• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    10.25

    【 呪われてる....?! 】

    おはようございます。 チーです。

    旅行の記事が長過ぎて 読んで頂くのに恐縮です。 気合が必要でしょ。  
    続きはまだありますが、(エヘヘ・・・ ) 今日はね 最近わが家で起こっている奇妙な出来事を
    お伝えしたいと思います。


    それは ことらから突然 始まりました。

    16日の日曜日。
    家に来てから4年、最初の頃は通院もしたことあるけどそれ以外は元気で、病気と言う病気はせず
    今まで健やかに育ってくれ、予防接種以外あまり通院したことがなく、ほんとに手の掛からない仔。
    そのことらが、夕方から咳の様なものをし出したの。
    風邪でも引いたかなと思ったけど、今までこんな症状をみたことがないんで、おかしいと思った母ちゃん、
    夕方病院が開くのを待って連れて行きました。

    診察の結果、肺音も心臓音も正常。 4日間のお薬を処方して頂いて帰宅。
    翌日には咳も止まり ケロッとしてました。(なんだ おどかすなよーーー!)


    22日の土曜日 日課の最後のお散歩に。
    家の仔達、全員お散歩大好き。 最初から最後まで元気に歩き回ります。
    最初はいつもどおり元気だったりきですが、一回りして帰る頃になって どうも変。
    帰り道からテールダウンしちゃって、確実にいつものりきとは違ってた。
    案の定、翌日にはことらと同じ症状。。。(なんなんだよっ!)

    ことらと違うのは、ことらは嘔吐しなかったけどりきは食べた直後嘔吐した。

    りきも翌日には時折ゲホゲホ言ってましたが、ケロッとしてたから大丈夫かなとは思ったけど念のため
    夕方病院が開くのを待って連れて行きました。
    りきの場合、子犬の時から肝臓値が少し高かったし、去勢手術をしてからかなり太って危険信号点滅してる
    んで、膵臓の方も調べて見ますと言われちゃったよ。

    血液検査の結果、肝臓も膵臓も正常値だった。。。フゥ~

    吐き気止めの点滴とお注射をして、4日分のお薬を頂いて帰宅。
    翌日 この方もケロッとして元気。(一体 なんなの?!)



    ところがその夜から、こんどはもこがゲホゲホ言い出した。(どうなってんだ??わが家)

    もこの場合、ことらやりきと違って嘔吐が激しい。
    食欲はあるようだけど食べたらすぐ戻してしてしまうし、苦しそうなんで父ちゃんの帰りを待って
    父ちゃんが病院へ連れて行ってくれた。
    もこも吐き気止めの点滴をして頂いて、帰ってきました。
    ことらとりきはすぐ治まったんだけど、もこはかわいそーに一向に治まらない。

    昨日の夜中も2回ほど嘔吐したけど食べさせてないんで出るのがなく、ドロッとした透明の液と泡のような
    固まりを出してました。

    もし治まらなかったら、明日もう一度連れてきて下さいって言われたって言ってたから、
    もう一度今日連れて行こうと思います。

    父ちゃんが先生に
    「風邪って 人間みたいにうつるんですか」と聞いてみたんだって。
    そしたね、ワンからワンへはうつらないと仰ってたそうです。
    ワン同士では、うつらないのねっ

    そしたら原因はなんだよ。。。

     
    それにしても2週間の間に ことら りき もこと 立て続けに同じような症状で病院に行くなんて・・・
    キー太は最初っからだから、これでまんべんなく病院へ行ってることになる。
    これって ある意味すごくないッスか。。。



    それとも・・・・ 家は・・・・・
    だれかからの呪縛を受けてるのかもしれない。。。


    1ad05.jpg 1ad05.jpg 1ad05.jpg


    ・・・・・・そうよ、、、 
    きっと 「呪われた家」 なんだわ  




     
             呪われたブログを 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    今家では、4つのお薬の袋があります。 お薬を飲ませるのも 一苦労だよ~~~~ん  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     呪縛なんかに負けるなっ!の激励のポチを よろしくお願いします



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/391-11a2775a
    トラックバック
    コメント
    No title
    えぇ~!!

    みんな咳して風邪ですか?
    犬も風邪引くとは聞いたことがあるけど、いっぺんに3匹同時とは!!

    4匹にお薬大変ですね(~_~;)
    1匹にあげるだけでも大変なのに・・・

    チーさん!頑張って~(^_^)v
    ミントママ♪♪ dot 2011.10.28 11:38 | 編集
    No title
    チーさんのが移ったんじゃないの?e-350
    そんなことないっか^^
    やっぱり、留守番してたのが
    パパとママが帰ってきてホッとしたのでは?
    みんな、顔が見れなくて辛かったんだわー
    だから、ホッとして体調崩しちゃったのね。
    健気なわんずです。
    早く治るといいですね。
    とびママ dot 2011.10.27 20:44 | 編集
    No title
    あぅ。
    呪われたブログ最後まで読んじゃった(笑)

    もこちゃん、早く良くなるといいね。

    私は、海外旅行したことがないから、行った気分で
    読んでますよぉ~。
    ・・・・あっ!
    分かった!!
    お留守番の腹いせだ^m^
    お土産買って来てあげた??
    な~んてね。
    ホントに、みんな早く良くなってくれますよ~に。
    7 dot 2011.10.26 18:33 | 編集
    No title
    のろい!?
    ヤダヤダそんなのいやーーーー!!
    でも皆かかるって変ですよね
    あ、ウチのルークも咳をしていることがあって、病院に行くか悩んでいたら治りました
    なんだったのだろうって思ったけど、そんなに続けてなったら…怖いですよね
    早く皆良くなりますように~☆

    ↓いいなあ、外国!
    わたしも行きたいなあ~~
    海外と言えば…お土産よね!?
    選ぶの楽しくてついつい買いすぎちゃったりしてサ
    私もどこかへ行きたいな~

    続きも楽しみにしていますってせかしちゃったらごめんね
    ルークねえ dot 2011.10.26 00:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
