• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    11.02

    【 呪われた家...続編 】

    おはようございます!  チーです。

    いや~~ 11月になりましたね
    カレンダー あと1まい。。。
    毎年この時期になると言ってるんだけど 今年も早かったわぁーーーー。

    一年 365日ってみんな同じなのにどうしてこんなに早く感じるのかしら??
    やっぱり・・・・ 年のせい
    あ″---- ヤダ・ヤダ
    ・・・・なんて事思ってたら、老けちゃいますからね。
    私はまだ若いっっ 今からよって自分に言い聞かせることしにしましょ (← かな~りムリがある 爆 )



    長い・長い 旅日記がやっと終焉となりました。
    最後まで読んで下さったみなさま 本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。


    その間、ほおりっ放しにされていた家の仔達 まあまあ4パピ共元気ですぅ。
    やっとこと&りき&もこのお薬も終わり(キー太くは継続中です)、ホッとしたのも束の間。
    ことらとりきの咳は、ほとんど出なくなりましたが、21日ごろからモコとキー太がまたしゅっちゅう咳をするようになりましたの
    で、22日に病院へ連れて行きました。

    診察の結果、原因がわからない。 先生も首を傾げていらっしゃいました。
    (いやいや せんせー様。 首を傾げられたら 私の方が不安になっちゃうよ)
    その日は抗生物質のお注射をして頂き、1週間様子を診ることに。
    このお注射をして頂いた時、キー太が大変だったのよ。
    (前に血液検査をした時は、キャンって言っただけだったのに)

    針を刺した途端 キューキュー言い出してね、それから何をされているかと言うくらい喚き散らし、
    キャイン・キャイン・キャイン・キャイン。 それはそれは 大騒ぎ。
    それこそ「この世の終わり」状態。 
    キー太の鳴き声が院内に響き渡ってました。

    キー太 めちゃくちゃパニクっちゃて、抱いてても暴れるし 母ちゃんも焦ったぁ~~~。

    先生にギュッと抱きしめてあげてと言われ、そのまま待合室。
    ソファーに降ろしても興奮治まらず、余韻が残っているらしくクルクル回るしさらに泣き喚く。
    このままどうにかなっちゃうんじゃないかって思っちゃったくらい、喚き散らしました。
    ほんま母ちゃんも、パニクッっちゃったよ。

    ビックリしたのか、よほど痛かったのか、判りませんが。。。。
    でもワクチン接種してるはずだから、初めての痛さじゃないしね。
    でも人間でも、お注射は嫌いだもん。(特に母ちゃんは大キライです)
    これからワクチンや狂犬病の予防接種を毎年しなきゃいけないのに、こりゃ大変だわ
    どーーしよう。



    1P1040488.jpg



    来院してらした他の仔たちもきっと不安になっただろうね。 ごめんね。


    診察のあと 先生から言われたこと。

    doctor.gif 「部屋でタバコ吸ってますか?」

    pa6-kao7.gif 「ハイ」

    doctor.gif 「これから1週間 家中での喫煙はしないで下さい。タバコが吸いたい時は外で。
         原因がわからない今は、すべての要因と思われることを排除していきましょう。
         自分吸いますが、家中では吸いません。だから出来ますよ。吸う本数も確実に減るしね」って。

    続けて

    doctor.gif 「人間と同じように、流煙はこの仔達にも害を及ぼします。肺がんや気管支炎の原因にもなるし、
         悪い因は作っても良い因を作ることはないから」

    pa6-kao3.gif 「わかりました」


    1P1040493.jpg



    お散歩に行ったと思っていたことら。 連れて行ってもらえなかったと拗ねてました。

    1P1040481.jpg




    夏は窓を開けっぱにしてるから煙は外に流れるけど、冬になると閉め切るし煙ムンムンの部屋にいるんだもん。
    百害あっても一利なしだよね。

    ・・・と言うことで、わが家も ≪ホタル族≫ の仲間入りと相成りました。


    ≪ホタル族≫となって4日が経ちました。
    モコとキー太の咳をする回数 心なしか少なくなったように思います。
    お薬が効いてきたのかとも思いますが、タバコも原因の一つだったような気もします。


    1P1040408.jpg

    もこも随分良くなって、コンコン出なくなったよね~。
    食欲はあるからあまり心配はしてなかったけど、でも咳き込むとしんどいもんね。



    これで 父ちゃん ≪ホタル族≫ 継続決定だね!

    <父ちゃん談>
    「今はまだいいけど、冬になったら寒くて外でなんか吸ってられへんな」

    ・・・・てか、この機会にタバコ止めたらと思うけど、それが止められないのよね~~~
    ・・・・てか、それは意志の問題だと私は思うです。

    いや意志だけの問題ではなく、止める気はまったくないのです。
    でもね、この仔達のためやからと言ってがんばってます。
    お友達が来た時も
    「家の中でタバコ吸わんといてやっ! 吸うねんやったら外に出て吸うてや」ってゆうてました。

    がんばってると言えるのかは別として、気にしてるのは確かですので、まあ いいでしょっっ!!



          
             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 「呪縛から解き放たれよ~!」の応援ポチをお願いします。





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/394-d638a70e
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事の続きです ☆
    e-343 ルーク姉さんへ
    代わり映えのしない記事に、いつもコメントを付けて下さってありがとうございます!

    >ウチも外で吸ってもらってる~
     だって煙臭いし…匂いがね…
    動物を飼ってらっしゃるお家は、やっぱりお外なのね~
    かわいそーだけど、あれから家も『おそと族』ですよぉーーー!

    >でも最近首だけ出すのよね~どんどん寒くなったら首だけ族だわ(爆)
    首だけ族・・・・ アハハハ~~ その通りだっ!!
     
    >旅行記お疲れ様でした~
    行ったことないから読んでいて楽しかったデス
    やっぱり海外旅行はいいわよね☆
    ありがとうございました。m(_ _;)m
    あまりの長さに、書いていて疲れましたぁ~~~。 それなのに、最後まで読んで下さって・・・・
    メチャうれしいですよぉ~~~。
    台湾は食べ物は美味しいし、スイーツはいっぱい食べれるし、女性にとってはとっても楽しい国です。
    私的には、お勧めですね! 男性には??ですが・・・

    >あらら、咳が出るんですね
    やっぱり心配よね…なんだろう
    くやしけど知識がなくて役に立てそうにないです(泣)
    いえいえ いつもご心配を頂いてありがとうございます。
    もこもキー太も、咳き込まなくなりました。

    >そんなにびっくりしたんだ?
    いやいや びっくりしたってもんやないですよ!
    そこまで泣き叫ぶかって言うくらい、泣きましたからね!

    >早くみんなの咳がおさまりますように!
    祈っていますね
    ありがとうございます。
    たぶんですが、もう大丈夫だろうと思います。


    e-343 カンナ号さんへ
    >タバコの煙が原因ってこともあるかもですね(><)
     人間も煙いし咳き込むからね(^^;
    そーなんですよ! 
    何が原因かは判らないですが、タバコも要因の一つならば仕方ないですよね。
    タバコをお外で吸うようになってから咳が出なくなって来たんで、父ちゃんもタバコが原因かな?
    なんて言ってましたから、納得してホタル族やってますよ!
    禁煙出来ればいいんですけど、きっと無理だと思うので今後もホタル族継続で~~す。^^

    >みんな早くよくなってね!!!
    カンナ号さん いつもありがとうございます。


    e-343 パピねぇさんへ
    早速訪問して下さって、ありがとうございます!!
    うれしいです。

    ポチ逃げ OK~! 
    読んで下さるだけで、ありがたいです。(~o~)

    ことら・りき・もこ・きー太はどう思ってるかわかりませんが、飼い主が愛情を持って接していけば
    きっとわかってくれてるはず!!と信じていますの。

    躾というのがなってないんで、家の仔たちわが道わが行くの仔達ばかりです。。。。(〃´o`)=3 フゥ

    チー dot 2011.11.07 14:41 | 編集
    ☆ お返事です ☆
             e-28 e-28 ご訪問&コメント ありがとうございます e-28 e-28

    毎度のカメさんお返事ですみません。。。。(_ _*)人ゴメンナサイ


    e-343 ルカさんへ
    流煙は、吸わない方には迷惑だと思います。
    吸っている人でも、煙によって咳き込んだりする時がありますもんね。
    ましてや密室状態の中にいる仔達にすれば、迷惑なはなしです。

    もこの咳も出なくなりましたから、やはりタバコが原因だったのかしら??
    でもね、それならもっと早くに症状が出るような気もせんではないけど・・・・

    まあいづれにせよ、家中での禁煙は今後も継続決定なり~~~。^^
    「本数減ったわ!!」と本人も、申しておりまする。(ほんなら 止めたら)



    e-343 マイケル神戸さんへ
    こちらこそご無沙汰です。

    訪問はさせて頂いておりますが、ここしばらくコメント欄が閉じられてるんで、
    書き込みができないから寂しいです。
    ご都合がよくなられましたら、また開いて下さいね~~。

    そうなんですっ!
    4パピになっちゃいましたぁ~~ アハハ~~
    大変ですが、毎日また違った楽しみが増えた気がします。
    なんやかや言ってた父ちゃんですが、今ではキー太にメロメロですよぉー(母ちゃんの思惑通りだ。。。
    爆)
    パテラの手術ね・・・
    ウ~ン 酷くなったら必要だと思いますが、ステージが上がってからでもよいのではないかと
    思ったりもします。 だって現に手術をしていない仔もたくさんいますからね!
    その子の状態で、判断してあげればいいんじゃないでしょうか?!
    ちなみにりきのもう片方は、今の所しない予定です。



    e-343 かいままさんへ 
    ご無沙汰しちゃってて すみませ~~ん。
    文章下手のワタクシ。。。 記事を書くのに、必死なのよぉ~~~苦笑

    あら・まっ!
    かいままさんちもなのねっ!
    「これから寒くなると、辛いやろなぁ~」なんて言ってますが、可愛い仔達のためだもの仕方ないです。
    だから、止めて!!とは、言えませんもの。
    換気扇の下か、喫煙部屋(そんな広いお家じゃございませんがっ!)を考えてあげなきゃなと
    思っています。

    >だけど 父ちゃんはお友達にも ちゃんとそう言ってらっしゃるんだもの
    すごいわ~。
    あのね 父ちゃん、職人気質って言うのかしら?言われた事は結構忠実に守るの。
    私の言う事は聞かないくせに、、、、

    1週間お部屋で吸わなくなったら(・・・かどうか、お薬が効いたのかもしれませんが)、
    もこもキー太も咳をしなくなりました。。

    とりあえず一安心です。
    かいままさん いつもご心配頂いてありがとーーーです。

    チー dot 2011.11.07 12:11 | 編集
    No title
    ワンソワール
    はじめまして・・な、パピねぇさんです。。。。
    すみません、、
    前回は、ガチ読みにもかかわらず。。
    ポチ逃げ犯です。
    愛情たっぷりなコメに、感動してしまった!

    もこさんのこと
    ことらさんのこと
    りきさんのこと
    きーたさんのこと
    愛じょービタミンたっぷり♪とってますね!
    きっと
    飼い主のヒトが気づかないうちに
    知らず知らずなうちに
    いい距離感で、愛ケンLIFEを、ワンJOYしてくれるっと
    信じています。。のっ

    パピねぇさんより☆

    PS:○○道っとゆう、タイトルに引かれて、読みあさったパピねぇさんでした^^/
    パピねぇさん dot 2011.11.06 02:10 | 編集
    No title
    タバコの煙が原因ってこともあるかもですね(><)
    人間も煙いし咳き込むからね(^^;

    パパさん、健康のためにも
    禁煙されるのが一番いいとは思いますが
    好きなものを無理にやめるのはストレスになるから
    頑張ってホタル族してくださいね(^^

    みんな早くよくなってね!!!
    カンナ号 dot 2011.11.04 21:55 | 編集
    No title
    こんばんは
    ウチも外で吸ってもらってる~
    だって煙臭いし…匂いがね…
    でも最近首だけ出すのよね~どんどん寒くなったら首だけ族だわ(爆)

    旅行記お疲れ様でした~
    行ったことないから読んでいて楽しかったデス
    やっぱり海外旅行はいいわよね☆

    あらら、咳が出るんですね
    やっぱり心配よね…なんだろう
    くやしけど知識がなくて役に立てそうにないです(泣)

    キー太君めちゃ可愛い~~
    そんなにびっくりしたんだ?
    ルークは刺される直前まで尻尾振って先生の顔を舐めています
    で、打っている時だけ私にしがみつき硬直していますが
    終わったらまた大ハッスルです
    変な犬~~

    早くみんなの咳がおさまりますように!
    祈っていますね
    ルークねえ dot 2011.11.03 21:28 | 編集
    No title
    あら~!!パパさん ついにお外でタバコですか!!
    これからの季節は辛いですよね~。
    我が家も一緒ですよ。
    今のお家に住むようになってからは 換気扇の下で吸ってますけどね
    お隣さんのパパさんは いつも玄関で吸ってらっしゃいます。

    外で吸ったら?なんて とても言えませんので (笑)
    換気扇の下ですけど それだけでも 随分と違いますよ。
    だって子供が生まれたときにだって 止めなかったんですもんね うちは(汗)
    止めるつもりが全くない・・・本当にその通り(笑)

    だけど 父ちゃんはお友達にも ちゃんとそう言ってらっしゃるんだもの
    すごいわ~。
    中々難しいですよね それって。
    これも全部 可愛い4人の子供達のためですね♪
    キー太君を お迎えした時には 多少ご機嫌斜めになった父ちゃんも
    今じゃ~こんなに愛を感じます(笑)

    少しでも効果があると良いですね!!
    かいまま dot 2011.11.03 20:53 | 編集
    No title
    こんにちは!
    すっかりご無沙汰しております<(_ _)>

    なんと4パピになってる!
    9月にお迎えされたんですね。早く体調が万全になるといいですね。
    それにりき君の手術も・・・
    じつはうちもチョコとレオが手術要なんです。
    最初に手術を勧められてのはチョコだけだったんだけど、いつの間にかレオの方がひどくなっていて。
    先天的なものもあるけど、やはりフローリングが悪いと思います。
    ただレオはご存知のようにノミの心臓、ガラスのハートの持ち主ですから、入院や術後の生活に耐えられるか心配で結局手術はしていません。
    家にはカーペットを敷いたり階段の上り下りを止めさしたり、今は元気に走り回っていますが、いずれは手術が必要でしょう。。。

    いろいろ大変な事も多いでしょうが、4パピちゃんとの生活をエンジョイしてください。
    では、また。
    マイケル神戸 dot 2011.11.03 14:11 | 編集
    No title
    こんにちは(^^)
    私も煙草の煙ダメです~~~。
    クサいだけじゃなくて、咳が止らなくなります( ̄∇ ̄;
    元々、事務所内は禁煙にしてもらってたけど、
    去年、煙草の値上がりのおかげ(?)で、一時みんな禁煙しはじめて、
    その時は咳もでなくなっていたのだけど、
    最近また吸い出す人もでてきて、さらに人事異動で吸う人が増えたせいか、
    私の咳も大復活したので、やはり、煙草が原因だと思うのです(T^T)
    外で吸ってもらってても、敏感に感じちゃうのよね( ̄∇ ̄;
    大事な子供達の為にも、ほたる族、頑張ってください(笑)
    ていうか、原因が煙草の煙ならよいですね。
    だって、それなら、対処の仕方もありますものね(^^;
    みんな、早くよくなりますように~~~。

    ↓旅行記、まとめて楽しませてもらいます♪
    ルカ dot 2011.11.03 02:57 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
