• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011
    10.17

    【 2週間毎の検診 】

    おはようございます。  チーです。

    またまた ご無沙汰でした。

    3連休 父ちゃんとお友達4人で何年か振りの旅をして参りました。
    帰ってその記事をUPしようと書き始めたのですが、PCの調子がすこぶる悪くて画像のUPができましぇーーん!!
    (なんだよっっ!!怒)
    ノートなんで容量がMAXになっちゃってるの??
    それとも・・・・寿命か??
    でもね、今年だっけ??頂いたばかりなんですけど、、、、

    やっぱ あれなんですかね?!
    使ってなくても、古くなるとダメなんでしょうか?? (あ"-- 恐ろしやっ!)

    旅記はそのうちにUPします。(いつ? → そのうち)



    で 今日は キー太のご報告です。

    キー太くん ただ今2週間毎の検診に行っております。
    昨日 お薬がなくなりましたので、検診に連れて行きました。

    飼い主の見た目では、よくなっているようにも思えるし変化がないようにも思えるし。。。
    よーするに、あまりよくわからないんですよ。
    当初から比べると、良くなっていると思います。

    <血液検査の結果>
    前回の検査で20.2あった白血球値が、17まで下がってました。
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ・ワーイ パチパチパチo☆o
    検査結果に記載されている数値が 20.200 なのか 2.020 なのかがよくわかりませんが、
    とにかく下がったことは事実です。
    正常値は 8~12 らしいので、それから見るとまだまだ数値的には高いです。
    が 3 以上も下がったという事は、お薬が効いていると言う証拠ですよね!

    キー太もお薬も嫌がらず、一生懸命飲んでくれます。
    キー太 頑張ってるよね!!
    えらいぞっっ!!って抱きしめちゃいました。


    そこで 母ちゃん恐る・恐る先生に、再度聞いてみた
    ma7-kao6.gif 「あのぉ~ 先生 キー太は治りますよね?」

    すると
     「治してあげないとね」
    と言う回答が返って来ました。   ・・・・が、それは前回も聞いてます。

    再度
    ma7-kao6.gif 「治らないかもしれない可能性もあるってことですか??」


     「治らないんじゃなくて、慢性化しないように、治療していかなきゃね」


    ま・慢性化??!!
    肺炎って慢性化するの????



    先生曰く、慢性化した仔は、風邪を引くとすぐ肺炎になってしまう可能性が高いそうです。
    キー太もきっと肺炎になってたのを気付かれないまま、今まで来たんだと思うのです。
    なので、すでにキー太の場合どれくらい前から今の状態だったのかがわからないので、推測の域はでないけど
    慢性化になっている可能性も否定できないと言うことなのでしょう。

    また2週間のお薬を頂いて帰って来ました。
    「2週間前と比べて数値が落ちているので、今のままもう2週間同じお薬を飲ませて下さい。
     再検査をして数値がほとんど変わらなければ、お薬を替えましょう」
    と仰っていました。

    あともう少しだ。
    キー太 がんばろっーーー!!

    「きっと治る! ぜったい治してあげるからね!」 と固く心に誓った母ちゃんです。


    1P1040491.jpg

    ma7-kao1_20100803170005.gif お薬はほんとだけど、いい仔にはしてないジャンっっ!!


    みなさま ありがと。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/384-9d6599ec
    トラックバック
    コメント
    No title
    そっかそっか、数値は下がってきているんですね
    とりあえずほっとしました
    あとは慢性化しないように…ですよね
    うちの義祖母も肺炎が慢性化していて、ちょっとしたことですぐ炎症を起こしていましたっけ
    でもそれは人間なので、ワンコはまた違うかもしれないけれど、ひと安心ですね
    キー太君、若いし元気だし、きっと肺炎も恐れをなして去っていきますよ!
    皆で信じればパワーになりますからね、きっと
    なので私も遠く横須賀の地から祈っていますね

    写真を観てめろめろです
    めっちゃ、可愛すぎやんーーーーー( ̄m ̄*)
    一応トライカラーになるのかな?
    ふわふわカールの耳毛を撫でたくて仕方がありません
    あ、変態じゃないですよ~~~~

    ではチーさん、キー太君、頑張ってね!!
    ルークねえ dot 2011.10.18 21:46 | 編集
    No title
    キー太くん、
    少しづついい方向に向かっているようで良かったですね♪
    でもこれからは寒くなってゆくので、充分気をつけなくてはですね。
    仲良しさんのりきくんに寄りそって暖をとれるかしら…(#^.^#)
    肺炎が慢性化、しませんように…
    1才を過ぎたら体力も強くなりそうなので、
    あともうしばらくの辛抱かもしれないですね!
    ルビマリママ dot 2011.10.18 21:10 | 編集
    No title
    チーさん、可愛い4パピv-238賑やかでいいね!
    キー太君も良くなってきていて
    本当によかったです♪
    近いうちに4パピの集合写真を見せてくださいね!!!
    カンナ号 dot 2011.10.18 17:55 | 編集
    No title
    キー太君 チョウ~イケ面じゃないの
    これは先が楽しみだね
    薬が効いているようでなりより過ごしやすい秋だから
    回復度もアップしてくれるかも
    キー太君 のんびり静養して下さい
    そよかぜちゃん dot 2011.10.18 07:50 | 編集
    No title
    キー太君、良くなってきてるようで、一安心だねー♪
    そうだね、慢性化しないように、しっかり治してあげようね。
    もう少しだよ、きっと。
    うん、もう少し、頑張ろっ!

    ん~かわいいお顔で♪
    やられるぅ~~~e-51
    7 dot 2011.10.17 21:06 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。