• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    04.16

    事件デス!~の巻

    それは先週のことです。
    飼い主はいつも通り元気良く、2ワンに見送られて
    お仕事に出かけたのでありました。

    お昼休み、それもいつも通り昼食を取るため帰宅。
    玄関のドアを開け、喜ぶ2ワンとしばし戯れ、台所に入った飼い主はその衝撃物を
    目の当たりにすることになったのである。
    飼い主の目に飛び込んできた、赤い物体の正体とは・・・。

    母たんポアロは推理を巡らした。
    衝撃物が出た時刻は状況から見て、飼い主が出かけたその後からお昼前。
    場所は、台所。
    ウーム・・・鍵は外からかかっていた。

    鍵を持っているのは、父たんと母たんだけ。 外部からの侵入者ではないことは確かである。
    密室とも言えるこの家で、窓は鍵がかかっていないけど、(かかってないんかいッ!!)
    (ぜんぜん密室ちゃうし・・・!) この状況を起こす事が出来る犯人とは・・・???
    容疑者は、二人いや2ワンだけである。

    深まるなぞ、さてこの物体を落とした真犯人とは、、、ジャ・ジャ・ジャ~ン・ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!

    アハーーー、すみませ~ん。引っ張りすぎました(^◇^)。

    りきが家に来て、初めて病院に連れて行きました。
    予防注射でも予防接種でもないんです。

    では何故、病院に行くことになったか言うと・・・。

    前日の夜ウ○チをした時、他に「ポチッ」と落ちていたのを拭いたら
    血が混ざっているような気がした飼い主でした。
    でも本人はメッチャ元気に飛び回っているし、ことらとも遊んでるし
    気のせいだったかと思いました。

    翌日も普段と変わらず、朝から元気にお散歩に行きました。

    お昼休み家に帰ったら、台所にう○んと血の混じったドロドロしたものが落ちていたんです。
    ビックリした母たんは、それを検査の時に病院でもらっていた入れ物に入れ、
    会社のかえりに病院へ直行ー。

    検査の結果、「腸内にいる悪玉菌で、腸壁が剥がれ落ちた」とのこと。
    やっぱりな!そうじゃないかと思ったわ。

    ことらもりきと同じ4・5ヶ月の時、腸壁が剥がれて病院通いをしたんです。

    今回は 『りき、お前だったんか!!』
    IMG_205201.jpg


    家の子って2ワンとも、腸が弱いみたいですσ(==;

    検便と投薬で、5250円なり~~~。
    IMG_199402.jpg

    ことらの時と同じ錠剤です。
    ことらは上手く飲んでくれましたが、りきは嫌がって・・・。
    小さいから飲ますのも大変! って、飲ますのは、父たんですが、、、

    ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね~~。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/39-fce75e89
    トラックバック
    蒼井優の未公開ポロリ流出動画像!蒼井優の未公開ポロリ流出動画像!蒼井優の未公開ポ
    蒼井優の未公開ポロリ流出動画像! dot 蒼井優の映画未公開ポロリ流出動画像!dot 2008.04.24 19:30
    コメント
    ☆お返事です☆
    e-23ひなさん
    お見舞いありがとうございますm(_ _)m

    驚きました。
    本人は至って元気で、ことらとはしゃぎ回っていますが、
    なんせチビなんで、飼い主が余計神経質になってしまうんですよ。

    喋ってくれたらいいのになぁって、いつも思います。
    推理、そう推理するしかないです。
    お医者さまだって、推理の域を出なくて
    たぶん?しか、わからないですもんね。
    チー dot 2008.04.18 13:46 | 編集

    りきくん、大変でしたねぇ。 びっくりしましたよね?
    ワンコは、人間の言葉がしゃべれないから、何かあったら、
    こっちは、探偵のように推理するしかないですよねぇ~。

    でも、チーさんは、ことらくんで血便の経験があったから、
    そんなに慌てず対処できたんでしょうね。 偉いですよ。

    りきくん、早く良くなるといいですね。 お大事に~。
    ひな dot 2008.04.17 23:13 | 編集
    ☆お返事です☆
    e-23ルカさん
    こんばんわ~♪
    ありがとうございます。
    お陰様で、りきは元気です。
    お薬がねぇ、苦手みたいで飲まないんですよ。
    こまったもんですわ(^^)
    父たんに、頑張ってもらいましょ!!(他力本願^^;)


    e-23そよかぜさん
    ご心配をお掛けいたしました。
    ことらもりきも、一回はビックリさせてくれますわε-(ーдー)ハァ

    お薬ねえ、嫌がるのを無理やり飲ませなきゃいけないんで
    可哀想なんですが、仕方ないですし・・・。
    りきに頑張ってもらいます。
    いや、がんばるのは父たんです^^

    ウンPはもう普通になってます。
    フィラリアのお薬、うちは2ワンとも今年からです。
    イヤだな~~~!
    こちらも父たんに、頑張ってもらいますわo(^◇^)o
    チー dot 2008.04.17 19:45 | 編集

    ビックリしますよね。血便なんて。りき君はしんどそうじゃないのかな?
    腸が弱いとそんなことも起こるんですね。
    二人ともデリケートなんだ(飼い主さんに似て)

    うちの3バカ羞・恥・心の腸は丈夫なんだと思う。なんせ、ウンチ食べて鍛えてるから(食糞すんな!)

    りき君、ちゃんとお薬飲んで早くよくなってね!
    マイケル神戸 dot 2008.04.17 19:36 | 編集

    血便は びっくりですね・・こたろう君も腸が弱いワンちゃんで
    また次のりき君もとは・・・

    小さい体に 薬を飲ませるのも可哀想ですよね
    りき君が 血便がでても 元気なのはなりよりです
    今に りき君のうんP状態は どうでしょうか?

    我が家の2WANは さいわいにも まだ薬といえば
    フィラリアの薬ぐらいで 他の薬飲んだことないです・
    飲ませるの大変なようですね・・
    パパさんに 頑張って飲ませてもらいましょうね(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.04.17 15:34 | 編集

    こんにちは(^^)
    りき君、大変でしたね~~~。
    お薬飲ませるのも大変だけど、父たんも母たんも、頑張ってくださいファイト!!

    うちもお腹けっこう弱かったけど、血便は今のところないなぁ。
    もし、そんなのに出くわしちゃったら、もう半狂乱になって病院へ直行してると
    思います(^^;

    りき君、ハリハリでかわいい(*^^*)
    ルカ dot 2008.04.17 14:08 | 編集
    ☆お返事です☆
    e-23ろざんのパパさん
    血便と言うより、ドローっとした乳白色の塊みたいなもんなんです。
    りきはそれに血が混じってた。
    ことらの時は、少しうんPが混じって茶乳白色みたいでしたね。

    ことらはあれ以来、一度もないです。
    成犬になるに従いそう言う事も、なくなるらしいですわ。


    e-23こべらっちさん
    ありがとうデス。
    あれから、出てないんで大丈夫でしょう?
    血が混ざってたんで、ビックリショックでした。
    さすがにお昼ご飯、食べられへんかったわ^^。

    そうや、シルバーくんもお腹弱いんよね。
    おや?飼い主さんもお腹弱いん??
    わたしゃ、物持ちいいもんで一旦入れたら
    もったいなくてなかなか出しませんよ~。
    世間ではそれを、○ンピと言ったりしている。。。(>_<) ガビーン!!!


    英虎 dot 2008.04.17 13:30 | 編集
    ☆お返事です☆
    e-23kotamameさん
    ありゃ、コタくんもお腹弱いんだ。デリケートなんだね。
    うちもデリケートなんよ!ってどこがだ?!(苦笑

    >おから
    おからって人間にもいいけど、ワンたちにもいいんですね。
    うちも試してみよっと!
    近くにあったトーフ屋さんよくそこでよくおから買ってた(飼い主が食べるため)のに
    無くなってしまいました。
    スーパーで買うしかないけど、心配やなぁ~。


    e-23ぼす子さん
    こんにちわ~♪
    先日はありがとうございましたっm(_ _)m

    いえいえ、ことらで経験済み^^なんで、、、
    あの時は、大騒ぎで半泣き状態したよ。
    仕事中の父たんに電話掛けて、スグ帰って来てーーーってね。

    でもねことらの時は、血は混ざっていなかったんですよ。
    だから、ギャッ!!って驚きましたけど、
    先生に言われて、やっぱりねって思いました^^


    e-23momoしゃん
    そうなんよ。剥がれ落ちたの!
    ビックリでしょ!
    病気やないみたいで、腸には体内菌として善玉と悪玉が腸におるんやけど
    悪玉が増えて、そいつが悪さしよるらしい。
    ウルトラマンか仮面ライダーに、退治してもらわなアカンな!爆

    >いやがるお薬はチーズとか柔らかいものにくるんであげれば
    ありがとうございます。チーズで試してみようと思います。

    >「あっ!落とした~」って落とすと、いそいそ食べにきます(笑)
    ウン!これはいい考えです!!
    でも先にことらが食べに来るかも・・・(いや100%来るなッ!)
    ほんと、欠食児童みたいだよ(爆)


    e-23ぱぴどんさん
    りきはだいぶ元気です。(と思う?らしい?)
    アハ~、なんちゅうぇぇ加減な飼い主。

    原因は体内菌。
    腸内におる、悪玉菌が増えたことによるものらしいです。
    悪玉菌がなぜ増幅するのか?起因するものは様々なあるようで、
    想定は出来ますが、特定するには難しいと仰っておられました。

    >リキ君、キミは犯人じゃなくて・・病人やで~!
    たしかに・・・母ちゃん反省~~p(^▽^)q
    チー dot 2008.04.17 13:16 | 編集
    ☆お返事です☆
    みなさま、ご心配を頂きましてありがとうございました。(。_。*O)0ペコッ/
    リキくん、腸壁は剥がれ落ちていますが(修復するのに、2週間くらい掛かるそうです)
    飼い主の心配もよそに、とっても元気でことら相手に飛び回っておりまする(==;


    e-23カンナ号さん
    小さい仔には、よくあることだとか・・・。
    ルークちゃんも、たぶん同じように少し腸壁が剥がれたんじゃないでしょうか?
    善玉菌が多くなれば、自然に治ってくるらしいですけど、、、
    病院に行かれたとき、お聞きななられた方がいいかもしれませんね。


    e-23ひなコさん
    ありがとうございます。
    りきは、メッチャ元気なんですよ^^  ほんと「ケロリンパッ」ですね。
    そう言えば腸壁が落ちる2~3日前、お腹ぐるぐる鳴らしてましたね。
    そこで気付かない、暢気な飼い主ですわ(-"-;A ...ハンセイ

    父たんが押さえつけて、必死で飲ませてくれています(笑


    e-23さえさん
    ことらの時は腸壁だけで血は混ざっていませんでしたから、
    そうかな?とは思ったんですが、ビックリしました!
    本人(ワン)は、ヘーチャラって元気なんですよ(笑

    >お薬
    飲ませるのに、四苦八苦してます(父たんがね^^)
    なるほど、人間用のチーズね。ありがとうございます。
    早速今日、試してみます。
    ことらがまた、横取りするんやろなぁ、、、


    e-23ウルトラパピのママさん
    いえいえ、ことらが同じ位の時にありましたから
    りきもかな?って思ったんです。
    ことらの時は、さすがに慌てふためきましたけど・・・。

    きっと凛ちゃんの妹、欲しくなりますよ~(^○^)//
    でもおやつ代や医者代が、、、苦笑


    e-23ともみさん
    ありゃ、お医者さまに行かれたと書いてあったんで、
    べし子さんもやはりそうでしたか!
    お医者さまも、小さい時には良くあることだと仰ってました。
    でもことらの時は流石にビックリ仰天しましたよ。

    ビオフェルミン買いましたぁ~^^
    ヨーグルトもいいんですね。食べさせてみまーす♪


    e-23kiyokoさん
    ありがとうございます。
    りき、メッチャ元気で兄たんに悪戯ばかりしてまいます^^
    ショコラくん、腸が弱いんですか?
    ことらもリキも、腸壁は剥がれてしまうんですが^^
    ありがたいことに、下痢はあまりした事ないんですよ。

    >ユカヌバのパピープラス
    聞いた事あります。
    うちも病院で進めて下さった、カリカリにしました。




    錠剤は私もやっぱりチーズに丸めてあげてます。
    食い意地が張ってるのでペロッと食べちゃいますよ(~o~)
    お大事にして下さいね~



     










    チー dot 2008.04.17 11:45 | 編集

    血便はビックリするわ!
    へぇ~腸壁が剥がれる・・ナニカ原因あるのか・・・幼犬にあるのかな・・
    ビックリしたやろ~私も一度ハルに血便が出たとき・・「なんじゃこれ~」って手で触ってたぁ~
    大事にね~リキ君、キミは犯人じゃなくて・・病人やで~!
    パピドン dot 2008.04.17 11:18 | 編集
    りきちゃん
    大丈夫ですか~
    帰宅して、それをみつけた時のショックは
    私も何度か経験があります。
    シルバーもドッグフード以外のものを食べると
    速攻、おなかこわします。
    お腹が弱いのもこまりものですね~
    実は、私もお腹が弱いんですけどね。
    こべらっち dot 2008.04.17 08:51 | 編集

    「腸壁が剥がれ落ちた」ですと~!!
    うわわ~、そんな病気があるなんて知らなかった~!
    りきくん、お大事にね~!!

    いやがるお薬はチーズとか柔らかいものにくるんであげれば、食べてくれると思いますよ。
    うちはわざと台所の上から「あっ!落とした~」って落とすと、いそいそ食べにきます(笑)
    いやしんぼだよね~(爆)
    momo dot 2008.04.17 01:51 | 編集

    チーさんこんにちは、久しぶりにコメントします~。
    血便…腸壁が剥がれ落ちたって…聞いただけで痛そうで可哀相です。
    でもちゃんとブツを持って病院に行かれたのですね。
    冷静だわ。
    私なら半泣きで駆け込むかも…
    早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。
    ぼす子 dot 2008.04.17 01:45 | 編集
    大変ですね~
    血まじりはびっくりされたでしょう?

    お大事に(ペコリ)
    lucapapa dot 2008.04.16 23:55 | 編集

    うわっ!そりゃ、驚いたでしょ~。
    うちも、コタがお腹弱くてねー。
    結構デリケートな子なのよぉ~。暑さにも弱くて、毎年病院のお世話になってたけど、
    おからをあげるようになってから、元気なお腹になってきました。
    去年の夏、初めて、病院のお世話にならずに、過ごせました。
    それからは、おからを手放せないのよぉ~。

    りきくん、ちゃんとお薬飲んで、早く治すんだよぉ~。
    kotamame dot 2008.04.16 21:47 | 編集

    りき君大丈夫でしょうか。
    うちもショコラが腸の弱い子で先生の勧めで
    子犬の時は準療法食のユカヌバのパピープラスを
    ずっと食べさせてました。

    錠剤は私もやっぱりチーズに丸めてあげてます。
    食い意地が張ってるのでペロッと食べちゃいますよ(~o~)
    お大事にして下さいね~
    kiyoko dot 2008.04.16 21:46 | 編集

    あ、りきくんもなっちゃったのですねー。うちもこの間、べし子さんがなりました。
    ちょうど、疲れが出てくる頃なのかも・・・ 

    お腹が弱めの子(大人になると丈夫になる子が多いんですが)は、ヨーグルトとかビオフェルミン細粒とかフードに混ぜてあげるといいみたいですよ♪
    ともみ dot 2008.04.16 21:33 | 編集

    ことらちゃん、りきちゃんともに血便ですか? 小さい間はなにかと病気も多くてびっくりさせられることも多いですよね。お大事にしてあげてください。
    ろざんのパパ dot 2008.04.16 20:56 | 編集
    心配だったでしょ~
    凛は素行はかなりのワルなんですが、身体が丈夫なのがありがたいです。
    血はどこから出ても、えーーーーって思いますよね。。チーさんの心配や不安がよく分かります。でも、冷静にそれをちゃんと病院に持って行かはったのは流石です!
    いい勉強になりました。
    凛の妹・・・めっちゃ憧れるんですけどね・・・
    しばらくはりきちゃんを拝見して、楽しむことにします!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.04.16 20:44 | 編集

    うあー!ビックリしましたね~、チーさん!
    悪玉菌が増えると、腸壁が剥がれ落ちちゃうんですか!( ̄□ ̄;)
    りき君、元気いっぱいみたいで安心ですが・・・。
    すぐに病院に行けて、良かったですね。お大事にね!

    お薬は、人間用のチーズにちょこっとくるんであげると、
    結構だまされてゴックンしてくれると思いますよ(^_-)-☆
    ペット用のチーズは常温で保存できるところが怖いので(笑)
    うちでは人間用のチーズをちょこっと使ってます(^v^)
    さえ dot 2008.04.16 20:12 | 編集
    お大事に。
    りきくん、大丈夫ですか?
    腸壁が落ちちゃうくらいだからお腹ぐるぐるして痛かったと思うけど・・。
    ワンって本当に最悪に具合が悪くない限り結構ケロリンパとしているんですよね。
    お薬嫌がらずに飲んで早く治そうね。
    苦いお薬だと飲ますのは大変ですね。 (>_<)
    うちはピルクラッシャーで粉々にしてご飯に混ぜてあげてます。
    そうしないと薬だけペッて吐き出すんですもの。(涙)
    ひなコ dot 2008.04.16 20:07 | 編集

    チーさんわたし今ドキドキしてますよ~(><)
    お腹がゆるくなり易いルークが
    過去に 「う○んと血の混じったドロドロしたもの」を出した事があります・・・
    1日様子を見たら普通のウンPに戻っていた。。。そんなことが今までに3・4回!

    そんな大変な事だったんですね~(汗)
    すぐに元気になったから大丈夫なのかと思ってましたよ~(><)
    それとも、すぐにうんPが戻ったって事は違うのかなあ~???

    こんど病院で聞いて見ます!!!!

    ↓の公園の名前は初めて聞きました!
    旦那に今晩聞いてみます~(^^
    カンナ号 dot 2008.04.16 18:22 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
