪ッ子だもの♪
    術後1週間は、肺に水が溜まってチューブを差してたけれど、きっと本犬はすでに忘れていると思われまーッス☆笑

    ググンと冷え込んできたから、キー太君もチーさんもお大事にね♪
    牧☆夏柚 dot 2011.10.05 17:16 | 編集

    おはよー(^.^)

    肺炎なっちゃったのね。
    私もよく分かんないから、調べてみたよ。
    確かに何も書いてないね。
    でもさ、不治の病って書いてないから、お薬で治るんだよ、きっと。
    もう少しだから、頑張ろうねp(^^)q

    いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね(^.^)
    お兄ちゃん達・・・ヤキモチやいちゃうかな?
    ちょっとの間だから我慢してもらって~。
    キー太君は、早く元気になる!
    これが今のみんなのお仕事です。
    と、勝手に決定!(^.^)

    チーさん、もう少し頑張ってねp(^^)q
    7 dot 2011.10.05 10:29 | 編集
    No title
    肺炎ですか…次から次へと…でも一番頑張っているのはキー太君!
    もうちょっと頑張ってお薬飲んで、良く寝て、良く食べて、早く治してね
    何かブリーダーさんに不信感を抱いてしまいますが、
    治って元気に走り回ってくれることが一番の贈り物ですよね
    わたしもワンコの肺炎については知らないので…力になれませんが
    頑張って!頑張って!早く元気になって!って祈っています
    チーサン辛いでしょうがもう一分張り頑張って下さいネ。
    ルークねえ dot 2011.10.04 23:49 | 編集
    No title
    肺炎とは・・・キー太くん、こんなに小さいのに・・・。
    チーさんもパパさんも、どんなに心配でしょう。
    お薬がしっかり効いて、一日も早く良くなりますように。
    「治ったよ!」の報告、待ってます。キー太くん、応援してるよ!
    さえ dot 2011.10.04 23:41 | 編集
    No title
    キー太君、チーさん家の子になって本当に良かった・・・
    今までしんどくて寂しい思いをしてきたんですね・・・

    『肺炎』についてはあまり知らなくて
    良い情報がなくてすみません。
    でも、チーさんと父ちゃんさんの愛情に支えられて
    絶対良くなってくれますよね!!
    元気になってくれることをお祈りして
    門真からパワーを送りますね!!!
    カンナ号 dot 2011.10.04 23:03 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。